チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

佐野厄除け大師

昨日は、佐野厄除け大師に娘と息子の厄払いに行きました。
高速のサービスエリアで、真っ黒なダックスに会いました。
4ヶ月のバビーちゃんも真っ黒
ダックスの真っ黒はいないと思っていた私、思わず写真撮らせてもらいました。
resize1058.jpg

娘がパン買ってるのを待っています。
resize1060.jpg

resize1059.jpg

佐野厄除け大師で、厄払いの申し込みしていたら、58年1月生まれの息子は前の年で考えるので厄年は終わっていました。
resize1062.jpg

子供達はお払いしてもらう為に並んでいます。
resize1061.jpg

私達は外でお参り
resize1063.jpg

resize1064.jpg

チップ&ミニーといるとみんなが「かわいい・・・・洋服が」ガクン””
と声かけてきます。
この服はとても目だっていました。
resize1065.jpg

子供達待ってる間(2時間)
お昼でお腹もすいたし、良い匂いの屋台が沢山あるので・・・・
resize1066.jpg

resize1067.jpg

resize1068.jpg

resize1069.jpg

最後に写真撮ってもらい次のOUTLETSへ・・・
また次回・・・
スポンサーサイト

コメント

うわぁ。おっきな、神社ですね。お祓いも混んでる!
それにしても、その服はかわいい!って言われますよ。すっごくゴージャスな感じでかわいいですもん。人間で言ったら、友達の結婚式とか行くくらいのおしゃれ感ですよ。
もちろん、モデルもかわいいからですよ。
ブラックソリッドの子もかわいいですよね。タンがないっていうのはなこも後から知りました。あんまりいないですよね。

私も真っ黒なダックスいるって最近ブログで知ったんですよ
カラーバリエーションが豊富ですよね(-^□^-)
チップミニーちゃんのふわふわ、振袖の上にはおる
ふわふわみたいでかわいいです(〃∇〃)

厄年って何歳が最初なのかしら?
私、こういうこと全然知らないんですょ。
自分の厄の時は、母に言われてお払いに行ったような…
それにしても2時間もかかるって、大変だったんですね。
白雪姫のお洋服でかお出かけしたのね!!
お袖がほわほわであったかそうだゎ~
チップちゃんもミニーちゃんもと~っても可愛いですょ♪
SAで会ったダックスちゃんは、ブラックソリッドね。
私も、生ではまだ見たことがないんだけど。

おおv-352セレブ服v-324
まさに晴れ着って感じだわv-410

それにしても、真っ黒のダックスは初めて見ました。
いるんだねぇ~
ビックリv-405

チップとミニーちゃんも十分可愛いけど、、
お洋服も素敵ですね。
襟元にファーがついてるのかしら??

真っ黒なDachs。。私も始めて見ました!
タンがないんだね~・・

家族みんな仲良くてホントうらやましいです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
こんな仲良し家族の中で暮らせるチップちゃん&ミニーちゃんは
ホント幸せですねっ♪
お洋服カワイイっすねー★
モコモコふりふりで♡
もちろんチップちゃんミニーちゃんもカワイイですよwwww

金曜日はお邪魔しましたぁぁ。

セレブドレス☆ついにデビューですね!
佐野厄除け、我が家は先週参拝してきました。ワンコ禁止だと思ったので くう太は車の中でお留守番させていましたが‥ワンコOKなんですね。知りませんでした。。

(゚∀゚*)/ オー!!
ブラックソリッドですねっ!
ちっちゃい黒ラブって感じで好きなんですvv
実は、最初ブラックソリッドかチョコソリッドを探してたんですよ~!
でも男の子しか見つからなかったんです。
でも、ふと、目に留まったチョコダップルのコ…。
それがカリンだったんです。

洋服は目立つけど、やっぱり着てるコが可愛いから引き立つんですよ♪
二人ともとってもお似合いだもんねvv
厄年って考えたことなかったけど、私もしかして…。
調べてみようっと!

佐野厄除け大師に行ってきたんですね~
うちも週末行こうか~なんて話がでていたんですよぉi-201
だからタイトル見てビックリしましたi-183
チップちゃんとミニーちゃんのお洋服、ファーがついてるのかな??
すごく似合ってて可愛いです~i-175
いっぱい食べれますようにってお願いするところがいいですねっ★
きっともかさんも同じお願いをしそうな気がします(笑)

チップちゃんミニーちゃんいつも家族みんなで出かけられて、良いですね。
屋台なら寒いけど、一緒にいられるし。
本当は食べたい?

佐野厄除け大師に行ってきたんですね~!!
20日過ぎなのに、すごい人ですね。
ガウン・・すごくゴージャスで可愛い♪
チップ&ミニーちゃん・・まるで叶姉妹ならぬ叶親子?
とっても似合ってるよ~☆

真っ黒のコは、ソリッドブラックって言うんでしたっけ?
以前、スムースのソリッドを見たことがあったのですが
カッコ良かったです♪
チップちゃん達のファー付きワンピ、確かに目立ちますよねi-189
でもモデルが良いから、服も引き立つってもんですよ☆
次回のUP、楽しみにしてます♪

はなこさんへ

本当に、結婚式に行くような感じですよね。
2匹が着てるから目立つこと・・・
チップ&ミニーもほめてくれてありがとうございます。
ブラックソリットて言うんですか
後でネット見てみよう・・・

キサさんへ

ブラック知ってましたか
なかなか可愛いですよね!!
袖のふぁわふぁわが以外と手が短いワンには・・・
1日着せてたら真っ黒によごれてました。

大きな神社ですね~♪
フワフワのファーがとっても目立ってかわいいわ~♪
最近ブラックソリッド増えましたよね。
今、ブラックソリッドって血統書にあるのかなぁ??
もともとは無かったカラーですからね。

あっ、つくば厳しいかもですぅ。。。
寒いでしょ?外。。。
実は究極に寒がりなんです。。。
あったかいときだったら喜んでいったんだけど。。。

しぇりままさんへ

厄年は男性25,42,61女性19,33,37
この年の前の年が前厄、この年が本厄、後の年が後厄って言って3年間続きます。
男性42と女性33は大厄ここは絶対厄払いしとかないとですよ。
七五三も厄払いと一緒だそうですよ。
まだ2時間でよかったほうです。
15日前はもっと混んでるみたい。
子供たちが「白雪姫みたい」と言ってました。
服がもてもてでした。
ブラックソリットって言うんですね。
知らなかった・・・

空&花ちゃんママへ

着て行くところがないので
着せて行きました。
服がもてもてでしたよ。
真っ黒本当にいるんですね。
私もビックリしました。

tomolinさんへ

袖がファーになってるんです。
とても目だっていました。
私もターンがないの
始めてみました。
「ダックスですよね」と聞いてしまいました。
はずかしいですよね。

ぴなちょこさんへ

厄払いが二人ともだと思っていたし
帰りのアウトレットがあるからついてきたんですよ。
ちゃっかり二人分買わされました。
ありがとうございます。
服ばっかりほめられていたのでうれしいです。

くう太の母さんへ

何もださないでごめんね!!
狭いけど今度ゆっくり遊びに来てください。
大丈夫ですよ。
境内は皆ワン連れて歩いてますよ。
一週違ったら会えたかもしれないですね。

momoさんへ

本当にすごーく小さな黒ラブですね!!
なかなかかわいかったです。
ブラックソリットと言うのをコメントで知ってネットでみて、チョコソリットもあるの知りました。
前から知ってたんですね。
チョコソリット探してたんですか
でもカリンちゃんかわいいから、見つからなくてよかったですね。
そう言ってもらうとうれしいです。
ありがとうございます。
厄年調べてみてください。
誰かいるかもよ・・・・

おまみさんへ

もしかしたら会えたかもしれないのね。
この日は風がなかったから以外と暖かかったですよ。
袖がファーになっているんです。
先日のドッグショーで買ってきたんです。
チップ&ミニーの願いはこれしかないでしょう。

アデリーさんへ

屋台沢山でてて
どれもとってもいいにおいなの
待ってる間食べどうしのパパさんと私
チップ&ミニーは、周りで食べてる人のもすごい視線で狙っていましたよ。

チョビママさんへ

やっぱり1月はまだ混んでますね。
ハハハアハハ・・・
叶親子
胸はないけどね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ゆきんこさんへ

黒ダックス、皆知ってるんですね。
私は始めてみました。
なかなかかわいかったです。
ネットで見てみたけど、スムースだと
カッコイイって感じですね。
とっても目だっていました。
買ってから着て行くところないのに気付きました。
ありがとうございます。

リエマルさんへ

このファーが目立つんですよね
袖のファー
手の短いダックスはとってもよごれてしまいました。
やっぱり、前はなかったですよね。
今はどうなんでしょうね??
血統書の色も認められた色が増えてましたよね。
つくば残念ですね。
私はつくばに行こうと思ってます。
暖かいといいんだけどね。
リード走りできてら、ミニーにやらせてみたいと思って・・・

ブラソリのパピーちゃん、カッコいいですね♪
私はまだ実物を見たことないの。
1度お目にかかってみたいな(o^-^o)

チップちゃんとミニーちゃん
お洋服が可愛いのは、やっぱりモデルがいいからだよね♪
みんなが見る目ないのよ(*^-゚)b

モデルがいいから!お洋服もますます素敵に!なのですよ。
佐野厄除け~そろそろ空きました?そしたら行きたいと!
アウトレットとセットですね(笑)きっとウチもウチも
1月いっぱいで美園イオンのスリードックベーカリが閉店になるそうです。先週さよならを言いに行ってきました。
寂しいですね~。

ブラソリのダックス~実は次に迎えるときは
ブラックソリッドかチョコソリッドがいいな~
なんて密かに思っているんです(^^*)
かわいいですよね~☆

チップ&ミニーちゃん、とっても温かそうな
ファーのお洋服♪これは注目浴びちゃいますよね!
とってもかわいいヾ(〃^∇^)ノ

お正月も済んだと言うのに かなりの人で賑わってますね!
チップちゃんもミニーちゃんも 洋服とっても良く似合ってます!
うちも同じ事 よく言われますよ^_^;
洋服が・・・ってどういう事やねんL(゚皿゚メ)」むきー
そういう時 胸の中で 「ティンベルの方が可愛いもん!」と
チョッピリすねてる私(*`▽´*)ウヒョヒョ
ブラックソリッド 実際に逢ったんですね!
私はまだ雑誌でしか 見た事ないので
一度この目で 見てみたいって思ってるんですが・・・^_^;
ミニラブみたいで カッコイイですよね♪

キャオリンさんへ

真っ黒なダックスはいないと思っていた私は
成犬とバビーちゃんに会えて
もうびっくりでした。
かわいいお顔していました。
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとうれしいです。

ハっチかあさんへ

ありがとうございます。
佐野、大分すいてきたけど
御祈願してもらうなら2月になってからのほうがいいかもね。
アウトレット全店内ワンだめになってしまったんですね。
去年は入れるところもあったのに
チップ&ミニーはずーと外でお留守番でした。
え・・・・・
なくなってしまうのですか。
とっても気に行ってたのに。
またそばにドッグカフェーなくなってしまうんですね。残念!!
ハッちゃんも元気になってきたみたいで
本当に良かったです。

u-chocoさんへ

皆、ブラックソリッド知ってるんですね。
そうなんだ・・・
バビーちゃんとってもかわいかったですよ。
今度お会いした時は、ブラックソリッドかチョコソリッド連れてるかもしれないんですね・・・・
本当に洋服ばっかり目立っていました。

ばぶさんへ

15日すぎればそんなに混んでいないかな・・・・と思って行ったのですが、そう考える方がけっこういたようで混んでましたね。
でもそんなに寒くなかったので外で待つのも、おいしい屋台もあったしなかなかよかったです。
そうですよね。
ブラックソリッド皆知ってるんですね
はじめチップのようにまろがなく何と思ったけど
とっても愛嬌があり真っ黒もかわいかったです。
ティンク&ベルちゃんがかわいいんです。
私ははじめのうちはそう思っていたのですが
あまりに言われたので、もうまた服ねと思ってしまいあきらめました。

佐野厄除け大師1度だけ行ったことあります~
すっごく人、人、人だった記憶が~(笑
たくさん食べれますようにってお願いしてるのは
誰~~~~ppp
チップちゃんかな(笑
こう言うところの屋台に売ってるものって
美味しく感じちゃって買っちゃうんですよね~
フランクフルト美味しそう!!
可愛いお洋服を着た、可愛いチップ&ミニーちゃん♪
とっても良く似合ってますよ~

モニョモニョさんへ

チップもミニーもきっとお願いしていましたよ。
今年も正月から盗み食いしていた2匹ですから・・・
♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
本当に匂いにつられて、次から次に買って食べました。トン汁が温まってとってもおいしかった。
フランクもジャンボで、またまた売ってるにーさんがとってもおもしろく、おいしかったです。
服が歩いてるみたいでしたが・・・

きゃー!佐野厄除け大師、先週うち行ったのぉ!
高速出るところから、長蛇の列。
みな、outletに向かってならぶならぶ。
お大師さんも、混んでたわ。
うちのBuddyはでかすぎて、車から降ろすことができませんでした。

Buddymamaへ

先週は、やっぱり混んでましたか
道路は、厄除けの周辺が少し混んでいたけど
11時ごろだったので、アウトレットはもう駐車場に入ってるようでその辺の渋滞はありませんでした。
混んでるとなかなかワンもだせないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/196-b8be033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード