チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



みかん狩り&ジャイアンツファンフェスタ

21日(日)デール君と一緒に、みかん狩りに、行って来ました。
場所は、家からすぐ、デール君ママが、散歩中に見つけて教えてくれたの
私は、同じ町内なのに、こんなとこあるの全然知らなかった・・・・
デール君も一緒に行きましたよ。
resize5822.jpg
チップ&ミニーはじめての、みかん狩り
resize5819.jpg
魁人も、はじめてのみかん狩り
resize5823.jpg
魁人は、みかんより、砂遊び。チップ&ミニーは、やっぱみかん・・・
resize5824.jpg
パパさんは、頑張ってみかんもいでるのよ
resize5825.jpg
目線の先には、パパさんがもいできたみかん
resize5827.jpg
デール君は、はじめてのみかん
お味はおいしかったようですよσ(^¬^@)うまそぉ~
resize5828.jpg
デール君ママさん、みかん狩り楽しかった。
ありがとう!!


23日は(火)
ジャイアンツファンフェスタに行って来ました。
ドーム球場の芝に、私達も入れます。
パパさんの、うれしそうな顔見せれないのが残念
resize5830.jpg
リリーフカーに、乗って撮影
resize5831.jpg

サイン会や写真撮影会
resize5829.jpg
障害物競走(選手が仮装してるよ・・・)
resize5832.jpg
欽ちゃん球団との試合もあり、楽しい1日
resize5833.jpg

この日は、パパさんのお誕生日
息子も帰って来て、夜は焼肉
息子から、コート。長女から、ダウン。次女と私から、ゴルフウェアー
全部、着れるけど、ちょっと小さめo┤*´Д`*├o アァー
みんなから「服に合わせてやせてください」と・・・・

中国観光

息子に、招待されて、旦那と3人で、11日(木)~14(日)中国に行って来ました。
このご時世、中国大丈夫だろうかと、みんなに心配されながら行って来ましたが、とっても穏やかで、安全でした。
万里の長城 (世界遺産)   すごかった・・・・
resize5774.jpg
ロープウェイで、っこまで来ました。
resize5775.jpg

resize5776.jpg
すごいねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
resize5778.jpg
沢山のお店がありました。日本人には、初め吹っかけてきます。
ここは息子におまかせ、120元が、50元に、わたしだったら、そのまま買ってしまっていたな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
resize5779.jpg
らくだ
resize5780.jpg
明の十三陵・長陵(世界遺産)
resize5781.jpg
こちらの世界遺産の天上は、みんなこんな感じで、すごく手が込んでいます。
resize5783.jpg

resize5784.jpg
お后の冠
resize5785.jpg

resize5787.jpg
ここは、御茶屋。
resize5789.jpg
中国茶の入れ方習ってきました。お茶も買っちゃった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
resize5790.jpg
これもお茶、蕾が、お湯入れると咲くんですよ。
resize5791.jpg
雑技団見ました。一つの自転車に13人も乗ってすごかった・・・
resize5795.jpg
天壇公園(世界遺産)
resize5796.jpg

resize5797.jpg

resize5815.jpg

北京駅
resize5799.jpg

resize5801.jpg
天安門広場
resize5818.jpg
天安門
resize5800.jpg
故宮博物館(世界遺産)
resize5814.jpg

現存する唯一の楼閣北京城東南角楼
resize5810.jpg
屋根には、龍や麒麟いろいろな動物がいます
resize5805.jpg

resize5811.jpg

これは、雌で、子供持っています。
resize5804.jpg

これは、雄で玉持っています。
resize5812.jpg

resize5813.jpg

紅劇場で、「カンフー伝奇」見て来ました。
resize5807.jpg
こんな小さな子が、ずーと瞬きせず座っているんですよ。
resize5808.jpg

resize5809.jpg
中国では、沢山美味しいもの食べてきました。
ちょっと香辛料が効きすぎ、油が多いのもあったけどね
広東風飲茶
resize5782.jpg
北京ダック
resize5793.jpg


resize5794.jpg
山西料理
resize5802.jpg
実演、刃削麺
resize5803.jpg
四川料理
resize5806.jpg

とっても楽しい中国旅行でした。
お兄ちゃんありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
また連れて行ってくださいね。


チップ&ミニーは、娘と仲良くお留守番してくれていました。
resize5816.jpg

resize5817.jpg

11月10日、チップ誕生日

11月10日(水)
今日、チップ7歳になりました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

resize5763.jpg
昨年の、お誕生日は、チップ病院で向かえ、
ケーキも、お預けだったけど、7歳の誕生日は、元気で迎えることでき、しっかりケーキ食べたよ・
resize5764.jpg
ホール食い
resize5765.jpg
このままにしとくと、全部食べてしまいそうなので、切り分け、ミニーにもあげたよ
resize5766.jpg
2匹のじゃまするやつ登場(熱だして、泊まりに来てるのよ・・・)
resize5767.jpg
チップ、たっぷり食べたね。
resize5768.jpg

チップに、プレゼントが届きました。
=まるこめ隊=オラフママさんから、宅急便
resize5769.jpg
チップ&ミニーのお揃い服
resize5770.jpg
リボンがついて、とってもかわいい服、ピッタリです。
resize5772.jpg
オモチャは、チップ、ミニーで取り合い・・・
resize5773.jpg

オラフママさん、ミニーにまでありがとうございます。
おやつも、おいしくいただき、おもちゃとってもかわいいのに、チップの破壊がはじまっています(≧ω≦)b
(せっかくもらったのに、ごめんなさい)
resize5771.jpg

=ドッグカフェ・メロディー=

22日(金)ルルちゃんママに、春日部にある
=ドッグカフェ・メロディー=に、連れて行ってもらいました。
お店の中は、ノーリードOK
resize5741.jpg

resize5742.jpg
一緒に行ったメンバーは、さくら&もみじ君とママ
resize5745.jpg
くうた君とママ、この日は、車だしてくれて、みんなを連れて行ってくれました。
resize5746.jpg
ルル&ラフちゃんとママ。そしてチップ&ミニー
resize5747.jpg
もみじ君元気に、探索しています。
resize5743.jpg
ワンズに、お店から、おやつもらいました。
resize5744.jpg
キッチンにしきりがないので、ミニーは、お料理してる所から、離れないんです・・・
resize5748.jpg
チップ&ミニーのヤムヤム・チーズ・ガレット
resize5749.jpg
もう、ないよ・・・・
resize5751.jpg
くうた君、ないね(≧ω≦)b
resize5752.jpg
ルル&ラフちゃんお座りして、いい子ですね。
もみじ君も、まだ食べたいかな・・・
この日はバビーちゃん達のしつけ教室があり、ノーリードに出来るように、私達の席のところにマスターがしきり作ってくれました。
resize5750.jpg
手前が、帆立とブロッコリーときのこの和風パスタ。チキンサンド(?)
resize5754.jpg
オムライス
resize5755.jpg
最後に、マスターに集合写真撮ってもらいました。
resize5756.jpg

この後、=アグリパーク=に、連れて行ってもらいました。
resize5757.jpg
ラフちゃん、はねてますね
resize5758.jpg
チップも、走りましたよ
resize5759.jpg

resize5760.jpg
小動物がいましたよ
resize5762.jpg
ミニー「ワンワンワン・・・」またまた大興奮。
リードしてなかったら、水の中だったよ
resize5761.jpg
この後、お野菜沢山買って、ジョイフルホンダにも行ってもらっちゃいました。
くうた君ママさん、いろいろとまわってもらいありがとう!!
とっても楽しい1日でした。


10月21日は、次女M、21歳の誕生日でした。
resize5740.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

