チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

チップ&ミニーダウン

パソコン開いたら、すごい雷が・・・びっくり
あわてて閉じ。やっと雷おさまり書き始めました。
すごい雷でしたよ。
チップが雷にむかって吠えていました。
昨日から、チップの瞼、上下に一つずつ赤いできものが、できました。
昨日かかりつけの病院に行ったら25日から29日までお休み。
前もできて、薬もらっていたのでその薬ぬって様子みることにしました。
今朝、起きたら、リビングにもどしたものが・・・
ミニーが具合悪くなってしまいました。
様子をみていたのですが、5回ほどもどされ、元気なし。
朝から、食事は抜きにしました。
チップの上瞼のできものはなくなっていましたが、下まぶたにはまだ、大きなできものがあります。
070828_102007_ed.jpg

いつもの病院は、まだ休みなので、くうちゃんママに聞いて他の病院に行って来ました。
チップは、マイボーム腺腫(瞼にあるなみだ作り出す細かな穴にばい菌などが入りうみができる)
うみを出してもらい。目薬と飲み薬もらいました。
何回も出来るようなら、手術して切らないといけないといわれました。(やっぱり、前と同じでした。)
体重も量り、4,6k
ミニーは、胃腸炎(温度の変化とかストレスとかでなるそうです。)
もどし止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらいました。
今日は、絶食、水もダメ。
明日、もどしがおさまったら、水からあげ、いつもの半分の食事あげるように言われました。
夜も、もどしがおさまんないようなら、すぐに携帯に電話するように言われた。(他のところの可能性がでてくるのですぐ検査するそうです。)
体重、3,6k
070828_185225_ed.jpg

070828_174643_ed.jpg

いつもなら、何か食べてると寄ってくるミニーがぜんぜん来ません。
病院行ってからは、ミニーのもどしおさまっています。
このまま無事朝になりますように。
散歩は、チップだけ。
070828_082720_ed.jpg

070828_084130_ed.jpg

なんか、さびしそうでした。

コメント

うちの方もすごい雷でしたぁi-5
でも、もかはぐたぁ~っとなってましたi-229

チップちゃん、ミニーちゃん2人ともダウンですか・・。
心配ですねi-238
チップちゃん、一人のお散歩はやっぱり寂しいよねi-241
早く元気になって、一緒にお散歩行けるといいねっ☆
頑張れ~!!ミニーちゃんi-192

チップ、ミニー大丈夫?夏の疲れが出たのかな?よく遊んだからね。マリーも散歩嫌いが復活・・・マンションの周り半周しかしない、振り出しだv-237食欲はあるから体重はオーバーv-91実りのv-274v-45v-34秋が怖い

チップも、ミニーも心配だね。
ミニーの吐き気がおさまってくれるのを祈ってるよぉ。v-259

おまみさんへ

家の子、雷、地震以外と平気なんです。
地震で、知り合いの子が、失神起こしたと言う話も聞きました。
強い子でよかったと思っています。
もかちゃんは、苦手なんですね。
ママが居る時でよかったねv-9
ミニー、朝は水のみ、大丈夫だったので、半分のご飯食べさせました。
今の所、落ち着いてて、一安心です。

マリリンへ

あの、食べるのが大好きなミニーが、全然食べ物によって来ませんでした。
今朝まで、もどしもおさまり、食べ物によってきました。朝も食べました。
まだ、体温は少し高いので、元気はあまりないけど、食べてくれたので、一安心。
チップは、目のできものなので、食欲元気はバリバリ・・・・
今朝は昨日より小さくなってきてます。
ミニーが元気ないと、二匹がとても静かです。チップもなんか感じてるのか、ミニーにちょかいだしません。
はやく、元気な、二匹になってくれといいんですが。

Buddymamaへ

ありがとうございます。
まだ、ミニー元気はないけど、もどしもおさまり、朝食べてくれたので、一安心。
昨日、久々に、散歩してる、Buddyちゃんの後ろ姿見かけました。

チップちゃん&ミニーちゃん心配ですi-201
雷は苦手な子が多いですよねi-240
いつもは何か食べてると寄ってくるのに
全然来ないのって、すごく心配になってしまいますよねi-202
早く元気になる事を祈ってますi-228

チップちゃん・・・
大丈夫かなぁ
痛いのかな、かゆいのかな・・

ゆきんこさんへ

ありがとうございます。
今日の、昼食べてる時も、ちょときてました。(チップはしつこく・・v-412
食欲は、出てきたようです。一安心!
ただ、まだ体温は高いので、横になってばかりいます。
チップは、元気なんですが、ミニーとからめないので、おとなしいです。

キサさんへ

ありがとうございます。
チップは、結構でかいのが、上と下にあった時も、気にはならないようでした。
今は、上はほとんどわからなくなり、下も、うみ取ってもらったので、今日は少し小さくなりました。
触ってることもないので、痛いとか、かゆいことはないのかな~~v-362

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/121-2ef11d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード