チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

まんぷく丸&リープ&ヴィーナちゃんお誕生会

=まるこめ隊=
7月13日まんぷく丸君(15歳)
7月17日リープ&ヴィーナちゃん(9歳)
お誕生日おめでとう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

resize4370.jpg
=わんシフォン=でお誕生会
resize4366.jpg
はやめについたら、マスターが中にどうぞっと言ってくれ、入ったとたんに、チップは・・・
resize4367.jpg
今日のお洋服は、H+D=TショップCHIEさんに頼んだ新作服です。
はじめタンクで頼んでいたんですが、お友達がワンピース着ててとってもかわいくて、変更してもらいました。
CHIEさん、急な変更だったのに、こんなかわいく作ってくれてありがとうございました。

さっそくチップは、買ったイチゴちゃんで、ミニーはチップで・・・・
ここは、ノーリードで自由に動けます。
resize4368.jpg
参加メンバー、はじめて会うお友達ばかりです。
上段=オラフちゃん、リープちゃん、ヴィーナちゃん、まんぷく丸君、龍之介君
下段=がく君、こう君、ぜん君,クランチ君、ショコラちゃん、タラ君、三四郎君、ミニー、チップ、ブルーちゃん、ホワイトちゃん(オラフママのブログ参照させてもらいましたよ)
resize4369.jpg
自己紹介です。(私達以外は、みなさんお知り合いなんです。)
resize4374.jpg

resize4371.jpg

resize4372.jpg
フリーで遊んでいますね!!
resize4375.jpg
旦那の膝に座っているのは・・・
resize4376.jpg
まずは私達のランチ
resize4380.jpg

resize4381.jpg

大きなワンが2匹来る予定だったので、ケーキの数がすごいです。
resize4382.jpg
まんぷく丸&ヴィーナ&リープちゃんおめでとう!!
resize4377.jpg
こう君、お誕生日おめでとう!!(オラフママさんがこう君のケーキも頼んでてくれました)
resize4378.jpg
あらあら狙っていますね・・・
resize4379.jpg
みんなの分充分にありますよ、まっててね!!
resize4383.jpg
チップ&ミニー美味しいね!!
resize4384.jpg
自分の分食べ終わったのに、オラフママさんがまたまたくれました・・・
resize4385.jpg
そこらじゅうに、ケーキつけて・・・
resize4386.jpg

resize4387.jpg
タラ君もチップ&ミニーと一緒にもらってました。
resize4400.jpg
ミニー、ケーキつけて寝てますよ・・・
resize4388.jpg
オラフママさんからおみやげです。
ありがとうございます。
resize4399.jpg

ここで、解散
私達は、くろぴか一家とあいママさんと赤レンガへ・・・
resize4389.jpg

resize4390.jpg
オラフママさんにチップ&ミニー見ててもらって、工作船を見に
resize4391.jpg

resize4392.jpg
山下公園へ
resize4393.jpg

resize4394.jpg
中華街でお食事
resize4395.jpg

resize4396.jpg

resize4397.jpg

resize4398.jpg


オラフママさんパパさん&あいママさん最後までお付合いありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。

とっても長いブログ、最後まで見てくれてありがとうございました!!

ゴルフ

17日(金)行って来ました。
初ゴルフです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
旦那と、息子3人でまわりました。
resize4362.jpg
朝、ゴルフ場についた時は雨、初めてのコースで雨とはついてない・・・と思っていたら
プレー始まる時間には雨もやみ、お天気になってきました。
resize4363.jpg
はじめてのコースなのに、グリンの横にはバンカー、池は二つもあるし・・・・
池越えは、ボールが池の中にドボン・・・・・・・・・(二つボールなくしました(( ,,・з・,, ))ぶ~ )
いやな木だな・・・と思って打ったら見事に的中、ボールは隣のコースへ・・・
空振りしながらも(それは、見なかったことにしてもらい)146でまわってきました。(おまけしてもらったからね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ)
旦那は、絶好調、88でまわりました。
とっても楽しかった(。→∀←。)キャハ♡

息子から誕生日プレゼント
resize4364.jpg
お兄ちゃんいつもありがとう!!

Donchi&Companyでお買い物
先日、オラフママにもらった、ミスト容器がとっても良かったので、マリリンやハル君にもあげようと、
そしてシャンプーが欲しかったんだけど、なかなか良いシャンプーがなく、どんちママに相談したらとっても丁寧に説明してくれました。
resize4365.jpg

レイクタウン(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

15日(水)オラフママさんと,どんちママさんが、レイクタウンに遊びに来ました。
くろぴか一家とドッグランに・・・
resize4343.jpg
やっぱりオラフちゃん、走りますよ・・・・
resize4342.jpg
負けじと、チップも・・・・
resize4341.jpg
カートに隠れて、おもちゃ確保(オラフママさんが撮ってくれたよ)
resize4338.jpg
この日は、35度と猛暑、チップとオラフちゃんは元気なんですが、私達は暑い、中に移動して、どんち社長来るのを待つことに、
ポケモンカーが、まだ展示されていました。
resize4340.jpg
中のフリースペースで休憩
resize4344.jpg
「はじめまして」どんち社長(どぜう君)とご対面
resize4346.jpg
ランチは、=ヴィレッジヴァンガード ダイナー=でテイクアウト
resize4347.jpg
出来るの待っている間、チップ&ミニーは、お水の中で・・・
resize4348.jpg
中のフリースペースで、ランチ
resize4349.jpg
とっても美味しかったよ・・・
resize4350.jpg
とってもおとなしい、どんち社長
resize4352.jpg
ミニー(オラフママさんが撮ってくれたよ。)
resize4339.jpg
またまた、ポケモンカーで集合写真
resize4353.jpg
涼んだ所で、またまたドッグランへ
resize4354.jpg
チップ、ミニーと、どんち社長に乗られています・・・・
resize4357.jpg
オラフちゃん、走っていますよ・・・・
resize4358.jpg

resize4359.jpg

どんちママさんに、頂きました。
ありがとうございます。

resize4360.jpg

resize4361.jpg

オラフママさん、どんちママさん遊んでくれてありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

お盆、墓参り&Volare&レイクタウン

12日は、お婆さんのお墓参りで文京区まで行きました。
お墓の前で、マリリンとご挨拶!!
resize4310.jpg
お墓参りをすませて
resize4311.jpg
白山にある、=カフェボラーレ=で、ランチ
resize4312.jpg
テラス席がワンOK
resize4313.jpg
シーザーサラダ、チーズが美味しかった・・・
resize4315.jpg
チップも狙っているよ。
resize4316.jpg
ピザ
resize4317.jpg
ミニーも欲しいね。お店からワンズにガムもらいました。
resize4318.jpg

resize4319.jpg
イカ墨パスタ
resize4320.jpg
ルッコラーと小エビのパスタ
resize4321.jpg
蒸し鶏の和風パスタ
resize4322.jpg
私のお誕生日だったので、マリリンママがケーキ頼んでくれました。
resize4323.jpg
アイス食べたいです・・・・(バニラアイスにはゴディバのチョコソースをかけて食べてと・・)
resize4325.jpg
何十年ぶりかの白山神社
resize4326.jpg
もう少しはやければ、紫陽花がきれいだったのですが、もう切り取られていました。)
resize4327.jpg
帰り道、道の駅によって・・・
resize4328.jpg
ほおずきと朝顔買ってきました。
resize4329.jpg
マリリンとお散歩
resize4336.jpg

resize4337.jpg

夜は、甥っ子も来て、私の誕生日と言うので、大好きなうなぎ食べにレイクタウンへ
resize4331.jpg
ちょっとうなぎが厚みがなく残念・・・
resize4332.jpg

resize4333.jpg
娘はあんまりお腹空いてないと・・・(娘はうなぎが好きでないのです。)
resize4330.jpg
マリリンだけレイクに連れていって、お預けしていました。(2時間600円)
resize4334.jpg
良いお誕生日になりました。
ありがとう!!

