チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



ミニーお誕生日

3月22日、ミニー6歳お誕生日。
マリリンママから、プレゼント
resize6055.jpg
ミニーおいしいね
resize6056.jpg
チップも
resize6057.jpg
マリリンママ、お洋服ありがとう
resize6058.jpg
ケーキ(ルルちゃんと一緒に誕生会する予定だったので、ミニーとルルちゃんの名前が入っています。)
resize6059.jpg
誕生会が、延期になったので、¼ルルちゃんにあげ、残りはチップ&ミニーで食べちゃったよ・・・
resize6060.jpg


2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

私の、家は、震度5弱
すごいゆれでした。(家は、家守る為に、ゆれるように建てられています。)
2階のリビングにいた、私と娘は、孫と、チップ&ミニーを、抱き1階に非難
その後ろでは、ガチャガチャ、ドカーーン・・・・・
財布一つ持つことできず・・・・・
1階は、本が、ちょっと落ちただけですみました。
様子みて落ちついたところで、2階の様子見に行ったら・・・・
(旦那と息子に、家の様子携帯で撮って送ったときの画像です。旦那は地震の日は、職場はなれられず職場に寝袋で泊まり、2週間休みなく働いていました。)
息子の部屋の本箱が倒れ掛け本が落ち、折りたたみベットは倒れ、パソコンは、机から落ち
resize6061.jpg

キッチンは、食器棚の開き戸が空き、食器がわれ
resize6063.jpg

娘の部屋は、テレビラックがたおれ
resize6062.jpg

娘は、外のサイレンならなかったら調度、テレビラックが倒れたとこにいたので、1週間自分の部屋で寝ることが出来ませんでした。
今は、自分の部屋で寝ています。
まわりの家は、ちょっと食器や本が落ちた程度
うちは、地震でも大丈夫なように、床と天上の突っ張り本棚だったんですが、2列に本いれてて、いれすぎだったんですよね。
1階も開き戸だったけど、作りつけの食器棚だったので、開くこともなく、食器も無事、2階は、作りつけでなく、開き戸だったから、いまだに、余震があるから、ガムテープつけたままです。(地震対策しないとだめですね)
娘部屋は、薄型になったのに、こんなラックにテレビのせていたから、前が重くなってしまったんです。
これから、いろいろと考えないといけない。
レイクタウンの映画館の天上が、落ちたニュースは、やっていて、新しいのに、もろいのか・・と思っていたら、
春日部、三郷の映画館でも、天上落ちたようで、映画館はいろいろと機材が天上にもありあぶないんですね。

まだ、地震、計画停電があるので、なかなかパソコンが、開けません。
のんびりと更新していきます。





梅林★梅祭り

6日(日)梅林の梅祭りに、行って来たよ。
resize6036.jpg
しだれ梅
resize6041.jpg
満開
resize6042.jpg

resize6043.jpg
100円で、飲めます。(私は、苦手なのでいただきませんでした。)
resize6044.jpg

resize6045.jpg

resize6046.jpg

resize6047.jpg

resize6048.jpg

resize6049.jpg

resize6050.jpg

resize6051.jpg
屋台も、出ていて、沢山の人で賑わっていました。

お雛様(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

3月のカレンダーは、ミニーです。
resize6031.jpg


3月3日は、お雛様でしたね。
子供が、大きくなってしまったら、壇飾りのお雛様は、屋根裏にしまったまま全然かざってあげていません。
今は、壁飾りのお雛様、これは私が作ったんですよ・・・
resize6029.jpg
チップ&ミニーは、お散歩でお疲れか全然起きてくれません(( ,,・з・,, ))ぶ~
こちらは、お友達が作ってくれました。
resize6030.jpg
お雛様ケーキ
resize6032.jpg
↓マリリンママが、買って来てくれました。
こちらの方が、美味しかったσ(^¬^@)うまい~~~
resize6034.jpg


5日(土)お散歩途中にある、ちょっとした梅林
resize6037.jpg
何本かは、咲いていましたが、まだ蕾が多かった。これからだね
resize6038.jpg
ここは、車が通らないので、走ってきたよ
resize6039.jpg
ミニーもね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize6040.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

