チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

日光、那須旅行(一日目前編)

23,24,25日の連休に、日光&那須旅行に行って来ました。
私と旦那、息子娘、お爺さん、姉、チップ&ミニー&マリリン
6人と3匹の旅行です。
お爺さんが紅葉見たいと言うので企画した旅行でしたが、遅すぎました。
PAで見つけた、紅葉
リボン付けているのがマリリンです。
resize0607.jpg

resize0609.jpg

いろは坂上がる予定でしたが、前の日に雪が降り上の方は雪、チェーン規制していたので断念
東照宮に行きました。
resize0611.jpg

五重塔(旅人を迎える法塔)
resize0613.jpg

resize0614.jpg

神厩舎(馬屋)
中には白い神馬がいます。
欄干には「見ざる、聞かざる、言わざる」三猿の彫刻
resize0616.jpg

resize0615.jpg

おみくじ・・
resize0617.jpg

何だったんだろう~??
resize0618.jpg

旦那が撮影、皆で集合写真
resize0619.jpg

東回廊(家康を守る眠り猫)
resize0622.jpg

この門くぐってすごい数の階段登って行くと御神木がありました。(すごーくきつかった・・・・)
86歳のお爺さんには登って行けないので、ワン達とお留守番
resize0621.jpg

ここにある茶店で、おでん、焼きおにぎり、お蕎麦をたべました。寒い中で食べたお蕎麦はとってもおいしかった。
resize0624.jpg

食べかけでごめんなさい。お蕎麦は写真がありません。
resize0623.jpg

杉並木公園に、水車があるというのでお散歩
resize0625.jpg

resize0632.jpg

マリリンはいつも横向き写真・・・
resize0626.jpg

resize0627.jpg

resize0628.jpg

resize0629.jpg

もう少し早ければ紅葉がきれいだったんですが、
枯葉の上の散歩
resize0630.jpg

まだまだ、旅行の話はありますが今日はここまで、
まだまだ続きます・・・
スポンサーサイト

コメント

 いつものことですが、大変お世話になりました&楽しかったですv-34マリリンもチップたちとの旅行、大分慣れたようで今日はとても良い子でお留守番してました。ありがとうございましたv-448v-355

ワンズも結構中までいかれるんですね。
何回か行ったけど、知りませんでしたわ。
眠り猫や見ざる言わざる、ア、こんなとこ?と言うところにありますよね。
おじいさんもがんばられましたね、良かった、良かった!

これがあの有名な東照宮かぁvv
それにしても観光客が多い~!
旅行のときにバギーは良いですね♪
うちも欲しいなぁ。
86歳のおじい様、とっても元気そう!
ママさんちは仲良し家族なんですね♪
続きも楽しみvv

遅くても、最後の写真とか
色付いたモミジのじゅうたんの上をお散歩
してて、とっても素敵ですよ☆

それにしても、スゴイ観光客の数!
連休だから、どこに行っても
混んでそうですよねぇ。

次回のUP、楽しみにしてます☆

チップ&ミニーママさん、お帰りなさ~いっv-411(言うの遅いっ!)
色々回られたんですね!
チップちゃん&ミニーちゃん&マリリンちゃんも
一緒に行ったんだぁ~v-410

やっぱり、人多かったですか?
おみくじのときの写真見たら・・・多そう!

たくさん写真、撮ったんですね!
いいなぁ~v-390行きたいよ~~v-406
とっても、羨ましいです!
おじいさんも、喜ばれたでしょうね!
みんな、仲良しさんですね!

次回も、楽しみだぞぉ~v-398
必ず、見に来ますね!では・・・

紅葉残念でしたね~
今年は紅葉遅いっていってたけど
あっというまなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも落ち葉を踏むのも楽しいですよ♪

紅葉には、遅かったようですけど、枯れ葉っていうのも、きれいですね。きっと、紅葉真っ盛りのときにはすごくきれいだったんでしょうね。
あ、遅くなりましたが、旦那さま。お誕生日おめでとうございます!

連休におでかけ、いいですね♪
日光や那須は寒いのではないですか?
紅葉がみれなかったのは残念ですが、
みんなで一緒にお出かけだったら
それだけで楽しいですもんね~。
続きも楽しみにしてまーす。
日光東照宮入れるのですね、行ってみたいなぁ。