ちょろ君&ジャイアンツ

先週お友達が、ワン連れて遊びに来ました。
resize4299.jpg
「はじめまして・・・」
resize4298.jpg
チップは、一緒に遊びたいようで、一生懸命誘っています・・・
resize4301.jpg
ちょろ君、いやがっていますね。
resize4300.jpg


私は、久しぶりに、7日(火)ジャイアンツ対横浜、見に行って来ました。
負けってしまった・・・・
この日は、復刻ゲームで、帽子&キティーちゃんキーホルダーのプレゼントがありました。
後のは、ポイントがたまっていたので取り替えました。
resize4302.jpg


12日は、私のお誕生日でした。
娘達から、うれしいプレゼント(ミッキーのゴルフシューズバック&ポロシャツ)
resize4303.jpg
このシューズケース欲しかったんですが、旦那にもったいないと却下され買わなかったんです。
うれしい・・・・
そして、上の娘の手作り、チップ&ミニーのブリザーブドフラワー
これは、ブログ仲間のしん&クーママが作ってたの見て、娘にお願いしました。
resize4304.jpg
ちょっと光が入って醜いですが、チップ&ミニーそっくり、かわいく出来ていました。目が動くんですよ・・・
壁がチップ&ミニーでにぎやかになってきた・・・
resize4305.jpg

おまけ
101匹わんちゃんのフィギアー
resize4307.jpg
101匹全部違うんですよ・・・
resize4308.jpg
resize4309.jpg

下の娘が、オーストラリアに研修旅行。チップ&ミニーにおみやげ
resize4306.jpg

水天宮⇒DogGarden⇒豊洲ららぽーと⇒たんぽぽ

4日は、戌の日
娘が、妊娠(1月1日、予定日)しました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
もうすぐ5ヶ月になるので、水天宮に行って来ました。
resize4268.jpg
お参りするのも、すごい人です。(でも、コレでもすいていたようです。いつも階段のしたまでの列なんですって)
resize4269.jpg
ここは、誰もいませんでしたよ
resize4267.jpg
お姉ちゃんが、ご祈祷終わるのまっています。(付き添いの方は、中に入れないので、外で待ってる方が沢山いました)
resize4270.jpg
無事に生まれますように・・・・
resize4271.jpg


みっちゃんのブログで見た、両国に新しく出来たカフェ
=DogGarden=(DogDept)に、行って来ました。
息子のマンションから近いので、呼び出したら歩いてきました。
resize4281.jpg
1階は、カウンター席とプール
resize4280.jpg
2階は、カフェ
ランチのサラダとスープ
resize4272.jpg
しょうが焼き(入ってきたとき作っていて、とっても美味しそうな匂いで頼んでしまった。)
resize4273.jpg
ハンバーグ
resize4275.jpg
オムライス
resize4276.jpg
チップ&ミニーのささみ
resize4277.jpg
美味しいね・・・
resize4278.jpg
3,4階は、トリミング&ホテル
5階は、ドッグラン(狭く、コンクリ。夏場は日中暑いので、夜ライトUPして、ビアガーデンにしているそうです。見学だけさせてもらいました。)
resize4279.jpg
美味しかったので、また行きたいね。駐車場はないので、側のパーキングにとめました。


豊洲ららぽーとに、娘夫婦が行ったことないというので連れて行きました。
1階は、カートでワンズも入れるので一緒に買い物、調度バーゲンしていました。
resize4283.jpg
娘達は2階を見に。私達は、休憩
resize4282.jpg
食べたばっかりなのに、まだ入るパパさん、たこ焼きも食べてたよ
resize4284.jpg
まだ、もどってこないので、ドッグランで遊ばせました。
resize4285.jpg

resize4286.jpg

resize4288.jpg

resize4289.jpg

「月島のもんじゃ食べたい」と・・・息子のマンションにもどり検索してもらい、電話で確認、移動
この通りが、月島のもんじゃ&お好み焼き通り、沢山の、もんじゃ屋が並んでいました。
resize4290.jpg
=たんぽぽ=
resize4296.jpg
お店の方に作ってもらって・・・
resize4292.jpg
ミニーちゃん、狙っていますね。
resize4297.jpg

美味しかったね
チップ達には、さいころステーキ、やきそば頼んで、味付けなしであげましたよ。
resize4294.jpg
美味しかったね
resize4295.jpg
チップ&ミニーと一緒にもんじゃ
とっても美味しかったです。
また、ここも来たいですね。
とっても長いブログ、最後まで見てくれてありがとうございます!!

=Lake Wood resort =(BBQ)

27日(日)=Lake Wood Resort=で、BBQしに行って来ました。
メンバーは
=so happy=エア&さくらちゃんとパパさんママさん
=GaoGao★Life=チョビ君とパパさんママさん
=DACHS LIFE=クッキー&ミントちゃんとパパさんママさん
=RUN②dachs=マッハ&バトン君とリエマルさん、彼氏さん
=もか★ラテとおまみのノーテン日記=もか&ラテちゃんとおまみさん、かずずぅさん
=MDポン太との生活=ポン太君とパパさんコボさん
=dear4dachs=ろんパパ&ひめ&さくら&うらん&かぶと君とtomolinさん
=なっちゃんとちょめちょめな生活=なっちゃん&ちょめちゃんとぴなちょこさん、トモ君
=ぶぅとわふのHAPPY DAYS=ブラウニー&ワッフルちゃんとブッフルマムさん、パパさん
そして、チップ&ミニーとパパさん私の、21匹、19人です。

resize4263.jpg
上左から、ワッフルちゃん、ブラウニーちゃん、ポン太君、チップ、ミニー、もかちゃん、さくらちゃん、エアちゃん、ラテちゃん、チョビ君、さくらちゃん
下左から、ちょめちゃん、なっちゃん、ミントちゃん、クッキーちゃん、バトン君、マッハ君、うらんちゃん、かぶと君、ひめちゃん、ろんパパ

うちと、ポン太君の所は7時過ぎに到着
パパさんたちは釣り、ワンズはドッグラン
resize4234.jpg
3匹しかいないランで、走ったよ・・・・
resize4235.jpg
クンクン隊
resize4236.jpg
ポン太君、恐がることなくスイスイつり橋渡っていました。
resize4237.jpg
チップはなかなか渡れないのに、ミニーは・・・
resize4239.jpg
しかし、ここは降りれない・・・
resize4240.jpg
チップ
resize4241.jpg
ミニー
resize4242.jpg
ポン太君
resize4243.jpg
パパさんたちの釣りの様子見に行ったら、さすがに暑かったんだね、お水の中に・・・
resize4244.jpg
魚狙っています・・・
resize4245.jpg
マッハ&バトン君が来ましたよ。
resize4246.jpg
tomolinさんも来たので、BBQに移動
resize4251.jpg
今日、はじめてお会いした、ワッフル&ブラウニーちゃん、おとなしいのよ
resize4252.jpg
BBQ
resize4254.jpg

resize4255.jpg
クッキーママさんにゼリーもらって・・・
resize4256.jpg
トモ君、ピザにはじめて挑戦(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
resize4257.jpg
トモ君の作ってくれたピザ美味しかったよ・・・
resize4258.jpg
チョビママさんが作ってくれたワンピザ
resize4261.jpg
チップ&ミニー美味しいね
resize4262.jpg
ポン太君、ミニー、チップ
resize4250.jpg
1枚目の集合写真の後
resize4264.jpg


とっても暑かったけど、楽しいBBQでした。
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



ブッフルマムさん、ぴなちゃこさんおみやげに、誕生日プレゼントありがとうございました。
resize4265.jpg
ぴなちょこさん、とってもかわいいお水いれ、ミニーさっそく使わせてもらっています。
resize4266.jpg

成人式&第四公園

21日(日)は、娘の成人式前撮りでした。
resize4226.jpg
上の娘は、私の振袖で成人式やったのですが、4年前の写真です。
resize4233.jpg

この子は、お姉ちゃんと一緒の写真はイヤだと言うので、
私の姉の振袖で写真は撮ることにしました。(けちな親なので、買わなかったんです・・・・)
ただ、今はレースがはやっているのか、どうしても付けたいと言うので、レースの重ね襟だけ買ってあげ付けての写真
resize4227.jpg
我が子ながら、かわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)お顔見せれないのが、残念。親バカでごめんなさい!!
成人式本番は、私の振袖で行くそうです。
私は、待っている間に、村上春樹1Q84を、夢中で読み、旦那は車で、野球中継を見ていました。

だいぶ前・・・久しぶりに、第四公園に行ったときの写真です。
とっても元気に歩くチップ&ミニー
resize4228.jpg
走るよ・・・・
resize4229.jpg
お友達とまったり・・・・
resize4230.jpg

resize4231.jpg

resize4232.jpg





 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード