チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

2009年

2009年も、のこすとこ1日となりましたね。
今年はチップが入院と心配もしましたが、無事回復
やっぱりチップ&ミニーと楽しいことの方が多かった1年でした。
今年最後のチップ&ミニーの画像です♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

resize5007.jpg

resize5008.jpg

resize5010.jpg

resize5009.jpg

resize5012.jpg

resize5011.jpg

チップ&ミニーのブログ見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

★メリークリスマス★

今日はクリスマスですね
我家は、20日(日)に、家族で、クリスマス会をしました。
resize5000.jpg
今回は、パエリヤ作りました。
resize4998.jpg
なかなか美味しくできました。
ケーキは、婿さんの実家から頂いた8号のケーキとっても大きかった・・・・
resize4999.jpg
そして、24日(木)は、娘の友達が来て、鍋クリスマス会やると言うので、
サーティーワンで、アイスケーキ頼んであげました。(オラフママさん、スヌーピーでしたよ・・・)
resize5004.jpg


私、おばあちゃんになりました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
24日(木)14時26分
3442g 51㎝
男の子が誕生しました。

この画像は、生まれて1時間の画像です。
今の子は、生まれてすぐこんなにしっかりした子なんですね。(昔は本当に生まれたてはお猿さんだったのに・・・・)
resize5006.jpg
25日(金)今日の画像です。
長かった頭が、少しまるくなってきていました。
resize5002.jpg
ピースは、できなかったようですドテッ (*゜ω。)ノ
resize5003.jpg
初孫、無事生まれてくれ、娘も元気
本当にうれしいです(。→∀←。)キャハ♡

しらこばと運動公園&ラフレシア

うちの方は、粗大ゴミ電話して取りに来てもらうとお金かかってしまうけど、
粗大ゴミ場まで持って行けばお金がかかりません。
娘がこたつ持って行きたいと言うので、それなら、チップ&ミニーも一緒に連れて行き、近くの公園であそばせることにしました。
しらこばと運動公園
resize4986.jpg
久しぶりの公園で元気に走っています。
resize4987.jpg
公園には、遊んでる方が誰もいなくて貸切です。
resize4988.jpg
チップ元気でしょう・・・
resize4989.jpg
ミニーは・・・・
resize4990.jpg
これだけ綺麗にまだ紅葉していました。
resize4991.jpg
お昼食べてから出かけたのですが、公園で遊んでいたら、ちょっと小腹が空いてきたので
娘が行った事がないと言うので、ラフレシアによってきました。
resize4992.jpg

resize4993.jpg
クラブサンド食べたんですが、写真は撮り忘れてしまって、
ラフレシアの写真これしかない
とっても美味しかったです

チップ病院

14日(月)チップ検診に、病院行きました。
resize4994.jpg
いつも、病院行くと、この出窓に乗って外見ます。
resize4995.jpg
「チップ、こっち見て・・・・」
resize4996.jpg
体重は、3700g
先生にも、「300gも増えたね、元気で良かったね。」と言われました。
そして、血液検査の結果も
resize4997.jpg
ALT。ALPとも正常になり、肝臓も、もう心配ないと言われました。
この日で、病院通いも終わりました。
皆様に、沢山心配おかけしましたが、
チップ、本当に元気になりました。
ありがとうございます。

レイクタウン(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

5日(土)に、くろぴか一家チョコちゃんが、レイクタウンに遊びに来てくれました。
チップ&ミニーは、オラフママさんに頂いた誕生日プレゼントの服着てのお出かけです。
新しいカートに乗っての、くろぴか一家
resize4963.jpg
はじめてお会いしたチョコちゃん(ごめんね、何回も写真撮ったのに正面がなかった・・・)
resize4964.jpg
まだ、走り出してない汽車でお写真
resize4965.jpg
クリスマスツリーでも(やっぱりツリーのてっぺんは撮れてなかった、オラフママさんがきっと良い写真撮ってるからそちらで見てね)
resize4966.jpg
ピエトロでランチ
チョコママさん手作りクッキーを、見つめるくろぴか軍団
resize4967.jpg
チップは、いつものブロッコリー・・・
resize4968.jpg
私は、パスタとピザのランチ
resize4969.jpg
チップ&ミニーママさんのランチ狙ってますね・・・チョコちゃんもかな・・・
resize4970.jpg
チップ、チョコママさんにマッサージしてもらっています。
チョコママさんは、ホリスティックマッサージの資格とる為に、10匹のワン子のマッサージしないといけないそうです。チップはラッキーでした。
resize4971.jpg
人に抱かれるのきらいなチップ、どうなるかな・・と思ったけど、気持ちよさそうです。
resize4972.jpg
チョコちゃんは、オラフママの腹の中でヌクヌク
resize4974.jpg
リープちゃんは、パパに抱っこ
resize4973.jpg
たっぷりマッサージしてもらった後は、ドッグランに移動
resize4975.jpg
この日は、お天気悪く、ランのコンデションは最悪、チップもお洋服脱いで遊びます。
resize4976.jpg
チョコちゃんは、ママさんがいると離れないけど、ママさんがいなくなったら、ランで動いていましたよ
resize4977.jpg
オラフちゃん、元気におもちゃ追いかけて遊んでいます。
resize4978.jpg

resize4979.jpg
チョコちゃんママに、頂いた手作りクッキー見せたとたん、走り出すチップ・・・
resize4980.jpg

resize4981.jpg

resize4982.jpg
ミニーも走るよ・・・
resize4983.jpg
チョコちゃん、固まってしまったね!!
resize4984.jpg

雨が降ってきてしまったので、ここでさようなら
オラフママさんとチョコママさんからおみやげもらっちゃいました。
resize4985.jpg
とっても美味しかったです。
ありがとうございます。
遠いけど、また遊びに来て下さい。

チップ誕生会

1ヶ月遅れの、チップの誕生会♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
鶏おじや作りました。
resize4952.jpg
ただ、煮ただけだったけど、チップ喜んで食べてくれました。
resize4953.jpg
ミニーも、モリモリ食べてたよ
resize4954.jpg
今日のメイン、遅れに遅れたケーキです。
resize4956.jpg
チップおめでとうヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
resize4957.jpg
チップ&ミニー、ホール食い
resize4958.jpg
ほっとくと、どこまで食べてしまうか・・・切り分けましたよ
resize4960.jpg
美味しいね!!
resize4962.jpg
ミニーも、おすそ分け・・・
resize4961.jpg

チップ&ミニーの食べっぷり動画でどうぞ・・・


お腹一杯食べて仲良くお休みです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize4951.jpg

おまけ・・先月のパパさんのお誕生日のケーキ(チップのより寂しいケーキですね!!)
resize4950.jpg


田園散歩

12月1日(火)は、ひさびさのお天気&風もなくぽかぽか♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
さくら&もみじ君ママさんから、田園散歩のお誘いメールがあり、ルル&ラフちゃんも一緒に行って来ました。
resize4944.jpg
みんな、元気に歩きましたよ・・・
resize4945.jpg
クンクンクン・・・・
resize4946.jpg
2時間たっぷりお散歩した後は,まったりお休み(u‿ฺu✿ฺ)
resize4947.jpg
チップ、やっぱ眠いねドテッ (*゜ω。)ノ
resize4948.jpg
ミニーも、ドテッ (*゜ω。)ノ
resize4949.jpg
また、冬の暖かな日には、田園お散歩行きたいね。

マリリン家お泊り・・・・

11月22日(日)は、従兄弟の子の結婚式
多摩センターまで行って来ました。
resize4934.jpg
旦那と私が出席
resize4935.jpg
チップ&ミニーとお爺さんは、朝マリリンの家まで送って行きました。
私達が結婚式に出ているときチップ&ミニーは、マリリンとお散歩してるよと、メールが来ました。
resize4941.jpg
結婚式の後、今日はマリリンの家にお泊りです。
resize4936.jpg
結婚式では、旦那が飲んだので、私は運転手
マリリンの家で、飲ましてもらいましたよ。沖縄の御土産の梅酒とってもおいしかった。
ミニーとマリリン
resize4932.jpg
マリリン家のマンションの中庭には、クリスマスツリーが飾ってありました。
resize4937.jpg
朝からとっても仲良しなミニー&マリリン(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize4939.jpg
マリリンは、しつこいミニー迷惑かもねo┤*´Д`*├o アァー
resize4940.jpg
朝のお散歩
resize4943.jpg
仲良しです
resize4942.jpg
チップ、マリリンのお気に入りな、ポカポカベットとっちゃいました。
resize4938.jpg
マリリンまたお泊り行くからね。
よろしく!!


おまけ
11月29日(日)
やっと、10年目にして、ライオンキング見て来ました。
resize4928.jpg
すごーく良かった・・・・
resize4929.jpg
帰りに、浅草よりました。
resize4930.jpg
チップ&ミニーはお留守番、娘夫婦とお散歩したそうです。


 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード