チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



大雪

旅行から帰った、次の日は、雪かき
チップ&ミニーは、娘と孫と雪遊び
resize1126_20130125213123.jpg
娘のアパート、車庫も、私が雪かき
resize1127_20130125213242.jpg

resize1128_20130125213308.jpg
チップ&ミニー、リード離したら、「クンクン・・・」
resize1129_20130125213331.jpg
娘と、走っていました
resize1130_20130125213451.jpg

resize1131_20130125213622.jpg

resize1132_20130125213648.jpg

resize1133_20130125213745.jpg

resize1134_20130125213812.jpg
チップ、かわいい・・・
resize1135_20130125213848.jpg
次女の力作
アンパンマン
resize1136_20130125213951.jpg
うさぎ
resize1137_20130125214030.jpg
しばらく、幼稚園児が、うちの前通るたびに「アンパンマン、うさぎ・・・」と喜んでくれました。

箱根旅行

14日(月)~15日(火)1泊で、箱根に、行って来ました。
この旅行は、マリリン家族5人も行く予定でしたが、残念なことに、マリリンがヒートはじまり、天気予報で雪と言うのでキャンセルしてしまったので、私たち家族5人とチップ&ミニーで、行って来ました。
家でるときは降っていませんでしたが、首都高で雪
小田原は、雨

わんこそば「Rotta」(そば家早雲)で、ランチ
resize1105_20130118214124.jpg
チップ
resize1101_20130118214652.jpg
ミニー
resize1102_20130118214726.jpg
ここは、2年前にも、食べに来ました。私は、その時と同じもの食べました。とっても美味しいです。
resize1103_20130118215219.jpg
チップ&ミニーのお蕎麦は、お店からサービスで頂きました。
resize1104.jpg
だんだんと雪がすごくなってきました。
resize1124_20130118221037.jpg
タウンバイクは、雪のため通行止め、御殿場からの道も通行止め、小田原からにして良かった。
お泊りの仙石原への道は雪で、大渋滞
25分ぐらいで、つくのが、3時間以上・・・・
resize1107_20130118215906.jpg
そこらじゅうに、動けなくなった車が停まっていました。
resize1108_20130118220255.jpg
私たちの車も、5台ぐらい動けなくなってる車の横で動けず、その車の方々に押してもらい無事脱出出来ました。
そして、最後の難関が、お泊りのとこまで、あと5分もかからないとこの坂
ココでも泊ってる車が、この車は、ここで、チェーンが切れてしまったそうで、車をおいてタクシーで移動するとのこと
ココでは押しても、息子が、お泊りの所で借りてきた、スコップで雪かきしてもダメ
娘たちと孫は、歩いて旅館へ
うちらが、停まってる車の横でもまたまた、1台
この車の方も、私たちと同じところにお泊り
2台で、除雪車が、坂の下からやってくるのを待って、やっと脱出
1時半に、小田原出て、旅館に着いたのが、5時
スタットレスはいてるから大丈夫だと思ってたのに、本当に大変でした。
お泊りは、仙石高原=大箱根一の湯=
resize1118_20130118225720.jpg

まずは冷えきった身体を温めないととお風呂そして、夕飯
resize1109_20130118222745.jpg
ワン子のお食事はありません。ミニー残念!!
resize1110_20130118223501.jpg
無事たどりつき、美味しい食事に、ビール
resize1111_20130118223621.jpg
本当に良かった・・・・
resize1112_20130118223646.jpg
私たちと、除雪車待っていた方のワン子、とってもおとなしかった。
ご夫婦と1か月半の男の子とわん子ちゃんでいらしていました。
resize1113.jpg
最後に、デザート
resize1114_20130118224621.jpg
お部屋は、パパさんと息子は、洋室
私と娘二人孫は、和室
resize1115_20130118224857.jpg
ロビー、15日は、晴れ
resize1116_20130118224925.jpg
朝食
resize1117_20130118225044.jpg
箱根ガラスの森美術館
resize1119_20130118225835.jpg
とっても良いお天気で、暖かくなりました。
resize1120_20130118230019.jpg
雪景色のガラスの森、とっても綺麗でした。
resize1121_20130118230117.jpg
無料で、貸してくれました。みんなで仮装
resize1122_20130118230232.jpg
久しぶりにパパさんと二人で写真撮りました。
resize1123_20130118230444.jpg

首都高は、通行止め
蛯名から、東京インターまで4時間だって(ToT)/~~~
横浜町田で下り保土ヶ谷バイバスで川﨑、そこから首都高
保土ヶ谷バイバスは渋滞、首都高も途中まで故障車渋滞、それ抜けたら、スイスイ帰れました。
本当に大変な、箱根旅行でしたが、息子は9月からのイギリス留学準備で仕事、学校も忙しくなり、長女は、旦那の実家、東松山に家を建て2月に引っ越し、次女も2月には、再就職、この旅行が、家族みんなで行ける最後の旅行になりそうだったので、とっても良い思い出となりました。


2013年、はじまり・・・・

2013年
今年も、チップ&ミニー、よろしくお願いします。
この、1年も、沢山食べ、沢山遊びに行きたいです。

(喪中のため、新年のご挨拶は控えさせてもらいます。)
チップ9歳「今年も、沢山食べます・・・」
resize1091_20130106112011.jpg
ミニー7歳「今年も、沢山食べ、遊びます・・・」
resize1090_20130106112200.jpg



2013年1月1日
婿さんが、パチンコで設けて、18000円、魔王買ってきてくれました。
resize1089_20130106111814.jpg
婿と二人で、二日で一升飲みました。
おいしかった・・・・(^_-)-☆

1月2日は、パパさんの実家に、パパさんの姉弟が集合・・・
ハル君今年もよろしく・・・
resize1092_20130106112250.jpg
ハル君に買ってきたおもちゃなのに、孫と取り合い・・・
resize1093_20130106112358.jpg
仲良くお散歩
resize1094_20130106112438.jpg
カモメ見つけてしまった・・・
resize1095_20130106112541.jpg
移動しても、目が離せないミニー
resize1096_20130106112616.jpg
「はやく行こうよ・・・」
resize1097_20130106112656.jpg
さくらちゃんも来ました(ハル君の兄妹)
resize1099_20130106112736.jpg
ご挨拶
resize1098_20130106112833.jpg
ランちゃん(ハル君さくらちゃんのお母さん)
resize1100_20130106112854.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

