チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ミニー3歳♡お誕生日

3月22日はミニーのお誕生日
3歳になりました。

マリリンママが、お台場でケーキ買ってきてくれました。
マリリン(ミニーの姉妹)も一緒にお誕生日!!
resize1375.jpg

resize1377.jpg

チップ&ミニーはケーキに夢中。マリリン興味なし・・・・
resize1378.jpg

マリリンは、ケーキに全然興味なし・・・
チップ&ミニーはかぶりつき・・
resize1379.jpg

ミニー
resize1380.jpg

チップ
resize1381.jpg

マリリン
resize1382.jpg

マリリン、この日はリハビリプール、店長さんがマリリン&ミニーに誕生日プレゼントをくれました。
resize1383.jpg

もらったマリリン&ミニーに遊ばせないで、チップが夢中で遊んでいます。
resize1384.jpg

マリリンママさん、ありがとう!!

沢山のコメント頂きありがとうございます。
お返事も書けずごめんなさい。
3月16日、母が87歳の生涯を眠るように、終えました。
チップ&ミニーはとってもおりこうにお留守番そしてとっても元気です。
resize1373.jpg

resize1374.jpg

落ち着きましたら、また皆様の所にご訪問させて頂きます。

ニューイヤードッグパーティー★プロカメラマン

1月12日、ニューイヤードッグパーティーのイベント
プロカメラマンによる撮影会の写真が出来ました。
resize1367.jpg

resize1368.jpg

resize1369.jpg

プなかなかじっとしてくれないチップ&ミニーリードで動けないようにしてでの撮影でした。

resize1370.jpg

resize1371.jpg

resize1372.jpg

こちらの写真はどうしても2匹じっとしてくれないので、抱っこしてでの撮影
(私の太い足がじゃまなのだが、これも記念??)
来年の年賀状写真になるかしら・・・(まだ今年はじまったばかりなのに・・・)

やっぱりプロカメラマンにとってもらうと全然画像が違う

おとなしく待て出来る子はとってもいい写真が撮れていました。
チップ&ミニーはこれでも頑張れたかな・・・・
良い記念になりました。

”新しい村”

日曜日に、「ゆけゆけハッチ」のハッちゃんお気に入りスポット
resize1345.jpg

宮代町の「新しい村」に行ってきました。
resize1346.jpg

resize1347.jpg

まずはお昼を食べてから、外のテラスの所でワン達と一緒に食べれます。
町で運営しているのかとってもお安いんです。
隣ではお野菜も売っています。
resize1351.jpg

resize1348.jpg

私は・・・あと、おいなりさんも食べました。
resize1349.jpg

パパさんは・・・・(ルーは右の入れ物に入ってきました。)
resize1350.jpg

お腹が一杯になったので、お散歩・・・
resize1352.jpg

ここは、米作り体験が出来るようです。
resize1353.jpg

後ろに写っているのは小学校です。とってもレトロでしょう!!
resize1355.jpg

resize1356.jpg

村の隣は、東武動物公園、レジーナが見えます。
resize1357.jpg

resize1358.jpg

農作物売り場、でも今は使っていませんでした。
隣はイチゴのハウス
resize1359.jpg

チップ&ミニーの足跡が・・・・
resize1360.jpg

resize1362.jpg

resize1361.jpg

芝生の広場で走って、パパさんの足元ではミニーがゴロゴロ
resize1364.jpg

resize1365.jpg

resize1363.jpg

お野菜買って帰ってきました。
resize1366.jpg

ハッちゃんママさんに聞いたのですが、前日予約で天ぷら定食が食べられたそうです。

とっても癒される、新しい村でした。

第四公園

梅林公園「梅祭り」では、リードでのお散歩
元気な空&花ちゃん&チップ&ミニーのために第四公園に・・・・
時間がはやかったので、お友達は来ていません。
さっそく走ります。
resize1335.jpg

resize1336.jpg

空君ミニーにつかまってしまった花ちゃん
resize1338.jpg

resize1339.jpg

ミニーゴロゴロ~
resize1340.jpg

このきたなさ!!目から耳から芝だらけ・・・
resize1341.jpg

resize1342.jpg

resize1343.jpg

さんざん走り回ってお疲れ花ちゃん
resize1344.jpg


とっても楽しい梅祭り散歩でした。
ユミちゃん付き合ってくれてありがとう!!

梅林公園「梅祭り」

昨日は、お天気もよく、空&花&ユミちゃんを誘って、梅林公園「梅祭り」に行って来ました。
resize1323.jpg

チップ&ミニー&空&花ちゃん仲良く歩きます
resize1324.jpg

沢山の人が来ていました。
梅祭りで、野だてや消防署の演奏会など催しも沢山
resize1333.jpg

ワンちゃんも沢山来ていましたよ。
resize1325.jpg

梅と一緒に記念写真
resize1326.jpg

露店も沢山出ています、町内会なども安くやきそば、御餅、豚汁など販売していました。
私達も、やきそば、あんころ餅を買い、町内会の方に豚汁をただで頂いてお昼にしました。
resize1329.jpg

チップ&ミニーはユミちゃんにお菓子をもらっています。
resize1330.jpg

でも、やきそば狙うチップ
resize1331.jpg

resize1332.jpg

resize1327.jpg

resize1334.jpg

とっても暖かく上着がいらないぐらいでした。
この後、走っていないワン達の為第四公園にそのお話は次回・・・・

しらこばと運動公園

日曜日、お天気も良かったので、さっそく小麦ちゃんに頂いたワンピー来てお散歩に行きました。
resize1319.jpg

駐車場のそばにあるゲートボール広場が今日は使っていません。
チップ&ミニー走ります・・・・
resize1309.jpg

resize1309.jpg

resize1311.jpg

しばらく走り移動
野球場も使ってない
resize1313.jpg

広場でまたまた走ります・・・・
今日は誰もいない
resize1314.jpg

resize1315.jpg

resize1316.jpg

resize1317.jpg

resize1320.jpg


小麦ちゃんのかわいい服着てるのにミニーゴロゴロ(小麦ちゃんごめんね!!)

公園に移動、コロコロ滑り台に挑戦!!

resize1318.jpg


7日今日は娘の卒業式
やっと高校も終わりました。
resize1321.jpg

パパさんから娘にお花が届きました・・・・
resize1322.jpg

バトン!!

はな。ちょこ。くぅ。はなこさんから、バトンがきました。
①犬を飼うようになったきっかけは・・・
前から子供も旦那も犬を飼いたいと言っていましたが、ずーと社宅で飼えず、家を建てたとき飼おうとしたら、爺婆に反対されて断念。
4年前に、友達の知り合いにダックスのブリーダーさんがいると言うので、今度は爺婆の反対もなくさっそく見に行き、テレビでないけど、旦那チップと目が会いもうこれと、娘はクリームが欲しかったんですが、ブリーダーさんが、クリームと掛け合わせすれば1匹はでると言われ、チップを飼う事にしました。
室内犬飼ったことない私達は、何から何まで、お世話になりそろえました。
②家のワンコの変なくせは・・・・
ミニーの待てがその場で待てず、ずーと下がっていきます。
③ワンコの名前の由来・・・・
家は本当に単純で、子供がディズニー大好き。
名前決めるときにディズニーのキャラクターの名前しか出ず、チップ飼ったときもう子ども生ます予定で2匹絶対飼うので、じゃーチップとデールにしようと、1匹目はチップ
いざ赤ちゃん生まれると、デールはやっぱり男の子だよねっと、1匹だけ生まれた男の子にデールとつけ、家の子には、遊びに行ったお家でとっても小さく、おとなしいダックス飼っててそのこがミニーだったので、家もそうなってくれるようにと、ミニーになりました。
④次に渡す方へのあなたの質問は・・・・
ワンちゃんの、一番好きなとこ
 
はなこさんからの質問は
ワンといて、幸せだなと思う瞬間は・・・
一緒にいると何時もだけど、チップが、私が寝ようとすると、何処で寝てても絶対に私の所に来てちょこっと寝てくれる時は本当に幸せです。
⑤バトンをくれた人へあなたからメッセージ・・・
何時も仲良くしてもらい本当にありがとうございます。
かわいいはな&ちょこ&くぅちゃんと知り合えたこと、とってもうれしいです。
何時か、必ずお会いして、5匹で遊ばせたいです。
これからもずーと、宜しくお願いします!!
⑥そして、次にバトン渡す3人は・・・・

ブログを始めた時はじめて遊びにきてくれた、とっても可愛い娘2、楽しいブログを書き続けている、
カニヘンダックスティンク&ベルの玉手箱
ばぶさん

4ダックス&イタグレを飼われてて、とってもお裁縫の得意な優しいママさん
★リラッペコ★
ゆきんこさん

何時も楽しいお散歩、ボールがないと何でも持って来てくれるとっても賢い、ダックスとパピヨン、アンカリちゃん
♪耳毛と短足♪
momoさん

大変でしょうが、お時間があるときにでもやってもらえたらうれしいです。
無理だったらスルーしてください。
ブログでやってるの見たことあるので、もしかしたらもうやっている人に回してしまってるかもしれません。そしたらごめんなさい。
質問の一覧はこちらです。
    Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    Q2.うちのワンコの変なクセは?
    Q3.ワンコの名前の由来は?
    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

おまけ
今日は娘のはじめての衣装合わせ・・・
resize1298.jpg

resize1299.jpg

resize1300.jpg

resize1301.jpg

resize1302.jpg

resize1303.jpg

resize1304.jpg

resize1297.jpg

resize1296.jpg

白はマーメードにしたいと、マーメードだと前はシンプル後ろにアクセントのあるながいいかな・・・・?
カラードレスは、やっぱりピンク系の似合わない娘・・・・
どれにするかは決まりません・・・・
家に帰るとチップ&ミニー寒かったのか、ヒーター付けたら離れません
resize1307.jpg

resize1306.jpg

ずーとおりこうで留守番寒かったんだね!!

おひなさま&小麦ちゃんのお洋服

今日はおひなさま!!
家にも子供の段飾りがあるのだが、チップが段に登り大変だったので今では、私の作ったおひなさまを壁に飾っています。作ったといっても型紙ありただ縫って綿入れただけのもの・・・・
resize1282.jpg

今年は、下の娘がビーズで「犬のお雛様」を作ってくれました。
resize1281.jpg

チップがまたまた狙うので、両方壁に飾ってあります。
resize1283.jpg


「カニヘンダックスの小麦日記」で、小麦ちゃんのお洋服譲りますに応募したら、お洋服あたりました。
発表の後すぐメールしたら、即送ってくれました。とっても行動のはやいキャオリンさん、ありがtぷございます。
resize1284.jpg

洋服のほかにもぬいぐるみ小麦ちゃんのポストカード、キャオリンさんからお手紙まで入っていました。
resize1286.jpg

resize1287.jpg

resize1288.jpg

resize1289.jpg

resize1290.jpg

せっかく頂いたのに、チップ&ミニーで引っ張り合いすぐに尻尾が取れてしまいました。ごめんなさい。

ミニーに小麦ちゃんのお洋服着せてみました。
resize1292.jpg

resize1293.jpg

resize1294.jpg

キャオリンさん、本当にありがとうございました。


おまけ
resize1295.jpg

チョコボール金のエンゼル!!

チョコボールで、はじめて金のエンゼルが出ました。
080206_185556.jpg

銀は何回か出たことあるのですが、金を見るのははじめてうれしいわ~~
さっそく送りました。
届いたのがこれ
resize1275.jpg

あけてみると、金のキョロちゃん
resize1276.jpg

金のキョロちゃんのなかには
resize1277.jpg

ミニーも何かなと・・・
resize1278.jpg

チップも私のか・・・と舌までだしてます。
resize1279.jpg

resize1280.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード