チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

天狗山プレイゾーン(草津国際スキー場)

2日目、湯釜のあと、天狗山に行きました。
ここは、冬は、草津国際スキー場、春から秋にかけて、草津国際スキー場のメインゲレンデである、天狗山が「天狗山プレイゾーン」に生まれ変わります。
レストハウス(テラス犬OK)、パターゴルフ、マウンテンボード、グラススキー、グラスカート、ターゲットバードゴルフ、ドッグランがあります。
子供達(私と旦那も、少しやりました。)は、マウンテンボード(スノーボードの夏バージョン)グラスカート(ハンドル付きマウンテンボードで、遊びました。
resize0146.jpg

ミニーも、ちょっと乗ってみました。
resize0147.jpg

チップ&ミニー&マリリンは、ドッグランへ
resize0114.jpg

resize0117.jpg

マリリン、ママが来てないのでなかなか、入り口から離れなかったけど、やっと走って来ました。
resize0120.jpg

チップ&ミニー、平均台で遊びます。
resize0118.jpg

resize0119.jpg

resize0121.jpg

チップ平均台、上手ですか・・・・?マーク

チップ、シーソーも上手に出来ました。

お兄ちゃん、道の駅で焼きとうもろこし買って食べてると、家のハイエナに襲われてます。
resize0093.jpg

そして、湯畑を見に行きました。
湯畑の、回りには湯もみ、足湯、色々な温泉があり、チケットを買って、巡っている人たちが沢山いました。
resize0138.jpg

resize0140.jpg

resize0148.jpg

resize0096.jpg

3日目は鬼押出園と白糸の滝寄ってから、軽井沢に行く予定でしたが、朝から大雨、とてもむりなので、そのまま軽井沢・プリンスショッピングプラザに行きました。
皆、雨で行ける所と言うので沢山の人が来ていました。
resize0133.jpg

resize0134.jpg

雨が降ってなければ、綺麗な広い芝生があり、ワン達も遊べたのですが・・・・

帰りに、関越の高坂パーキングにドッグランがあるので、雨もあがったし、遊ばせてあげようとよったのですが、このドッグランは30度ぐらいの傾斜にあり、走りまわるような所ではなかった。

resize0135.jpg

resize0137.jpg

ドッグランあるだけでもいいのかな~とは思いますが、やっぱり平らな所に作って欲しいですね。
resize0136.jpg

雨には、恵まれなかったけど、楽しい3日間でした。
スポンサーサイト

コメント

チップちゃん凄~~~いヽ(゚Д゚;)ノ!!
平均台もシーソーも、難なくクリアじゃないですかマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
絶対アジリティー挑戦してみてよ(^-^)

あっ!クリハイエナ見っけ!
うちは黒ハイエナです 爆)))

旅行みんなで行けて良かったですね★

ばぶさんへ

おやつで、つってやらせてるのですが、前は、おやつでやっても、ずるして途中でおりてしまってたのですが、大分上手になってきました。平均台はおやつなしでもできるようになりました。
実は、黒いハイエナもいたのですv-404
温泉好きな子供達、金ださないなら行くと、まだ来てくれますが(軽井沢で、買ってもらうのも目的だったよう・・)いつまで行けるかな・・・・?

すごいですね。ドッグランにプールにアジリティーに温泉!楽しくて仕方なかったでしょうね。
うらやましい!

ほんとすご~い!

ふたりともアジリティ上手に遊べるのネェ~
空だけしかまだ経験がないのですが、アジリティのあるドックランに以前連れて行ったとき、リードで誘導しなければうまく歩けなかった思い出があります(涙)
そうかぁ~
ウチも特訓するかぁv-91

PS:昨日今日と無理に暗くなるまで第四公園に付き合ってもらって本当にありがとうございました。
また一緒に遊ぼうネェ~

すごいすごい!!
アジリティ完璧ですね★
怖がらなかったですか?
コテツはもう腰がひけちゃって全然ダメなんですよ(゜ロ゜)
情けないです・・
グラスカートっておもしろそうですね★
やってみたいな~・・

マリリンはお疲れかなと思ったけど、一日で回復してました。一緒に寝ていたからかな?次は紅葉狩り?いいねv-34その前に9月は綱吉だよ。私たちは大江戸v-48だよ。

チップちゃんすごいっ!!!
平均台もシーソーもできちゃうの???
シーソーってかなり難易度高いじゃない??
こりゃアジリティやらせたらなかなかなものなのでは??
みーんな楽しい旅行になってよかったねっ♪

はなこさんへ

草津は、ワン子と、遊べる所がたくさんあります。
もと、色々な所行きたかったけど、何と言っても天気が・・・雨やんだ時遊ばせるだったので。
でも、私達も、温泉24時間OKなので、たっぷりとつかってきました。

空&花ちゃんママへ

アジリティーある所へ行くたび、おやつで特訓してました。
今回が一番上手にできたかなv-30
でも、ハードルが、いくらやらそうとしても出来ない・・・v-404
いえいえ、家のワン達も、空&花ちゃんと遊べて喜んでいました。
また、暑い日は夜行きますね。

なおシステムさんへ

チップも、はじめのころ、尻ひけてましたよ。食い意地張ってるので、おかしにだまされて、だんだんできるようになりました。
でも、どうやってもハードルが飛べないv-406
グラスカートおもしろいです。
すごくスピードがでるんですよv-411でも、上に上がる手でもつリフトが難しい、皆筋肉痛です・・・
機会があったら、是非やってみたください。

マリリンへ

よかったね。旅行のあと、綱吉の湯でも泳いで来たんだものね。やせたかもよ・・・v-397
9月の、綱吉の湯も楽しみにしてます。

お!旅行に行かれてたんですね。
草津は若かりし頃、妹とスノボ&温泉目的で行ってました。
いいとこですよね~。
私も今度はワンと一緒に行きたいなぁ。
S.Aのラン、確かにありがたいけど
坂になってるのは辛いですね。
追っかける飼い主も息切れしそうヽ(T∇T)ノアハハ

リエマルさんへ

シーソーはじめ、ドッキとしてたけど、楽しかったか、おやつにつられてか、何回もやってました。
アジリティーは、ハードル飛べないので、むりそうです。
子供達も、自分達も遊べ、買い物でき、私達は、温泉たっぷり入れて、とたも楽しい旅行でした。

キャリオンさんへ

キャオリンさん、実家から、帰ってきたのかな?
是非、小麦ちゃん連れて、行ってみてください。ワンと遊べる所が沢山あります。
年寄りの私には、とてもつらい、チップ達は坂でも、どんどん行くのだが、降りる時は恐かったよ。
少しでも平な所があればいいのだけど、ここは、全部坂だった・・v-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/102-f68b500b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード