チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

病院=ワクチン

お散歩しながら、病院に行って来ました。

resize4019.jpg
ニャン子ちゃんも、マスクかわいいね!!
resize4014.jpg
今日は、6種ワクチンしてもらいに来ました。
resize4015.jpg
チップちゃんから・・・
resize4016.jpg
ちゃっと太ってしまい、4,2㌔(前回3月終わりに狂犬病注射してもらった時は、3.9㌔)
resize4017.jpg
ちゃんと看護婦さんに、おやつもらってきました。

ミニーちゃん・・・
こちらもちょっと太って、3,9㌔(前回、3.7㌔)
resize4018.jpg
2匹とも、健康
今年も無事、狂犬病にワクチンが終わりました。

=おまけ=
お友達から頂きました。
resize4012.jpg

resize4013.jpg

レイクタウン&マリリン

先週マリリンが遊びに来たよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize3994.jpg
ミニー、マリリンいやがってるよ・・・
resize3993.jpg
マリリンと一緒にレイクタウンに行ってきました。
チップは元気にボール遊び
resize3998.jpg
ミニーは、マリリンの側から離れません・・・
resize3997.jpg
ミニーずーと狙ってるよ・・・
resize3995.jpg
あ~~あ、マリリンつかまっちゃった"∑(*☼_☉*)
resize4000.jpg
ミニー「何かいけませんか・・・」
resize4002.jpg
暑いから、日陰でうろうろ・・・
resize4003.jpg
マリリンは、ママがお買い物に行っていていないから、入り口ばかり気にしているのよ
resize3999.jpg
とうとう、マリリン脱出こころみましたが、
小さなお顔はフェンスの下もぐれるけど、大きな身体は無理でしたね・・・
resize4004.jpg
マリリンママがお買い物終わってもどって来たので、パンケーキ食べに移動
resize4006.jpg
パンケーキとコーヒー、飲み物は飲み放題になっていました。
resize4005.jpg
チップ&ミニーは、クレクレしています
resize4008.jpg
マリリンおとなしくて良い子
resize4009.jpg

resize4010.jpg
マリリンママが、ご馳走してくれました。「ごちそう様」
ママさん待ってるワン達
resize4007.jpg
3匹とっても仲良し
resize4011.jpg
楽しかったね(。→∀←。)キャハ♡
また、遊びにこようね!!

ビバホーム&ハル君家

17日(日)、はビバホームでお買い物
午後から行ったら、駐車場あいてるところさがすのが大変でした"∑(*☼_☉*)
resize3983.jpg
チップ&ミニーのフードと水買いに来たのに、Downy&液体洗剤が安売りしていたので、沢山買ってしまいました。
resize3985.jpg
買い物の後は何時ものコース、コーヒータイム
resize3986.jpg
チップ&ミニーには、さっき買ったおやつ
resize3987.jpg
ちょうだい、ちょうだい・・・
resize3988.jpg
主人の実家、ハル君家に、お母さんの誕生日プレゼント持って行きました。
お母さんは、こどもの日に生まれ、息子の旦那は勤労感謝の日生まれたんですよ・・・・
resize3989.jpg
ハル君、朝からチップ&ミニー来るの待っててくれたんだって・・・
お尻ふりふりです(。→∀←。)キャハ♡
resize3990.jpg
チップ&ミニーは、テーブルの上のおやつが欲しくって・・・
resize3991.jpg
ハル君「ちょうだいちょうだい」しています。
resize3992.jpg
雨でお散歩は行けなかったけど、また行くからね
ハル君遊ぼうね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

田園散歩

15日(金)久しぶりに、ワン友ママでランチ(チップ&ミニーはお留守番)
そして、田園散歩に行って来ました。
今日は、はじめから元気に歩くミニー&チップ
resize3970.jpg
久しぶりのお友達
resize3971.jpg

resize3972.jpg

resize3974.jpg

resize3975.jpg

resize3976.jpg

resize3977.jpg
田植えが終わっていました。
resize3978.jpg
ラフちゃん、田んぼに入ってしまって真っ黒・・・・
resize3979.jpg
用水で、泥おとしてから、お散歩
resize3980.jpg
沢山歩いたので、おやつタイム
resize3981.jpg
美味しいね・・・
resize3982.jpg
たっぷりと2時間半のお散歩
みんなと一緒だと、楽しくあ”っと言う間に時間がたってしまいます。
また行こうね(。→∀←。)キャハ♡

ドッグカフェ=Hola=&舎人公園

9日は、パパさん最後の検診日
パパさん待ってる間の西新井散歩コースも今日が最後です。
resize3955.jpg
毎回お参りしていた神社
resize3956.jpg
仲良く・・・
resize3957.jpg

resize3958.jpg
毎回行くたびに、休み(お休みが不規則)だったり、オフ会だったりで入れなかったカフェ
=Hola=4回目にして、入れましたよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
resize3959.jpg
中は、ゆったりとしています。入り口には、サーフボードが、飾ってありました。
resize3960.jpg
チップ&ミニーに、馬肉とカンガルーの肉、ボイルと生があり、生でお願いしました。
resize3961.jpg
ミニーは、はじめての生肉も、モリモリ食べ、チップはカンガルーのお肉あんまりお口に合わなかったようで、ちょっと残していました。
チップが、残すなんてはじめてのことです、もちろん残したお肉はミニーのお腹の中におさまりました。
resize3962.jpg
私の、塩パスタ
resize3963.jpg
旦那の、ミートドリア
resize3964.jpg
どちらも、とっても美味しかったです。

ランチの後は、舎人公園、お花がきれいに咲いていました。
resize3965.jpg
ドッグランには、沢山のワンちゃんが遊んでいました。
resize3966.jpg

resize3967.jpg

resize3968.jpg
ミニー、チワワちゃんと追いかけっこ・・
resize3969.jpg
お天気も良く、ランでたっぷり遊んで帰りました。

=塩船観音寺=

4日は、マリリン家族と=塩船観音寺=に行って来ました。
resize3925.jpg

resize3926.jpg
マリリン家族とお爺さんは、横にある坂道から、私達は参堂の階段上っていきました。
resize3927.jpg

resize3928.jpg

resize3929.jpg
チップ&ミニー頑張って上っています・・・
resize3930.jpg
お線香100円で買ってお参り・・
resize3931.jpg
お賽銭上げて拝んできました。
resize3932.jpg
すごい、つつじでしょう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡鐘つき堂から見た景色です。
resize3933.jpg
100円入れて鐘ついてきました。
resize3934.jpg
ここは、つつじがすごいんです。
resize3935.jpg

resize3936.jpg

resize3937.jpg
つつじの間が、ずーと歩けます
resize3938.jpg
チップ&ミニー&マリリンで撮影
resize3939.jpg

resize3940.jpg
休憩場があり、みんなお弁当&酒持ってきていましたよ
resize3941.jpg
さっき上から見た、つつじ畑を探索
resize3942.jpg

resize3943.jpg
いろいろな色のつつじ、とっても綺麗です。
resize3944.jpg

resize3946.jpg

resize3947.jpg
チップとマリリン
resize3949.jpg
マリリン&ミニー&チップ
resize3948.jpg
お昼食べて、ここでマリリンとはお別れ

帰りの車の中ではダウンのチップ
resize3950.jpg
ミニー
resize3951.jpg
マリリンママとっても綺麗なつつじに連れて行ってもらいありがとう!!
帰りは、はやめに帰ったので、高速も混むことなく家まで順調に帰れました。

おまけ①
母の日に息子から、デジタルフォトフレーム(チップ&ミニーの画像入れたの)もらいました。
懐かしいチップの小さい時・・・
resize3952.jpg
画像がどんどん変わります・・・200枚以上はいるそうです・
resize3953.jpg
これ、前にカフェであり欲しかったんです。
ありがとう!!

おまけ②
10(日)巨人対中日見て来ました。8-7で、巨人勝利
また、坂本君の逆転2ランホームランでした。
見事、5連勝♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
試合前、山口君にサインしてもらえました。
resize3954.jpg

綱吉の湯&くらやみ祭り

5月3日、綱吉の湯、プールに行って来ました。
はやくついたので、お散歩
resize3902.jpg
気持ちよさそうなミニー
resize3898.jpg
元気に走ってるよ
resize3899.jpg
ミニー
resize3900.jpg
チップ
resize3901.jpg
綱吉の湯へ
resize3897.jpg

resize3909.jpg

まずは、マリリンが、セラピープール
resize3903.jpg
マリリン上手・・・
DSCF5158
DSCF5158
by chipmin
マリリンプール終わって、チップ&ミニーと温泉
resize3904.jpg
チップ&ミニープール
resize3905.jpg
上手に泳いでいます
DSCF5164
DSCF5164
by chipmin
resize3906.jpg
休憩
resize3907.jpg
チップ&ミニー
DSCF5167
DSCF5167
by chipmin
温泉に移動
resize3908.jpg
ヴィーナスフォートに移動し、=パークアヴェニュークレア=でランチ

チップ&ミニー&マリリンの、ハンバーグ&鶏そぼろ
resize3910.jpg
美味しいね
resize3912.jpg
マリリンも食べてます
resize3913.jpg
私達の、オムハヤシ
resize3911.jpg
ランチした後は、マリリンの家にお泊りに行きます。
resize3914.jpg
首都高もそんなに混んでなくスムーズにマリリンの家に到着
夜は(19時から)、チップ&ミニーマリリンママにお願いして、私と旦那は、大国魂神社のくらやみ祭りに行って来ました。
resize3916.jpg

resize3915.jpg
18時からは、山車の競演
resize3917.jpg
19時から、競馬式(こまくらべ)
resize3919.jpg
馬が走るので、なかなかうまく写真撮れず、後ろ姿だけ・・・
resize3920.jpg
それぞれ、町内に山車が帰って行きます
resize3921.jpg
すごい人&屋台でした。
次の日は、すごーく綺麗な所に、連れて行ってもらいました。
そのお話は次回に・・・・

おまけ
昨日6日は、巨人対横浜見に行きました。
9回さよなら、坂本君のホームラン
巨人勝った♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡今シーズン1勝目です。
阪本君ヒーローインタビューの後、球場1周
resize3922.jpg
やっと勝利の「闘魂こめて」歌ってきました。
resize3923.jpg
ジャビット君も踊っています。
resize3924.jpg



パパさんとお散歩

29日(水)、午前中は、パパさんと映画&買い物
夕方、チップ&ミニーのお散歩、もちろん、今お気に入りのコース
パパさんも一緒だと、はりきって歩くチップ&ミニー
自然ランでボール遊び
resize3885.jpg

resize3886.jpg

resize3887.jpg

resize3888.jpg
そして、開通前の道路
resize3889.jpg

resize3890.jpg
まだ、出来ていない、貯水池
resize3891.jpg
私は、下まで降りたことはないけど、今日は降りてる方がいました。
resize3892.jpg
結構急な坂登ってくチップ
resize3893.jpg
元気に降りてくるチップ&ミニー
resize3894.jpg
今日も、楽しいお散歩だったね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

=shop bmb=の新作が出来上がってきました。
今回はGスカと合わせるように、短めで作ってもらいました。
resize3895.jpg

resize3896.jpg
mikodokiさん、いつも、とっても可愛い服ありがとうございます。

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード