チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

国営武蔵丘陵森林公園

27(月)、空&花ママさんに誘ってもらい国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
もちろん、空&花家の愛車アンソニー(キャンピングカー)君に乗って・・・
そして、お洋服は、空&花ママさんがワン達におそろいで作ってくれました。
resize2687.jpg
途中のドライブインでドッグランがありトイレ休憩
resize2688.jpg
resize2689.jpg
森林公園、中央入り口に車をとめて・・・
resize2720.jpg
中はとっても広いです
resize2719.jpg
今回の参加メンバーは・・・・
今日の主催者空&花ちゃんとパパさんママさん
resize2692.jpg
さくら&もみじ君とママさん
resize2691.jpg
ルル&ラフちゃんとママさん
resize2693.jpg
そしてチップ&ミニーと私
resize2694.jpg
園内の管理作業で発生した木々を用いた草月流オブジェ「流星ののボレロ」
resize2695.jpg
お腹が空いたのでまずはお昼が食べられる広場に
resize2696.jpg
走ります・・・・
resize2697.jpg
ここから、さくら&もみじ君ママさんのお友達&チャリィ君が参加
resize2698.jpg
ユミちゃんが作ってきてくれたおにぎり&途中でゲットした食材&チャリママさんが園内で売ってる手作りお稲荷さんを買ってきてくれました。
resize2701.jpg
お天気良いときはドッグカフェでなく、太陽のしたでの、お食事とっても美味しいです。
空&花ちゃんママが、ワン達に鶏肉ハンバーグ作ってきてくれました。
resize2699.jpg
美味しいね・・・
resize2700.jpg
resize2702.jpg
食べ終わるとミニーゴロゴロ
resize2703.jpg
ハーブガーデン
resize2704.jpg
ドッグラン
resize2705.jpg
アジリティーもあります。
resize2706.jpg
resize2711.jpg
resize2707.jpg
resize2708.jpg
resize2709.jpg
6匹で撮ろうとしたら誰かがいない
resize2713.jpg
resize2712.jpg
resize2714.jpg
集合写真
resize2715.jpg
resize2716.jpg
お花がとってもきれい、コスモス畑もきれいなんだそうですがとっても遠いので断念
resize2717.jpg
園内とっても広いのでバスが通っていますが、ワンは乗れません・・・(端から端まで歩いたら1時間以上かかるんですって)
resize2718.jpg
あんなに良いお天気だったのに、車に乗ったら雨が降りだしてきました。
ワン達はお疲れです・・・・
resize2721.jpg
重なり合って寝ています。
resize2723.jpg
100円でワンのパスポート作ってくれます。
resize2722.jpg
とっても楽しい1日でした。
ユミちゃん誘ってくれてありがとう。
ヒロシ君運転お疲れ様でした。
ママさんたちのおしゃべりにお付合いありがとう!!
皆様本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね。

とっても長いブログになってしまったのに最後まで見てくれてありがとうございました。












Lake Wood Resort★BBQ★

resize2684.jpg

みんなが集まったので、バーベキュー場に移動して、これからBBQです。
隣には、つり橋渡るとこんなところがありました。
resize2660.jpg
家の旦那は釣り、BBQで焼いて食べる、さくらます&にじます調達中
ぴなちょこさんも連れました
resize2676.jpg
resize2677.jpg
resize2678.jpg
BBQ
チョビパパ&さくらパパ&クッキーパパさんが焼いてくれています。
resize2662.jpg

resize2663.jpg
鶏とお野菜
resize2664.jpg
最後はピザ
まずはお店の方が作り方指導してくれます。
resize2665.jpg
resize2667.jpg
夢中で見つめるチップ&ミニー
resize2666.jpg
石窯へ
resize2668.jpg
おまみさん作
resize2669.jpg
ぴなちょこさん作=ダックスです。
resize2671.jpg
そして私、最後だったので具だくさん、チーズが少なめ(焼き上がりの写真撮り忘れた)
resize2685.jpg
チョビママさんがワン子のピザ作ってくれました。おいもの生地にトッピング
resize2670.jpg
resize2672.jpg
チョビ君はママの横でおとなしく待っています。
resize2673.jpg
チップ&ミニーいただきます
resize2674.jpg
resize2675.jpg
ドッグランに移動
resize2679.jpg
さくらちゃんのこのジャンピングキャッチすごいよね・・・
resize2680.jpg
resize2681.jpg
resize2682.jpg
最後に集合写真
resize2683.jpg
チョビままさん、さくらママさんいろいろとありがとうございました。
遊んでくれたお友達、とっても楽しい時間ありがとう!!








★Leku Wood Resort★

18(土)に、チョビママさんに誘ってもらい=Leke Wood Resort=に行って来ました。
ここは、ドッグラン&カフェ&釣りがあります。
今回来るのが2回目の旦那は朝から行って釣りしてると8時半到着
釣り好きな息子も一緒に来てさっそく二人は釣りはじめました
resize2637.jpg
私とチップ&ミニーは、朝はやくからドッグランで遊んだよ
resize2635.jpg
resize2636.jpg
resize2639.jpg
遊んでいても、パパさんたちが気になるチップ
resize2638.jpg
resize2641.jpg
ミニーちゃん上りました
resize2640.jpg
朝の一遊び終え休憩
resize2642.jpg
やっぱりパパさんたちが気になる・・・
resize2643.jpg
大きなワンちゃん、はじめ吠えてしまいましたが、その後は吠えることなく近づいてきても大丈夫
resize2644.jpg
resize2645.jpg
こんな丸太の上に乗れました。
resize2646.jpg
resize2647.jpg
ハアハハハ・・・すぐおりちゃった
resize2648.jpg
クッキー&ミントちゃんが来たよ
resize2649.jpg
resize2653.jpg
クッキー&ミントちゃんつり橋上手に渡っています。
resize2650.jpg
ミニーも渡ります。チップはしり込み、渡れません・・・・
resize2651.jpg
クッキーパパさん上まで登って行きました。パパさんが一番喜んでいたかも??
resize2652.jpg
11時がすぎ今日のメンバーが集合してきました。
今日の企画してくれた
=Gao Gao★Life=チョビ君
resize2659.jpg
=so happy=エア&さくらちゃん
resize2657.jpg
=DACHS LIFE=クッキー&ミントちゃん
resize2658.jpg
=もか★ラテとおまみのノーテン日記=もか&ラテちゃん
resize2654.jpg
=なっちゃんとちょめちょめな生活=なっちゃん&ちょめちゃん
resize2655.jpg
=Run②dachs=バトン&マッハ&フラン君
resize2656.jpg
今回はリエマルさんお仕事で参加できなかったんです。
彼氏が一人で仙台から3匹連れて来たの。家の旦那がえらいな~~と感心していました。

長くなってしまったので、皆との様子は次回に・・・
とっても美味しいことしたのよ



ももちゃんとランチ

13日(月)ミニーは娘と出かけ
チップは、私の大学時代の友人が、三郷で中古車屋をしているので一緒に出かけました。
友達が飼っているトイプーのももちゃん
resize2620.jpg
友人&ももちゃんと一緒にランチ
=イタリアン食堂nono=に行きました。
ここは、ブログのお友達が行っていて、行きたかったとこです。
祭日とあってとっても混んでいて、1時間半待ち
その間にビバホームにお買い物
resize2621.jpg
テラス席ワン子OK
ももちゃんはおとなしくママの膝の上に・・・
resize2622.jpg
チップにはリゾットを頼んであげました。
resize2623.jpg
resize2624.jpg
普段食の細いももちゃんもリゾット気にいったようで美味しくいただいています。
resize2625.jpg
チップは自分の分食べ終わってももちゃんのを狙っています。
resize2626.jpg
私達は、ピザとスパゲティー頼んだんですが写真撮り忘れてまた食べてしまいました。
resize2627.jpg
デザートも付いています。
resize2628.jpg
とっても美味しかったです。
ももちゃん今度はドッグランで一緒に遊ぼうね。


そして14(火)には、ミニーはじめての電車
娘の動物専門学校に一緒に行きシャンプーしてもらってきました。
とっても良い子でこの日は電車でも学校でも全然吠えず、みんなにかわいがってもらってきたそうです。
resize2629.jpg

15(水)には公園のワン仲間のママ達とプランタン銀座のイヌコレに行きました。
とってもお安く名前入り首輪が作れました。
resize2630.jpg
resize2631.jpg
resize2632.jpg
resize2633.jpg
留守番していたチップ&ミニーには
スモークチーズとかぼちゃのプリンをお土産に買って来ました。
resize2634.jpg
これは、人が食べても美味しいプリンでした。

=HAPPY  TAIL=

13(月)は、娘夫婦がミニーを連れてお出掛け
すっかりT君に懐いてるミニー
resize2595.jpg

resize2596.jpg
娘がネットで調べて、新座にある=HAPPY TEIL=に行きました。
ミニチュアダックス専門犬舎ハッピーテイル
ドッグランにカフェがあります。
resize2617.jpg
さっそくミニーはゴロゴロ
resize2597.jpg

resize2603.jpg

resize2599.jpg
resize2600.jpg
resize2601.jpg
resize2602.jpg

resize2604.jpg
連休の土日はすごく混んでいたそうですが、祭日のこの日はそんなに混んでなく良かったようです。
resize2606.jpg
カフェでお食事
resize2607.jpg
resize2608.jpg
ミニーのご飯
resize2612.jpg
resize2613.jpg
ミニーきれいに食べたのにまだ狙っているの・・・
resize2614.jpg
娘達のランチ
resize2609.jpg
resize2610.jpg
resize2611.jpg
resize2615.jpg
デザート付き
resize2616.jpg
家に帰ってもT君にべったりのミニー
resize2618.jpg
ミニーとっても楽しかったようです。
T君&N姉ちゃんまた遊びに連れて行ってね!!

なかなか良いところだったようなので、今度は皆で行きたいな。
全然登場のなかったチップ
resize2619.jpg
娘達ワンと一緒ではじめてのお出掛け
2匹は無理なのでミニーだけ連れて行ってもらってお留守番だったチップ
でもチップもちゃんと私とお出掛けしました。
その様子は次回に・・・



昭和記念公園

11(土)は、パパさんの会社の駅伝大会で、チップ&ミニーも一緒に昭和記念公園に行って来ました。
resize2592.jpg

朝から雨、「何処行くのかな」とチップ&ミニー
resize2570.jpg
resize2571.jpg
まだ雨が降っているのでカッパ着て歩きます
resize2572.jpg
resize2573.jpg
雨の中沢山の人がグランドに・・・
resize2574.jpg
弘山晴美選手がゲストで来ていて一緒に1k走ろうをやっています。
くいだおれリレーや小学生リレーは雨の中頑張ってやっていましたが
メインの駅伝の時には雨がやんで暑くなってきました。
resize2577.jpg
チップ&ミニーも応援
resize2575.jpg
resize2576.jpg
お昼の時は美味しい物が沢山・・・
resize2581.jpg
resize2580.jpg
パパさんのメイン綱引きがはじまります。
resize2582.jpg
resize2583.jpg
綱引き優勝
resize2584.jpg
お昼からマリリン遊びに来てくれたよ
resize2585.jpg
resize2586.jpg
resize2587.jpg
resize2588.jpg
resize2589.jpg
resize2590.jpg
コスモスがきれいに咲いていました。
resize2591.jpg
帰りの車の中でグッスリのチップ&ミニー
resize2594.jpg
resize2593.jpg
午前中は雨で大変だったけど、午後からは晴れ沢山遊べて楽しかったね



うれしい宅急便♥

先週うれしい宅急便が二つ届きました。
resize2567.jpg
一つは注文していた、=TanSoku=のお洋服が出来上がってきました。
resize2557.jpg

resize2560.jpg
resize2558.jpg
resize2561.jpg

resize2564.jpg
resize2565.jpg
胸にはチップのイニシャル「C」が入っています。
resize2566.jpg
resize2562.jpg
ミニーの「M」
resize2563.jpg
思っていた以上にかわいいお洋服
CHIEさんありがとうございます。


もう一つは、=もか★ラテとおまみのノーテン日記=おまみさんから
resize2568.jpg

resize2569.jpg
おまみさん、かずずぅーさん、いつもありがとうございます。
お菓子はおいしくぺロリとチップ&ミニー&マリリン頂きました。
娘も大喜び(。→∀←。)キャハ♡

=ドッグ・ラン・ウェル=

=ドッグ・ラン・ウェル=でランチ
resize2534.jpg
何にしようかな~~~
resize2537.jpg
前来た時はワンメニューなかったのですが、こんなにいろいろなワンメニューが出来ました。
resize2538.jpg

私達はそれぞれ違ったソースのハンバーグを頂きました。
resize2539.jpg
resize2540.jpg
resize2541.jpg
チップ&ミニーにも
resize2535.jpg
resize2542.jpg
これは4匹でわけて頂きましたよ
resize2545.jpg
resize2544.jpg
resize2546.jpg
resize2547.jpg
そして、私と娘のデザート
resize2548.jpg
resize2549.jpg
ここは、トリミングもあります。
resize2550.jpg
帰りにホンダ・・・に寄ってお買い物
resize2551.jpg
resize2552.jpg
とっても楽しい1日
空&花ちゃん付き合ってくれてありがとう。


昨日は、公園仲間とレイクタウンにパン教室行って来ました。
私パン作りはじめて・・・・
ハムマヨ&シナモンロール作りました。
resize2553.jpg
とっても美味しかったです。(先生がいるから、失敗することなく出来ました。)
そしてルル&ラフちゃんママからバリのおみやげ頂きました。
resize2554.jpg
resize2555.jpg
ルル&ラフちゃんママありがとうございました。



★ジャイアンツ優勝★

パパさん球場で胴上げ見ています。
やったね・・・おめでとう!!

ドッグパーク幸手

日曜日にドッグパーク幸手に行って来ました。
この日は「ミニチュアダックス集まれ!!」イベントでした。
オフ会とかではなく、同一犬種で一緒に遊びましょうと言うもので、他の犬種も来ていました。
一緒に行ってくれたのは、=空と花といっしょ=空&花ちゃんとママさん
resize2527.jpg

resize2516.jpg
チップ&ミニーとパパさんと私と娘そして娘のお友達
この日着て行ったお洋服は、空&花ちゃんママが作ってくれました。
秋らしくてとってもいいでしょう~~
resize2506.jpg

resize2508.jpg
さっそく走るミニー
resize2509.jpg
そしてゴロゴロ
resize2510.jpg
4匹、パパさんと遊んでいます
resize2512.jpg
白いペキニーズ、とっても暑がりで、半分から下はサマーカットしていました。
resize2513.jpg
チップも走っています
resize2514.jpg
大型犬エリアのプールでは、大きなワンちゃんがドボン”
resize2515.jpg
小型エリアのプールには、水が入っていませんでした~~
resize2530.jpg
沢山のダックスが来ていましたよ
resize2519.jpg
resize2521.jpg
resize2520.jpg
resize2522.jpg
resize2523.jpg
resize2524.jpg
resize2528.jpg
空&花ちゃん、休憩
resize2525.jpg
娘達は大型犬エリアに遊びに・・・
やっぱり大きいね
resize2526.jpg

resize2529.jpg
resize2531.jpg
パパさん喫煙タイム
resize2532.jpg
空&花ちゃん、ママがいなくなると・・・
resize2533.jpg
2時間たっぷりドッグランで遊んで、お腹もすいてきたので、
ランチしに行きました。
また続きます。












♥空&花ちゃん家♥

月曜日、埼玉は雨
朝からなんだかテンションの高いチップ
このまま家にいたら、ストレスたまりそうなので、空&花ちゃんの家に遊びに行かせてもらいました。
ママさんが私にコーヒー入れてくれようとしているのですが、何かくれるかとたかるハイエナたち
resize2495.jpg
チップはめずらしいおもちゃそれもまだ壊れていない音が鳴るおもちゃ次から次にだして遊んでいました。
ミニーは・・・
resize2496.jpg
コーヒーケーキ食べていると足元にはワン達
resize2497.jpg
あけで帰って来ていたパパさんにおやつもらって
resize2499.jpg
resize2498.jpg
みんな美味しそうに食べています
resize2503.jpg

resize2505.jpg

resize2504.jpg

resize2501.jpg
ヒロシ君、夜勤あけでお疲れな所にまたまたおじゃましてしまいまして、ごめんね。
空&花ちゃん&ユミちゃん遊んでくれてありがとう!!
チップ&ミニーグッスリ眠ってくれました。
また遊んでね!!

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード