チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



カントリーハウスホテル=コンフォート=

今回は、お泊りしたかったとこがあったんだけど、予約が遅くて泊まれず
カントリーハウスホテル=コンフォート=に2泊しました。
resize2908.jpg
まずは、お風呂、ここは二つのお風呂があり両方とも貸切風呂
今日は檜半露天風呂の「神山」に入りました。
ワンは、お風呂に連れて行って、中には入れないけどフックがありここでまっています。
resize2890.jpg
風呂の後は夕食(6時半)までお部屋でビール、風呂上りはとっても美味しい・・・
resize2892.jpg
ワン達はお疲れです。
resize2891.jpg
は~~~い夕ご飯。ここは、ワン子のご飯はないので、持って行ったマンマリゾットごはん(チキン)をあげました。明日は馬肉にしようね!!
resize2894.jpg
resize2895.jpg
私達のご飯がまずはコンソメスープ
resize2896.jpg
欲しいね・・・・
resize2897.jpg
resize2898.jpg
resize2899.jpg
シーフードグラタン
resize2901.jpg
ローストビーフ
resize2903.jpg
あげないよ・・・
resize2902.jpg
デザート
resize2904.jpg
サラダがなかったのが残念!!
resize2905.jpg
resize2906.jpg
ここで、深田恭子のNHKドラマの撮影をやったそうです。
resize2900.jpg
娘はテレビ、マリリンママとパパさんはお部屋でもアンズ酒飲んでいたけど、私とワンはグッタリ・・・
resize2907.jpg
朝6時、湖までお散歩
resize2909.jpg
みんなとっても元気に歩きます。
resize2910.jpg
resize2911.jpg
resize2912.jpg
resize2913.jpg
resize2914.jpg
resize2915.jpg
resize2916.jpg
途中にグランドがあり、ノーリードで走りました
resize2917.jpg
resize2919.jpg
お部屋で・・・
resize2920.jpg
朝食
resize2921.jpg
朝食を急いで食べ、今日の目的地に出発!!
今日も良いお天気富士山が良く見えます。
resize2922.jpg
まだまだ続くよ・・・・

箱根旅行

22日~24日箱根に行って来ました。
朝5時家を出発、スムーズに進んでいます
中央道、府中バス停でマリリンを乗せて、河口湖へ!!
お天気が良く富士山がきれいに見えます
resize2855.jpg
河口湖のもみじ祭りはもう終わってしまっていました。
resize2856.jpg
resize2857.jpg
resize2859.jpg
河口湖の富士山
resize2862.jpg

resize2863.jpg
寒くなってもやっぱり食べるソフトクリーム
resize2864.jpg
チップ&マリリン&ミニーで記念写真
resize2865.jpg
西湖へ
resize2866.jpg
高校選抜駅伝大会が10時からはじまります。
あと1歩遅かったらこの道は交通止めでした
resize2867.jpg
西湖からの富士山
resize2868.jpg
精進湖からの富士山
resize2871.jpg
道の駅「なるさわ」で、ワイン、梅酒(梅郷の味)を買って
resize2873.jpg
resize2872.jpg
山中湖にあるドッグカフェ=無憂樹=で遅いランチ
resize2878.jpg
ランチが出来るまでドッグランで遊びます。
resize2877.jpg
看板犬ニーナ(サモエド)
resize2875.jpg
アントン(バーニーズとゴールデンのミックス)
resize2893.jpg
resize2880.jpg

resize2879.jpg
デザートも食べて、美味しかったです
resize2881.jpg
=箱根ガラスの森=
resize2887.jpg(ここは、ワン子は入れないので、車でお留守番)
太陽の光でいろいろな色に変わります
すごーくきれいなんだけど、うまく写真に撮れません・・・・
resize2882.jpg
私もガラスの橋で・・・
resize2883.jpg
全部ガラスの作品、真中には、クリスマスツリー
resize2884.jpg
煙突にはサンタさん
ここでは、ガラスのピアス&ネックレス(光でいろいろな色に見えます)買い
砂糖を使わずメープルシロップのジャムが沢山あり、試食して、買ってきました
resize2885.jpg
先週だったらここのもみじもすごーくきれいだったんだろうな・・・
resize2886.jpg
仙石原ススキ草原の脇を通りペンションへ・・・
resize2888.jpg
まだまだ続くよ~~

レイクタウン♥

お散歩の後はレイクタウンに行きました。
ココはエコなところと言うので電気バイクの貸し出しもやっています
resize2824.jpg
前にレイクタウンの中にワンと食べれるところがないと書いてしまったんですが、
テラス席はワン子もOKなところが4,5件ありました。
私達は=ピエトロ=に入ってみました。
ここは、ブランケットも大きく、カイロもくれました。
resize2825.jpg
resize2838.jpg
ワン達のメニューはありません。お水はくれるので、入れ物だけ借りて、持参したビーフ+ミルク飲ませて、ユミさんが作ってくれた鶏バーグをあげました。
resize2826.jpg
resize2827.jpg
resize2828.jpg
鶏バーグ待ちきれないチップ
resize2829.jpg
resize2832.jpg
ここのランチは、パスタ&ピザ&ドリアから2種類選べ、パンとサラダは食べ放題で1200円だったかな??160円で飲み物も、飲み放題
私はパスタ2種類にしました。
resize2831.jpg
パンは出来立てはホカホカでとっても美味しかったです。
resize2833.jpg
resize2835.jpg
resize2834.jpg
resize2836.jpg
resize2837.jpg
お腹が一杯になったので、ドッグランに移動
resize2839.jpg
ここの、ドッグランは、予防注射の証明書持っていき手続きすれば無料で利用できます。
resize2842.jpg
resize2845.jpg
赤土なので、服がよごれるかもしれません・・・
resize2846.jpg
交代で、ワンの入れないエリアに、イオンでお水ももらってきました。(指定の入れ物があれば無料でもらえます)
resize2847.jpg
resize2848.jpg
resize2849.jpg
ペットショップに移動
店員さんが「何でも食べれますか?フード試食してみませんか?」と声かけてくれたので、喜んでいただきました。
resize2850.jpg
空君アルミホイルごと食べあわててとったらばらまいてしまい、ワン達が喜んでお掃除ペロペロ
resize2851.jpg
駐車場は5時間まで無料、それ以降は買い物しても関係なく1時間いくらか、払わなくてはいけません。
私達は、ぎりぎり、あと何分かで5時間オーバーするところでした。
とっても楽しいレイクタウンでした。
みなさんありがとうございました。

そして昨日(19日)は、一人でレイクタウンに行き、前からやりたかった足裏角質除去してきました。
=小町苑=

resize2852.jpg
足お湯につけてる間に、腕手のマッサージ⇒足裏角質除去⇒塩マッサージ⇒肩マッサージ45分間
resize2853.jpg
とってもスベスベな足裏になりました。
気持ちよかったよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

=調整池=(レイクタウン)

私は何回も行っているレイクタウン
やっとチップ&ミニー連れて行って来ました。
一緒に行ったお友達は、空&花ちゃん、さくら&もみじ君、ルル&ラフちゃん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
まずは、レイクタウン横にある調整池のお散歩
1周結構広いです
resize2814.jpg
この日は、雨降ると言われていたのに、仲間に晴れ女がいるので大丈夫でした。
resize2813.jpg
曇り空
resize2815.jpg
さえぎるものが、ないので風が強い日はとっても寒そうです。
resize2815.jpg
人が全然いませんでした
resize2817.jpg
元気に歩いています
resize2818.jpg
クンクンクン匂いチェック
resize2819.jpg
resize2820.jpg
とっても大きなクローバーが沢山
resize2821.jpg
resize2822.jpg
みんなで、集合写真
resize2823.jpg
1時間お散歩してレイクタウンに(。→∀←。)キャハ♡
美味しいお話はまた次回・・・・

ティンク&ベルちゃんとお台場(。→∀←。)キャハ♡

11月3日は、ティンク&ベルちゃんとお台場に行きました。
resize2773.jpg




resize2774.jpg

resize2775.jpg

ばぶさんの息子さんとお友達はフジテレビに・・・
resize2776.jpg
私達はビーナスフォートに行きました。
ここで、=もか★ラテおまみのノーテン日記=もか&ラテちゃん、おまみさんとかずずうさんと待ち合わせ・・
resize2780.jpg
ティンク&ベルちゃんともか&ラテちゃん「はじめまして」のご挨拶
resize2777.jpg
今回はお台場のお店をおまみさんに案内してもらいました。
ドッグカフェ「バウ カフェ」でランチ
resize2778.jpg

resize2779.jpg
私達のランチ
resize2781.jpg
resize2782.jpg
resize2785.jpg
チップ&ミニーの・・
resize2783.jpg
resize2784.jpg
ティンク&ベルちゃんは、椅子に座ってとってもおとなしいの
resize2786.jpg
もかちゃんも、かずずうさんの抱かれて良い子
resize2787.jpg
ワン子ショップに立ち寄って
resize2789.jpg
ティンクちゃん試着中
resize2790.jpg
チップはおもちゃに夢中
resize2788.jpg
おもちゃを買って、お店の方に「買っても、5分も持たずに壊すんですよ・・・」と言って買ったら本当にお店出るときには壊れていてお店の方に笑われました。
resize2792.jpg
=パピーズ ダイニング=で、デザートタイム
resize2793.jpg
とっても大きなケーキだったよ
resize2794.jpg
resize2795.jpg
resize2796.jpg
チップ&ミニーにも、かぼちゃとミルクの寒天ゼリー
resize2797.jpg
resize2798.jpg
チップ&ミニー
resize2799.jpg
ティンク&ベルちゃん
resize2800.jpg
自分達のが食べ終わってしまうと目線はみんなのケーキに・・・
resize2801.jpg
ラテちゃんは、さっきかずずうさんに買ってもらったメロンのおもちゃに夢中
resize2802.jpg
砂浜で走り回るワン達
resize2803.jpg
resize2804.jpg
resize2805.jpg
resize2806.jpg
resize2807.jpg
resize2808.jpg
皆で集合写真
resize2810.jpg
ライトアップもしましたよ
resize2809.jpg
この後、東京駅から新幹線でばぶ家は岡山へと帰っていきました。

おまみさんからチップのお誕生日プレゼント
resize2811.jpg
ばぶさんには、ディズニーのおみやげも頂きました。(娘にもストラップ作ってくれたんです、もうつけてて写真ないの・・・)
resize2812.jpg

息子もこっそりティンク&ベルちゃんと写真撮っていたんですよ
resize2772.jpg
私は良い写真撮れなかったけど、
とっても良い写真が=fun!fun!fun!=仲悪親子ティンクベルのドタバタ日記にUPされているので、
是非そちらで見てくださいね。
ばぶさん、楽しい3日間ありがとうございました。
沢山のおみやげに、ティンク&ベルちゃんとの時間本当にうれしかったです。
また、遊びに来て下さいね。
おまみさん、プレゼントありがとうございました。

♥チップお誕生日★ティンク&ベルちゃんとお散歩

今日は、チップの5歳のお誕生日(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2770.jpg
今回のケーキは、地元にあるケーキ屋さんで、ワン用にケーキ作ってもらいました。
人間も、食べられるので大きなのを頼みました。
甘みやアルコールは入ってないけど、美味しかったです。
resize2771.jpg
空&花ちゃんママがチップのお祝いにご馳走作って持って来てくれました。
resize2769.jpg
ユミちゃんありがとうございます。

2日は、ばぶさん達は、デイズニーシーへ、ティンク&ベルちゃんは、しらこばと運動公園にお散歩
(写真ばっかりになりますが、時間があったら見てください)
resize2733.jpg
ティンクちゃん、さっそく芝生でゴロゴロ、気持ちよさそうです・・・
resize2734.jpg
仲良く遊んでいるでしょう
resize2737.jpg
resize2736.jpg
ミニーも、ゴロゴロ・・・
resize2738.jpg
ミニー走るよ・・・
resize2739.jpg
ティンク&ベルちゃん、チップ達の動きに圧倒されたか、あまり動かないの・・・
resize2740.jpg
resize2741.jpg
resize2742.jpg
パパさんが座ると、ティンク&ベルちゃん膝の上に・・・
パパさん大喜び「かわいいな~~~」
resize2743.jpg
パパさんの膝のうえから降りなくなってしまったので、ちょっとおやつをだしたら・・・
resize2744.jpg
おやつには、ベルちゃんも走ってきますよ
resize2748.jpg
ティンクちゃんも・・・
resize2747.jpg
ミニーも・・・
resize2745.jpg
ベルちゃんは、またパパの膝に・・・
resize2746.jpg
resize2749.jpg
ティンク&ベルちゃん、チップ&ミニー
resize2750.jpg
パパさんの要望で撮った2枚の写真
ティンクちゃん&ミニー
resize2751.jpg
ベルちゃん&チップ
resize2752.jpg
帰りの車の中では、仲良く乗っています。
resize2753.jpg
空&花ちゃんが、ティンク&ベルちゃんに会いに来てくれましたよ
resize2754.jpg
前列左から、ミニー&空君&花ちゃん&チップ
後ろにちょこんと、ベルちゃん&ティンクちゃん
resize2755.jpg
パパさんは、パチ・・私は4匹とまったりお昼寝
resize2756.jpg
私の上にティンク&ベルちゃんにミニーが寝ているのよ
もう超かわいい・・・・
resize2757.jpg

そして、3日目にはみんなでお出かけ、かわいいお友達も来たのよ
また続きます・・・



ティンク&ベルちゃん初対面!!

この連休に、=カニンヘンダックスティンク&ベルの玉手箱=の、ティンク&ベルちゃんが、岡山から、お泊りに来てくれました。
resize2726.jpg

resize2725.jpg
私が、ブログをはじめて、すぐ訪問してくれ、はじめてネット場で出来たお友達なんです。
とっても遠くて絶対会えないと思っていたのに、今回TDRに来ると言うので会うことができました。
ミニーが小さいと思っていたけど、ミニーよりもやっぱり小さくとってもかわいいティンク&ベルちゃん
resize2727.jpg
しぐさも超かわいい・・・・
resize2728.jpg
ママさんが、お風呂に行ってしまうと、ずーとフェンスのところで待っています。
resize2729.jpg
チップ&ミニーとこんなに大きさが違います。
resize2760.jpg
岡山土産こんなに沢山もらってしまいました。
どれもとっても美味しかった。
そして、娘の結婚祝いまで頂きました。(娘とっても喜んでいました)
ばぶさん本当にありがとうございます!!
狙っているのは、ミニーでなくティンクちゃんよ・・・・
resize2730.jpg
1日目は遅かったので、ご対面だけで就寝
2日目もママさん達は、TDRに行きティンク&ベルちゃんは家でお留守番
パパさんが朝ごはん食べてるとチップ&ミニー&ベルちゃん、同じようにはいえなしてます。
resize2731.jpg
そしてティンクちゃんは、こちらから・・・・
resize2732.jpg
この後、チップ&ミニー&ティンク&ベルちゃんとお出掛け
その様子はまた次回ね~~

娘の誕生日(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

10月21日は娘の19回目のお誕生日
寂しいことに、この日は私と娘2人でのお祝い
resize2761.jpg
いつまでの今のままの娘でいて欲しい・・・・・・
resize2762.jpg
チップ&ミニーには、かぼちゃのプリンでお祝いしてもらったよ
resize2763.jpg

そして先日ドライブインで買ったどら弁
みんなのブログで見てずーと気になっていたんです。
resize2766.jpg
とってもおいしく食べていました。
resize2767.jpg
resize2768.jpg

そして、こちらは私がずーと食べたかった、花畑牧場の生キャラメル
パパさんが、パチ・・の景品にあったと、取り替えてきてくれました。
resize2764.jpg
とっても美味しかった・・・
resize2765.jpg
この連休にとっても会いたかったお友達が来てくれました。
そのお話は次回のお楽しみ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

