チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


カボエイラ

昨日は私、ララガーデン中央広場で、カボエイラのイベントに参加しました。
カボエイラは、ブラジルで生まれた格闘技、皆で輪を作り(フォーダー)歌を歌いその中で、2人が戦います。(本当に打ち合い蹴りあいはしません。)
resize0946.jpg

子供から、とってもかわいかった・・・
resize0947.jpg

大人に・・・
resize0948.jpg

resize0949.jpg

resize0950.jpg

全員で歌を歌い終わり・・・
resize0951.jpg

金、土と夜12時まで、打ち合わせ練習
とっても楽しいイベントでした。
resize0952.jpg

1月1日はデール君(チップの息子)に会い一緒に散歩しました。
080101_141125_ed.jpg


080101_141418_ed.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごい!

ママさん、カッコいい趣味をお持ちなんですねぇv-218
ブラジル・・・ポンデケージョとか食べ物は好きだけどv-356
こういう格闘技もあるんですねぇ
型が色々あるんですか?
イベントで披露するなんてすごいですねv-424

カボエイラ・・よく、、分からないのですが。。
でも、みんなとっても楽しそうな表情ですね!
チップさんとデールさん。。とっても良く似てますね!
やっぱり親子♪
晴れ着がとっても素敵です!

晴れ着着てるんですね。すごいかわいい!
いつも、おしゃれですね。

カボエイラって知りませんでした。
衣装が素敵ですね。

お正月の散歩、なにげなくお着物ですね。
とってもかわいい。
さすが女の仔ですね。

デールくんはチップちゃんと同じブラクリ?
親子が会える距離にいるなんていいですね♪

ママさんもカボエイラをやってるんですか?
凄く楽しそうな競技ですね。
実際にやってるのは見たことないけど、TVで見たことあります。
足を高くあげたりして踊りみたいでカッコイイですね♪

オラフママ

カボエイラ聞いてもわからないですよね。
型と言うか、動きはいろいろあります。
動画だともう少しわかったんだけど、カメラ変えたばかりで、旦那が切り替えわからなかったようで撮れなかったんです。残念・・・
ブラジル料理好きなんですか?
私は食べたことないのです。

tomolinさんへ

カボエイラ、聞いてもわからないですよね。
私も始めるまで、格闘技と言うだけで何もわからなかったです。
口では説明できないのよね・・・・
動画があるともう少しわかったんだけど、カメラ変えたばかりで、旦那が切り替えわからず、とれなかったんです。残念!!
毎年、正月にしかでてこない着物
少しはお正月気分楽しんでもらえたかな??
デールはママそっくりなんです。
ただ、ママより大きいだけ・・・・爆”

はなこさんへ

年1回お正月だけ着る
少しはお正月気分あじわえるかなっと・・
はなこさんの所も着てましたよね。
はな君はかまだよんね
みんなかわいかった。

アデリーさんへ

カボエイラ、私もやるまで格闘技と言うだけでなんだかさっぱりわからなかったです。
やると、とってもおもしろい・・・・
年1回、お正月にしか着ない着物
正月気分で散歩です。

momoさんへ

デールはママにそっくりなんですよ。
ただ、ママより大きいけど・・・・爆”
4匹生まれて、皆知り合いのところで育ててもらっています。
1匹はなかなか会えないけど、3匹は会えます。
カボエイラ知ってましたか。
載せても誰もしらないかな~と思いながら載せたの
知ってる方いてとってもうれしいです。
最近ちらほらテレビでもやってるんですよね。
私は身体が硬いのでなかなか、足があがりませんv-406

歌を歌いながらってなんだか
一体感が生まれますよね(〃∇〃)
みなさん楽しまれてるようで・・・♪
デール君にあえてよかったですねぇ

キサさんへ

とっても楽しいです。
年齢関係なく、皆でやれてとってもうれしい・・・
デール君は、家が大好きでこの後、先頭に歩き我家へ
あけてくれるまでじっと見つめてくれてたので、そのまま家で遊びました。

ららガーデン~イベントもあるのですね、しかも参加してるぅv-20カボエイラ、ママさん多趣味~お顔を知っているので、いいスマイルv-218ショット。
パパさんも誇らしいでしょうv-257

カボエイラって初めて聞きました~(汗
でもとっても楽しそうですね♪
1度、生でみたいです~

チップちゃんの息子ちゃんですね~
デールくんはママが分かるのかな~??
ママにそっくりでハンサムさんヾ(@^▽^@)ノ
チップちゃんミニーちゃん着物がとってもお似合いです♪
リンクありがとうございました~~~

大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

カボエイラ・・・
なんかどこかの番組でみたことがあるような・・・
みんなで何かをするのって楽しいですよね!
とっても健康的だし。。。

ミニーちゃんにチップちゃんにデールくん・・・
うーーんディズニーランドのようだわ(笑)
みんなお着物とっても似合ってますね~

そうそう、今更ですが・・・
リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします

カボエイラ??初めて聞きました~!
歌を歌いながら格闘技をするんですか??
写真だけでは良く分からないけど・・
みんなの表情がとっても楽しそう(^▽^*)
お正月の散歩・・着物がとっても似合ってますね。
デールくんは、ママ似なのね~。可愛い♪

カボエイラやってるなんて、カッコイイですね♪
本当の格闘をしないって事は、ダンスみたいに
身体を動かす感じなのかしら?
運動おんちの私には出来なさそうかも・・・i-229

チップちゃん&デ-ル君、ソックリで分かんないです!
ぱっと見で間違えちゃいそうi-201

ハっチかあさんへ

そうですよね。
顔隠すとイベントはおかしいので、大勢いるしいいかなっと
でも、顔知ってる方には何処にいるかわかってしまいますね。
ハッちゃん、大丈夫ですか?
はやく良くなるといいですね。

モニョモニョさんへ

カボエイラしらないですよね
私もはじめるまで、なにがなんだかわからなかったです。
やると、とっても楽しいですよ。
デールママがわかるのか?
家が好きなのかわからないけど、私の家の前に来ると帰らたがらない。とってもかわいいんですよ。
お正月にしか着ない着物お正月気分あじわってもらいました。
こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

クッキーママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
最近カボエイラもテレビで放映されるようになってきたんですよね。
はい、みんなで、身体動かすってとっても楽しいですよ。
子供が、ディズニー大好きで、こんな名前になりました。デールも血統書取る時この名前で登録したらそのまま今の飼い主が名づけてくれたんです。
リンクこちらこそ宜しくお願いします。
これから仲良くしてください。

チョビママさんへ

カボエイラ知らないですよね。
回りの人が歌うたい、真ん中で蹴り合いするんです。
口では説明できないですね。
とっても楽しいですよ。
デールは、ママより大きいけど、ママにそっくりなんです。

ゆきんこさんへ

本当にあてないんですが、蹴り合いしてそれをあたらないようによける。側転や逆立ち、ばくてんもするんです。
ダンスより、やっぱり格闘技ですね。
デール君、チップより大きいだけで、チップにそっくり。
家の娘もデール君だけに会うとチップと間違えますよ。

お疲れ様でしたv-344
もっと広いステージだったらもっと迫力があったのにね。
次回は是非チップママの演技というか演舞というか・・見せていただきたい!

そして・・・私にはやっぱり無理だと思うの・・・v-404

空花ママへ

せっかくの休みなのに、わざわざ見に来て頂きありがとうございました。
本当にもう少し広いステージだったらみんな思い切りできたのにね!!
贅沢いえないけどね。
パパ、ママさんの参加お待ちしていますからね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/189-04d539e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

