チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

★AEON LakeTown★ソフトオープン

26日(金)に日本最大級で最新エコ・ショッピングセンター=イオンレイクタウン=がソフトオープンしました。
さっそく公園ワン仲間と行ってきました。
moriとkazeがあり、とっても広いです(全体の写真は撮り忘れたのでパンフで・・・)
resize2492.jpg
ワンちゃんはここしか入れないし、ドッグカフェもありませんでした。
でも、トリミングルームで、(ワクチンと狂犬病の証明書が必要)小型犬2時間600円以後30分300円で一時預かりがあります。
ドッグランもワクチンと狂犬病の証明書があれば使えます。
resize2490.jpg
ここは、いぬの学校ECO-LEがあります。
ここでも5時間3500円で一時預かりがあります。遊んで待ってられるそうです。
でも2匹だととってもお高いな・・・・・
resize2488.jpg
なんかとっても気持ち良く寝てたよ・・・
resize2489.jpg
食べもの屋も沢山あって何食べようかとっても悩みましたが、
ランチは=バドウス=のステーキ
resize2487.jpg
お値段も手頃で美味しかったですよ。
お留守番していたチップ&ミニーには、試供品のガムや餌そして、デンタルローラーを買ってきました。遊びながら歯磨きできるの欲しかったんです。
resize2485.jpg
resize2486.jpg
resize2483.jpg
resize2484.jpg


実は昨日も(私だけ見て来て、子供も旦那も見てみたいと言うので)夕ご飯食べに行って来たんです。
専門店が沢山入っているので、娘&息子もう大変(とってもお金がかかります。)
夜は=炭火焼きハンバーグ カキヤス=
ハンバーグも美味しかったけどスペアリブ&エビフライとっても美味しかったです。
旦那は釣具店やトヨタで時間つぶせると言っていました。
中にはトヨタが入っています。
resize2491.jpg

とっても広くて全部はまだ見れていません。
1日じっくりとまた行きたいな・・・・





水元公園★お婆さんの家

カフェの後は、すぐ側にある水元公園に行きました。
resize2466.jpg
まずは園内お散歩。沢山の家族連れが来ていました。
resize2467.jpg
とっても広く全部はまわれません。
resize2468.jpg
ロングリード忘れてしまったので、娘夫婦が走ってくれました。
resize2469.jpg
ドッグラン、元気に走ります。
resize2470.jpg
resize2471.jpg
沢山のワンちゃんが来ていました。
resize2472.jpg
resize2473.jpg
resize2474.jpg
今日はお水がきたなかった。
resize2475.jpg
しっかり公園で遊んでから
今日の目的パパさんのお婆さん家に来ました。
resize2476.jpg
resize2477.jpg
ハル君お兄ちゃんとボールでグルグル

resize2478.jpg
resize2479.jpg
パパさんのたばこ買いに行きながら、おしっこ散歩
resize2480.jpg
パパさんのお寿司狙ってハイエナが・・・
resize2481.jpg
お婆さんにスイカもらって大喜びのチップ&ミニー
resize2482.jpg
やっとお婆さんにも娘婿紹介できました。
とっても楽しい1日だったね。








ドッグカフェプラスわんσ(^¬^@)うまそぉ~

昨日は、娘の旦那をパパさんのお母さんに紹介するのに三郷まで
その前に寄り道お昼を食べに=ドッグカフェプラスわんへ=
resize2440.jpg
こじんまりとしているけど、テラス席もあり、なかなかいい感じ、色々なワングッズも販売していました。
resize2444.jpg
テーブルの横にはワンの椅子
resize2441.jpg

resize2442.jpg
プラスわん店長(ヨーキー)
resize2443.jpg
私達にはうれしく、メニューが豊富
resize2447.jpg
resize2446.jpg

resize2445.jpg

resize2448.jpg
ミニー我慢できません・・・
resize2449.jpg

resize2450.jpg

resize2451.jpg
どれも美味しそうで、色々食べたく皆で違うものを・・・
resize2452.jpg
resize2453.jpg
resize2454.jpg
たまご壊れてなかったんですが、写真撮る前に・・・
resize2455.jpg
resize2460.jpg
resize2462.jpg
resize2461.jpg

resize2456.jpg

チップ&ミニーにもデザート
resize2457.jpg

resize2458.jpg

resize2459.jpg
お店の方が写真撮ってくれました。(なかなかじっとしていない・・・)
resize2463.jpg
テラスでも撮影
resize2464.jpg
おやつもらって大喜び
resize2465.jpg
帰りに試供品のお菓子もらいました。
とっても美味しかった。
まだ食べていないものがあるので、また来なくては・・・・
この後、もう一箇所寄り道、
続きは次回に・・・・・










お彼岸、お墓参り

昨日はお彼岸、チップ&ミニーも一緒にお墓参りに行って来ました。
埼玉から文京区に行くまでに雨がポツポツ、そしてザーザー降ってるところもあり、お墓参りも傘さしてだな~~とチップ&ミニーにもカッパ着せて準備していましたが、ついたら調度雨がやんでいました。
resize2416.jpg
resize2417.jpg
resize2418.jpg
はやくついた、マリリンママがお墓の掃除してくれていたので、私達はおまいりをして帰ってきました。
文京区はお祭りでした。
resize2419.jpg
=海外天=でお昼食べました。
resize2434.jpg
ここは、テラス席はワン子OK
resize2420.jpg
resize2422.jpg
鶏とカッシュナッツ炒め(私大好きなの・・・)
resize2421.jpg
resize2424.jpg
ここは、ワンメニューはないんですo┤*´Д`*├o アァー
肉汁ソバ
resize2425.jpg
resize2426.jpg
松茸入りチャーハン
resize2427.jpg
塩やきそば
resize2428.jpg
他にも頼んだんだけど写真忘れて食べてしまいました・・・・
マリリンはおとなしく待っていられる
resize2429.jpg
チップ&ミニーは待てないので、お野菜、麺をもらったよ
resize2423.jpg
resize2430.jpg
チップに全部たべられちゃったね・・・・
resize2431.jpg
マリリンは食べないの・・・
resize2432.jpg
ここの、テラス席貸切で、20頭ぐらいのワンのオフ会をやったことがあるそうです。
resize2433.jpg
とってもやさしいマスター?でいろいろと教えてくれました。
resize2435.jpg
テラス席屋根があるところが1席しかないので、雨だと・・・
お料理はとっても美味しかったです。
今度は晴れてるときに来たいな~~~
お墓参りの時にまた来たいです。

帰りの車の中めずらしくチップがミニーの上で寝ていました。
resize2436.jpg


そして前日野球見て来ました。
resize2439.jpg
resize2437.jpg
resize2438.jpg
もちろん勝ちましたよ。
この日は、ポン太君のパパさんも阪神の応援に来ていたそうです。
ポン太君パパ勝たせてもらいましたよ。ありがとう。
ごめんね巨人優勝に向かって走りだしましたよ。








trinity カフェ&ダイニングバー

ドッグランの後、東川口にある=trinity カフェ&ダイニングバー=に移動
resize2396.jpg
ママに抱かれてポン太君何見てるのかな??
resize2398.jpg
お店に入ったとたん、パパさんたちはダーツに・・・・
resize2399.jpg
オラフパパさん&ポン太パパ&チップパパで・・・オラフパパが一番
resize2401.jpg

resize2402.jpg
私もダーツやったの、まずは練習なかなか始めは、あたらなかった・・・
オラフパパ&ポン太パパ&私で
ぬき方が下手で2本ぐらいオラフパパなげれなかったの、「ごめんなさい」
そのおかげで、なんと私が一番
resize2400.jpg

resize2403.jpg
resize2404.jpg
resize2405.jpg
resize2406.jpg
resize2407.jpg
お料理があっても見向きもしない、ワン達
チップ&ミニーはずーとお料理狙っているのにo┤*´Д`*├o アァー
親子で重なり合ってお休み、とってもかわいいまるこめ隊
resize2408.jpg
resize2412.jpg

カートで仲良くdear4dachs
resize2411.jpg
パパに抱かれてポン太君
resize2409.jpg
デザートも食べて・・・
resize2413.jpg
resize2414.jpg
とってもおいしかったね・・・
resize2415.jpg
皆様こんな遠くまで来てもらい本当にありがとうございました。
とってもたのしい1日でした。
また遊んでくださいね。













★Dog Garden ZEBRA★

14日(日)、まるこめ隊のオラフママに誘ってもらい、=Dog Garden ZEBRA=に行って来ました。
参加メンバーは、
まるこめ隊
オラフ&龍之介&ヴィーナ&リーブ&まんぷく丸君とパパさんオラフママさん
resize2370.jpg
dear4dachs
うらん&ろん&さくら&ひめ&かぶと君とtomolinさん
resize2371.jpg
resize2372.jpg
MDぽん太との生活
ポン太君とパパさんコボさん
resize2368.jpg
パフェちゃんとパパさんママさん
resize2369.jpg
チップ&ミニーと旦那、娘、私
resize2374.jpg
resize2376.jpg
14匹と10人です。
お昼に待ち合わせ、まずはランチ
でもランチが出来るまで、ランで遊んだよ
resize2375.jpg
ランには、交通事故で怪我してしまったワンちゃんも元気に走っていました。
resize2373.jpg
やっぱりミニーはゴロゴロ
resize2378.jpg
チップは走ります
resize2377.jpg
ランチが出来ました。
私と娘のホットサンドチーズがとろけてとっても美味しかった。
resize2379.jpg
パパさんの茄子のミートソースかな??
resize2382.jpg
チップ&ミニーの鶏の・・・??
resize2380.jpg
まだ、そんなに遊んでないのにガツガツ食べています。
resize2381.jpg
ここには、4つのランがありました。
私達の入ったランはうちらだけ、貸切状態でした。
resize2383.jpg
ママさん達の後ろにちゃんとみんなついて歩いていってる
くろぴか一家の、白いお尻がとってもかわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2384.jpg
仲良く走ってる・・・・
resize2386.jpg
ミニーは放牧中
resize2385.jpg
集合写真
resize2387.jpg
写真撮ってたのに、ぽん太パパのおやつの所に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
resize2388.jpg
resize2389.jpg
娘もおやつでモテモテσ(^¬^@)うまそぉ~
resize2391.jpg
日陰のベンチで休憩
パフェちゃんは、お疲れ、パパさんに抱かれてお休み、かわいいね。
resize2392.jpg
tomolinさんのカート下に自分から入ってお休み
resize2393.jpg
チップもカートに入れてもらって
resize2394.jpg
3時過ぎまで遊んで、次の場所に移動
パフェちゃんとはここでさようならしました。
パフェちゃん&パパさんママさん遊んでくれてありがとう!!
続きは次回・・・・・













しらこばと運動公園&おいしいパンやさん

マリリンが遊びにきたよ。
マリリンママが松茸持って来てくれたので、お昼に松茸ご飯を、作って食べました。
resize2349.jpg

resize2350.jpg
お散歩していなかったチップ&ミニー
車でしらこばと運動公園に行くことにしました。
resize2352.jpg
久々のお外やっぱりうれしい元気に走ってくれます。
resize2353.jpg
resize2354.jpg
resize2355.jpg
広場にも誰もいません。
マリリンこの上目がかわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2356.jpg
resize2357.jpg
resize2358.jpg
resize2359.jpg
resize2361.jpg
resize2362.jpg
先日、ハッチママにもらったワンパンのある、=prego=に行って来ました。
resize2363.jpg
パンの種類が本当に多かった。
沢山パン買って、マンゴープリン(おいしかったよ)&ワンパン&ただのコーヒーをもらいテラスで頂きました。
resize2364.jpg
交代でパンを買いに、今度はマリリンママが行ってます。
resize2365.jpg
この日は、おいしいコーヒーの入れ方教室やっていました。
10人ぐらいの方が受講していましたよ。
帰りの車はダウン・・・
マリリン
resize2366.jpg
チップ&ミニー
resize2367.jpg
チップ&ミニー「やっぱり芝生がいいな~~」
マリリンまた遊びに来てね。




空&花ちゃんが、遊びに来たよ(。→∀←。)キャハ♡

日曜日地元の運動会で走った私は、筋肉痛で歩けない・・・・・
散歩に行けないと行ったら、空&花ちゃんが遊びに来てくれました。
うれしいミニーさっそく花ちゃんに・・・
resize2343.jpg
空君、ニヒルでカッコ良いでしょう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2340.jpg
ユミちゃんにおやつもらって大騒ぎ
resize2337.jpg
resize2339.jpg
resize2336.jpg
おやつもらったら、またまた花ちゃんとミニーは・・・
resize2342.jpg
resize2341.jpg
resize2345.jpg

resize2346.jpg
外では全然からまないチップ&空君
でも自分の家だとちがいます。
チップ一生懸命に空君にアタック・・・
resize2347.jpg
空君は大好きな家のお姉ちゃんがいないせいか、アタックむし
ママの側に隠れてしまいました。
resize2348.jpg

ユミちゃん&空君&花ちゃん
遊んでくれてありがとう。
夕飯食べてぐっすり寝てくれました。



美味しいパンσ(^¬^@)うまそぉ~

ハッチかあさんが、チップ&ミニーにパン持ってきてくれました。
resize2331.jpg
東川口に出来たパン屋さん
私は前をいつも通っているのに全然わからなかったんです。
とってもおいしいパン屋さんで、ワンパンもあり、それを買ってきてくれたんです。
resize2332.jpg
写真撮る時からハイエナが狙っていました。
レンジで温めて食べるとおいしいと言うのでさっそくチンしてあげました。
resize2333.jpg
resize2334.jpg
おいしいパンいただいて満足したチップ&ミニー
resize2335.jpg

ハッチかあさん&パパさん本当にありがとうございました。
チップ&ミニーも大喜びで食べていました。

bmbのお洋服★

=shop bmb=のお洋服が届きました。
今回はbmbが5周年で福袋を注文しました。
家に届くまでどんな服がくるのかお楽しみ・・・
resize2312.jpg
こんなにしゃれた服に、次回の割引券が入っていました。
resize2313.jpg
さっそく、チップ&ミニーに着てもらっちゃおう・・・
resize2316.jpg

resize2314.jpg

resize2315.jpg
おやつあげながらの写真撮影
resize2318.jpg
今週はお出掛けする予定がないのでさっそくお散歩に着ていきました。
resize2319.jpg
resize2321.jpg
resize2322.jpg
ミニー新しい服が・・・・
resize2320.jpg
そして、大&チョコ君も福袋注文していたので届けに・・・
さっそくお洋服着てもらった。
resize2330.jpg
チップ&ミニーと違ってこの柄もとってもかわいい・・・
resize2326.jpg
みんなでおやつもらったよσ(^¬^@)うまそぉ~
resize2323.jpg
resize2324.jpg
大ちゃんはおやつよりミニー狙い
resize2327.jpg
resize2329.jpg
今度はチップ狙ってる・・・
resize2325.jpg

=shop bmb=5周年おめでとうございます。
mikodokiさんいつもかわいい服作ってもらいありがとうございます。
これからも頑張ってお洋服作ってください。



パパさんとお散歩(。→∀←。)キャハ♡

土曜日は久々の晴れ
パパさんと朝のお散歩に
resize2304.jpg
何日かぶりの太陽の匂いクンクン・・・
resize2305.jpg

resize2306.jpg
元気に歩くよ・・・・
resize2307.jpg

resize2309.jpg
お花も綺麗に咲いています。
resize2310.jpg

resize2311.jpg

この日も午前中はこんなに晴れて良いお天気だったのに
午後から急に曇り雨&雷
まだまだ今週もゆだんできないお天気だそうです。

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード