チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



ハル君家に、遊びに行ったよ

19日(日)ハル君の首輪を持って、お婆さんの家に遊びに行って来ました。
resize0246.jpg
とっても似合っていましたよ(*^。^*)
resize0245.jpg
この子たちは、つくなりお婆さんにおねだり
resize0247.jpg
ミニーは、かくれてたべていました。
resize0248.jpg
まだまだ「ちょうだい・・・」
resize0250.jpg
お婆さんから離れない・・ハル君興味なし
resize0249.jpg
お散歩、
resize0251.jpg
ハル君、お友達見つけて、じーと待ってます。ミニーは、うんPタイムのチップのとこに行きたいよ・・・
resize0252.jpg
ここでも、ハル君のお友達に会いご挨拶
resize0253.jpg

仲良くお散歩、魁人も、だいぶしっかりしてきて、リード持って少しは歩けるようになりました。
resize0254.jpg
三郷の土手の上からは、スカイツリーが見えます。
resize0255.jpg



鹿児島&宮崎、ジャイアンツキャンプ

11日(土)~13日(月)婿さんが、「ジャイアンツキャンプ、見に行きましょう。」と招待してくれて、鹿児島&宮崎に行って来ました。
でも、招待してくれた本人の婿さんが、3日前に、仕事で休めない・・・とキャンセル
「ごめんね・・・」と、婿さんおいて、娘二人と孫、パパさんと私の5人で、行って来ました。
チップ&ミニーは、息子にお願いして、お留守番
初めての、鹿児島到着
resize0208.jpg
篤姫ゆかりの地
resize0209.jpg
指宿 砂風呂
もう、こちらは菜の花が満開。やっぱ暖かいのですね(^_-)-☆
resize0211.jpg
パパさんが、どうしても砂風呂入りたいと希望
魁人のママさんは、結婚式があり、夜こちらに来るので、魁人は私と一緒に(2歳から入れるので、ちゃんと魁人の場所もあったのですが、やっぱり、一人では入れませんでした(ToT)/~~~)
           ↓ パパさん↓私                    ↓娘
resize0212.jpg

鹿児島 サンロイヤルホテル
ジュビロ磐田&釜山ジャイアンツの選手が泊っていましたよ。(釜山ジャイアンツの方とエレベーターで一緒大きかった。旦那はお風呂で一緒になり、やっぱスポーツ選手の体だったと)
resize0213.jpg
このホテルで、サムライJAPANが合宿していたそうです。
resize0243.jpg

桜島がお部屋から見えます。
resize0214.jpg
夕食は、娘が到着してから、どこかに食べに行くつもりでしたが、ホテルに着いたらもう外には行きたくなくなり、ホテルの中にあるレストランで、バイキング食べました。

2日目の朝
川口選手が、一緒に写真撮ってくれました。
resize0215.jpg
釜山ジャイアンツの監督さん、とっても気さくな方で、この自転車が、監督のマイカーだそうです。
resize0216.jpg
西郷隆盛
上野にある銅像、着物姿の西郷どんを見慣れているので、ちょっと違和感があったよ
resize0217.jpg

犬いない・・・と思っていたら、ボランティアのおじさんが犬連れてきて、写真撮ってくれました。
resize0218.jpg
いざ、宮崎へ・・・
ドライブインでお会いしたワンちゃん。とっても良い子
京都から車でいらしていました。
resize0219.jpg

宮崎 
サンマリンスタジアム
resize0220.jpg

resize0222.jpg

紅白戦に間に合いました。
坂本選手
resize0236.jpg
小笠原選手
resize0241.jpg
村田選手
resize0242.jpg
選手のバス
resize0225.jpg
なんと、私がみんなの肉巻おにぎり買いにいてるとき、娘は、紅白試合の出番が終わり、トレーニングしに来た谷選手と写真撮って、サインもらっていたのよ・・・
resize0224.jpg
試合終了後バス移動、練習場所が沢山あり、すごーく広い
紅白試合終了後、若手ピーチャーたちが、練習していました。
resize0221.jpg
サンメッセ日南
7体のモアイ像さわりたかったのですが、着いたのが6時、もう終わっていて中にはいれませんでした。
resize0223.jpg
ジャイアンツが泊ってるホテルに泊まりたかったのですが、申し込みが遅く満室
宮崎観光ホテルにお泊り
夕食は、宮崎牛が食べたくて、ホテルにある
=みやちく=
ここは、原監督も、宮崎に来たとき、選手つれていらっしゃるお店(この日は、こなかった・・・)
resize0230.jpg
ヒレコース2つとロース赤身コース2つを頼みシュアしてもらいました。
resize0227.jpg

resize0229.jpg

resize0226.jpg
すごーく美味しかった(*^。^*)
resize0228.jpg

3日目は、残念なことに雨
でも、8時半までに行き、球場内に入るチケットもらいました。
木の花ドーム(ここでの練習だけでした)
resize0233.jpg
長野選手、坂本選手
resize0235.jpg
魁人が、わけのわからない大声あげてたら、原監督が「なんていう声だしてるんだ・・・・」と声かけてくれました。
その後旦那が「今年こそ優勝してください」と言ったら、原監督が「頑張るよ・・・」と感激です。
resize0231.jpg

ジャイアンツがお参りする青島神社に、私たちもお参りしてきました。
resize0238.jpg

resize0237.jpg
選手の絵馬
resize0240.jpg

レンタカーを返し宮崎空港から帰ってきました。
resize0244.jpg

とっても楽しい3日間
娘夫婦に感謝です。
ありがとう(^。^)y-.。o○
また行きたいよ・・・・・・



チップ&ミニーの節分

3日は、節分
チップ赤鬼と、ミニー浦島太郎が・・・・
resize0196.jpg
「鬼は外」
resize0197.jpg
「福はうち」
resize0198.jpg
まいた豆、どんどんチップ&ミニーのおなかの中に・・・
resize0200.jpg
豆まきが終わったら、ディズニーシーのおみやげポップコーン狙っています
resize0202.jpg

resize0201.jpg


おまけ
娘に、ディズニーシーで、チップ&ミニー&マリリン&ハル君の首輪、作って来てもらいました。
resize0193.jpg

resize0195.jpg

resize0194.jpg

シャンプー❤マリリン遊びに来たよ(#^.^#)

雪で遊んだあと、娘がお休みだったのでシャンプーしてもらい、綺麗になりました。
resize0183.jpg
めずらしく、娘がかわいいリボンまでつけてくれたよ(^。^)y-.。o○
resize0184.jpg
「おやつちょうだいよ・・・・」
resize0185.jpg

1月27日(金)マリリンが遊びに来ました。
resize0192.jpg
マリリンママが、チップ&ミニーのおやついっぱいもってきてくれた。良かったね!!
最近のおやつは、にぼしだけだったからね(ToT)/~~~

resize0191.jpg

おまけ
魁人がお昼寝すると、いつも魁人の毛布の上、足元で寝るミニー

resize0186.jpg
 ↓   ↓   ↓
 ↓   ↓   ↓  寝相が悪い魁人

resize0188.jpg
 ↓   ↓   ↓
 ↓   ↓   ↓ 真横になってしまった魁人

resize0189.jpg
 とうとう、ミニーをまくらにして寝てしまいました
resize0190.jpg

とっても迷惑そうなミニーですが、しばらくこの状態で寝ていました(^_-)-☆

チップは、いつも魁人から離れたところで、のんびり寝ています

resize0187.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

