チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ファミリートレーナーが当りました~♪

FC2のモニターキャンペーンで、
Wiiの、

『ファミリートレーナー』が当りました~♪


テレビCMで見て、やってみたいなぁって思ってたんです。
001.jpg

パッケージ
コントローラーも入っているので、結構デカイ。。。

002.jpg

当選の報告♪

003.jpg

ソフト。

004.jpg

コントローラー。

005.jpg

で、
早速やってみました。

思ったよりも疲れます・・・ドテッ (*゜ω。)ノ
結構いい運動になるかも・・・。

トロッコのやつと、
スライダーのやつが私は、面白いなぁと思いました(。→∀←。)キャハ♡

息子や娘は、
マラソンとか激しいのも、
難なくこなしていました。

若さですかね・・・o┤*´Д`*├o アァー

みんなでワイワイあそぶのには、
もってこいのゲームかも知れませんね・・・♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

ただ、
ドタドタするので、2階で遊ぶと、
1階のおじいちゃんから苦情が来ないか心配ですけど・・・。

そして、新しいおもちゃに、
チップ・ミニーも大騒ぎ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

006.jpg

はしゃぐチップ

007.jpg

あれ、ミニーどこ見てるの???

008.jpg

ミニーちゃん、舌なめずりしてうまうまでやらしてるのがバレバレです(( ,,・з・,, ))ぶ~

家族でワイワイと遊べて、メタボのお父さんにもとっても良いです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
機会があったら是非やってみてください!!

ヴィーナスフォート

温泉の後はヴィーナスフォートに行きました。
大雨のせいか、この日はとっても混んでいました。(みんな屋根のあるところに来るんだよね)
もう1時過ぎお腹もすいたので=バークアヴェニュークレア=でランチ
チップ&ミニー&マリリンのご飯
resize1843.jpg

resize1847.jpg

resize1849.jpg

もか&ラテちゃんも同じの食べてたよ・・・
resize1848.jpg

パパさんオムビーフカレー&ドック
resize1844.jpg

私はスペシャルランチ(オムビーフカレー&ホワイトカレー)
resize1845.jpg

マリリンママのビーフカレー
resize1846.jpg

もかちゃんは食べ終わって、おまみ&かずずうさんのジーと見てますね。
resize1850.jpg

この後は室内ミニミニドッグランのある=マイドギー=
resize1851.jpg

resize1852.jpg

resize1853.jpg

resize1855.jpg

そうなんです、2匹でおしっこ・・お店の方がしまつしてくれているんです。申し訳ないとっても親切だったんです。チップ&ミニーはサッサと逃げています。
resize1854.jpg

resize1856.jpg

ここはとってもお洋服が安いんです。
5枚買うとなお安くなる(5枚で3800円だったかな??)と言うので5匹お揃いのお洋服買いました。
resize1863.jpg

次は=ペットパラダイス=で・・・
resize1858.jpg

もか&ラテちゃんは、チップ&ミニーと一緒の首輪とリードを作りました。
とってもかわいいですよね。リードにもお名前入れたんですよ・・・
resize1864.jpg

マリリンはキャリーバック買って、チップ&ミニーは何も買わなかったよ・・・・
ここで、もか&ラテちゃん、マリリンとさようならして帰りました。
朝から頑張っていたチップ&ミニーは帰りの車の中でダウン
resize1859.jpg

resize1860.jpg

もか&ラテちゃん&マリリン沢山遊んでもらってありがとう。
とっても楽しい1日でした。
また一緒に遊んでくださいね!!

綱吉の湯(温泉&プール)

公園の後今回の目的の場所にそれは、=綱吉の湯=
resize1827.jpg

まずは、全員で温泉に・・
resize1826.jpg

resize1828.jpg

みんな気持ちよさそうです・・・
resize1829.jpg

resize1830.jpg

マリリンとミニーはプールに移動
resize1831.jpg

resize1832.jpg

resize1833.jpg

マリリン

ミニー

マリリン&ミニー

温泉では、チップともか&ラテちゃんが泳いでいます。
もか&ラテちゃんはじめて泳いだのにとっても上手です。

チップはボール取りに・・・

resize1834.jpg

ラテちゃんは、インストラクターのお姉さんの膝にのりまったり
resize1836.jpg

もか&ラテちゃんはじめての温泉疲れたね!!
resize1835.jpg

チップ&ミニーは歯磨きしてもらいました。
resize1837.jpg

resize1839.jpg

もかちゃんは、かずずぅさんに乾かしてもらっています。
resize1840.jpg

ラテちゃんは、おまみさんに・・・
resize1841.jpg

綱吉の湯の看板犬「あなごちゃん」
resize1842.jpg

皆で温泉入ってとってもおもしろかったです。
飼い主はビショビショになってしまいました。
とっても長くなってしまいました。見てくれた方ありがとうございます。
この後は美味しい所に行きましたよ。また続きます・・・・

青海南ふ頭公園

昨日の日曜日は東京にお出掛け・・
とっても高速が空いていて、1時間もかからなかったので、待ち合わせ時間より1時間はやくついてしまいました。
今日は大雨と言っていたのに、ついたら雨降っていません。
青海ふ頭公園で遊んで待つことに・・・
resize1813.jpg

久しぶりのノーリードでチップ&ミニー楽しそうです!!
resize1805.jpg

resize1806.jpg

resize1808.jpg

ミニーはすきまからはえてる草ムシャムシャ。後ろにはボート
resize1809.jpg

チップは今お気に入りのねずみで遊んでいます。
resize1810.jpg

スムースの男の子がお散歩に・・・
resize1811.jpg

公園を歩いてみました。
とっても広い・・・
resize1812.jpg

resize1814.jpg

resize1815.jpg

マリリンが来ましたよ。
resize1817.jpg

resize1816.jpg

resize1818.jpg

resize1819.jpg

そしてもう一人待ち合わせしていた、もか★ラテとおまみのノーテン日記のもかちゃんラテちゃんも来ましたよ。
resize1820.jpg

resize1821.jpg

ラテちゃんチップが近づくとお腹だしてきます。かわいい~~
resize1822.jpg

マリリン&もかちゃん&ラテちゃん
resize1823.jpg

resize1824.jpg

雨がパラパラ降り出してきました。
時間になったし、今日の目的の場所に移動
ムフフフ・・・・とっても楽しいところに続きはまた~~

虫除けスプレー

ネコ娘さんのブログで、蚊やノミ・ダニに効くエッセンスを配合して販売してくれたので、買ってみました。
埼玉も、蚊が沢山でてきて公園行くと気にはなっていたけど、なかなかどんなスプレーがいいのかわからなくて(フロントラインはつけているけど)さがしていたとこだった。
このアロマは人間にも付けれるのでとっても安心それにワン思いのネコ娘さんが配合してくれたものだし
resize1799.jpg

ティンツリー(ノミ避け)ローズマリー(蚊・ノミ避け)ラベンダー(蟻・昆虫避け)ローズゼラニウム(蚊避け)ユーカリ(蚊・ダニ避け)が配合されています。
コレ1本で30mスプレー20本分作れます。
100円ショップでスプレー容器買ってさっそく作りました。
resize1800.jpg

さっそくチップ&ミニーにスプレー
resize1802.jpg

resize1801.jpg

resize1803.jpg

resize1804.jpg

さっそくお散歩
DVC00136.jpg

DVC00133.jpg

DVC00132.jpg

毎日のお散歩も安心!!
ネコ娘さんありがとうございました。

まだ、在庫があるようです。虫除けスプレー気になる方はネコ娘さんのブログに行ってみてください。

うれしい当選!!

Heiio!29Q~にやけイヌの日々
2周年記念企画になんと、当選しました。
それも、=1等賞=  うれしいい~~(。→∀←。)キャハ♡
resize1791.jpg

缶バッチは、チップ&ミニー&マリリンの名前入れてくれました。
resize1792.jpg

カップと、くり姉さん&大福君&オレオ君の写真
resize1793.jpg

くりさん&くりパパさん2周年おめでとうございます。
これからも、すばらしいブログ楽しみにしています。
本当にありがとうございました。


だいぶ前に撮った貴重な写真
チップがはじめて頭に食べもの乗せて待てが出来たんです。
resize1794.jpg

resize1797.jpg

待てさせると、絶対に私を見ないチップ
ネコ娘さんこんなチップも=ノセ♪ノセ♪隊=に入会できるかな・・・・
「よし」すると、すぐ振り下ろしパクリ
resize1795.jpg

resize1796.jpg

ミニーは、1秒ももたずパクリ
resize1798.jpg

新作♥チップ&ミニーの服♫

頼んでおいた、shop bmbの新作が届きました。
resize1788.jpg

紫のむら染め,肩リボンスカート部分がまたかわいい・・・・
くるまで、どんな感じのワンピースになるかわからなかったんですが、とってもかわいいワンピースでとっても気に入りました。
resize1782.jpg

resize1783.jpg

resize1784.jpg

resize1785.jpg

今回は、息子がデジイチで撮ってくれたのでいろいろな表情載せちゃいます。
resize1786.jpg

resize1787.jpg

resize1789.jpg

resize1790.jpg

mikodokiさん、いつもチップ&ミニーにあったお洋服作ってくれありがとうございます。

レーシック(視力回復手術)

やっと、光がまぶしくなくなってきました。(まだ、近く見るのはちょっと醜い・・)
チップ&ミニーはとっても元気!!
私が、陽があたっているとまぶしく外いけなかったので、お散歩は陽がしずんでから・・・
家の中で栄養満点チップ&ミニー
resize1776.jpg

青汁・・・
resize1777.jpg

ミニーは好きでないよう、チップはおいしいよう・・・
resize1778.jpg

そして、鹿のひずめ、これはとっても気に入ったようです
resize1781.jpg

resize1779.jpg


ここからは、少しレーシックについて、興味ある方は是非読んでくださいね!!
最近では、いろいろなところでレーシックがやられるようになってきました。
私もずーとやりたかったけど、高い、恐いで1年悩みました。
最近は生命保険もおりるようだと聞いて(保険会社によるようですが)それなら子供と一緒にやろうと
そして生涯保障のある、
神戸クリニック(広尾)でやりました。
resize1772.jpg

先日再放送で、マリーアントワネットの番組で南海キャンディーズの山ちゃんの手術の放送がありこの病院でした。
結構芸能人の方がここでやっていました。(乙葉、陣内,梨田,池谷、他)
まずはできるかどうかの検査(その前1週間はコンタクトはずしてます。私は近視乱視のコンタクトだったので2週間めがねの生活・・)
そして検査の結果3人とも出来ることになりました。
息子と私は1.2まで、娘は1.5~2.0まで回復する力があるそうです。

息子はLASIK手術
レーシックは、角膜実質を近視や乱視の度数に応じてエキシマレーザーで精密に照射し、眼の屈折力を正しい状態に戻す最新の矯正方、コンピュータープログラムによりレーザーを精密に制御する為、顕微鏡レベルの微量の角膜組織を正確に取り除くことができる。
resize1773.jpg

角膜の表面をめくりレーザーあててまたかぶせておわり。手術は10分ぐらいです。

娘はiLASIK
娘は角膜が厚く息子と同じ手術でもできるが、最先端のこの手術(息子の手術より5万高い)ができると言うのでこちらを選択
レーザーが新しい機械で、虹彩を認識検査した時と実際に手術する時の誤差を自動補正。
眼球が動いても的確に捕捉し、レーザーを正確に照射。角膜に負担をかけないレーザー。手術は10分ぐらい。
resize1775.jpg


私はEPI-LASIK
私は角膜の厚さがレーシックやれるぎりぎりの厚さで、子供達と同じように、角膜の表面をめくりかぶせると言うのをやると乱視が進んでしまうと言うので、角膜の表面を切り取ってしまい、手術後コンタクトで角膜再生されるのをまつ(4、5日で再生され1週間でコンタクトはとってしまいます)
このやり方にしました。
このやりかただと見えるようになるのに3週間から4週間かかります。手術は10分ぐらい。
息子の手術より2万安かった・・・
resize1774.jpg


息子は次の日の検診で、両眼0,02が、両眼0,8(これから徐々によくなるようです)
娘は次の日の検診で、右0.06左0.08が、両眼1.5
私は1週間後検診で、両眼0,06が、右0,9左0,6
その人によって、手術後すぐに見えるようになる人、徐々によくなってくる人それぞれだそうです。
でも、今までは起きるとすぐめがねかけないと何も見えなかったのが、めがねもコンタクトもつけないで見えるようになりとってもうれしいよ~~~(。→∀←。)キャハ♡
手術前はいつも看護婦さんたちが声をかけてくれてリラックスでき
手術も”あっ”と言う間に終わってしまうし看護婦さんがずーと手をさわって大丈夫よと声をかけてくれ、恐さもなく赤いテン見つめてる間に終わってしまいました。
前に日に手術終わってしまった娘は私の手術をずーと見せてもらっていて、手術台からおりようとした私の目に手を振ってる娘の姿が見えびっくり
1年間は目薬代(また眼の病気でもこの病院で治せるもの)も検診料もただ
1ヵ月後にどこまで見えるようになるかとっても楽しみです。
思い切ってやってしまってよかったです。

JOKER`S♥♥♥パート2

ダックスパーティーの後は
パーティーで一緒した=もか★ラテとおまみのノーテン日記=のおまみさん&かずずぅさん&もかちゃんらてちゃん
resize1743.jpg

そして=ティファとのんびり生活=のモニョモニョさん&ティファちゃん
resize1744.jpg

チップ&ミニーでお食事しました。
resize1746.jpg

resize1748.jpg

ラテちゃん、お姉さんになでなでしてもらっています・・・
resize1745.jpg

resize1747.jpg

チップ&ミニーの、ささみとハンバーグ
resize1750.jpg

resize1751.jpg

resize1752.jpg

ティファちゃん、お嬢様モニョモニョさんに食べさせてもらっています。
resize1753.jpg

もかちゃんとラテちゃんは仲良く食べています。
resize1754.jpg

すぐに食べ終わってしまったチップはミニーのお皿狙っていますが、こちらももう入っていません・・・
resize1755.jpg

パパさんのパスタ(何食べたか忘れてしまいました)
resize1756.jpg

私のチーズハンバーグ(シチューと入ってたような??)
resize1757.jpg

resize1758.jpg

もかちゃん、おまみさんのほしがっていますね・・・
なかなかおまみさん食べられません
resize1759.jpg

ラテちゃん疲れてしまったね(かわいい寝顔です)
resize1760.jpg

resize1761.jpg

resize1762.jpg

もかちゃんとミニーくっついてくれないのよね・・・
resize1763.jpg

resize1764.jpg

resize1765.jpg

ラテちゃんチップお疲れです・・・
resize1766.jpg

resize1767.jpg

resize1768.jpg

resize1769.jpg

最後にみんなで写真撮って
なかなかいいお顔が撮れません・・・
resize1770.jpg

resize1771.jpg


おまみさん&かずずぅさん夜までお付合いありがとうございました。
モニョモニョさんお仕事で疲れているのに来ていただきありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。


私事ですが、明日レーシック(視力回復手術)をします。
しばらくパソコンが見にくくなるそうなので、更新&訪問が出来なくなると思います。
視力回復したらまた更新&訪問致しますので、チップ&ミニーのこと忘れないで下さいね。
宜しくお願いします。

JOKER`S=ダックスパーティー=

土曜日におまみさんと柏の葉、JOKER`Sのダックスパーティーに行って来ました。
定員になっていたのですがおまみさんが言っておいてくれたので参加できました。
はじめてのお店のパーティー楽しみです!!
resize1740.jpg

久しぶりに会ったラテちゃん、すっかりk大きくなっていましたよ
resize1716.jpg

resize1715.jpg

同じ席のお友達
resize1717.jpg

resize1733.jpg

私達のケーキセットがきました
resize1719.jpg

resize1718.jpg

ワンちゃんのごちそうもきましたよ・・・
ちゃんと、チップ&ミニーがクッキーに書いてあるんです
resize1720.jpg

resize1721.jpg

resize1722.jpg

resize1723.jpg

チップはサッサと食べ終わり、ラテちゃんの狙っているんです・・・・
resize1724.jpg

resize1725.jpg

resize1727.jpg

残念ながら、家もおまみさんもビンゴならず・・・
resize1729.jpg

スタート良かったチップですが、私の方に来ないで店員のお姉さんの所へ
見事、もかちゃんにぬかれてしまいました。
resize1730.jpg

6チームの1等どうしで1番を決めました。
resize1732.jpg

もかちゃんとなりの子に圧倒され動けませんでした。残念!!
この後は店内フリーで皆とふれあい
resize1728.jpg

resize1731.jpg

そしてかぶりもの・・・
みんなとってもかわいいのよ
resize1734.jpg

resize1735.jpg

ミニーちょっとお疲れのようです
resize1736.jpg

resize1737.jpg

resize1738.jpg

resize1739.jpg

resize1741.jpg

最後に集合写真を撮って、帰りにくださいました。
resize1742.jpg

写真を撮ったのでぼけてしまいましたが、こんだけの人たちと遊びました。
とっても楽しいパーティーでした。
おまみさん教えてくれてありがとうございました。


そしてこの後、もう一人お友達と待ち合わせ
その記事は次回に・・・

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード