チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



夏の旅行=軽井沢①=

夕食の後は、オラフママさんに運転してもらい、=湯畑=へ行きました。
resize4520.jpg
前来た時は、昼間だったんですが、夜も沢山の人がいてびっくり、
resize4523.jpg
チップ&ミニー今年1回も着ていない浴衣きましたよ
resize4521.jpg

resize4524.jpg
くろぴか一家は、夜光るバンダナつけています。
resize4526.jpg
朝食
resize4572.jpg

お宿で、集合写真
resize4571.jpg

resize4573.jpg

23日(日)は、軽井沢へ
=軽井沢マウンテン牧場=
resize4590.jpg

resize4580.jpg
くろぴか一家は、そばに行くのに、チップ&ミニーは・・・
resize4581.jpg

resize4583.jpg
牛やヤギには、近ずけないミニーも、ニワトリには・・・
resize4584.jpg
子供の広場かな、いろいろな遊具がありました。朝でまだ子供がいないので遊んじゃった
resize4585.jpg

resize4586.jpg

resize4587.jpg
チップ運転手
resize4588.jpg
龍之介君も・・・
resize4589.jpg
=軽井沢銀座=
resize4575.jpg
革工房で、チップ&ミニーの名前入り首輪作ってもらっています。待っている間、くろぴか一家は、写真撮られまくりでしたよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize4576.jpg

resize4609.jpg
=川上庵=でランチ
resize4579.jpg

resize4574.jpg

resize4577.jpg

resize4578.jpg

=白糸の滝=
resize4611.jpg


resize4592.jpg

resize4591.jpg

=鬼押出し園=
resize4596.jpg

resize4597.jpg
チップ&ミニー、鬼に、食べられちゃった・・・・
resize4598.jpg

resize4599.jpg

resize4601.jpg
この岩、鬼に見えますね。
resize4602.jpg
     ↓こうやって岩に乗ってたの・・・
resize4603.jpg

resize4604.jpg
チップ&ミニーの手形お皿作っています。
resize4605.jpg
うまく、チップ手形とれなかったので、ミニーは、足形にしてみました。
resize4607.jpg
パパさんと娘で、字と絵を書き、お皿焼いてもらい、出来上がりました。
なかなか、かわいく出来たでしょう。
resize4608.jpg

ここで、オラフママさんとお別れです。
くろぴか一家、パパさん、ママさん2日間ありがとうございました。
私達は、今夜のお宿へ、続きは次回・・・
今回も、長いブログにお付合いありがとうございました。

夏の旅行=草津=

22日(土)から24日(月)まで草津&軽井沢に行って来ました。
今回は、ブログ仲間の=まるこめ隊=パパさん、オラフママ、まんぷく丸&龍之介君、オラフ&リープ&ヴィーナちゃんが、1泊ご一緒してくれました。
朝待ち合わせして、行ったのは
=たんばらラベンダーパーク=
resize4527.jpg
ラベンダーは、遅咲きが少し残っているだけでしたが、他のお花が咲いていました。
resize4529.jpg
朝一番で入ったから、人が少なくって良かったです。
resize4528.jpg
遅咲きラベンダー
resize4530.jpg
今日は、オラフママが作ってくれたワンピース、7匹がお揃いです。
resize4532.jpg
ドッグランでは、それぞれ遊んでいたよ・・・
resize4535.jpg
オラフちゃん、ドッグランで遊んでいたおもちゃ離さないで、お口にくわえています。かわいい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
resize4537.jpg
紫陽花
resize4538.jpg
チップ、スキー。ミニー、アイス。
resize4539.jpg

=大理石村 ロックハート城=
resize4540.jpg
ここで、「あたしんちの男子」の撮影がありました。
resize4541.jpg

resize4542.jpg

resize4543.jpg

resize4544.jpg
ここは、室内も、ショップも何処でも、ワンが一緒に入れます。
resize4545.jpg

resize4546.jpg
鐘の塔、チップ&ミニーと上まで行って来ました。
resize4548.jpg
一番上です。
resize4547.jpg

resize4549.jpg
お食事するところもありました。(テラスOK)
resize4550.jpg

resize4551.jpg
ティディーの家
resize4554.jpg
娘が、「かわいい」と大喜び
resize4555.jpg

resize4556.jpg

resize4557.jpg

resize4558.jpg
途中の道の駅で、事件が・・・
オラフママさんに、「チップあごが赤いよどうしたの??」と、え~~~いつやったのかわからないけど、あごの下が切れていました。急いで今日泊まるお宿に行き病院教えてもらい向かいました。
北軽井沢動物病院
ここには、ドッグランがありました。手術で午後の診察が遅れているので、ランで遊んでいました。
resize4517.jpg
こんなに元気なチップですが、あごの下がえぐれていました。
resize4516.jpg
たぬきが、2匹いまいたよ
resize4518.jpg
先生に診てもらったら、このまま消毒して、化膿止めの注射と薬で大丈夫と言われました。
そして「今日のお宿は温泉あるんですが、入ったらダメですか?」と聞いたら「入っていいよ」と
今日のお泊り=ペンションブランシェ草津=
resize4560.jpg
温泉プールで泳ぎました。
resize4561.jpg
チップも・・・
resize4562.jpg

resize4563.jpg
プールの後そのまま、貸切温泉へGO。こちらの小さいのがワン用のお風呂
resize4564.jpg
チップ&ミニー温泉気持ち良いね。この横に人用の温泉があります。パパさんは、そこに入ってます
resize4565.jpg
デイナーは・・・
resize4566.jpg

resize4568.jpg

resize4569.jpg
食事中も、くろぴか一家は、椅子の上でおとなしくしています。
resize4567.jpg
この後、夜のお出かけしたのですが、その様子は次回に・・・
とってもとっても長いブログにお付合いありがとうございました。

綱吉の湯★ガンダム

16日(日)、綱吉の湯に行って来ました。(今日も写真が多いです)
まずは、広場で一遊び
resize4484.jpg
草がボウボウで埋もれてしまうチップ&ミニー
resize4485.jpg
ジャンプして頑張っていたよ
resize4486.jpg
マリリンも来たよ、ガンダム視察してから来てくれたので、沢山歩き疲れたね!!
resize4488.jpg

resize4487.jpg
チップ&ミニーは、プールの前に、歯磨き
resize4489.jpg
マリリンは、先にプールです。
resize4490.jpg
20分休憩なしで泳ぎます
resize4491.jpg
マリリン動画
DSCF5644
DSCF5644
by chipmin
歯磨き終わり、温泉でまったり・・・・
resize4492.jpg
マリリンもプール終わり温泉
resize4493.jpg
チップ&ミニープール
resize4494.jpg
チップ
resize4495.jpg
ミニー
resize4496.jpg
チップ&ミニー動画
DSCF5647
DSCF5647
by chipmin
ランチです。
resize4498.jpg
おとなしく待っていたよ
resize4499.jpg
ワンズのパスタとリゾット
resize4500.jpg
仲良く食べています
resize4501.jpg
私達の、プレートランチ
resize4502.jpg
ランチのデザート
resize4504.jpg
誰が食べたでしょう???(ここのケーキは美味しいよね)
resize4503.jpg
3ヶ月のバビーちゃんがいましたよ。とってもかわいかった!!
resize4505.jpg
お爺さんは、もうガンダム見ている息子にお願いして
これから、絶対見たかったガンダムまで歩きます。(この日はすごーくお台場混んでいて、どの駐車場も大渋滞、人も多い・・・)
resize4506.jpg
おお~~~すごい
resize4507.jpg
やっぱり大きい
resize4508.jpg
すごーくこの雲の感じが良いでしょう
resize4509.jpg
人が多く、ガンダムと写真撮るのが大変
resize4510.jpg
マリリンずーとカートの中に隠れていたので、一緒にパチリ
resize4513.jpg
ガンダム1時間ごとに動きます。動画も見てね
DSCF5649
DSCF5649
by chipmin

DSCF5650
DSCF5650
by chipmin

ガンダム良かったよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

息子送っていったら、深川の水かけ祭りしていました。いろいろなところで、町内神輿が出ていました。暑い中みんな元気にかついでたよ(。→∀←。)キャハ♡
resize4514.jpg


マリリンママに綱吉の湯で買ってもらった、Cool服。これ本当に暑い時着せて散歩身体が熱くならないんです。25度をたもってくれるそうです。この日も着ていたんです。
resize4515.jpg

またまた、長いブログにお付合いありがとうございました。

墓参り★AMI PREMIUM OUTLETS

15日(土)は、パパさん、お父さんのお墓参りに茨城まで行って来ました。
守谷パーキングで、ハル君家族と待ち合わせ
いつものことながら、はやくついた我家は朝ごはん食べ、ドッグランで遊んでいることにしました。
小型エリアあるの知らず、大型中型エリアドッグランに入ってしまいました。(前来た時は分かれていなかった気がするんですが・・・)
resize4476.jpg
元気の良いワンちゃんに、追いかけられてしまいました。
resize4477.jpg
小型エリアあるのに気づき移動
ハル君も来ました。
resize4478.jpg

resize4479.jpg
ドッグランの横には、かるがも&アヒルが優雅に泳いでいました。
resize4480.jpg
お墓参りをすませ、=AMI PREMIUM OUTLETS=
resize4482.jpg
圏央道、あみ東でおりそのままアウトレットに入れます。
resize4481.jpg
今まで行った中で一番狭いアウトレットでした。
お店の中には、ワンズは全然入れません。
お食事するとこもあまりなく、すごーく並んでいました。(トイレも女性は、すごい列)
娘は、お気に入りブランドが何件か入っていて、喜んでお買い物していました。
あみプレミアムアウトレットの横には、牛久大仏
後ろ姿でしたが、本当に大きかったです。
resize4483.jpg




和牛ステーキレストラン「un」

8日(土)、ユズ君のお誕生日、お食事会に行って来ました。
渋滞するだろうと6時に出発
8時すぎには待ち合わせの=みずほエコパーク=に到着
みんなが来るまで、たっぷり時間があるので、園内お散歩
resize4449.jpg
ポン太君が、はやく来てくれたので、一緒にドッグランで遊びました。
resize4453.jpg

resize4451.jpg

resize4452.jpg

皆さん揃ったので今日の目的地、和牛ステーキレストラン「un」に移動
resize4475.jpg

参加メンバーは
=ユズいればすべてよし=、ユズ&かつお君とパパさん、アデリーさん
=MDポン太との生活=ポン太君とパパさん、コボさん
=Baydachs1996=セナ&空&アイルちゃんとみっちゃん
=ダウの気持ち=ダウ君とcheeseさん
=「ロコ様ランチ」~チワックス「ロコ」のロコゴコロ=ロコちゃんとママさん
そして、この日が「はじめまして~」のお友達
=To Dear Dogs=サスケ&蓮&NANAちゃんとひーちゃん
resize4454.jpg

=KUN☆KUN=KUN&POTAちゃんとKUNさん
resize4456.jpg

=Fromステラ2=デュラン&すーちゃんとステラママさん
resize4458.jpg

コース料理です。まずは、前菜
resize4460.jpg
サラダ
resize4462.jpg
そして、A5ランクのお肉(ボケてしまいました・・)
resize4463.jpg
ステーキ
resize4465.jpg
デザート
resize4466.jpg
ポン太君待ちくたびれたね
resize4461.jpg
かつお君も・・・
resize4464.jpg
待ちに待った・・・・ワンズのステーキ
resize4467.jpg
チップ
resize4468.jpg
  ↓ハハハ・・・・
resize4470.jpg

ミニー
resize4469.jpg
私の大好きなロコちゃんポーズ
resize4455.jpg
あれ~~かつお君何処行くの・・・
resize4471.jpg

resize4473.jpg
はい・ポーズ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize4474.jpg

アデリーさん、とっても美味しいところにお誘いありがとうございました。
皆様、ご一緒してくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです!!

帰りは、渋滞もなく(私、寝ちゃったんだけど)1時間半でお家に帰ってきました。

ジブリの世界

7日(金)は、=空&花といっしょ=を、お迎えにあがり、
resize4426.jpg

レイクタウンで=まるこめ隊=と合流
ハチの前で記念写真
resize4427.jpg
娘が教えてくれた、とっても可愛い場所、ジムリの世界に行ってきました。
resize4428.jpg
ここは、うちから10分ぐらいのところ、こんなに近くにこんなスポットあったんの知らなかったんです。
みんなで、ネコバスに乗って撮影
resize4429.jpg
メイちゃんたちと・・・
resize4430.jpg

resize4431.jpg

resize4433.jpg
崖の上のポニョ
resize4432.jpg
ミニー、ポニョの上に乗って・・・
resize4434.jpg
トトロと・・・
resize4435.jpg
魔女の宅急便、チップもほうきに乗って飛んでます。
resize4436.jpg
チップ&ミニー自転車乗って・・・
resize4437.jpg
ランチは、=ラフレシア=で、ハンバーグ
resize4438.jpg
ワンコのハンバーグがありました。
resize4439.jpg
チップ&ミニー仲良く食べています。
resize4440.jpg
くろぴか一家もママさんに食べさせてもらっているよ。
resize4441.jpg
空&花ちゃん、カートの中で、もうお腹一杯かな
resize4442.jpg
ランチのデザート
resize4443.jpg
今回は、まだ食べれそうなので、クレープリン注文しちゃいました。
とってもかわいい器に入っています。
resize4444.jpg
美味しかったけど、もうお腹一杯になってしまいました。

空&花ちゃんママ手作りパン頂きました。
resize4445.jpg

オラフママさんからも、頂きました。(この納豆は懸賞であたったんですって、ママさんくじ運良いですね。前はムービー当たったんだよね)
resize4446.jpg
オラフママさんが、撮影してくれた、ラフレシアでのチップ&ミニーです。
resize4447.jpg

resize4448.jpg

オラフママさん、遠くから遊びに来てくれておみやげまでもらい、ありがとうございました。
空&花ちゃんママ、急なお誘いだったのに、パンまで焼いてもらってありがとうございました。
また、遊んでくださいね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

アユラ&キララちゃんとレイクタウン

7月最終日31日(金)に、=ティアラ星=の、アユラ&キララちゃんと星さんが、レイクタウンに遊びに来てくれました。
resize4417.jpg

resize4419.jpg
この日は、夏だと言うのに、曇り空でとっても涼しく、ランで遊ぶのも最高
チップとキララちゃん
resize4414.jpg
チップとアユラちゃん
resize4415.jpg
ミニー
resize4416.jpg
キララ&アユラちゃん
resize4418.jpg
ピエトロでランチ
resize4421.jpg
チップ&ミニーもブロッコリー
resize4422.jpg
チップ&ミニーも沢山サラダ食べてきましたよ。
resize4423.jpg
またまた、ランにもどり、沢山遊びました。
resize4424.jpg

resize4425.jpg

星さん、おいしいお野菜ありがとうございました。
また、涼しくなったらレイクで遊んでくださいね!!

お散歩!!

いつものお散歩コースに、かるがもの親子がいました。
resize4404.jpg
はじめは、8匹生まれ、私が見つけたときは5匹そして今は2匹になってしまいました。
この2匹は元気に育って欲しいです。
resize4401.jpg
ミニーは、狙っています・・・チップは興味なし・・・
resize4402.jpg
こんなに大きな鯉も泳いでいます。(80㎝ぐらいありました)
resize4403.jpg
まだ、車の走っていない道路で、走ります・・・
resize4407.jpg
チップは走り・・・
resize4409.jpg
ミニーは食べてます・・・
resize4406.jpg
仲良く「クンクン」
resize4410.jpg

=H+D=T=の新作服
resize4413.jpg
私の大好きなスカル、Gスカとあわせて・・
resize4411.jpg
CHIEさん、いつも可愛い服作ってもらいありがとうございます。
今回もピッタリ、とっても良いです。


=まるこめ隊=オラフママが作ってくれました。
resize4412.jpg
メッシュで、夏でも着せれるフリフリ服
くろぴか一家とお揃いなんです。
resize4405.jpg
こんなにフリフリなお洋服持っていなかったので、とってもうれしいです。
いつもおてんばなチップ&ミニーもお嬢様に見えますか???
オラフママさん、本当にありがとうございました。

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