マリリンへ

お天気が良かったから、暖かかったしよかった。
本当に楽しい旅行でした。
月曜日は、チップ&ミニーさすがにつかれたようで、1日寝ていました。

アデリーさんへ

境内の中は、ワン達は入れないのですが、外の所はずーと入って行けるんですよ。
お爺さんは、もう階段が沢山あっておつかれでした。
でも、頑張って歩いていました。

momoさんへ

バギーは、とっても役にたってくれています。
お爺さんは、杖よりバギー押すほうが楽に歩けるんです。
荷物もつめるし、お爺さんが疲れたときは、ワン乗るとこたたむと、お爺さんがすわれるんですよ。
子供達がいつまで付いてきてくれるかわからないけど、お爺さんが一緒の時は旦那と息子にお風呂入ってもらわないといけないので、ずーと行ってくれるといいんですけどね。

ゆきんこさんへ

やっぱり、9月の那須の時より、今回の連休は高速も混んでいました。
でも、タイミングよくて、私達が東照宮出るとき、入る車は、大渋滞していました。
紅葉の時は本当にきれいだったんでしょうね。
枯れ葉のじゅうたんでも、とてもきれいだったけど。

征さんへ

元気に帰って来ました。
東照宮は、入場料(1300円)とられたけど、他は、ただの所ばかりまわってきました。
またまた、写真ばかりのブログが続きますが見に来てくださいね。
お爺さんは、旅行が大好きなので、家に帰ると、「正月は何処に行くんだ」と言っています。
お爺さんは家の大蔵省なので・・・

キサさんへ

今年は、遅いと言ってたから、ちょっとはみれるかな~と思っていたのですが、急激な冷え込みであっと言う間に真っ赤になってしまったようです。残念・・・
落ち葉はとってもきれいでしたよ。

はなこさんへ

娘が、社内旅行で、11,12日で日光に来たのですがとってもきれいだったそうです。
もう少しはやければきれいなのが見れたのですがとっても残念。
ありがとうございます。
旦那も携帯で見ているので・・

くりさんへ

日光は、前の日に雪降ったので、夜は寒かったです。
那須は、良い天気で暖かかったです。
東照宮は、境内の中はワンは入れないのですが、外はずーと回れます。

せっかく行ったのに、紅葉残念でしたね(T_T)
でも家族揃って旅行が出来て、良かったです(^-^)
それにしても東照宮は、もの凄い人ですね(゜o゜)
お正月みたい・・・ってちと言いすぎですね^^;
チップ&ミニ-ちゃんは、こんな人混みの中でも
激吠えしないんでしょうね!
うちは、なるべく人を避けて行動してますから 爆))
でも一度でいいから、ワンと旅行がしてみたいな。。。

おかえりなさ~い!!
紅葉。。やはり落ちてしまっていたんですね・・
でもPAの紅葉&紅葉のじゅうたん、とってもキレイ!!
東照宮、中までワンコ入れるんですね~。
地元なのに全然知りませんでした。
日光渋滞は大丈夫でしたか??
続きも楽しみにしてます!

おかえりなさ~いっ☆
旅行満喫できたみたいですね♪
紅葉には一足おそかったのかぁ。。。
でも落ち葉の上のお散歩もなかなかステキですっ☆
続き楽しみにしてますね~

2日目も楽しみに・・

なんだか・・・行った気分になったですよ(笑)
家族旅行は楽しいですよねv-22
すごく旅行されたいませんかv-20
いいな★いいな~みなおソロのお洋服お似合いですよ。2日目も楽しみにしてま~すv-20

ばぶさんへ

紅葉もう少し残っているかと期待して行ったのですが、残念でした。
お正月は、もっとすごいのでしょうね。
でも私達が、東照宮出るとき、入って来る車は大渋滞でしたよ。
はやくに行ってよかったです。
大きなワンコに会ってしまうと吠えるけど人なら大丈夫でした。
外人さんは、3ワンの写真を皆撮ってました。
小型犬めずらしいのかしら・・・・???
ティンク&ベルちゃんと一緒に是非埼玉まで遊びに来て下さい。いつでも待っていますよ。

チョビママさんへ

はい、やっぱり遅かったです。
娘が社内旅行で11,12日に行ったらすごい見ごろだったそうです。
東照宮は、境内の中は入れないけど、外はずーと回れました。
チョビママさん、地元って、日光だったんですか?
益子の方だと思っていました。
地元ならお会いしたかったです。残念!!
日光渋滞は、私達の行く反対側がすごかったです。
高速も9月に行ったよりか混んでいました。

リエマルさんへ

紅葉はやっぱり遅かったです。
赤いじゅうたんもなかなかおつでしたが・・
お爺さんは、残念がってました。
でも、とっても楽しい旅行でした。

ハッチかあさんへ

ハッちゃんのお家の方が毎週毎週、お出かけしているじゃないですか。
家は、大蔵省のお爺さん連れて行ってますので・・
3匹おそろいで着ていると、皆さんが立ち止って見てくれますね。
外人さんは写真まで撮ってくれていました。
何かうれしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/170-7fd7d68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード