チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



栃木県市貝町「芝ざくら公園」&天平花まつり

28日(金)、=まるこめ隊=オラフママさんに、「桜見に行こう」とお誘いうけ、家まで送り迎えしてもらって行って来ました。

佐野サービスエリアのドッグラン
resize3856.jpg
朝から、元気なワンズ
私は、オラフママさんにメンチカツ買ってもらって、美味しかった・・・・・
resize3857.jpg

栃木県市貝町、芝ざくら公園
resize3860.jpg
芝ざくら、はじめて見ました。とってもきれいです!!
resize3861.jpg
いろんな色の芝ざくら
resize3881.jpg

resize3864.jpg
まだ、満開ではないそうです。
resize3882.jpg

resize3865.jpg

resize3866.jpg
人工池のまわりには、鯉のぼりが沢山
resize3883.jpg

resize3868.jpg
売店が、沢山でていて、ワン達に、冷やしトマト、私達は、できたてあんころ餅&ストロベリーアイス食べたよ

=益子の茶屋=でランチしました。
resize3869.jpg
1階は、窯元、ショップがあり、2階がカフェレストランになっていて、ワンは、1階のテラスでお食事できます。
resize3870.jpg
お庭もきれいです。
resize3872.jpg
くろぴか一家は、カートでとってもおとなしい・・・
resize3874.jpg
私は、海老天丼&冷たいそば。オラフママさんは、天ぷら&冷やしそば
resize3875.jpg
とろーり豆乳プリン
resize3876.jpg
どれも、とっても美味しかったです。

=天平の丘公園=
桜は、終わってしまっていたけど、つつじがとってもきれいでした。
resize3877.jpg
この写真は、私のカメラで、オラフママさんに撮ってもらいました。
今日一番の良い写真(このカメラも、使う方が上手だと良く撮れるんですよね。もっと勉強しないとo┤*´Д`*├o アァー)
resize3878.jpg

resize3880.jpg

resize3884.jpg

オラフママさん、1日運転お疲れ様でした。
いろいろな所に行けてとってもうれしかったです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
とっても、楽しい1日、お土産も、チップ&ミニー喜んで食べました、ありがとうございます。
また、一緒に遊んでください。


お散歩!!

田園コースのお散歩が、田植えのシーズンになり虫が出て来て、行っていません。
最近お気に入りの散歩コース
開拓中の、貯水池とそのまわりの道路
そこに行く前に見つけた、自然ドッグラン、みんなでお散歩しましたよ
空&花ちゃん、ルル&ラフちゃん、さくら&もみじ君
resize3844.jpg
ここら辺は、これから家が建ってくるところで、まだ空き地があります。
resize3845.jpg
元気に走っている、さくら君
resize3846.jpg

resize3847.jpg
ミニーは、走らず、腹ごしらえ・・・・
resize3849.jpg
まだ、開通していない道路、すごーく広い道路
resize3851.jpg
貯水池
resize3850.jpg
ここは、今工事が中断しているので、とっても良い散歩コースなんです。
resize3852.jpg
とっても、良い天気で、楽しい散歩だった(。→∀←。)キャハ♡

おまけ
24日(金)、巨人対中日戦見て来ました。
バックネット裏、23列目とっても良い席だったのに、負けました(( ,,・з・,, ))ぶ~
resize3848.jpg

resize3853.jpg

そして、26日(日)も行ったんですが、最悪の結果(( ,,・з・,, ))ぶ~ 8-0で負けました・・・・
resize3855.jpg
今回は、2階席でした

今年、3回見に行き、1引き分け2敗、来月も2回行くんですが、心配です"∑(*☼_☉*)

病院⇒イケア⇒ビバホーム⇒ハル君家

19日(日)、午前中パパさんの病院、いつものようにパパさんが検診している間、チップ&ミニーとお散歩。
今日は、まず西新井駅(歩いて5分)まで行き、マックで朝マックしました。
マックのホットドッグまだ食べたことなかったんで食べたかったんです。
resize3821.jpg
線路沿いで、写真撮影
resize3822.jpg
お散歩道に、観音様があります。中には入れないので・・・・
resize3823.jpg
氷川神社
resize3824.jpg
パパさんの検診が終わったので、次の目的地へ
resize3825.jpg
6月に、新三郷にコストコがオープン
オープン前に会員になれば早割り(1000円安く会員になれる)があると言うので会員になってきました。
そして、オープンして大分たつのに行っていなかった、イケアに行って来ました。
resize3826.jpg
ここのイケアも、カートとかバックに入っていれば、ワンズも一緒にお買い物が出来ましたよ。
とっても広くて、家具買わなくても、いろいろな小物がたくさんあってとっても楽しいです。
ここでも、会員になってきました。
朝も私は食べたけど、ここに来たらやっぱり食べないとっとホットドック食べてきたよ・・・・
また移動
三郷のビバホームに・・・
resize3827.jpg
まずは遅いお昼を食べて、お買い物
resize3828.jpg
またまた移動
パパさんの実家、ハル君に会いに・・・・
=shop bmb=で作ってもらったお洋服ハル君に着せてまずは、パンダ
resize3829.jpg
そして、ボーダー。どっちもとってもかわいいわ~~~
resize3830.jpg

resize3832.jpg
土手までお散歩
resize3833.jpg

resize3834.jpg
そして、夕食は、実家の側にオープンした
resize3835.jpg
チップ&ミニー&ハル君はお家でお留守番
ここのシェフは、銀座アスターで料理長していた方
コックさんが見えただけで、4人もいた・・・・料理出てくるのもはやい
酢豚、ホタテと季節野菜の炒め物、ピーマンと肉炒め、から揚げ、餃子、水餃子、春巻き,シュウマイ、チャーハン注文
全部の写真がない・・・
resize3836.jpg
かた焼きそば
resize3837.jpg
杏仁豆腐
resize3838.jpg
ゴマだんご
resize3840.jpg
ここの、奥様がパパさんのお姉さんの知り合いで、オープンのとき、ブリザード娘に作ってもらってプレゼントしたのが、トイレに飾ってありました。(トイレ用に作ったのよ・・・・)
resize3839.jpg
どれもとっても美味しかったです。
お姉さんご馳走様でした。
また連れて行ってください。今度は何食べようかな・・・・・

おまけ
ビバホームで、580円で」買ってきました。
resize3843.jpg
ハハハハ・・・おもしろいでしょう。お店で見つけ大笑いしながらさがしちゃった(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
チップのは、「前略飼主様、今日も犬です。多分・・・明日も犬です。すんません。」と背中に書いてあって、お腹には「でも、犬でよかったなーあなたに会えたから」
ミニーのは、「前略飼主様、玄関のう○こ・・・俺じゃないって言ってくれたのに・・・すみません」と背中に書いてあり、お腹には「でも、この前のも俺です。あと庭のも・・・・」
こういうの、好きなのよね(。→∀←。)キャハ♡

ラフレシア

17日(金)、=まるこめ隊=が、越谷に遊びに来てくれました。
この日は、生憎と雨、高速空いていて、はやくついたが、外遊びが出来ないので、家で一遊び
resize3801.jpg
朝から、元気に遊んでくれました。
resize3799.jpg
オラフママの車に乗せてもらって、もう一人の参加者=空と花といっしょ=を迎えに行き、レイクタウンへ
龍之介&オラフ&リーブ&ヴィーナ&まんぷく丸君は、カートに乗って
resize3800.jpg
みんなで、レイクタウン内を、お散歩
resize3802.jpg
オラフママさんとユミちゃんが、店内見に行っている間、お外でちゃんと待っていましたよ
resize3803.jpg
チップ&ミニーとっても良いお顔
resize3804.jpg
ランチしに、オラフママお気に入りの、=ラフレシア=に移動
看板犬、カルビーちゃん
resize3805.jpg
オラフちゃん、一点見つめて、その先にはワンおやつが・・・
resize3808.jpg
ランチサラダ
resize3809.jpg
チップ&ミニーのでは、ありません。
resize3810.jpg
空&花ちゃんは、ママのお膝の上で(ゴメンネ、くらくて、良く撮れてない・・・またまた失敗)
resize3811.jpg
ハンバーグランチにしました。とっても美味しいσ(^¬^@)うまいぞぉ~
resize3812.jpg
私達のデザート、狙っているのは、ミニー
何で、まだメニューがあるかと言うとまたケーキ食べた方が・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
resize3813.jpg
ワンズの、鶏おじやと肉うどん
resize3814.jpg
美味しいね・・・
resize3815.jpg
私は、お腹いっぱいでケーキ食べれず、
ここのケーキは、お隣のケーキ屋さん(コスモス)のだと言うので買ってきました。
とっても、種類が多くどれも美味しそうで・・・(手前、右側、鯉のぼりなの)
resize3820.jpg
空&花ちゃん送り、くろぴか一家は、チップ家へ
resize3816.jpg
とっても元気なオラフちゃん動きすぎでブレブレだった
いつもオラフ&リーブ&ヴィーナちゃんが、おもちゃ追いかけて遊ぶのは見ていたけど、この日は龍之介君も何回も走って海老のおもちゃ取ってこい・・・していました。
resize3817.jpg

オラフママさん、天気悪いのに、越谷まで遊びに来てくれてありがとうございました。
外遊びは出来なかったけど、沢山おしゃべりして、とっても楽しかったです。
空&花ちゃんママには、手作りパン
オラフママからは、ラズベリー酢頂きました。
いつもありがとうございます。

resize3818.jpg
また、みんなであそびましょうね!!

今日着ていたお洋服は=shop bmb=の新作
チップ&ミニーのサイズが、微妙にしかちがわないので、見分けつくようにスカートの感じをお任せで、違えてもらうようにお願いしました。
二人とも良い感じでしょう。
さっそく着てお出かけしたんです。
resize3819.jpg
mikodokiさん、いつもありがとうございます。

レイクタウン

12日(日)は、cheeseさんとダウ君が、レイクタウンに遊びに来てくれました。
本当だったら、みっちゃんも来るはずだったんだけど、扁桃腺炎でダウンしてしまったんです。
みっちゃん元気になったら、是非遊びに来てくださいね。
お腹が空いていたので、まずはピエトロでランチ
resize3780.jpg
ダウ君はカートで、とっても良い子にしていましたよ。
resize3782.jpg
パスタとピザのセット
resize3783.jpg
チップ&ミニーもサラダのブロッコリー食べたよ
resize3784.jpg
ペットショップの前で・・・
resize3785.jpg
ドッグランで遊んでいたら、公園仲間のハッチちゃんに会いました。
resize3786.jpg
大きなワンちゃん、チップは側に行けません。
resize3787.jpg
ダウ君は大きなワンちゃんも全然大丈夫しっかりご挨拶していたよ
resize3788.jpg
水飲み場にいるのは、ハッチちゃんだ・・・
resize3789.jpg
cheeseさんが、何回もボール投げてくれたね
resize3790.jpg
ダウ君とチップはボール追いかけて走っています。
resize3791.jpg
ミニーもちょと走ったね!!
resize3792.jpg
美味しいステーキ食べて来た、アデリーさん、ユズ&かつお君と、コボさん、ポン太君が、来たよ。
resize3793.jpg
=Country Pancake Hause=
resize3794.jpg
ポン太君、ユズ君、かつお君は、お揃いのお洋服
resize3795.jpg
パンケーキに、マンゴーアイストッピング
resize3796.jpg
かつお君、大きくなったね!!
resize3797.jpg
ロコママさん(この日はママさんお見舞いかな?お出かけの帰りに寄ってくれたので、ロコちゃんはお留守番だった)も、合流して、とっても楽しい時間だった。
沢山遊んで、お話皆さん本当にありがとうございました。
また、越谷遊びにきてくださいね。

みっちゃん待ってるからね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ロコママさんおみやげありがとうございました。
resize3798.jpg

✿ฺお花見✿ฺ

10日(金)みんなと、東川口にお花見に行って来ました。
(今日の写真オートにしてなくて、全部失敗、醜いけど載せちゃいました。旦那にはさんざんそれぐらいは確認しろと言われた・・・・反省ショックΣ>―(;=△=)ノ→グサッ!! )
桜は、散り始めていて、桜の絨毯の上で、シート広げて手作りお弁当!!
resize3760.jpg
ワンズは、おやつもらっています。
resize3764.jpg
今日の参加ワン達
resize3766.jpg
みんなが作って来てくれました。
お弁当の中に、桜の花びらが落ちてきます・・・
resize3768.jpg
私達が、宴会している間は、ワンズは、ここで見ててね
resize3765.jpg

resize3769.jpg
お弁当食べた後は、ここの桜を見ながらお散歩
resize3770.jpg

そして、しらこばと運動公園へ移動
ここでは、ノーリードでお散歩
resize3771.jpg

resize3772.jpg
ここで、私達は、さくらまママさんが持ってきてくれたさくら餅いただき、ワンズもおやつもらったよ
resize3774.jpg
桜全然撮ってなかった・・・
resize3775.jpg

resize3776.jpg

resize3777.jpg
とっても、お天気が良く暖かで、楽しいお花見でした。
さくらママ、ルルママ、空ママ、今日は1日ありがとうございました。
また、行きましょうね!!


★おまけ★
4月11日は、結婚記念日
パパさんからお花が届いたよ・・・・(u‿ฺu✿ฺ)
resize3779.jpg
ありがとう!!

アリスの森&海&小町通り

4日(土)は、朝6時に家出発!!
オラフママのところまで行き、そこからは、オラフパパの運転する車に乗せてもらって、湘南めぐりしてきました。
参加メンバーは、
=まるこめ隊=龍之介&オラフ&ヴィーナ&リーブ&まんぷく丸君、パパさん、オラフママさん
=MDポン太との生活=ポン太君、コボさん
=dear4dachs=うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶと君、tomolinさん

=アリスの森=
resize3725.jpg
ドッグランで、遊んだよ・・・
resize3726.jpg
みんな元気に走るので、砂埃がすごい
resize3727.jpg
チップ、おもちゃ取り合っています。
resize3729.jpg
ミニーも走ったよ・・・・
resize3730.jpg
朝の、集合写真
resize3728.jpg
遊んだ後は、デザートタイム
resize3731.jpg
龍之介君、ポン太君の誕生会です。
龍之介君10歳、ポン太君3歳、お誕生日おめでとう!!
resize3732.jpg
ハイエナが群がっています。
resize3733.jpg
あらあら・・・・・
resize3734.jpg
ランチ食べに、移動です~~
=Pacific Deli=
resize3735.jpg
カレーに、パスタ
resize3736.jpg

resize3737.jpg
プリンまで、食べちゃった・・・
resize3738.jpg
ワンズのメニューは、ないので・・・
ポン太君
resize3739.jpg
ミニー
resize3740.jpg

ランチの後は、海に移動~~
resize3741.jpg
海での集合写真
resize3742.jpg
ポン太君とミニー仲良しさんです。
resize3743.jpg
まだまだ、みんなおもちゃ追いかけて走ります。
resize3744.jpg
チップ&ミニーの2ショット
resize3745.jpg
風で、耳が~~~
resize3746.jpg
チップ&ミニー&ポン太君とお船
resize3748.jpg

小町通りに移動~~
ここは、テレビで見て是非行ってみたく、オラフママさんに連れて行ってもらいました。
resize3752.jpg
ドキンちゃんとミニー
resize3749.jpg
人が多く、スリングとカートでの探索&お買い物
resize3751.jpg

resize3753.jpg
移動中の車の中・・・
resize3754.jpg

夕食は、グランベリーモールの中にある
=ベトナム アリス=
resize3757.jpg
はじめて食べる、ベトナム料理です。
resize3755.jpg
resize3756.jpg
resize3758.jpg
resize3759.jpg

アリスではじまり、アリスで閉めた1日
夜までたっぷりと、湘南めぐりしてきました。
オラフパパさん、ずーと運転お疲れ様でした。
とっても、楽しく、美味しい湘南でした。
みなさん、ありがとうございました。

とっても長いブログ最後まで見てくれてありがとうございます。



レイクタウン★お散歩

3日(金)、娘とレイクタウンへ
この日は、お友達には、「ウ~~~ン??」お勧めはしない・・・・と言われてた店
でも、いつもテラス席で、美味しそうなご馳走
やっぱり気になっていたので、娘と入ってみました。
=東京厨房=ここも、テラス席は、ワンOK
resize3699.jpg
ワンメニューは、ありません
resize3700.jpg
サラダとスープがセット(飲み物別)
resize3701.jpg
私は、オムハヤシ
resize3702.jpg
娘は、ガーリックチキン(デミマスタードソース)
resize3703.jpg
「ウ~~~ン」私も1回食べたらもう入らないかな・・・・・"∑(*☼_☉*)
人の意見は、聞くものですね。

ランチの後は、レイクタウン横の、調整池で、私とチップ&ミニーは、お散歩!!
resize3704.jpg
とっても良い天気でポカポカ
resize3705.jpg
レイクタウンは、人が多かったけど、ここは誰もいません
resize3706.jpg
たーくさん、走りましたよ
resize3707.jpg
チップ&ミニー元気
resize3709.jpg

resize3710.jpg

resize3711.jpg

resize3712.jpg
たっぷりお散歩して、またレイクタウンにもどると、
グッさんが、来ていました。
resize3718.jpg

ドッグランでも、遊んだよ
resize3714.jpg

resize3715.jpg
帰り道の、桜見てきたよ
resize3716.jpg

resize3717.jpg
この、数日で越谷の桜も満開になりました。

昨日4月5日(日)、午前は、旦那の病院そして、午後から後楽園に野球見に行ってきました。
ミズノの前には、原さんのフィギアーが
resize3720.jpg
WBCのトロフィー、ドームにありました。
resize3721.jpg
私達は、10分待ちぐらいで撮れましたが、この後大行列1時間待ちでしたよ
resize3724.jpg

resize3722.jpg
チャンスはあるのに、全然打てない・・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~
resize3723.jpg
10時までかかり、引き分け・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

舎人公園

29日(日)は、旦那の検診日で、西新井の病院へ
旦那が診察している間、チップ&ミニーと私はお散歩していました。
診察が、終わり、=舎人公園=
行ってみたら、すごい人
この日は、★舎人公園春の花火と千本桜まつり★でした。
resize3691.jpg
ドッグランで遊びました。
resize3677.jpg
沢山のワン子が来ています。
resize3678.jpg
ベンチで、撮影
resize3679.jpg
しつけ教室などのイベントもありました。
resize3681.jpg
チップは、=Picth & GO=を体験しました。
resize3688.jpg
これは、白い線のところからスタートで、飼主がそこからボールを投げ、ワン子が取って来ます。
ボール投げた距離と持ってこれた回数
チップは、時間で、どのくらいできるかをやらしてもらいました。
resize3682.jpg
      ↓
resize3684.jpg
      ↓
resize3685.jpg
      ↓
resize3686.jpg
おやつをあげてもいいそうです。
ミニーは、全然やる気なく、ただただ、おやつ欲しがっていました・・・・・
resize3687.jpg
フードのサンプルと、
こんな証明書を頂いちゃいました。
resize3698.jpg

resize3689.jpg
露店も沢山でていました。
resize3690.jpg

resize3692.jpg
ロバや羊もいましたよ
resize3693.jpg

resize3694.jpg
桜まつりでしたが、桜はまだはやかったです。
resize3695.jpg

resize3697.jpg

resize3675.jpg
町内の方が出している露店(100円)で、やきそば、フランク、焼き鳥、パンケーキ買って食べ
地元のお野菜や、Tシャツ買って来ました。
おまつりやっていて、とっても楽しい舎人公園でした。

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

