チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ユズ君&ラールちゃんとしらこばと公園(。→∀←。)キャハ♡

ランチでお腹一杯になった、ワンと私達は、お日様もでてなくこれなら大丈夫だと
しらこばと公園に・・・・
ノーリードにしたとたん、みんな元気に走ります。
resize1983.jpg
resize1984.jpg
resize1985.jpg
resize1986.jpg
アデリーさんに、ヤギミルクもらって、ご機嫌です。
resize1987.jpg
ユズ君、お腹だしていますね・・・
resize1988.jpg
あらあら、ラールちゃん何したいのかな??
resize1989.jpg
ユズ君、前の日のお教室の練習
チップはすごーくじゃましていたのに、そんなの気にせず
ユズ君本当に上手だったね!!
resize1990.jpg
ミニー、ラールちゃんと追いかけっこ・・・
resize1991.jpg
resize1993.jpg
ユズ君とも走ります・・・・
resize1992.jpg
アデリーさんにおやつもらっています。
resize1994.jpg
ユズ号
いいよね、このシール
私も欲しいけどとってもお高いのよね・・・・
resize1996.jpg
全部、ユズ君
resize1995.jpg
resize1997.jpg
アデリーさんユズ君ラールちゃん
とっても楽しかったです。
また、来て下さいね。

resize1998.jpg

沢山のお土産もらってしまいました。
チップ&ミニー大喜びで食べています。
本当にありがとうございました。





ユズ君&ラールちゃん埼玉に来たよ・・・

21日の祭日には千葉から、ユズ君&ラールちゃんが遊びに来てくれました。
resize1973.jpg
東川口のダーツバー=trinity=でランチ・・・
resize2059.jpg
看板犬ワイヤーダックス(夜はいないの・・・)
resize1972.jpg
チップはカウンターから目がはなせません。(何作ってるかな・・)
resize1974.jpg
resize1975.jpg
私のランチ
resize1976.jpg
チップ&ミニーのハンバーグ&お好み焼き
resize1977.jpg
ここランチの時間はじめて行きましたが。やっぱりおいしいσ(^¬^@)うまそぉ~
resize1978.jpg

resize1979.jpg
ユズ君「ふせ」とっても上手
resize1980.jpg
ユズ君に言っていたのに、後ろの大きなワンまでふせしてます
resize2060.jpg
ちょっとお話に夢中になっていたら、ガブリ””
ユズ君もやんちゃするんだね(。→∀←。)キャハ♡
resize1981.jpg
お店の前でチップ&ミニー&ラールちゃん&ユズ君
resize1982.jpg

たっぷりと食べ&飲み(コーヒーよ・・)
これから、公園にまた続くね・・・・





お祝い★オフ会②

場所を移動、=取手タムタム=
resize2022.jpg
みんなそれぞれの車で移動、外で到着待ち・・
resize2023.jpg
resize2024.jpg
離れの個室貸切
ワン達は、ノーリードでそれぞれ探索・・・
resize2025.jpg
resize2026.jpg
resize2027.jpg

そして、ここでのメインイベント
うらんちゃんお誕生会(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
resize2028.jpg
resize2030.jpg
resize2029.jpg
resize2031.jpg
うらんちゃんのケーキを切ってくれているのを・・・
resize2033.jpg
ケーキから目の離れないチップ&ミニー
resize2034.jpg
ティファちゃん
resize2035.jpg
マッハ&バトン&フラン君、順番におりこうに食べています。
resize2036.jpg
チョビ君も一口ずつおいしそうですね。
resize2037.jpg
うらん&ひめ&ロンパパ&さくら&かぶと君達もちゃんと待てしておりこうさんで順番に食べています。
resize2040.jpg
チップはと言うとガブついています・・・
resize2039.jpg
そしてミニーはさっさと自分の分食べ終わり、クッキー&ミントちゃんの分よこどりにいっていました。
resize2041.jpg
クッキー&ミントちゃんごめんなさいJ( 'ー`)し
これは私の・・・
resize2042.jpg
パパさんの・・・
resize2043.jpg
resize2044.jpg
resize2045.jpg
チップこんなすきまの草まで食べてる・・
resize2046.jpg
チップボール狙っている・・
resize2047.jpg
resize2048.jpg
resize2049.jpg
resize2050.jpg
ボール狙っている2ワン(そっくり・・・)
resize2052.jpg
チョビ君ソファーでまったり・・・
resize2051.jpg
ミニーもコボさんの膝でまったり(あまり他の方の膝の上に行くことないミニーが旦那写真見て喜んでました。コボさんおもいのにありがとうございました。)
resize2054.jpg
なっちゃんチョメちゃんもお休み♥折り重なってとってもかわいい・・・
resize2055.jpg
クッキー&ミントちゃん、エアー&さくらちゃん
resize2058.jpg
マッハ&バトン&フラン君とってもいい子で写真
resize2056.jpg

とっても楽しい1日でした。
みんなありがとう(。→∀←。)キャハ♡
そしてお世話していただいたチョビママさん&CHIEさん本当にありがとうございました。
そしてこんなに長いブログになってしまったのに最後まで見てもらいありがとうございました。














お祝い♥オフ会

20日(日)の日はオフ会に行って来ました。
場所は=レストラン 邂逅 ヴェルデ =
resize2013.jpg
参加メンバーは
=GaoGao★Life=チョビママさん&パパさん
resize2020.jpg
=so happy=CHIEさん&パパさん
resize2004.jpg
=RUN②dachs=リエマルさん&彼氏
resize2000.jpg
=なっちゃんとちょめちょめな生活=ぴなちょこさん&とも君
resize1999.jpg
=もか★ラテとおまみのノーテン日記=
おまみさん&かずずぅさん
resize2001.jpg
=DACHS LIFE=ママさん&パパさん
resize2002.jpg
=ティファとのんびり生活=モニョモニョさん
resize2003.jpg
=MDポン太との生活=コボさん&パパさん
resize2021.jpg
=dear4dachs=tomolinさん&お嬢様②人
resize2005.jpg
私と旦那
resize2006.jpg
まずはあらかじめ注文していた
ランチメニュー=紅(BENI)=を頂きました。
サラダメランジェ
海老と茸となすのスパゲッティ(トマト味orクリーム味)
コンポートフルーツのアラモード
コーヒ
resize2007.jpg
resize2008.jpg
肝心のメイン料理の写真撮り忘れてしまいました。
ワン達はクッキーママさんにお菓子もらって大喜び
resize2009.jpg


そしてこのお店でのメインイベント
おまみさんとかずずぅさんの結婚お祝い

resize2010.jpg
新婚家族のお写真♥お顔見せれないのがとっても残念!!
resize2011.jpg
ちゃんとケーキカットもしたんですよ・・・・
resize2012.jpg
かずずぅさんおまみさんいつまでもお幸せに・・・・


resize2015.jpg
resize2014.jpg
うらんちゃんのカートにおじゃまして・・・
resize2016.jpg
ティファちゃんのカートにおじゃまして、ポン太君も一緒に・・・
resize2017.jpg

集合写真
resize2019.jpg
歩道に並び撮っているので、車がこないすきに・・・
やっぱりうまく撮れていません。リエマルさんやクッキーパパさん他の方のブログに良い写真が載ってると思いますのでそちらで見てくださいね。

ここから、次へのイベントのために移動です。
続きは次回に、また見てくださいね。















雑誌に載ったよ・・・(。→∀←。)キャハ♡

=DOG FAN=8月号
先日の柏の葉ダックスパーティーが掲載されました。
resize1969.jpg
ここに載ってます。
resize1961.jpg
集合写真
resize1967.jpg
かずずぅーさん&おまみさん&旦那&私
resize1968.jpg
かずずぅーさんは「パパと一緒が好き」にも載りました。
resize1971.jpg

カラーページでなかったのが残念でしたが、
雑誌に載るなんてもうないかもしれないのでとってもうれしい・・・・・・・




チップ&ミニーバトル

今までは、バトルしてるな~~と思ってもただじゃれあってるだけだったのが、
今年になり、ミニーがとっても強くなってきました。(3歳ぐらいが、人間の反抗期、強くなると言われた)
今年2回目のバトル1回目の時は目に肉球があたり負傷
今回は・・・・
resize1955.jpg
わかります。はげてる・・・
resize1954.jpg
元気、食欲はあるけどお医者さんに
resize1956.jpg
はげた所も、目も大丈夫と言われ一安心~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
resize1957.jpg
ネコちゃんが来ていました。
resize1958.jpg

resize1959.jpg

resize1960.jpg
バトルの後はチップ、ミニーに近づきません。
でも、ミニーは何事もなかったように、チップの側に寄り添って行くんです。



チップ&ミニーのお家~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ミルク飲んで・・・
resize1941.jpg

お散歩の後は、今回のマリリンおとまりの目的
お婆さんの御迎え火・・
resize1939.jpg

resize1940.jpg

そして、お婆さん迎え私の誕生会(何にも作ってないのよ・・・)
resize1942.jpg

ちゃんと、自分のご飯食べたのにやっぱり群がってきます。
resize1943.jpg

resize1944.jpg

マリリンはとってもいい子なのでおねえちゃんからケーキもらっています。
resize1948.jpg

resize1946.jpg

resize1950.jpg

resize1949.jpg

resize1951.jpg

今日はしないなっと思っていたらやっぱりミニー・・・・
resize1952.jpg

マリリンいやがっています・・・
resize1953.jpg

とっても楽しかったね。
今度はマリリンのお家にお泊り行きますね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

マリリンお泊り・・・

土曜日は叔母の四十九日で茨城まで、そして昨日の日曜日は、母の新盆、東京のお墓に行った後マリリンお泊まりに来ました。
家に戻って来たのが4時すぎ、チップ&ミニーはお留守番(マリリンはバックでおとなしくしているのでお寺にも一緒に行きました。)していたので、マリリンと一緒にお散歩に行きました。
resize1927.jpg

resize1928.jpg

マリリンとっても上手に歩いているでしょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

公園に行くと沢山のワン達が来ていました。
resize1929.jpg

resize1930.jpg

皆、クンクン隊です。(野球の人たちがBBQしていたようで匂いが・・・)
resize1931.jpg

resize1932.jpg

resize1933.jpg

resize1934.jpg

resize1936.jpg

resize1937.jpg

グランドは野球していて、狭いところだったので、あまり走り回ることなく、マリリンママが、ケーキを買ってくれると言うのでケーキ屋さんによって家に帰りました。

続きは次回・・・・

おまけ・・
金曜日にさくら&もみじ君の家でワン友飲み会
そのときに誕生会もしてくれました。この年になってお名前いりのケーキで友達とお祝いできるなんてとっても幸せです。
みんな本当にありがとうございました。
resize1938.jpg



ワハハ★お誕生日♥

明日7月12日は私のワハハ年誕生日・・・
娘と先日一緒に出かけ、家族からプレゼントを買ってもらいました。
resize1922.jpg

夏のお出かけ用に大きめなビニールバックが欲しかったんです。
Tシャツに黒のワンピー
resize1923.jpg

resize1924.jpg

ミニーも入れちゃう大きさ
resize1925.jpg


水曜日のお散歩は空&花ちゃんと公園に・・・
resize1914.jpg

空君、今年もサマーカットしてきました。
このライオン尻尾がとってもかわいいのよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize1915.jpg

resize1916.jpg

皆で元気に走っていたんですが、906に携帯変えたらピント合わせてからシャッターおりるので、撮りたいショットがなかなか撮れない・・・・(ワン子の写真には携帯ダメです)
空&花ちゃんのブログで走ってる様子はUPしているので、見てください。
そして、昨日は途中でさくら&もみじ君と会い、一緒にお散歩
resize1920.jpg

resize1918.jpg

resize1919.jpg

三井アウトレットパーク入間★

日曜日に、ずーと行きたかった三井アウトレットパーク入間に行って来ました。
出来てからテレビで道路も大渋滞とやっていてなかなか行けなかったんですが、そろそろ大丈夫かなと
8時過ぎに家をでて、9時半到着
道路も駐車場もスムースに入れました。
10時開店なのにもう並んで待ってる方たち・・・
resize1903.jpg

隣のCOSTCOは、9時50分頃開店していました。
resize1904.jpg

チップ&ミニーは開店まで芝生でゴロゴロ・・
resize1905.jpg

resize1907.jpg

それぞれに好きなお店でお買い物・・・
ワンが入れるお店と、入れないお店がありました。
お昼は、パパさん&子供&お爺さんは=がってん寿司承知の助=で食べ、
私はチップ&ミニーとお持ち帰りお寿司を買ってきてもらい外で食べました。

この日は太陽はでていないのにとっても暑い日
コールド・ストーンのアイスがとってもおいしかった。
resize1908.jpg

resize1909.jpg

気がつけばもう4時前・・・
resize1910.jpg

resize1911.jpg

帰りのドライブインで・・・
resize1912.jpg

resize1913.jpg

今回はCOSTOCOは、はいらなかったんですが、新三郷にできると言うのでそうしたら、是非会員になって入ってみたいです。

ノセノセ隊★認定書

チップ、=ノセノセ隊2級=
ネコ娘さん認定書を作ってくれました。

resize1901.jpg

とってもいいでしょう~~
ネコ娘さんありがとうございました!!

ミニーちゃんにも・・・
resize1902.jpg

resize1899.jpg

ミニーには、ノセノセは無理なので・・・・・・
resize1898.jpg


おまけ~~
私のレーシック1ヶ月たち
右0,06から1,2
左0,06から1,0までなってきました。
朝からよく見えてうれしいよ・・・・

チップ&ミニーワクチンしてきました!!

6月にチップ&ミニーワクチンしに病院へ・・・
公園でたっぷり遊んでから、病院に行きました。
resize1891.jpg

病院はきらいでないので、どんどん自分から入っていきます。
ただ診察台に乗るのはきらいなんです・・・・
resize1892.jpg

チップ
体重=3,9kg  前胸部脱毛 健康!!

resize1893.jpg

ミニー
体重=3,54kg  前胸部脱毛  健康!!

resize1894.jpg

resize1895.jpg


無事に6種ワクチンを終え
フロントライン&カルメドッグチュアブルを1年分買って帰ってきました。
これで1年元気に頑張れるね!!

チップ&ミニー&デール君、親子でお散歩!!

土曜日にデール君が来てくれました。
チップ&ミニー&デール君親子でお散歩に・・・・
resize1865.jpg

まずは、第四公園まで、いつものグランドは野球やっていて入れないので小さな芝生で遊びました。
resize1866.jpg

前はあんまりあそべなかった3匹も仲良く??遊んでいます。
resize1867.jpg

resize1868.jpg

resize1869.jpg

みんな元気に走っています・・・
resize1870.jpg

resize1871.jpg

resize1872.jpg

resize1873.jpg

チップ、デール君のボール取って良いお顔してるね・・・
resize1874.jpg

チップ&ミニー&デール君集まって何か話しているのかな??
resize1875.jpg

公園で遊んだ後は、独協大学グランドの方までお散歩・・・
resize1876.jpg

大学生がグランドでは、ラクロス&野球の試合をしていました。
resize1888.jpg

とってものどかな田んぼ道・・・
resize1878.jpg

そして、大君&ちょこ君のお家に・・
resize1881.jpg

家の庭にドッグランが出来ていました。
resize1882.jpg

resize1880.jpg

皆はおやつもらおうと集まっているんですが、大君が狙っているのは・・・
resize1883.jpg

なんとミニー!!今まではミニーにずっとおさえこまれていた大君逆転しています。
resize1889.jpg

大君ママにミルクもらって飲んでいます。ここでも大君の狙いは・・・
resize1884.jpg

やっぱりミニーでした。
resize1885.jpg

おとなしいデール君はみんなの所に入っていけないので、一人でミルクもらいました。
resize1886.jpg

たっぷり遊んでさようなら・・・
デール君がチップのところに来たく動かない
とってもかわいいデール君
resize1887.jpg


デール君&大君&ちょこ君
たくさん遊んでもらいありがとう(。→∀←。)キャハ♡
また一緒にあそんでね!!

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード