チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



もか&ラテちゃん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

=もか★ラテとおまみのノーテン日記=のおまみちゃんから、お産の為里帰りするので、その前に、遊びに行きますと連絡もらい15日(日)にお会いしました。
岩槻城址公園で待ち合わせ
resize4905.jpg
仲良く園内お散歩です
resize4906.jpg
ミニー離れません・・・何見てるかな??
resize4908.jpg
大きな鯉が沢山。ミニー取りたいんだけどとどかないよね
resize4910.jpg
ラテちゃんも・・・ちょっと恐いね。
resize4909.jpg
人がいなかったので、フリーで遊んだよ
resize4911.jpg
ここでも、鯉狙っていました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
resize4912.jpg

resize4913.jpg
ランチしに、ラフレシアへ移動
resize4914.jpg
ミニーは、ハンバーグ
resize4915.jpg
もかちゃん、うどん
resize4916.jpg
ラテちゃんも、うどん美味しいね
resize4917.jpg
デザート
resize4918.jpg
ワン達にも、サービスでデザートもらいました。

ジブリの世界またまた行ってきました。
おまみちゃんのお腹大きくなったよ(1月が予定日です)
トトロと良い勝負です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize4919.jpg
ネコバス
resize4920.jpg
魔女の宅急便
resize4921.jpg
メイちゃんと一緒におばあちゃんに抱っこされて・・・
resize4922.jpg

resize4923.jpg

resize4925.jpg
メイちゃんと一緒にトトロに・・・
resize4926.jpg
ポニョ
resize4924.jpg

この日の夕方チップ退院、
おまみちゃん、かずずぅーさん
病院に行く為に、あわたただしい移動で、すみませんでした。
今度は、赤ちゃんと一緒にゆっくりと遊びに来て下さい。
チップへの誕生日プレゼントありがとうございました。

resize4927.jpg

28日(土)チップ病院に行って来ました。
体重は、3350g退院した時の体重になりました。
薬、食事制限もなくなりました。
次の病院は、2週間後に、肝機能の血液検査しに行きます。
ご心配おかけしましたが、チップもとっても元気になりました。
resize4931.jpg

チップ&ミニーお散歩

最近のチップ
=Happy Dachs Wear=の新作服、注文していたのが届きました。
resize4889.jpg
チップやせてしまったので、今はちょっと大きめですが、丈はピッタリ
ミニーはピッタリサイズ
resize4890.jpg
ひーちゃん、
つなぎはじめての注文でどうかな・・と思いましたが、とってもピッタリ作っていただき
娘にも好評、本当にありがとうございました。

24日(火)娘と一緒にお散歩
resize4891.jpg

resize4892.jpg
仲良くお散歩です
resize4893.jpg
この日は、ルル&ラフちゃんと待ち合わせしてお散歩
resize4894.jpg
いつもの車の走ってない新道で・・・
resize4895.jpg
「ママはやくボールだして・・・」とラフちゃんすごいジャンプです
resize4896.jpg
みんな元気に走ります。
resize4897.jpg
チップも走ったよ・・・とっても元気でしょう(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
resize4898.jpg

resize4899.jpg
ルルちゃん、かわいいね
resize4901.jpg



おまけ
私達は、結婚式がありお泊りで出かけていて、ジャイアンツのパレード(7年前は見に行ったのに・・・)も、ファン感謝デーも行けませんでした。
娘夫婦が、ファン感謝デーで撮ってきてくれた画像
resize4902.jpg
中居君亀梨君他、黒バラ軍団と試合(この模様は29日の黒バラで放映されます)
resize4904.jpg
とっても楽しかったって・・・・
resize4903.jpg

綱吉の湯

3日(水)、はじめこの日の夕方チップ退院できる予定だったので、綱吉の湯予約してあったしミニーだけつれて行って来ました。
とっても良い天気で車の中から、富士山が綺麗に見えましたよ。
resize4874.jpg
高速の横、新しくなる東京タワー(スカイツリーでしたっけ)建設中
resize4875.jpg
プールの前に、マリリンとお散歩
resize4876.jpg
ミニーいつもまして、大はしゃぎ、チップいなくてさみしかったのか、マリリン誘っていました。
resize4877.jpg
マリリンも、走ったよ
resize4878.jpg
仲良し、姉妹だね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize4879.jpg
マリリンからプール
resize4880.jpg



一緒に温泉、マリリンはいつもインストラクターに抱っこされて入ります。
この微妙な距離・・・
resize4881.jpg
ミニープール
resize4882.jpg
ミニーいつもは、チップと一緒
はじめて、一人で入るプールです。
resize4883.jpg
一人でも、この日は絶好調



温泉、気持ちいいね
resize4884.jpg
この日は、娘にシャンプーしてもらいました。(乾かしは、綱吉にお願いしました。)
resize4885.jpg
ビーナスフォートで、ランチです。
resize4886.jpg
マリリン&ミニー仲良く食べていました。
resize4887.jpg

チップ、21日(土)退院後の検診行って来ました。
とっても元気になり
お散歩は、制限なく、はじめはやっぱりゆっくり少しの距離でしたが、だんだんといつもの距離お散歩できるようになりました。
食事は、制限があり、しかししっかり動くようになったチップの体重は、3150g退院時よりやせてしまいました。
血液検査の数値は、ALPが、退院のとき2033もあり、肝障害心配していたのですが、今回512まで下って一安心
まだおやつは制限ありますが、少しずつあたえられるようになったので、1週間後は体重がちょっとでも増えてくれると良いなぁ~と思っています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
シャンプーの許可えて、綺麗になりました。
resize4888.jpg

おまけ
今日は、パパさんのお誕生日
おめでとう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
いつもは、旅行行くのですが、今回は親戚の結婚式があり行けないので、夜は家族全員集合で、外食です。

ハル君と一緒(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

1日(日)久しぶりに、ハル君のところに、遊びに行きました。
その前に、三郷ビバホームでお買い物
resize4858.jpg
H+D+Tの新作服着てお出かけです。
resize4859.jpg
ランチ食べに行きますよ・・・
resize4860.jpg
ランチは食べてしまい、写真はありません"∑(*☼_☉*)
resize4861.jpg
チップも、お野菜食べましたよ。
resize4862.jpg
ハル君家に・・・
resize4863.jpg
河川敷にお散歩です。
resize4864.jpg
コスモスが咲いていました。
resize4866.jpg
仲良く3匹で歩きます。
resize4867.jpg
遠くに見えるのは・・・
resize4868.jpg
チップ、入院する、前の日は、こんなに元気で、食欲もあったんですよ。
resize4870.jpg
ミニー、相変わらずゴロゴロ
resize4871.jpg
ミニーも、走ります
resize4873.jpg
ハル君は、リード離すと、おやつでも帰って来なくなるので、パパさんが一緒に走ります。
resize4872.jpg
沢山遊んで、ご馳走になりとっても楽しい1日でした。

チップ退院!!

今日の午後、チップ無事退院して来ました。
みなさまの暖かいコメントとってもうれしかったです。
本当にご心配おかけして、ありがとうございました。


resize4852.jpg

退院の時の体重は3300g
やせてしまいましたが、とっても元気です♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize4854.jpg

resize4853.jpg
ミニーは、チップにまとわりついています。
resize4855.jpg

resize4856.jpg

resize4857.jpg


チップ6歳になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

11月10日(火)チップ6歳お誕生日
resize4848.jpg
6歳のお誕生日は、病院で迎えてしまいました。
1日(日)の夜もどし、朝まで・・・
2日(月)病院に行くと、脱水がひどく、点滴といろいろ検査するので、夕方までお預け
お迎えに行くと、CRPの数値が高く、急性膵炎が疑われるので、入院
3日(火)バリュームも見て、中に何かものがつまっていることはない。
胃~腸~膵臓ばい菌が入り、膵炎に、血便、もどしがまだとまらない(原因わからず・・・)
4日(水)病院お休み
5日(木)コロナウィルスに感染していたことがわかった。6種混合うけていたのですが、感染
黄疸もでてしまっている
6日(金)お肉入りご飯あげたが、あまり食べず(あのチップが残すそうです。)
7日(土)お食事もどしてしまった。血便は、出ていない。
8日(日)、エリザベスカラーつけられていて、「何かあったんですか???」先生「元気になってきたら、点滴いたずらしてしまって(笑う)」
お水だけあげてもどしていない。
9日(月)この日から、娘が2週間この病院で研修
昼休みに、点滴はずしてもらい、お部屋で娘と遊ぶ。夕方とっても良いうんPが出た。
先生が、「娘さんと、遊んだのがよかったのかもしれないね・・・」と言ってくれました。
10日(火)お食事もどさなくなったので、少しづつ量増やしていってみると
今日はお誕生日で、ドア全部開放して、写真撮らせてもらいました。
resize4845.jpg
下におりようとしてしまいます。
resize4846.jpg
1週間ぶりに抱っこ。感激!!
resize4842.jpg
やせてしまって、軽く感じた・・・・
resize4844.jpg
お鼻がすりむけて赤くなっていたの、おしっこした後に、お顔をこすりつけてしまったと・・・??
resize4847.jpg
ご飯食べて、内蔵がだんだんちゃんと働くようになってくると、黄疸もよくなってくるそうで、
もう少し入院
はやく退院できるといいな~~~

オラフママさんから、チップの誕生日プレゼントが贈られてきました。
resize4850.jpg
つなぎです。うれしい(。→∀←。)キャハ♡
ミニーぴったりです
resize4851.jpg
オラフママさんありがとうございました。
チップのこともいろいろと教えてもらい、本当にありがとうございます。

ミニーは、とっても元気です。
resize4849.jpg

チップが使っていたおもちゃは、全部漂白殺菌
お部屋もアルコール消毒しました。

ブリザーブドフラワーデザイン協会作品展

27日(火)、日本橋に、娘の作品見に、ブリザーブドフラワー協会作品展、「秋ー冬」煌めきに行ってきました。
コレが、娘の作品。
那須で、買ってきたたまごプリンのケース利用して作っていました。
ちょっとモップのようなひよこちゃん(婿さんのお言葉・・・)
resize4824.jpg
とっても良い作品が展示されていたよ
一部だけのせちゃいます・
resize4827.jpg

resize4828.jpg

resize4831.jpg
クリスマスだね
resize4829.jpg

resize4832.jpg
お正月に作って欲しいな・・・
resize4826.jpg

resize4830.jpg

resize4833.jpg
作品&娘
resize4834.jpg
どれも綺麗な作品ばかり、目の保養になりました。

チップ&ミニー公園で遊んだよ・・・
resize4836.jpg

resize4837.jpg

resize4838.jpg

resize4839.jpg
仲良くゴロゴロ・・・
resize4840.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

