チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ハル君に、会いに行ったよ

17日(日)宮城出張の前、旦那は、久しぶりの日曜休み、旦那の実家に遊びに行って来ました。
その前に、どうしても欲しい物があり、カインズホームへ、テレビで宣伝していた、手がよごれず、足で収納ホースと、クール下着
ホースは、足でペダル踏むと、シューとしまわれていきます。とっても便利
クール下着は、前買ったらとっても良かったらしく、旦那がお気に入り、なんと500円なのよ。息子と春君パパさんの買ってきました。
チップ&ミニーは、中に入れないので、お外で待っていましたよ。
resize6278.jpg
ちゃんと日陰でね!!
resize6277.jpg

は~~いハル君だよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize6283.jpg
さっそくおやつもらおうと、このお顔
resize6282.jpg

resize6279.jpg
もう食べちゃったの・・・・
resize6284.jpg

resize6280.jpg

お墓参り&誕生日

12日(火)は、旦那がお休みだったので、マリリンママとお爺さんと、お墓参りに行って来ました。
この日は、私のお誕生日だったので、お墓参りの後、マリリンママが、好きなものご馳走してくれるというので、
串揚げが、食べたいと・・・
新丸ビルのはん亭は、何回かいったことあるのですが、根津の本店は行った事なかったので、食べに行って来ました。
根津本店=はん亭=
こちらは、甘味処の入り口
resize6271.jpg
こちらが、入り口
resize6272.jpg
おまかせ、季節のコース料理
あなごの燻製はじめて食べた。美味しかった
resize6264.jpg
海老&しょうが
resize6265.jpg
あゆ&とうもろこし
resize6266.jpg
アボカドそばに、うに(私は、うにがたべれないので、これは旦那に食べてもらいました)
resize6267.jpg
やわらかふ&帆立
resize6269.jpg
写真ないのですが、この後牛肉ともう1点の全8種類の串揚げがでてきました。)
海苔茶漬け
resize6268.jpg
アイスクリーム
resize6270.jpg
中は、こんな蔵造りになっていて、蔵の中は、和室の落ちついたお部屋でしたよ
私達は、お爺さんが正座できないので、この脇にある椅子席で食べました。
resize6263.jpg
とっても美味しかったですよ。
マリリンママさん、御馳走様でした。

チップ&ミニーは、家でお姉ちゃんと、お留守番していてくれました。
resize6273.jpg

resize6274.jpg

娘達からのプレゼント
スカルのシャツ、国旗の中にもスカルが・・・とってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
ありがとう!!
resize6275.jpg

息子から、ゴルフにと、ポロシャツ
resize6276.jpg
9月に、コース行くのでその時着ますね。ありがとう!!

大竹おまつり

2日(土)3日(日)地元、大竹のおまつりがありました。
土曜は、昼間、子供の遊びがあり、夕方神社まで神輿かつぎ
日曜は、いつもなら1日かけて町内を神輿かついで回るのですが、今年は、お祭りも自粛
朝神社まわり少し神輿かつぎ、3時から神社の中で神輿かつぎでした。
旦那は、土曜だけかつぎ、私は土日かつぎました。(旦那の会社は、節電で、7月3日から土日、出勤。火木休みに、3ヶ月間なりました。)
resize6257.jpg
土曜日、チップ&ミニーも神社に行きました。
resize6258.jpg

resize6259.jpg
写真撮った後、焼きそば、フランク、カキ氷買って、食べました。チップ&ミニーにもあげましたよ"∑(*☼_☉*)

神輿かついで帰ったら、チップ、ソファーカバーかぶって寝ていたよ
resize6262.jpg

かわいい・・・
resize6261.jpg

セキセイインコの『ピッピ』

いつも、窓から、すずめ見ているお爺さんに、セキセイインコをプレゼント
resize6250.jpg

5月中旬生まれ、
きたときは、まだ一人で餌食べれなかったので、1日3回食べさせ、手乗りになるように世話しました。
今は、自分で餌も食べ、かごから出すと飛び回っています。
resize6251.jpg

呼びやすい名前で、ピッピちゃん
小鳥も、とってもかわいいですね
resize6252.jpg

そして、娘が携帯買い換えたら、もらってきましたカブトムシ
resize6254.jpg

大興奮の、チップ&ミニー
resize6255.jpg

カブトムシに対しても、この興奮
いまだに、ピッピとチップ&ミニーは、対面させていません。(ピッピは1階、チップ&ミニーは2階)
ミニーは、狩りが大好き、ピッピ見せたら、その血が騒ぎそうでね"∑(*☼_☉*)

毎日暑くて、グッタリのチップ&ミニーです
resize6256.jpg

7月のカレンダーは、チップ
resize6253.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード