チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

草津白根山、湯釜

二日目には、草津白根山に登り、湯釜を見に行きました。
カーブが多く、狭い道で、絶対私は運転したくない道でした。(旦那がずーと運転手でした。)
resize0109.jpg

お爺さんも、マリリンの乳母車を押しながら登ろうとしましたが、でこぼこ道、そして先が見えないので途中で断念。姉と二人でレストハウスで待つことにしました。
マリリンは、ママさんおってしまうので、娘にだかれて登りました。チップ&ミニーは歩いて。
resize0103.jpg

resize0142.jpg

歩いていると、皆さんに「ワンちゃん歩いてるのえらいね。頑張って!」と応援されました。
ワン連れていると、沢山の人たちに声かけられ、登るのつらいのだけど頑張らねば・・・と思いました。
resize0143.jpg

湯釜は、とても綺麗な水色でした。
resize0104.jpg

resize0105.jpg

resize0106.jpg

来た道を、今度は下り。元気なミニー、引っ張られるとつらい。
resize0108.jpg

resize0144.jpg

道路を挟んで反対側に、弓池(円形の火口湖)があります。
ここの回りは整備されていて、のんびりと散策することができます。
池には、カルガモの親子がいました。
resize0111.jpg

ミニーは、カルガモが気になって離れません。
そばに行きたいようです。
resize0145.jpg

とうとう水に入ってしまいました。
resize0112.jpg

この後、天狗山ゲレンデ(草津国際スキー場)に行きました。その様子は明日のブログに書きますね。

ブランシェ草津、プール&貸切露天風呂&ドッグラン
プールは、室内にあり、もちろん温泉プールです。(ぬるめ)
中央には、大型犬用、小型犬用の温泉スペースがあります。
070728_152309_ed.jpg

ミニーは、頑張って泳いでいます。
070728_152128_ed.jpg

3匹浅い所で、休憩
resize0094.jpg

070728_152716_ed.jpg

ワンタオルがたくさんおいてあり、ドライヤーもありました。

貸切露天風呂は、二つありました。別料金取る所があるなか、ここは、ただでした。
温泉はとても熱く水でうめてから入りました。
3匹きもちよさそうです。
resize0125.jpg

resize0128.jpg

外側にワン用、手前に人間用があります。
お爺さん、パパさんと3匹気持ちいい・・・
resize0127.jpg

熱くなったのか、1匹ずつあがってきます。
resize0124.jpg

resize0126.jpg

ここは、崖に建っていて、2階に玄関、食堂、プール、ワン足荒いスペース。
1階客室、くつろぎスぺース、3階客室、ドッグラン、別階段2階風呂、迷路のような建物で、お爺さん最後までわからなかった。
夜、ドッグランにいきました。
resize0131.jpg

resize0132.jpg

ドッグランは、道路側と、町側にありました。
暗くてよくわからないですよね。
2日目の食事、食べる、呑むのに夢中で撮るの忘れました。
デザートだけ・・・
resize0130.jpg

2日目の食卓は、窓際で、マリリン置物のように、出窓の上にすわっていました。
resize0129.jpg


コメント

お盆前の旅行は空いていて快適だったのでは?
マリリンちゃんも一緒で楽しい旅v-20
ワン中心旅行とても素敵ですv-10
うまくみんな泳げてるなぁ~泳げるようになって欲しいハッチv-91
3嬢おNEWの洋服お似合いですよv-218

温泉は気持ち良さそうだったよねv-48パパさん本当にv-104お疲れ様でした。雨が降ったり止んだりだったけど、ぬれねずみにならずに結構楽しめたね!ほかほかのv-48饅頭も美味しかったv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯釜すごく綺麗!
こんなステキな景色が見えるなら、がんばって登った甲斐がありましたね☆
ミニーちゃんカルガモちゃんと遊びたかったのかなぁ?かわゆい(´∀`)
そうそう温泉すごいですね!
毛並みつるつるになりました??

ハッチかあさんへ

土日は、いろいろな所に分散されたようで、私達の進む方向は道も混んでなくスムーズ(反対方向は渋滞してる所もありました。)
ワン達ものびのびと遊んでいました。月曜は雨で、皆行くとこなく、軽井沢のアウトレットに集中したようで、混んでいました。
ハッちゃんも、プール楽しみですね。
ハッちゃんなら、元気に泳げますよ。ブログ楽しみにまってますね。

マリリンへ

本当に楽しかったね。
お饅頭もおいしかったけど、温泉たまごおいしかった・・・・v-411
旦那は、家についたら、バタンキュウだったよ。
また、秋にお爺さんが行きたいといってます。紅葉見に。

なおシステムさんへ

はい、湯釜なんてと馬鹿にして登ったんですが、感激して帰ってきました。
ミニー、本当にカルガモの所に行きたかったようです。リードしてなかったらどうなっていたことだか・・・・[絵字:v-404]
毛並みどうかな・・?ふわふわだったけどでも入ってる時は、気持ちよさそうでしたよv-10

白根山の湯釜の水色と、3ワンのお洋服がとてもマッチして綺麗なショット!

しっかし温泉にもつかれてもういうことないかいよねぇ~チップ・ミニー・マリリンちゃんv-392

空&花ちゃんママへ

湯釜、なかなか、良かったですよ。
是非、お母さん連れて行ってみてください。
空&花ちゃん遊べる所も沢山あるし、草津いいですよ。温泉三昧だし・・・・v-397

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/101-2852340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード