チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

お家がきれいになりました!!

15年たった家、やっと屋根と壁直しました。
resize1117.jpg

resize1118.jpg

約3週間、カバーがされてて、洗濯干せないし・・・・
やっとすっきり、家が見えます。
resize1119.jpg

出窓にチップ&ミニーがいたんだけど、わからないね!
resize1120.jpg

resize1121.jpg

家が新しく生まれ変わったら、外壁のきたなさが、よけい目立つようになってしまった・・・・

来週(何曜日かわからないのですが)、フジテレビのスーパーニュースで「老犬と遊びとリハビリ」そこに、チップの娘マリリンが綱吉の湯のプールでリハビリしてるとこが取材され、
ちょっとだと思いますがでます。
時間があったら気にして見てみてください。(チップにそっくりな子です。)
20080202115024.jpg
スポンサーサイト

コメント

おうちリフォームしてたんですね。きれいになるのは嬉しいですよね。チップ&ミニーちゃんどこにいるのか目を凝らしてみてみたけど、わかりませんでした。残念です。
マリリンテレビ出演!?すごいですね。頑張る姿をみんなに見てもらえるなんていいですよね。

マリリンはずっとカメラ目線で、いつもの通りマイペースで泳いでましたよ。泳ぐ前のインタビューでも「ワン!」といい子でしたv-407マッチョな脚をよく見てねv-407

おおv-353輝いておるわぁ~e-112
ウチも将来のために修繕積み立てをしておかなければ・・・v-404

e-288スーパーニュース録画してするねv-363

すごいですね!

マリリンちゃん頑張っていますものねv-91
でもタイトルの老犬と遊びとリハビリってマリリンちゃんは老犬じゃないぞっ~でもマリリンちゃんが頑張って泳いでいるのをみてがんばってみよーという飼い主さん(ウチも)いるのでしょうねv-20
そっか3週間は洗濯物が干せないのか、壁だからそうですよね。リフォームのおうちステキっ一軒家も羨ましい!!

お家がきれいに成って、すっきり!すっきりですね?
我が家はコンクリだから、塗装はなさそう。

綱吉の湯で取材されたんですね。
曜日がわかるといいのに、ヒヤヒヤしちゃいますね。
でも、ぜひ見てみたいと思います。
土曜日に行ったときも聞いてみようっと。

お家、ピカピカになりましたね(^^♪
やっぱり壁や屋根の塗りかえって必要なの!?
3週間もかかるとなると、色々大変ですよね。
我が家ももうすぐ10年なので、気が重いんですよ~
足場も組むし、かなりの出費になるでしょう?
そんなまとまったお金、とてもとても出せないょ~
マリリンちゃんは、リハビリってどこか具合が悪いの?
もし放映日がわかったら教えてね!!

きゃ~、きれいになったね。
うらやましい。
お家がきれいになると、気持ちも変わるよね。
妙に一生懸命お掃除したりして、、

はなこさんへ

全然外壁気にしてなかったんだけど、
無料点検してもらったら、北側がやっぱりすごく屋根も壁もきたなかった。
屋根はやっとかないと、雨漏りなんてしてからじゃ、おそいからね。
足場代が高いので、やるなら壁もやった方がいいと言われ思い切ってやりました。
シャーター押した時いなくなってしまったのかもしれない・・・
何頭か出るみたいだから、どのぐらい映されるかな?

マリリンへ

綱吉の動画ずーと見てたよ・・・
いつものマリリンちゃんのペースで泳いでいましたね。
ママさんがときどきじゃまして、マリリンが隠れてしまっていました。
何時放送するかわかるといいけど・・・

空&花ちゃんママへ

やっときれいになりました。
前は、ホワイト一色だったから、今度はベランダも色ポイントで変えたし全然変わりました。
そうですよ、積立しといたほうがいいよ(;→д←)
何頭か映されるから、どのぐらい映るかわからないんだけどね・・??

ハッチかあさんへ

マリリンはリハビリ犬で、老犬はまた他にいるそうです。
綱吉の湯の取材で、店長さんがでるそうですよ。
マリリンはその一コマだからちょっとしか映らないと思います。
前は、ホワイト一色だったのが、1ヶ月いろいろなところ見に行って、やっとこの色に決まりました。
ちょっとベランダを違う色にしました。

アデリーさんへ

家の壁も、ジェットの掃除だけでいいといわれてたんだけど・・・それだけでもすごくきれいになったんですよ。
色もなかなか決まらずいろいろなところ見に行って、
見ても気に入らず全然見てない色に(ボードだけ見て)決めたので出来上がるまでどうなるかわからなかった。
思ったよりいい色でよかったです。
マリリンの名前言ってくれれば、綱吉の湯ではすぐわかりますよ。
本当に何時放映か教えてくれるといいんですけど・・・

しぇりままさんへ

家も全然気にしてなくてやる気もなかったんですが、無料点検やってもらったら、やっぱり北側屋根がすごくきたなく、ほっといて雨漏りするのもやなので、思い切ってやりました。
足場代が高いので、どうせやるなら、壁も一緒にやってしまった方がいいと言われてやってもらったんです。
色もなかなか決まらず、やっぱりボードで見るのと実物とでは色が違うと言うので、1ヶ月いろいろなところ見に行って、気にいった色も実際みると全然気に入らずなかなか決まらなかった。
この色はボードでしか見ていなかったので、出来上がるまでどうなるか解らず・・・
出来上がったらけっこういい色だったので本当によかったです。
マリリンは、車にぶつかり足骨折、手術してるんです。(1年半前ごろ)
そのリハビリで毎週綱吉の湯プールに通っています。
足は伸びたままですが、チップ&ミニーとも走れるようになりました。
放映日わかるといいんですが・・・

Buddymamaへ

やっと、家がきれいになりました。
無精者の私が、一生懸命お掃除するわけないじゃないですか
家の中はきたないままです。獏””

マリリン放送日は、事前に連絡がある予定なので、わかり次第お知らせしますが、あまり期待しないで見てください。
綱吉のプールの動画は、いつでも見られるようになりました。
お時間があったらマリリンのリハビリの様子をご覧ください。ちなみに今度は、9日の11時30分からですe-471

見事ピッカピカに 復活しましたね!
やっぱり 新しくなるって気持ちいいもんですよね☆
何だか心ウキウキしちゃいません?
でもこれだけリホームしたら 相当出費もあったんでしょうね(*´;ェ;`*) うぅ・・
うちの冷蔵庫が先日 突然壊れて買いなおしたんですが
それでも 痛い出費になった我が家。。。
うちも築15年なので 色々リフォームしたいところですが
夢のまた夢ですねρ(・ω・、)イジイジ

マリリンちゃん 頑張ってますね!
是非録画して 拝見させてもらいます(^-^)

修繕の必要など全くv-431なほど綺麗だったチップ&ミニー邸v-258
けど本当ピッカピカv-353ですね。
壁は白じゃナイのかしら?今度こっそり盗み見しに行こっと。

マリリンちゃん見逃さないように録画予約v-501週間分しておきま~す。

わぁ~とってもキレイになりましたね♪
新しいお家みたいですよ!
気持ち良く過ごせそうですね*^-^*
スーパーニュース忘れずにチェックしなくちゃ!

素敵なお家~♪
3週間、洗濯物が干せないのは大変だったけど
綺麗な壁になりましたね~

スーパーニュース・・・
何曜日なのかなぁ~
見たいですぅぅぅ。その時間はまだ仕事の日も
あるので見れないかなぁ・・・
あ、職場で見ちゃおう(笑
楽しみですね~

ばぶさんへ

全然やるきなかったんですが、無料点検してもらったら、北側屋根が老朽化してて思いきってやりました。
足場代がけっこうするので、やるなら屋根壁一緒のほうがお得です。
冷蔵庫も、壊れてしまうと本当に困る物
買わないわけにはいかないものね。
高校でお金かかるし、大変でしたね。
でも、こういうお金かかる時期になんかしら壊れたりするんですよね・・・
家も10年目ぐらいの時に、洗濯機、冷蔵庫、クーラーと立て続けに壊れましたよ・・・
マリリンもう1年ぐらい通ってるかな??
マリリンもママも頑張っています(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

くう太の母さんへ

前は、ホワイト一色だったんですが、今回は、オレンジかかったホワイトに、ベランダがブラウン系にアクセントしました。
前よりか暗い感じになりました。
是非遊びに来て下さい。
今度はコーヒーぐらい飲んでくださいね(♡∀♡)
何頭かでるようなので、そんなに映らないとおもいますが・・・・
何時放送されるかわからないのよね。

マロンママさんへ

外壁はとってもきれいになりました。
でも、中身は掃除好きでないのできたないんです。
何頭かでるようなので、マリリンそんなに映らないと思いますが、見れたら見てください(♡∀♡)

モニョモニョさんへ

3週間は、暗いし干せないしで、本当に大変でした。
壁がきれいになったので、ブロックの汚さがよけい目立つようになってしまった・・・
モニョモニョさん、お仕事してるんですね。
何頭かいるので、マリリンそんなに映らないとは思いますが、時間があったら見てくださいね(♡∀♡)

綺麗になりましたねー。
一軒屋なのですね。すごいです。
マリリンちゃんはいつでるのかな?
でも、スーパーニュースは、見れる時間に家にいれないかも。
もし、
やっていたら是非是非動画でアップしてもらえると
嬉しいな~。

わ~(^^)お家が綺麗になるって嬉しいですよねっ
それにしても立派なお家♪私もお家が早く欲しいです・・・
3週間、カバーをかけられていると確かにツライですね(ーー;)
でもこれで、気分もすっきり☆ですね!
スパーニュース、気をつけてみてみます。

↓仲良く寄り添って寝ているチップ&ミニーちゃん
かわいいですね~ (*>艸<)

お家リフォームされたんですね!!
とってもキレイになって、
3週間辛抱した甲斐がありましたね。
マリリンちゃん、テレビ出演するんですね!凄い♪
でも、リハビリって・・どこか悪いのかな?
早く良くなると良いですね。
スーパーニュース、忘れずに毎日チェックしますね~。


いいなぁ~

リフォームされたんですね~♪
きれいになると嬉しいですよね!!
うちも実家(ワン達がいる所)が古くて寒いから
ドカンとリフォームしたい所ですが予算がないので
パパsanのお仕事が暇な時期に床の張替えなど
してもらってます…
外壁は暖かくなったらペンキ塗ってごまかします(苦笑)

スーパーニュース見るようにしますね。
リハビリ頑張って元気になると良いですね。

事後報告ですみません!!
リンクさせていただいちゃいましたo(*,",)o

くりさんへ

小さな小さな、田舎の1軒屋です。
くりさんみたいな、良い所に住みたいですよ・・・・
マリリンの日にちはわからないんです。
テレビを、動画でUPなんて、そんなむずかしいこと
私にはできません。

u-chocoさんへ

田舎の小さな家です。
3週間は、本当につらかった。
チップ&ミニーがベランダでトイレなので
出られない日は大変でした。
そんなに、マリリン映らないと思いますが、時間があったら見てください。

寝るときはとっても仲良し親子なんです。

チョビママさんへ

はい、3週間は長かったです・・・・
マリリンは、2年前車にぶつかり、足骨折、手術しているんだす。
毎週綱吉の湯のプールにリハビリ行って
足は曲がらないけど、チップ達と走れるようになりました。
時間があったら是非見てあげてください。

fumiさんへ

パパさんが出来るなんてすごいですね。
今回は、外壁、屋根、トイレの入り口の段差とったり、風呂場の目地直したりしたけど、全部業者におまかせ、何一つだんなやるとはいいませんでした。
時間があったら是非マリリン見てあげてください。

ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/202-1c5e41cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード