チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



綱吉の湯&大江戸温泉&豊洲

28日(土)は、=綱吉の湯=に行って来ました。
resize3615.jpg
マリリンも一緒です。ここで待ち合わせだったのでご挨拶!!
resize3619.jpg
チップの娘マリリンです。
resize3620.jpg
この日は、外国のテレビ局が撮影に来ていました。
resize3622.jpg
被り物があったので、ちょっとかぶせてみました。
resize3618.jpg
resize3617.jpg
プールだよ・・・・
久しぶりでしたがチップ&ミニー上手に泳いでいました。
resize3651.jpg
1回泳ぐとちょっと休憩
resize3653.jpg
マリリンは、セラピーなので、20分間泳ぎどうし、
尻尾つかまれて、泳いでも泳いでも進まないように、トレーナーさんにつかまれています。
resize3650.jpg
3匹で仲良く泳いでいます・・・・ってミニーの進路ふさいでる子が
resize3652.jpg
プールの後は温泉です。
resize3654.jpg
マリリンは、トレーナーさんの膝の上が大好き!!
resize3674.jpg

チップ&ミニー&マリリンは、綱吉の湯でお預かりしてもらい、
私達は=大江戸温泉=
resize3655.jpg
浴衣を選んで
resize3661.jpg
江戸風味豊かです
resize3660.jpg

今日は、お爺さんの米寿のお祝い。
マリリンパパさんの退職祝い、甥っ子の消防士、就職祝いで、家族が集まりました。
みんなおめでとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

resize3656.jpg
お爺さんは、個室を借りて、この露天風呂に入りました。
resize3657.jpg
私達は、大きなお風呂に入り、ドクターフィッシュ
前やった時よりも、お魚が成長して大きくなり、はじめはしびれた感じでした
resize3659.jpg

ここで、マリリンとはお別れ、
私達は、=豊洲ららぽーと=
resize3662.jpg
=Les deux Bleue=(レドゥブルー)
resize3663.jpg
チップ&ミニー
resize3664.jpg
美味しいね
resize3665.jpg
仲良く食べています。
resize3666.jpg
息子は・・・・・
resize3667.jpg
私は・・・・・
resize3668.jpg
お爺さんと娘は・・・・・
resize3669.jpg
パパさんは・・・・・
resize3670.jpg
デザートも食べました。
resize3671.jpg
夜はとっても綺麗でした。
resize3672.jpg

resize3673.jpg

とっても、楽しい1日でした。
マリリンまた行きましょう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

しらこばと運動公園&レイクタウン

ポン太君、お泊りして、すっかり家にも慣れてくれました。
「お腹撫でて~」と、娘に・・・
resize3589.jpg

resize3590.jpg


21(土)は、パパさん&息子&ポン太パパは、朝から、ゴルフの打ちっぱなしへ行き
私とコボさんは、しらこばと運動公園にお散歩
resize3591.jpg
ポン太君&チップ、朝から元気に走っています
resize3593.jpg

resize3592.jpg
ミニーは、大好きゴロゴロ
resize3594.jpg
たっぷり遊んで、モーニング食べに=ふらんす=へ移動
resize3595.jpg
私は、ホットドック、コボさんは、トーストのモーニングいただきました。
resize3596.jpg
ワンフ-ドはないので、おやつを、ポン太君ちゃんと待てしています。
resize3597.jpg
パパさん達も、帰って来たので、=レイクタウン=
=ピエトロ=でランチ
resize3599.jpg
ポン太君ちゃんとテーブルの下で待っていますよ
resize3598.jpg
こんな車がありました。
resize3600.jpg
私は、ワンズとドッグランへ、みんなは、レイクタウン探索へ・・・
ポン太君はじめは、パパさんママさん探していました
resize3603.jpg
でも、仲良く遊んでいます
resize3601.jpg

resize3602.jpg

resize3604.jpg

resize3605.jpg
旦那がもどってきたら、ワンズは、旦那の側に・・・(私がずーと遊んでいたのに(( ,,・з・,, ))ぶ~ )
resize3606.jpg
コボさん達も、もどり、ここでポン太君とさようなら~~~~
私達は、まだ子供がもどらないので、=カントリーパンケーキハウス=
resize3611.jpg

resize3608.jpg
フルーツパンケーキ
resize3607.jpg
ベーコンエッグチーズパンケーキ(?)
resize3609.jpg

resize3610.jpg

resize3612.jpg

コボさん、2日間とっても楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね!!

おまけ
mikodokiさんから、ミニーにお誕生日プレゼントいただきました。
ありがとうございます。
resize3613.jpg

ラフレシア&岩槻城址公園&たこ焼きパーティー

3月22日(日)は、ミニー4歳のお誕生日でした。(マリリンもお誕生日)
何時までも元気で、仲良し親子でいてください。

20(金)、ブログのお友達が埼玉に来てくれました。
岩槻のカフェ=ラフレシア=でランチ
=まるこめ隊=まんぷく丸&龍之介&オラフ&ヴィーナ&リーブ&パパさん&オラフママさん
resize3553.jpg
=MDポン太との生活=ポン太君&パパさん&コボさん
resize3557.jpg
=dear4dachs=ろん君&うらんちゃん&さくらちゃん&ひめちゃん&かぶと君&tomolin
resize3548.jpg
今日は、まだ食べたことのないピザを頼みました。(ピザは、デザートコーヒーおかわりは出来ません)
私の、トマト&サラミ&ピーマン&ポテト(組み合わせは自由にできます)
resize3552.jpg
パパさんの・・・(こちらは、デザートセットで、コーヒーおかわり自由)
resize3554.jpg
チップ達には、鶏おじや
resize3549.jpg
美味しいね・・・
resize3550.jpg
ポン太君も
resize3551.jpg
ピザには、デザート付かないのですが、予約してくれたからと、全員にデザート作ってくれました。
resize3558.jpg
マスターが、写真撮ってくれると言うので、みんなで撮ってもらいました。(tomolinさんのところは、車に乗ってしまったのでいないの・・・・)
この写真は、もうラフレシアに飾ってあったと、友達が言っていました。
resize3559.jpg
お腹もいっぱいになったので、岩槻城址公園で、お散歩
resize3560.jpg
橋でみんなで撮影
resize3562.jpg
お友達のクーピーちゃんにお会いしました。ラフレシアでも会ったのよ・・・
resize3563.jpg
またまた、集合写真!チップ&ミニー頑張ってるでしょう。
この日は、朝雨だったけど、午後からは、良い天気になりとっても暖か
人も多く、この集合写真は大勢の方に見守られて撮りましたよ
resize3564.jpg
広場の隅で、ノーリード遊びました。
チップとオラフちゃんは、夢中でボール追いかけて遊んでいます。
resize3565.jpg
resize3566.jpg
resize3568.jpg
きぬ号の前で撮影
resize3567.jpg
今回の、目的=たこ焼きパーティー=の為に、チップ&ミニーのお家に移動
オラフパパさんが、たこ焼きとっても上手に作ると言うので、それでは、場所だけ提供するから、作ってとお願いしました。
オラフママ、コボさん夫婦、tomolinさんは、買出しでレイクタウン
オラフパパは、たこ焼きのだし作り
うちのパパさんワンズ手なずけていましたよ・・・・
resize3569.jpg
反対から見つめてます
resize3570.jpg
たこ焼きパ^ティーには、うちの息子&娘夫婦&下の娘も参加
狭いところに、11人&13匹入れましたよ
resize3571.jpg
とっても美味しいたこ焼き
resize3573.jpg
仲良く重なり合って寝ています。
resize3574.jpg
そして、ミニーのお誕生日にと、オラフママ&コボさん&tomolinさんで、ケーキ買ってくれたの、とってもうれしいです。
ハートのケーキは、娘夫婦がミニーの誕生日に2個買ってきてくれたんですが、1個は、写真撮ろうと準備しているすきに、チップがぬすみとり、落としたら、ワン達にガブガブ・・・落としたチップは、あんまり食べれなかったようです"∑(*☼_☉*)
resize3575.jpg
ミニー、みんなにお祝いしてもらって、うれしいね。
resize3576.jpg
美味しくいただきました。本当にありがとうございます!!
resize3577.jpg
ママに抱かれて重なり合って寝ています。
resize3578.jpg
チップとオラフちゃんは仲良くベットでお休み
resize3580.jpg
resize3579.jpg

ミニーに、誕生日プレゼント
コボさんから
resize3582.jpg
お洋服、ミニーかわいい・・・
resize3583.jpg
チップにもありました。
resize3584.jpg
tomolinさんから
resize3586.jpg
ミニーのチロルチョコ作ってくれました
resize3587.jpg
オラフママから、先日チップ&ミニーのぬいぐるみ誕生日プレゼントでもらったのに、また沢山もらいました。
resize3585.jpg

この日は、アクアが、1000円はじまり、大渋滞
皆さん埼玉に来るのに大変な時間がかかり本当にお疲れでした。
疲れているのに夜まで付きあってくれて

オラフママさん、コボさん、tomolinさん
本当にありがとうございました。
とっても楽しい、たこ焼きパーティー
そして誕生会でした。
こんなところでよかったら、また遊びに来て下さい。


ポン太君一家は、チップのお家にお泊り
また、次の日も遊びました。
そのお話は次回・・・
とっても長くなってしまったブログ最後まで見てくれてありがとうございます。



市谷亀岡八幡宮

ランチの後は、今日の目的=市谷亀岡八幡宮=で、チップ&ミニーのご祈願をしてもらいに行きました。
毎年黒ぴか一家が、ワン達のご祈願しているところで、今回は誘っていただきました。
resize3543.jpg
ここで、「ペット成犬、成猫式」が、行われ梅宮アンナさんと愛犬さくらちゃん、他ゲストと取材人が来たそうです。
resize3531.jpg
ご祈願の前に、集合写真
resize3535.jpg
ここでも、チップ&ミニー待てが出来まいた。
resize3534.jpg
飼主は、中に座り、ワン達は、外で待っています。
チップ&ミニーは、「健康、長寿祈願」
resize3536.jpg
良い子で待ってる、黒ぴか一家
resize3537.jpg
はじめのうちは、いい子で待っていたんですが、後半ずーと吠えてしまったチップ・・・・
皆さん、うるさくて、ごめんなさい
resize3538.jpg
飼主は、一人一人、神主さんから、玉串頂き、奉納
resize3539.jpg
そして、ワン達
resize3541.jpg
チップ&ミニー食べちゃったかな??
resize3540.jpg
終わりました。
帰りにお金を納めて(2匹で、5000円)お札をもらいました。
resize3544.jpg

resize3545.jpg

resize3546.jpg
これを頂いてきました。
resize3547.jpg

オラフママ&コボさん、お誘いいただきありがとうございました。
チップ&ミニーのご祈願ができるなんて思っていなかったので、とってもうれしかったです。




海外天で、ランチ

昨日(15日)は、旦那の病院検診の後、=海外天=で、お友達とランチ
旦那の、病院がこの日はとってもはやく終わったので、待ち合わせまでたっぷり時間がありました。
マックでコーヒー
resize3506.jpg
あれ、ポン太君も早く来たね
resize3507.jpg
ポン太君、とっても良いお顔
resize3508.jpg
時間があったので、=六義園=に行ってみましたが、やっぱりワンは入れませんでした。
しだれ桜がきれいなんだけどね。
resize3509.jpg

resize3510.jpg
まるこめ隊も来たので、海外天に・・・
resize3511.jpg
ワン子は、テラス席です。
resize3529.jpg
まんぷく丸&龍之介&オラフ&ヴィーナ&リーブちゃん
resize3512.jpg
ポン太君
resize3513.jpg
チップ&ミニー
resize3514.jpg
みんなで、違うもの頼んで頂きました。
resize3515.jpg
resize3516.jpg
棒棒鶏は、間違い写真に書いてしまったので、訂正できず
ジャージャーメンでした。(コボさんありがとう)
resize3518.jpg
resize3519.jpg
resize3520.jpg
ここは、ワンのご飯はないのです。

今日はじめて、お会いした、ティファちゃんと、ティファちゃんの娘と息子(ごめんねお名前聞いたけど忘れてしまいました。ポン太君&オラフちゃんのブログで、名前見てください)
resize3522.jpg
まだ、3ヶ月のティファちゃんの娘、かわいいな・・・チップの小さい時思い出します。
resize3523.jpg

resize3521.jpg
ミニー、ティファちゃんが、気に入ってしまったようです。
resize3526.jpg
みんなで、集合写真
チップ&ミニーが、はじめてリードもたず、待て出来ているんです。
もう感激♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

resize3524.jpg
ちゃんとカメラ目線もしているでしょう。(オラフママが持ってるおやつ見ているんです・・・)
ティファちゃんが、入っていない・・・
resize3527.jpg
オラフママさんから、誕生日プレゼントに、チップ&ミニーのぬいぐるみ頂きました。
resize3528.jpg

とってもかわいい、ママさんありがとうございました。


この後は、今日の目的地に移動、その話は次回にね・・・

ティアラ&キララ親子

先週の金曜日(6日)には、ブログのお友達
★ティアラ星★の星さんとティアラ&キララちゃん親子に、はじめてお会いしました。
星さんの、お宅には、トイプー親子、お母さんのティアラちゃんと、子供のキララ&アユラ&シュラちゃんと、M.ダックスのジャムちゃんがいらっしゃいます。
この日は、大雨
ティアラ&キララちゃんの2匹だけ連れて来てくれました。
星さんは、仕事で私の家の方面によく来るので「わかるよ」と言ってくれたので、家の側で待ち合わせして、岩槻のカフェ=ラフレシア=
resize3497.jpg
お姉ちゃんも、もう春休みで一緒に行きました。
resize3485.jpg
ワン達には、うどん
resize3487.jpg
仲良く食べています。
resize3489.jpg
机の下でくらい・・・
resize3488.jpg
ランチのサラダともちろんおかわり自由のコーヒー
resize3486.jpg
私と星さんは、きのこのパスタ
resize3490.jpg
娘は、ハンバーグ
resize3491.jpg
ママ大好きな、ティアラちゃん
resize3492.jpg
ミニーと同じことしているティアラちゃん、キララちゃんは、うどんに夢中
resize3493.jpg
4匹で写真なかなかじっとしていなくて撮れません・・・
resize3494.jpg
星さん手作りおやつ頂きました。
星さんは、何時も手作りご飯とおやつあげています。若いのにすごいよね。(息子とたいして違わない年齢なんですよ)
resize3495.jpg
またまた、3種類違うデザート
resize3498.jpg
今日はワン達にも、デザートだしてくれました。
resize3500.jpg
お店から、ワンのおやつももらいました。
resize3499.jpg
お店で飼いはじめたワンちゃん(前回来た時には、まだいません)、カルビーちゃんにご挨拶
resize3496.jpg
晴れてたら、岩槻公園行く予定でしたが、大雨チップのお家で遊ぶことに・・・
resize3501.jpg
resize3503.jpg
キララちゃんかわいい♡トイプーちゃん、手がやっぱり長いね・・・
resize3504.jpg
resize3505.jpg
星さん、1日遊んでくれ、おみやげまでもらって、ありがとうございました。
今度はお天気の時に、ランで遊びましょうね。


ずーと欲しかったスリング、=Teke Teke=買いました。
2匹入ることも出来ちゃうの・・・
resize3484.jpg
とっても、使いやすい。
クッキーママさんありがとうございました。


息子が、ホワイトデーにくれました。
何だと思います????
resize3480.jpg
限定100個のチョコレート
resize3481.jpg
ちゃんと、1つ1つに、ロゴが入っています。
う~~~ん食べるのもったいない・・・・・といいつつ全部食べました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
resize3482.jpg
ごめんね、チップにはあげられないの
resize3483.jpg
とっても美味しかったよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
お兄ちゃんありがとう!!

=With Dog=

5日(金)は、旦那の検診日で西新井まで、チップ&ミニーも一緒に行きました。

チップ&ミニーは、病院周りをお散歩
一緒に入院していた方のワンちゃんも来ていました。
resize3468.jpg
まだ、6ヶ月のクーピーちゃん
今度は、ゆっくりランで遊ぼうね
resize3469.jpg
病院は、とっても混んでいて2時間ちょっとかかってしまいました。
帰りに、ドッグランに行くつもりでしたが、たっぷりお散歩していたので、
このまま、川口のドッグカフェ=With Dog=
resize3470.jpg

resize3471.jpg
店内には、ショップもあります。
resize3472.jpg

resize3473.jpg
旦那の、おとなさまセット(チキンピラフ)
resize3474.jpg
私の、おとなさまセット(メキシカンピラフ)
resize3475.jpg
チップ&ミニーの、ドッグランチ&ワンパンケーキ
resize3476.jpg
おいしいね~~~
resize3477.jpg
パパさんは、たりないとホットサンドの追加・・・・
resize3479.jpg
おいしく頂いて帰って来ました。
次の日は、とってもかわいいお友達とお会いしました。
そのお話は次回にね・・・・・

かわいい、マリリン

2月のお話、マリリンが遊びに来ました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
resize3456.jpg

resize3455.jpg
ミニー、何時もは登らないんだけど、マリリンが一緒だと階段あがっていきます。
resize3459.jpg
マリリンも、上手に階段あがります。
resize3458.jpg
あら~~マリリンどうしたの??
resize3457.jpg
ミニーが2階で待ちかまえています
resize3461.jpg
ミニーは、階段上がれても、おりること出来ないんです。
resize3460.jpg
マリリン&チップ&ミニーでお散歩
resize3462.jpg

resize3463.jpg

resize3464.jpg

resize3465.jpg
楽しいお散歩だったね(。→∀←。)キャハ♡
resize3466.jpg

UPしていなかった
チップ&ミニーもバレンタイン頂いちゃいました。
空&花ちゃんから(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
チロルチョコ空&花ちゃんの写真入&ママさんの手作りパン
とってもうれしいありがとう!!
resize3467.jpg
ルル&ラフちゃんからも、手作りクッキー頂いたのに、写真撮るの忘れてチップ&ミニーの腹の中に入ってしまった。
みんなありがとうございました。

3月♡エンジェルカフェ

2月は、急に決まった旦那の痔の手術
9日間の入院、私も毎日、西新井まで洗濯物届け、そんな中、娘まで熱でダウン5日間も娘を病院に点滴しに連れて行く、どたばた毎日が続きました。
旦那も、先週退院、娘も復活
気がついたらもう3月、3月の365日カレンダー(パート2)には、ミニーの姉妹マリリンが載っています。
resize3453.jpg
かわいいマリリン、チップ母さんにそっくりでしょう。
resize3454.jpg
明日はお雛様、娘の作ったブリザードの雛
resize3452.jpg

お気に入りだった、カフェエンジェルが、3月2日で閉店してしまうと言う話をオラフママにしたら、
1日(日)に行きますと連絡がきました。
私達も、旦那の退院後の検診の帰りに行ってきました。
resize3432.jpg
ベンチシートに仲良く並んで座るまるこめ隊
resize3435.jpg
さっそくハイエナのチップo┤*´Д`*├o アァー
resize3434.jpg
チップ&ミニー テリーヌ、大好きだったのに、これで最後だね
resize3436.jpg
冷ますのもまてず、あっ”と言う間に食べてしまった
resize3437.jpg
旦那は、だいこんおろしたっぷりのハンバーグ
resize3438.jpg
私は、照り焼きチキン、こちらも大根おろしがそえてありとっても美味しかったのに、今日が最後なんだよね・・・・
resize3442.jpg
dear4dachs家族も到着
resize3443.jpg

resize3444.jpg
アイス狙っています・・・・
resize3445.jpg
オラフちゃん、パパさんの膝気にってくれたようです。とってもおとなしいの
resize3446.jpg
オラフ家、tomolin家のパフェ
resize3448.jpg

ハハア・・・パパさんの後ろから、オラフママのパフェ狙っているチップ、本当におてんばで、食いしん坊
resize3449.jpg
ミニーは、休憩
resize3450.jpg
最後にみんなで集合写真(チップ&ミニーはしっかりリード持って・・・)
resize3451.jpg

2日で、閉店とあって、お店は次から次にお客さんが絶えません。
本当になくなってしまうのは、残念だけど、マスターが夢を追わせてくださいと・・・・
また、何時の日か再開してくれるといいな
この日は、まだまだ本調子でない旦那、ここでみんなとはさよならして家に帰りました。
オラフママ、tomolinさん遠くからお疲れ様でした。
また来て下さいね。


 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

