チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

木場公園&犬茶屋鎌倉

夜息子と待ち合わせしていたので、その時間まで、息子が隅田川テラス(新大橋の側)に、ドッグランが出来たと言っていたので、遊ばせようと行ってみたら、なんと「ご近所から苦情がでて、今は閉鎖しているよ」と散歩中のおじさんが教えてくれました。
とっても綺麗な、ドッグランだったので、残念でした。
側にある、木場公園に行ってみました。
とっても、広い公園。ロングリードでお散歩することに・・・
resize4208.jpg
ドッグランがありましたが、登録が必要で今日はワクチンの証明書持ってきてないので断念
resize4214.jpg
みなさん、ランがあるけど、その前の広場でノーリードで遊ばせていました。
チップ&ミニーも、ここでノーリードで遊びました。
resize4209.jpg
沢山のワンがお散歩に来ていました。
resize4210.jpg

resize4211.jpg
ゴロゴロ気持ちいいね
resize4213.jpg
一遊びした後は、ロングリードつけて、公園内散歩
resize4215.jpg
この橋渡った先にも公園があります。
resize4218.jpg

resize4217.jpg
橋の先まで行くと時間までにはもどれなくなりそうなので、ここまでで・・・・
resize4219.jpg
息子と待ち合わせしている=犬茶屋鎌倉=
新メニュー、うなぎ御膳がありました。(私うなぎ大好き)
resize4221.jpg
チップ&ミニー美味しいね
resize4222.jpg

resize4223.jpg

resize4224.jpg
昼&夜と美味しいものづくしでした。

綱吉の湯

20(土)は、綱吉の湯に行って来ました。
H+D=Tの新作お洋服着てお出かけ・・・・
今日は、ポン太君が一緒です。
綱吉の湯に入る前に、一運動
resize4179.jpg
ポン太君は、ミニー追いかけるよ・・・
resize4181.jpg
チップも走ります・・・
resize4182.jpg

resize4183.jpg
ポン太君、元気に走ってるよ・・・
resize4184.jpg
仲良く・・・・でもハアハア・・・
resize4185.jpg
綱吉の湯
resize4186.jpg
ミニーとポン太君、仲良しさん!!
resize4187.jpg
今日は、チップは、ドレッドミル(お水の中走る)をしました。
resize4188.jpg


マリリンも来て、4匹で温泉!!
resize4189.jpg
ポン太君、はじめての温泉気持ちよさそうですね。
resize4190.jpg

DSCF5477
DSCF5477
by chipmin
ポン太君も、温泉で上手に泳いでいたのに写真がなかった・・・・ポン太君の様子は
=MDポン太との生活=見てね
マリリンとミニーは、プールです
resize4192.jpg

resize4194.jpg
ミニーは、休憩。マリリンは、20分休憩なしで、泳ぎます。
resize4193.jpg


マリリンのおともだち、くるみちゃんとポン太君、マリリン、ミニー、チップ
resize4195.jpg

お昼は、アクアシティーに移動
5階=シズラー=のテラス席
resize4196.jpg

resize4197.jpg
サラダバイキング(カレー、冷やし中華、焼きそば、チョコレートフォンデュー、アイス、飲み物etc)
resize4198.jpg
5階だから景色がよかったよ
resize4200.jpg
私達は、日陰だったけど、ポン太君家族は、日があたってしまい暑かったね。
resize4201.jpg
お腹いっぱいになり、お散歩
resize4202.jpg

resize4203.jpg
コボさんとポン太パパは、フジテレビに・・・
ポン太君と私達は、涼しいところでコーヒータイム
resize4204.jpg
ポン太君はおりこうさんで、パパさんママさん待っていましたよ
resize4205.jpg
ポン太君、チップ、ミニー
resize4206.jpg
マリリン
resize4207.jpg

ポン太君パパさんママさん、お付合いありがとうございました。
とっても暑かったけど、楽しかったよ!!


またまた、長いブログ最後まで見てくれてありがとうございます。
ここで、ポン太君とはさようならして、私達は移動。続きは次回・・・・

お父さんチームの野球試合

11日から14日までの予定で、野尻湖に釣りに行っていた旦那が、13日に帰宅
どうしたのかと思ったら、明日野球の試合出ることになったと(野球のメンバーも何人か釣りに一緒に行っていました)
それにしても3時ごろの帰宅、はやい・・・
釣りしてたら、すごい雷になってきたそうです。(成果は、バス1匹だって・・・)

14日(日)お父さんが入ってる野球チームの試合が三郷でやったので、チップ&ミニーも応援に行きました。
resize4163.jpg
試合前のキャッチボール
resize4164.jpg
試合前の練習
resize4173.jpg
試合開始
resize4177.jpg
お父さんは1塁(今シーズン、1回も練習しないで、いきなり試合、大丈夫か??)
resize4176.jpg
お父さんの打席
resize4175.jpg
ヒット打ちました。(その時の写真撮っておらず、みんなに「なんで撮らないの・・・」と攻められた・・・)
resize4174.jpg
試合結果は、せっかく応援行ったのに負け・・・・・
resize4178.jpg

resize4168.jpg
やっとチップのボール投げ・・・
resize4166.jpg
resize4167.jpg
ビバホームで、お昼
resize4169.jpg

resize4170.jpg

resize4171.jpg
買い物してから、コーヒータイム
resize4172.jpg

どこもお出かけのない日だったのに、お出かけできて良かったね

レイクタウン

水元公園⇒ドッグカフェ・プラスわん⇒の後は、くろぴか一家ともか&ラテちゃんたちと
レイクタウン
resize4150.jpg
レイクタウンのドッグラン
まだまだ、元気いっぱい走るオラフちゃん
resize4151.jpg
チップ&ラテちゃんも頑張って走っています。
resize4152.jpg
ラテちゃんのおもちゃなのに、チップがとってしまった。(ラテちゃんごめんね!!)
resize4153.jpg

resize4154.jpg
ミニーも、ちょこっと走ったよ・・・
resize4155.jpg
ミニー、もう疲れちゃったね・・・
resize4156.jpg
走った後は、コーヒータイム(ハハハ・・・飼主がね)
resize4157.jpg
パパさんに「くださいな~~~~」
resize4158.jpg
おまみさんたちは、レイクタウン探索
もか&ラテちゃんはとっても良い子でお留守番していましたよ。
resize4159.jpg
子供たちが、ここで水遊びしていました。
resize4160.jpg
もか&ラテちゃんとは、ここでさようならして、
私達と、くろぴか一家は、息子と娘と合流してピエトロで夕食
ピエトロの写真が全部ボケボケだったo┤*´Д`*├o アァー
一列にかわいく寝てる、くろぴか一家の写真あったのに・・・・・

オラフママ&パパ夕食までお付合いしてもらってありがとうございました。
おまみさん&かずずぅさん遠くなるのに、レイクタウンまで、お付合いありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
また、こちらの方に遊びに来て下さいね。


水元公園&ドッグカフェプラスわん

7日(日)水元公園に行って来ました。
久しぶりのお友達とも遊んできました。
=もか★ラテとおまみのノーテン日記=
resize4108.jpg
=まるこめ隊=
resize4109.jpg
=dear4dachs=
resize4118.jpg
=MDポン太との生活=
resize4114.jpg
ドッグラン・・・
resize4110.jpg
天気予報がコロコロ変わり雨を心配していたのに、とっても良い天気になってしまい、暑い・・・
resize4112.jpg
オラフパパが、たこ焼き食べてるのに群がってるワン
この日は、コボさんに、頂いたワンピ来てレディーになっていたのに・・・
resize4111.jpg
この写真は、オラフママさんが撮ってくれたんです。
チップかわいい・・・
resize4113.jpg
園内お散歩、この日は、花菖蒲祭りしていて、とっても混んでいました。
resize4116.jpg
ここで、10ダックスはお留守番
resize4117.jpg
モカ&ラテちゃんとチップ&ミニー
resize4119.jpg
花菖蒲がとっても綺麗に咲いていました。
もか&ラテちゃん、ミニー&チップ、ポン太君
resize4120.jpg
もかちゃんごめんね、お顔が隠れてる・・・
resize4121.jpg
10ダックスが休憩していたとこで、マンゴーソフト食べたよ。
この後、おまみさんのソフトクリームは、チップのお腹へと・・・おまみさんごめんなさい!!
resize4122.jpg
オラフちゃん、お誕生日の写真上手に撮れなかった。きれいな写真は=まるこめ隊=のブログで見てください。
resize4123.jpg
みんなで記念撮影
resize4124.jpg
みんな良い子たち
resize4126.jpg
=ドッグカフェプラスわん=に移動
ここで2ワンと再開
resize4147.jpg
=ティファとのんびり生活=
resize4128.jpg
=GaoGao★Life=
resize4129.jpg

resize4127.jpg

resize4130.jpg
被り物で遊んじゃいました。ミニー、似合いませんね・・・
resize4131.jpg
舌がですぎだよ・・・
resize4133.jpg

resize4134.jpg
チョビ君と書いてしまいましたが、ポン太君だった。
ごめんなさい。(同じお洋服着ていたのよね・・言い訳でした。すみません(;→д←))
resize4135.jpg

resize4137.jpg
まんぷく丸君
resize4136.jpg
他にも被せて撮ったのに、写真がボケボケだったよ・・・
お料理です
resize4132.jpg
resize4138.jpg
チップ&ミニーにもありましたよ
resize4139.jpg
resize4140.jpg
resize4142.jpg
オラフちゃんのお誕生日
resize4143.jpg
頼んだケーキが思っていたより小さく、17個に切るのが大変、(1口ずつしかなくてごめんね!!)
オラフパパさんが、上手に切ってくれました。
お店の方から、ジャーキー頂いたのでちょっと豪華になりました。
resize4144.jpg
最後にテラスで集合写真
resize4146.jpg

とっても楽しかったね。
みなさんまた遊んでくださいね。

この後、私達と、くろぴか一家、もか&ラテちゃんは、レイクタウンにその様子は次回に・・・
とっても長くなってしまったブログ最後まで見ていただきありがとうございました。

ピザパーティー

5日(金)空&花ちゃんの家で、ピザパーティーをしました。
resize4093.jpg
空君、歓迎の一吠え・・・・
resize4095.jpg
何を見ているのかな・・・・
resize4097.jpg
ユミちゃん、手作り、ワンピザです
resize4098.jpg
みんな、美味しくいただきました。
resize4099.jpg
こちらは、私達のピザ(もちろん、ユミちゃん、手作りそして、ルルちゃんママも生地作ってきてくれました。私は食べるだけです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥)
resize4100.jpg
とっても美味しいです・・・・
resize4101.jpg
しゃぶしゃぶ風パスタもあったんですが、写真撮ってなかった・・・・
resize4102.jpg
私達の食べるのは、いろいろな味が出てきます。
resize4103.jpg
デザートの、フルーツピザ
resize4105.jpg
じーと見つめても、あなた達のではないよ・・・
resize4104.jpg
美味しいのはわかるワン達ですね。
resize4106.jpg

ユミちゃん、とっても美味しく、楽しい1日でした。
ながながと居座っていたのに、後片付けも何もしないでごめんなさい。
皆様、また楽しいパーティーやりましょうね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ペンション白樺倶楽部&さくらんぼ狩り

30日(土)のお泊りは、=ペンション白樺倶楽部=
resize4076.jpg
resize4077.jpg
裏にはドッグランがあります。
resize4059.jpg
お疲れのようであんまり遊びません
resize4060.jpg
この乗り物は、マスターが作ったんですって、出来立て、ホヤホヤに乗せてもらいました。
resize4062.jpg
チップ&ミニー&マリリンのディナー、お子様ランチみたいだね!!
resize4064.jpg
チップ&ミニー美味しく頂きました。
resize4065.jpg
マリリンお嬢様食べ・・・
resize4066.jpg
私達のディナー
resize4061.jpg
ここで採れた野菜にきのこ・・・
resize4063.jpg
鯛・・・
resize4067.jpg
これは、マスターがお爺さん用に特別に作ってくれたフィレステーキ
とってもやらかく、入れ歯のお爺さんにも美味しくいただけました。
resize4068.jpg
私達のステーキ
resize4069.jpg
デザート
resize4070.jpg
今日のお泊りは、私達だけだったんです。
何処も貸しきり、リビングで、看板犬と遊んだりマスターたちとおしゃべり・・・
resize4071.jpg
とってもおとなしいの、外にも1匹います。
resize4072.jpg
夜は雨でしたが、朝雨やんでいたので、朝のお散歩に・・・
resize4073.jpg
とっても良い空気
resize4074.jpg
歩いても歩いても同じ景色、ペンションにもどれるのか・・・・45分ぐらいかかって1周
resize4075.jpg
お散歩の後の朝食は最高
パンは焼きたて、クロワッサンもとっても美味しかった
resize4079.jpg
今日の目的地に出発、途中で=真澄=発見、寄り道
resize4081.jpg
ワンも抱っこしていれば中に入れます。
resize4082.jpg
300円で、グラス買うと、きき酒が出来ます。(酒、焼酎、梅酒購入)
resize4080.jpg
=タケヤ味噌蔵=発見、またまた寄り道
ここは、ワンは入れません。豚汁がとっても美味しかった。(お味噌購入)
resize4084.jpg
やっと今日の目的地、=観光農園・中込農園=さくらんぼ狩り到着
resize4085.jpg
まだ、はじまったばかりで、赤いのは上の方、はしご使って取ります。
resize4086.jpg
私も、頑張ってはしごに乗りとりましたよ・・・
resize4087.jpg
チップ&ミニーも沢山食べましたよ・・・(ミニーとマリリン)
resize4088.jpg

resize4089.jpg
マリリンは、1粒2粒しか食べませんでした。
resize4090.jpg
まだまだクレクレ・・・
resize4091.jpg
チップ&ミニー&マリリン
resize4092.jpg

この後は、マリリン家に送り、夕飯ご馳走になり帰りました。
とっても楽しい旅行だったね。
今度は何処に行こうかな????

善光寺&長門牧場

5月30日、善光寺に行って来ました。
今年は、7年に1回の善光寺御開帳の年、それも、31日で終わり、お爺さんが、突然7年前にお札もらってきたのを返しにいかないとっと言い出し、行くことになりました。
家を、4時半に出て、8時過ぎについたのですが、もう車は渋滞、ちょっと離れたところに車をとめて歩くことに(坂の車椅子は押すのが大変、マリリンママご苦労様でした)
回向柱(えこうばしら)は、3時間待ちの列、さわるのは断念して写真だけ撮って来ました。

resize4032.jpg

resize4033.jpg

resize4035.jpg
回向柱の列はこんな・・・・
resize4036.jpg
参堂脇にある、七福神の柱触って来ました。
resize4037.jpg
次の目的地に、行く途中に川中島大合戦あったところだと言うので寄ってみました。
resize4039.jpg

resize4043.jpg

resize4040.jpg
武田信玄と上杉謙信が戦ったんですよね
resize4041.jpg

resize4042.jpg
手打ち蕎麦屋さんがあり、ここでお昼(ワン達は入れないので交代で食べました)
resize4044.jpg
長門牧場
resize4045.jpg
本当は、ここでお昼食べる予定だったんですが、お蕎麦を食べて来てしまったので、目的のソーセージとピザを食べて
resize4046.jpg
ソーセージ
resize4047.jpg
ピザ(写真撮るの忘れて・・・)
resize4050.jpg
チップ&ミニーちゃんは、ソフトクリーム
resize4048.jpg

resize4049.jpg
この日は、色々なイベントしていて、トラクターに乗って来ました。
resize4051.jpg
結構恐かった"∑(*☼_☉*)
resize4052.jpg

resize4053.jpg
アイスの無料配布していたので、みんなで頂きました。(美味しかったので、購入宅配便でお願いしました)
resize4054.jpg
女神湖に寄り道・・・
resize4055.jpg

resize4057.jpg

resize4056.jpg

resize4058.jpg

お泊りするペンションと、2日目のお話は次回に・・・・

ラフレシア,マリリンと・・・

チップ&ミニー久しぶりにトリマーさんに、シャンプーしてもらいました。
とっても可愛いリボンつけてもらったよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize4020.jpg

resize4021.jpg

29日(金)マリリンとラフレシアに行きランチしてきました。
resize4031.jpg
ここは、平日もご近所の方がランチに来るのでお昼になると満席になってしまいます。
resize4022.jpg
お料理が美味しいので、ワン連れていないお客様も沢山来ているんです。
resize4023.jpg
私は、前の日からじっくり煮込んだ、無添加、ママさんお勧めミートソースランチ
resize4024.jpg
チップ&ミニー&マリリンには、肉うどん
resize4025.jpg
仲良くわけて食べました。
resize4026.jpg
マリリン、お肉だけ食べてうどん食べないの・・・・
resize4027.jpg
マリリンママと、お爺さんは、自家製ハンバーグ
resize4028.jpg
チップ&ミニー食べたのに、まだまだクレクレ~~~
resize4029.jpg
今日のデザート、イチゴとグレープゼリーとヨーグルトの3種類
resize4030.jpg
とっても美味しかったね。
今日はマリリン、チップ家にお泊り
明日から、みんなで1泊でお出かけします。
その様子は次回・・・・・



 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード