チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

★2008年御挨拶★

2008年は、父の入院からはじまり、母が87歳で急死
4月には、下の娘が動物専門学校に入学
8月には、上の娘の結婚
11月には、息子が一人暮らしと
家族が、3人も家からいなくなってしまいました。
ブログの仲間とは、沢山会うことが出来、遠いばぶさん&ティンク&ベルちゃんとも会え
とっても楽しい1年でした。
本当に1年間ありがとうございました♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
皆様良いお年をお迎えください。

resize3189.jpg
チップ&ミニーのブログ見てくれてありがとう!!
                   チップ&ミニー



おまけ
昨日は空&花ちゃんが来てくれてお餅つき(機械で・・)しました。
空君
resize3186.jpg
花ちゃん
resize3188.jpg
大好きな花ちゃんと遊べてうれしいミニー
resize3187.jpg
空&花ちゃん1年間遊んでくれてありがとう!!
また来年も沢山遊んでね!!

欽ちゃん球団&ハル君&デール君

12月のことをまとめて・・・
前売り買っておいた、欽ちゃん球団の当日は、雨
どうなるかと思ったら、やっぱりチャリティー雨の中5回まで試合は行われました。
サンタの欽ちゃん、トナカイの上地君と松坂さんの挨拶からはじまりました。
resize3181.jpg
とっても寒かった中、選手は面白おかしく試合をしています
resize3182.jpg
5回で終了、10-9で、欽ちゃんチームの勝利
resize3183.jpg
欽ちゃんバス!!皆さんお疲れ様でした。
resize3184.jpg

日曜日には、ハル君の家に・・・
resize3163.jpg
resize3164.jpg
土手までお散歩
resize3165.jpg
resize3166.jpg
resize3167.jpg
resize3169.jpg
resize3170.jpg
resize3171.jpg
resize3172.jpg
resize3173.jpg
resize3174.jpg
ハル君、疲れて娘と仲良くお休み
resize3175.jpg

12月のはじめの日曜日には、ミニーの兄妹デール君が遊びに来てくれました。
resize3180.jpg
resize3176.jpg
resize3177.jpg
resize3178.jpg




グランベリーモール&デモデカフェ

お誕生会の後は、グランベリーモールへ移動(くろぴか一家は、家に旦那様お迎えに・・)
resize3127.jpg

resize3129.jpg

resize3130.jpg

resize3131.jpg
チョビママのクレープみんなで見つめています
resize3132.jpg

resize3133.jpg
ツリーで、記念写真
resize3134.jpg

デモデカフェに移動
resize3137.jpg
ここも、広々として、とっても感じ良いアメリカカフェ
resize3138.jpg

resize3139.jpg
くろぴか一家は、パパさんも参加(パパさん、お仕事が忙しいのにお食事付き合ってくれました。)
resize3143.jpg

resize3141.jpg

resize3144.jpg
お料理は・・・
resize3145.jpg
resize3146.jpg
resize3147.jpg
resize3148.jpg
resize3149.jpg
resize3150.jpg
resize3152.jpg
resize3153.jpg
デザートは・・・
resize3154.jpg
resize3155.jpg
resize3156.jpg
お料理の写真ばかりで、ワン達が撮れていませんでした。
resize3157.jpg
みなさんに、沢山のお土産もらってありがとうございました!!
resize3158.jpg
さっそく、たまごちゃんで遊んでいます。
resize3159.jpg

とっても楽しい1日tomolinさん、さそってくれて本当にありがとう~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
本当に楽しい時間でした。
みなさんチップ&ミニーと遊んでくれありがとうございました。

=PS=
今日はクリスマスですね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
娘へのプレゼントは、デジタルハイビジョン液晶テレビ(26インチ)
resize3161.jpg

私にも、何年ぶりかに、パパさんからクリスマスプレゼント
一眼レフカメラLUMIX G1
resize3160.jpg
女性用に、軽くて簡単操作の一眼レフ
これならメカ音痴の私にも使えこなせるだろうとパパさんが買ってくれました。
(使えこなせるかは心配な私(*´Д`)/ヽァ/ヽァ)
パパさん本当にありがとう!!
(ちなみに、パパさんへのクリスマスプレゼントは買ってない・・・・)



さくらちゃん兄妹&かぶと君お誕生会

20日は、かぶと君のお誕生日、おめでとう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
そしてさくらちゃん兄妹の誕生会に行って来ました。
高速の車の中のチップ(椅子の隙間に入って見ています)
resize3104.jpg
誕生会の会場は、=ファニーフェイス=
resize3109.jpg
参加メンバーは、今日の主役で幹事さん=dear4dachs=うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶと君とtomolinさん
resize3105.jpg
=GaoGao☆Life=チョビ君とママさん
resize3106.jpg
=まるこめ隊=オラフ&龍之介&ヴィーナ&リーブ&まんぷく丸とママさん
resize3108.jpg
=MDポン太との生活=ポン太君とパパさん、ママさん
resize3135.jpg
そして、チップ&ミニーとパパさん私
予約時間にはやかったので、先に集合写真
resize3107.jpg
さくらちゃんの兄妹達、「はじめまして・・・・」
小春ちゃん
resize3110.jpg
こてつ君
resize3111.jpg
オリオンちゃん
resize3112.jpg
そら君
resize3113.jpg
パパさんのひれかつとローストビーフ(私のは、エビフライとからあげ、食べてしまって写真なし)
resize3114.jpg
くろぴか一家は、ベンチシートに座っていてもお食事食べないとっても良い子
resize3116.jpg
チップ&ミニーは、お食事の間下に
resize3115.jpg
ポン太君も食べたいね!!
resize3117.jpg
視線が・・・・
resize3122.jpg

チョビ君とくろぴか一家仲良く並んで座っています。
resize3118.jpg
とっても良い子達でおやつをあげたら、何か増えてるよ・・・
resize3119.jpg
チップ&ミニー
resize3120.jpg
tomolinさんが、ケーキ用意していました。みんなの名前が入っています。
resize3121.jpg
お誕生日の、かぶと君、さくらちゃんと兄妹小春&こてつ&オリオン&そら君で記念撮影
「お誕生日おめでとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」
resize3123.jpg
チップ&ミニーも、こんなに大きなケーキもらいました。
resize3124.jpg

resize3125.jpg
くろぴか一家、重なり合って寝ています。かわいいね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
resize3126.jpg

とっても楽しいお誕生会はお開き、ここでさくらちゃんの兄妹とはさよならして、
他のメンバーは次へ移動
そのお話は次回に・・・・








クリスマスオフ会

12月13日の土曜日に千葉の=bongovilla=でクリスマスオフ会がありました。
外から見るとビニールハウスそのもの、中に入るとしゃれた感じでした。
resize3059.jpg

resize3060.jpg

参加メンバーは、企画をしてくれた幹事さん達
=so happy=CHIEさん、旦那様、エアー&さくらちゃん
=DACHS LIFE=クッキーママさん・クッキー&ミントちゃん
==GaoGao☆Life=チョビママさん・チョビ君
大変お世話になりました。
いつもいつも楽しい企画をしてくれてありがとうございます(。→∀←。)キャハ♡

そして、いつも楽しく遊べるメンバーは・・。
=MDポン太との生活=コボさん、旦那様、ポン太君
=♪RUN②dachs♪=バトン&マッハちゃんとリエマルさん&彼氏さん
=dear4dachs+1=うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶとちゃんとtomolinさん
=Hello29Q~にやけイヌの日々~=クリーム&大福&オレオちゃんとくりパパさん&くりママさん
=もかとおまみのノーテン日記=はモカ&ラテちゃんとおまみさん&かずずぅさん
=なっちゃんとちょめちょめな生活=なっちゃん&ちょめちゃんとぴなちょこさんとトモ君
=ダウのきもち=ダウちゃんとcheeseさん
チョビママさんお友達のレオンくんとレオンママさん
それと・・ごめんなさい・・ブログ名わからなくて・・
シナモンちゃんとシナモンママさん&パパさん
そして、チップ&ミニー、私と旦那、

計 人間21名 ワンコ23ワン&ニャンコ1ニャンコです。
resize3062.jpg
写真が沢山です・・・・
レオン君チョビ君
resize3061.jpg
バトン&マッハ君
resize3065.jpg
エアー&さくらちゃん
resize3067.jpg
なっちゃんちょめちゃん
resize3068.jpg
うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶと君
resize3079.jpg
くり姉さん、大ちゃん、ダウ君
resize3101.jpg
シナモンちゃん
resize3073.jpg
ポン太君
resize3078.jpg
チップ&ミニー
resize3070.jpg
もか&ラテちゃん
resize3103.jpg

お料理は、バイキング(全部の写真はない・・・)
resize3071.jpg
resize3072.jpg
オレオ君樽に座ってツリーと撮影、ミニーが狙っています・・・
resize3074.jpg
バトン&マッハ君も、でも彼氏さんが食べものとってきたら目が向いてしまった
resize3076.jpg
うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶと君とポン太君
resize3081.jpg
チップ&ミニーとポン太君
resize3083.jpg
ミニーは、ポン太君パパに夢中です(手に持ってるものにね・・・)
resize3075.jpg
ダウ君とチップ
resize3080.jpg
ビンゴ、新婚さんのかずずぅさんとおまみさんで・・・
resize3085.jpg
待てゲーム
resize3086.jpg
クッキーママさんが作ってくれたワンケーキ
resize3087.jpg
CHIEさんが、作ってくれたクッキー、ワンの名前が書いてあります
resize3088.jpg
resize3090.jpg
resize3091.jpg
resize3092.jpg
私達のケーキ
resize3089.jpg
ダウ君「ちょうだい、ちょうだい」お手手が動いているの、とってもかわいい(動画でお見せできないのが残念)
resize3094.jpg
ダウ君、大ちゃんのケーキが気になるね・・・
resize3095.jpg
ビンゴゲームは、去年に引き続きリエマルさんのがあたりました。
resize3096.jpg
待てゲームは残念賞
resize3098.jpg
かずずぅさんから、コースター
resize3097.jpg
tomolinさんから
resize3099.jpg
とってもたのしいクリスマスオフ会
皆様ありがとうございました。
そして幹事のCHIEさん、クッキーママさん、チョビママさんいつもありがとうございます。
お見せ探しから本当に大変だったよね、お疲れ様です。
また、遊んでくださいね。


そして、帰りには大好きな落花生のお店に寄って沢山買ってきました。
やっぱり美味しい・・・
resize3100.jpg














越谷市民球場&太郎茶屋&Tan*Soku服

7日(日)は、越谷市民球場にお散歩
前日、「金ちゃん。松坂大輔のドンとやるの!」の前売りがあり、知らなかった私は買いそびれてしまったけど、まだ球場には券が残っていると言うので、散歩がてら買いに行ってきました。
resize3040.jpg
3枚買えました。22日がとっても楽しみです。
resize3033.jpg
子供たちがサーカー大会しています。
resize3032.jpg
resize3034.jpg
resize3035.jpg
resize3036.jpg
resize3037.jpg
resize3038.jpg
resize3039.jpg

そして、午後からは、(暖かいときに引越しした息子は、納戸にしまってあるオーバー類を一切持っていくのを忘れ)またまた息子の荷物運びで、森下まで~~
息子のところ見てみたいと言っていたお爺さんも連れて行ってきました。
夕飯は、先週も行った=太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗=に・・・
resize3041.jpg
resize3042.jpg
resize3043.jpg
resize3044.jpg
resize3045.jpg
自分たちは食べたのに・・・まだくれ~~~
resize3046.jpg
resize3047.jpg
resize3048.jpg
resize3049.jpg
resize3051.jpg
resize3052.jpg
resize3053.jpg
何を食べてもとっても美味しいです。

金曜日には、待っていた=Tan*Soku=のお洋服が届きました。
resize3054.jpg
今回は、スカートに会う洋服が欲しかったので、短めに作ってもらいました。
resize3055.jpg

resize3056.jpg

resize3057.jpg

resize3058.jpg
やっぱり、両方とも良い感じに仕上がっていました。
身体にピッタリフィット
CHIEさん、ありがとうございました。

うれしい贈り物(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)お土産(u‿ฺu✿ฺ)

先日ばぶさんと一緒に泊まりにきてくれた、mizuhoさんから、宅急便が届きました。
resize3022.jpg
沢山の、名産物と、ワンのお菓子&おもちゃ、そして泊まりに来てくれたときにmizuhoさんとばぶさんが撮ってくれたチップ&ミニーの写真のCD
チップ&ミニーはおもちゃに夢中です。
resize3023.jpg
resize3024.jpg

とってもうれしい(。→∀←。)キャハ♡
mizuhoさん本当にありがとうございました。


そして、注文していた=shop bmb=の服が届きました。
resize3028.jpg

resize3027.jpg
resize3030.jpg

resize3029.jpg
resize3031.jpg
mikodokiさん、いつもかわいい服作ってくれてありがとうございます。
今回もチップ&ミニーにピッタリでした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


娘が沖縄に研修旅行に行って来ました。
そのお土産が、こちら・・・
resize3011.jpg
「ちばりょう」「ちっぷ」と書いてあります。
resize3010.jpg
「なんくるないよ」「みにー」と書いてあります。
これで1800円だったんですって、先日買ったGスカとあわせるととってもかわいい~~

潮風公園★太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

11月29,30日は、息子の引越しの荷物運び
とうとう、息子も東京で一人暮らしです。(今年みんながいなくなり家が寂しくなります(≧ω≦)b )
お台場が近く、30日は、ユズ君空君が潮風公園でアジの大会があると言うので、引越しの途中で観戦
お昼すぎになってしまったので、もう空君の競技は終わってしまっていて見れませんでした。
沢山の応援団が来ていたよ
東京のチアリーダー
resize2988.jpg
東京の応援団長
resize2989.jpg
ユズ君の弟かつお君、はじめてのご対面
かわい~~~い(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2990.jpg
この子達は、ついたとたん応援もしないでおねだり・・・
resize2991.jpg

resize2992.jpg

resize2993.jpg
アデリーさん、検分中、その場でコース覚えるんですって。
やっぱり私にはアジできない・・・・
resize2995.jpg
まだまだ、おねだり・・・
resize2996.jpg
もう競技も終わって余裕の空君
resize2998.jpg
ユズ君、競技はじまりです。
resize2999.jpg

resize3000.jpg
ユズ君、1位♥すごいな~~~
resize3001.jpg
まだ、4ヶ月ですって、とってもかわいかったよ・・
resize3002.jpg
朝からの応援で、冷え切っちゃったのか、ママさんにくるまっていたよ
resize3005.jpg
ひなちゃんママ手作りおいもチップおねだり・・・
resize3004.jpg
今日3本目の競技がはじまる・・・
resize3006.jpg

resize3007.jpg

resize3008.jpg
皆さん途中からの応援だったのに、いろいろご馳走になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。


競技を見て、また息子のところにもどり今度はたりないもののお買い物
resize3009.jpg
夜は、マンションから近い、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
resize3012.jpg

resize3013.jpg

resize3014.jpg

resize3015.jpg

resize3016.jpg

resize3018.jpg

resize3017.jpg
デザートは別腹の息子、しっかり食べていました。
resize3019.jpg

resize3020.jpg
息子はマンションまで歩いて帰るのでここでお別れ、私達は駐車場まで歩き家に帰ったよ
resize3021.jpg

箱根・海賊船&ロープウェイ

二日目のお風呂は、露天風呂・岩作り「芦ノ湖」に入ったよ
resize2950.jpg
24日の朝散歩は、娘夫婦と・・・
resize2952.jpg
朝食
resize2953.jpg
24日は、箱根。
ワン達はじめての体験二つしましたよ
まずはロープウェイ
カートに乗って乗車
resize2961.jpg
中では抱っこしていても何も言われませんでした。
resize2954.jpg
ミニー&マリリンは恐がることなく外も見ていましたが、チップは恐いのかなかなか外を見ようとしなかった(( ,,・з・,, ))ぶ~
resize2955.jpg
resize2956.jpg
ロープウェイから、2日間泊まったホテルが見えます。
resize2957.jpg
resize2958.jpg
resize2959.jpg
resize2960.jpg
resize2962.jpg
早雲山まで行きもどって大涌谷で観光
resize2963.jpg
全員で記念写真
resize2965.jpg
resize2966.jpg
resize2967.jpg
resize2968.jpg
この黒たまご食べると7年??長生きするとか・・・
resize2969.jpg
この坂がなかなかきつい・・・
resize2970.jpg
海賊船に乗りました。カートに入っていればOK
resize2971.jpg
乗ってからは抱っこしていても、ここでも何も言われませんでした。
笑っていたけど・・・・とってもやさしい
resize2972.jpg
resize2973.jpg
resize2974.jpg
resize2975.jpg
resize2976.jpg
resize2977.jpg
海賊船おりたらもう1時過ぎ、側のワンOKでお昼
resize2982.jpg
ここは、本に店内もOKとなっていたんですが、直してからテラスのみになってしまっていました。
パパさんとT君と私はテラス席、マリリンママと娘とお爺さんが店内にいるので、ワン達はずーと店内見ています。
resize2978.jpg
限定のビーフシチューが後6食残っていました。良かったよこれ食べたくてここに来たかったので・・
resize2981.jpg
2000円とお高かったけど、とってもやらかくて美味しかった。
T君はチキンカレー、骨付きの大きなチキンが入っていましたよ
resize2979.jpg
resize2980.jpg
ナンピザ
resize2983.jpg
食事終わり車に乗ろうとしたら、天気予報通り雨が降ってきました。
お魚&かまぼこ&ビールのお店でお土産買ってマリリンの家に・・・
マリリンのマンションの中庭は、、クリスマスのイルミネーションがとってもきれいになっていました(ベランダから撮影)
resize2984.jpg
resize2985.jpg
マリリンの家でお寿司食べて・・
マリリンパパは旅行に行けなかったので、大好きな黒たまごおみやげでビール
resize2986.jpg
resize2987.jpg
ご飯食べてそれぞれ家に帰りました。
とっても楽しい旅行でした。
またみんなで行けるといいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
とっても長いブログ見てくれてありがとうございました。


御殿場プレミアム・アウトレット

23日は、急いで朝食をすませ、御殿場プレミアム・アウトレットに行きました。
今日もとっても良いお天気
resize2922.jpg
9時にホテルでたのですが、もう御殿場インターからの渋滞がはじまっていました。
ここで娘夫婦が合流
resize2927.jpg
resize2928.jpg
ここは、ブランドのお店が沢山入っています。コーチやサマンサが半額です・・・・
resize2924.jpg
今日は娘婿がワン子の子守してくれているので、パパさんはいそいそとお買い物していましたよ
resize2926.jpg
ここでランチ(中華を食べました。)
resize2929.jpg
3時すぎまで買い物してホテルへ・・・
resize2930.jpg
今日は飲兵衛なマリリンママがやっぱり飲兵衛な娘婿と飲み比べするとはりきっています。
ここは、焼酎が49種類
resize2935.jpg
これは3種類の味比べ焼酎
resize2934.jpg
今日はポタージュスープ
resize2932.jpg
resize2933.jpg
resize2937.jpg
おバカなことするT君
resize2938.jpg
resize2939.jpg
resize2936.jpg
デザート
resize2940.jpg
1回お部屋に帰り準備できたのでまたまたダイニングへ・・・
11月23日はパパさんのお誕生日
resize2931.jpg
ホテルではケーキ用意できないと言うので、マリリンママが、ネットで箱根のおいしいケーキ屋さん調べ買って来ました。
resize2941.jpg

resize2942.jpg
昨年は那須でお祝いしたね
resize2943.jpg

resize2944.jpg
resize2945.jpg
ミニーは、娘夫婦にドッグラン連れて行ってもらってから、すっかりT君に懐いてしまい、大好き♥
resize2946.jpg

resize2947.jpg
娘夫婦に抱かれて幸せなワン達
resize2948.jpg
resize2949.jpg
この後、もう1回お風呂に入り就寝
まだまだ続くよ・・・・

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード