チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ひめ&ピュア&タイガ君来たよ。

土曜日に、7月にショコラちゃんが、生んだ赤ちゃん見せにきてくれました。
お名前は、ひめちゃん、ピュアちゃん、タイガ君です。
ミニーはまだ、調子良くなっていないので、注射の終わっていないバディちゃんには、近づけない方がいいと思い、チップと外でご対面。
070901_152621_ed.jpg

070901_152610_ed.jpg

070901_152543_ed.jpg

みんな、すくすくと、育っていました。
070901_152705_ed.jpg

かわいいお顔だね。ピュアちゃんかな絵文字名を入力してください
070901_152835_ed.jpg

またまた、男の子のシンボル登場びっくり
070901_152717_ed.jpg

最近、こう言うシーンばっかり撮っているようなangry
やっぱり、どのこもかわいいですね。

この後(土曜日)夕方の散歩にミニーも連れていきました。
うんちやらかめ、血が少し。
そうそうに、散歩をやめて家に帰ると、またまたトイレシートに、ミニー直行。
今度は、水便に、真っ赤な血
またまた、病院へ直行zoomzoom009
変な病気だったのではと、待っている時間が長い(実際は20分ほどだったのですが・・)
胃腸炎の菌が、大腸の方にうつってきたとのこと。
今度は、大腸の注射を打ってもらい、薬を変えてもらいました。
食欲あるのに、ご飯食べさせないのも、かわいそうなので、半分の量にして、夜と次の日の朝あげて、夜からはいつもと同じでと言われ帰ってきました。
よかった。変な病気併発していなくて。
今回は、ミニーは、何事もなかったようにとても元気。
食欲もあり、もっとくれ・・・
チップとも、追いかけっこしていました。
070902_201355_ed.jpg

070902_201433_ed.jpg

病院行ってからは、血便もでなくなり、かたまったうんちになりました。
今日も、食欲、元気もバリバリぴゅー
大変な1週間だったのに、何事もなかったようないつもの、チップ&ミニーになっています。
元気な2匹見てるとやっぱりうれしい私ですポ
スポンサーサイト

コメント

血尿!と聞いてちょっとびっくりしましたが、元気そうですし、大丈夫そうですね。
(食欲があれば、元気になれると思ってる、お馬鹿なはなこです。)
はやく、ごはんももりもり食べれるといいですね。

よかったぁ~
元気になって!
早くおなかモリモリでご飯食べれるようになるといいねぇ~

ミニーちゃんの具合がなおって、元気v-91になって良かったねv-221人間と違って保険がきかないから、治療代はかかるけどね。扶養家族の一員として健康保険証に入れて欲しいね。そうして、動物病院で使えればいいね。でも高い治療代がかかっても、かわいいこたちの健康にはかえられないよね。デールは元気いっぱいなので、予防注射以外に病院にかかったことがありません。チップままがじょうぶな子に産んでくれたおかげです。チップままありがとうv-238

パピーちゃんたちかわいいです(≧▽≦)
スクスク育って欲しいな。

ミニーちゃんの症状、すっごく心配だったと思います。
でも、変な病気とかじゃなくてよかった(〃´o`)=3
今の時期、胃腸を壊している子が多いですね。
うちも気をつけます。

ミニーちゃん血便が出たなんて・・
めっちゃ心配になりますよね(>_<")
でも元気になってよかった☆
ホント、そうゆう検査の結果待ちのときって長くて長くて生きた心地しないんですよね・・
しかし赤ちゃんかわいい☆
おなかタプタプ(^m^*)

またまた血便!と思ったら、今回はひどくなさそうですね!
自分が血便出してもビックリだもん、それがワンコともなると
もう居ても立ってもいられませんね^_^;
でも元気そうで良かったです!
病院で待ってる時なんか、死刑判決をまってる気分な私。
もうドキドキですよね(+o+)
このまま回復してくれる事を、願ってます。

ミニーちゃん、お腹痛かったでしょう、可哀そうでしたね。快方に向かっているとの様子、早く元気になってね。ルルも今年のお盆明けに、吐いた物に血が混ざっていて病院へ直行しました。注射とお薬で治まりましたが、【血】にはホントにびっくりしますね。
御大事にi-260

あら。。。
ミニーちゃんなかなか完治しないんですね。。。
うちもたまにキャンピロとかでお腹下したりするけど、最近の菌は強くなってるみたいですよ!!
お医者さんが何かあるたびに抗生剤を出すもんだから、その薬に耐性のついた菌も多いみたい。。。
ミニーちゃん早く元気になるといいねっ♪

↓ちびっこたちかわいい~♪
やっぱりフランみたいにお腹がパンパンだわっ(≧∇≦)ppp

ミニーちゃんまた大変なことになってますね
血が混じってるなんて・・・
子犬ちゃんかわいいです^^

はなこさんへ

もう、チップも、血便なんてなかったので、はじめてのことで、シートが真っ赤、もうびっくりでした。
ただ、菌が移動しただけと聞いたときは、はりつめてたものが、一気にだら~と本当によかったです。
食欲、元気は、ばりばりなのでよかったですv-411

空&花ちゃんママへ

今日は、ありがとうございました。
あの通り、元気だけはありあまっています。
今週は、ミニーにつきあって、チップもドッグフードだけ、散歩も家まわりでがまんしてもらいます。

デールママへ

食欲&元気は、もりもりです。
本当に、動物病院は、万札もっていかないと、心配。
扶養になれたら、どんなにいいか・・・・
デール君本当に、医者いらずですよね。
元気な子に育って本当に良かったですv-10

キャオリンさんへ

かわいいですよね。
3匹とも、家で飼うそうです(うらやましい)
M,ダックスの他に、大型犬3匹飼っているんですよ。
すごいですよねv-91
変な病気でなくて本当によかったです。
そうみたいですね。
人間も、この気候の変化で大分身体壊す人が増えているようです。
お互いに、ワンも、人も気を付けましょうねv-408

なおシステムさんへ

予防注射とかで、病院行くと、待合室でも、他のワン達と遊んだり話したりするのですが、こう言う時の、待合室ではそんな余裕もなく、まだまだか~~~て感じですよね。
赤ちゃんて、本当にかわいいですよね。
たぷたぷお腹って、赤ちゃんの特権ですよね。
M.ダックスの赤ちゃんが、一番かわいいよ・・・・・・v-10

ばぶさんへ

本当に、待合室は死刑囚の気分です。
先生の一言一言が、またれて・・・
最後にふわぁ~~と力がぬけていきます。
シートってじわぁ~と血が広がるからよけいに沢山でてるように感じて、自分は、真っ青です。
でも、ミニー食欲&元気はあります。
菌も下に下がってきているので、あと少しかな。
はやく、外で走りまわり、好きなおやつもあげたいですv-10

トイプールル・ラフママへ

吐いたものに、血が混じっていたんですか、ルルちゃんも、大変だったんだね。
でも、すぐ良くなってよかったねv-398
いつも、元気に走り回っている子がグタ~としてると、心配でなりませんよね。
ミニーも、食欲&元気は、ありあまってきています。

リエマルさんへ

はい、今回は、本当に強い菌だったようです。
ミニーのあんなに、グッタリした姿はじめてでした。
いたずらしてもいいから、やっぱりいつものミニーでいてほしいv-398
食欲&元気は、バリバリ、e-283が、少しやらかめなので、それがおさまってくれれば全快かな・・
フラン君に、まけてないですよね。
2ヶ月後には、フラン君と一緒になるかな~~?

キサさんへ

もう、血は、恐いですね。
顔面蒼白になります。
でも、今回は食欲はあったので、よかったです。
子犬って本当にかわいいですねv-415

強い菌ですね。
小さな体で頑張ってるのね…(T-T)

いい うんPも出てきたみたいだし、
一気に回復して欲しいですね。

我が子が辛そうなのは、辛いですよね…
早く元気満々になって、ウマウマ食べたいよね…
遠くから大きな元気玉送りますょ~!笑
ママさんキャッチして下さいね^^

パピーちゃん達、可愛い~i-237
ミニーちゃん、なかなか良くならなくて心配ですねi-238
でも違う病気とかじゃなくて良かったぁi-6
早く良くなるといいねっ☆

リンクの件、ありがとうございますi-179
こちらこそよろしくお願いします♪

miKodokiさんへ

大きな元気、キャッチしましたよ。
ありがとうございます。
ウマウマ隊に入れるぐらい、食欲はでてきました。
薬が、土曜まであるので、それを飲み終わったら、おやつタイムできるかなv-10

おまみさんへ

ミニー、食欲&元気はもりもりに、なってきました。
本当に変な病気でなくて、ほっとしていますv-398
ありがとうございます。
リンクさせてもらいます。
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/124-87b33416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード