チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

4ニャンに会ってきましたよ~~

カポエイラ仲間のお家に、くう太ママと遊びに行きました。
和風の家具がとってもおしゃれなお宅で、一緒に4匹のネコちゃんがいました。
080215_145946_ed.jpg

080215_150034_ed.jpg

のり君は、チャピーちゃんの子供です。
080215_150604_ed.jpg

080215_150619_ed.jpg

トム君は、1歳の時かな、宅急便が来たときに脱走
すぐ探しに行ったけど見つからず、夜、両足がなく血だらけで家まで戻ってきたのです。車に引かれてしまったトム君、頑張って家まで帰ってきたのです。
次の日、道路で、両足が見つかりました。
両足がないのに、ちゃんと家までトム君帰ってきたんです、すごいですよね。
今では2本の足で歩き(とってもはやいよ・・・)、高い所からも飛び降りられるぐらい、とっても元気でした。
080215_150635_ed.jpg

080215_154132.jpg

このコーヒーカップは、漆なんですよ。
080215_154115_ed.jpg

080215_151919_ed.jpg

080215_153136_ed.jpg

とっても仲良しでかわいい、4ニャンでした。

おまけ・・・・
080220_153751_ed.jpg

080220_153946_ed.jpg

トリミング行って来たよ~~♡

毛並みがダラ~~~~ン・・・
クンクンクン・・・・臭うかしら・・・・
resize1264.jpg

カイカイですよ・・・・
resize1263.jpg

いつものように、お迎えに来てもらい
resize1265.jpg

resize1266.jpg

「行ってらっしゃ~~い」
resize1267.jpg

きれいになって、とっても良い匂い
写真の毛並みが違いますよね。
resize1268.jpg

resize1269.jpg

resize1271.jpg

resize1272.jpg

ミニーは私のお腹でお休み(腹ふとんが大好き・・・)
resize1273.jpg

チップは椅子の上
resize1274.jpg

トリマーさんに、「チップ&ミニーの毛が増えたね。何かしましたか??」
「うーん??何もしていない~~あっ”フード変えました」
「それかもね、フード変えると毛並みが変わったりしますよ」
とってもうれしいお言葉でした。

ハル君とお散歩♡

先週の日曜日は、パパさんの実家に遊びに行きました。
行く前には、三郷のビバホームでお買い物
ここは、お水が安いので大量買い!!
080217_132222_ed.jpg

とっても寒い日だったのですが、チップ&ミニーがいるので外でお昼
カルビビビンバが温かくとってもおいしかった。
080217_133159_ed.jpg

ハル君&チップ&ミニーでお散歩
080217_161351_ed.jpg

080217_161409_ed.jpg

080217_161433_ed.jpg

ハル君は男の子やっぱり引っ張る力がチップ&ミニーとは違います・・・
080217_161551_ed.jpg

080217_161610_ed.jpg

お家に着いたらハル君グッタリ・・・
チップは・・・・
080217_165956_ed.jpg

ミニーのお口が気になってしかたない。
080217_170012_ed.jpg

ハル君が食べなかったガム見つけて食べてます。
ハル君&チップじ・・・・と見つめてる。
080217_170114_ed.jpg

080217_170139_ed.jpg

この後チップが食べていました。

★With Dogカフェ★

イオンモール川口キャラの帰り、お昼を食べに★With Dogカフェ★に行きました。
ここ2回目なのですが、いつも雨なんです・・・・
resize1248.jpg

resize1249.jpg

前来たときも、時間が遅かったせいか、お客さんは、私達だけだったんですが、今回も貸切でした。
resize1251.jpg

resize1250.jpg

店内には、ワングッズがいろいろあります・・・
resize1252.jpg

resize1253.jpg

私の・・・ライスがちょっと辛くとってもおいしかった。
resize1255.jpg

次女の、こちらはチキンライス
resize1256.jpg

長女の・・・
resize1257.jpg

チップ&ミニーの・・・
resize1258.jpg

resize1259.jpg

「はいどうぞ・・・」
resize1260.jpg

ミニーチップのお皿もきれいになめてます。
resize1261.jpg

resize1262.jpg

どれもおいしく、とってものんびりできました。

イオンモール川口キャラ

先週バレンタイン前に、娘とチップ&ミニー連れてイオンモール川口キャラに行って来ました。
前(ダイヤモンドシティー)来たときは、もう少しワンの通れる所があったので、チップ&ミニーも連れて来たのですが、新しくなったらペットのところしか入れませんでした。
私とチップ&ミニーはマザーガーデン&ペットパラダイスでお買い物
またまたバーゲンで洋服買ってしまった・・・
resize1240.jpg

娘達がもどるまで、ずーと待っていました。
トイレの側のベンチで待っていたので、人が沢山通りましたが吠えることなく待ってくれました。
resize1237.jpg

resize1238.jpg

resize1239.jpg

ここには、ペットが入れるカフェがなかったので、=With Dog=に行きました。
その様子は次回・・・

バレンタインに花ちゃんから、ママさん手作りクーキーを頂きました。
空&花ママありがとうございます。
resize1236.jpg

あっ”と言う間に食べ終わってしまい写真がありません。
イオンモールで買ったクリスピー・クリーム・ドーナッツ
With Dogカフェで買ったワンケーキ
resize1241.jpg

resize1242.jpg

resize1243.jpg

お洋服も着てみました。
resize1244.jpg

resize1245.jpg

resize1247.jpg

娘がパパさん、お兄ちゃんに作った、バレンタインの生チョコと、ガトーショコラ
resize1235.jpg

私も頂きましたがなかなかおいしかったです。

柏の葉ららぽーと、ミニドッグラン

お食事の後は、娘はお買い物、私達は、隣のペットハートステーションの奥にあるミニドッグランへ・・・もう、外は真っ暗です。
resize1220.jpg

resize1221.jpg

resize1222.jpg

看板犬が4頭オシッコタイムで出てきました。
1匹大型犬、チップ&ミニー「ワンワンワン・・・・」大型犬だけ外への散歩と行ってくれました。
やさしいスタッフさんありがとうございました。
resize1223.jpg

ミニー滑り台に興味深々・・・
resize1224.jpg

トントン登って滑っています・・
resize1226.jpg

resize1225.jpg

resize1227.jpg

逆から登ろうとしたけどむり、ちゃんと階段から・・
resize1228.jpg

resize1229.jpg

resize1230.jpg

パパさんミニー輪くぐりに挑戦させますが・・・
resize1231.jpg

resize1232.jpg

resize1233.jpg

おやつでつって、1回だけやってくれました。
resize1234.jpg

この後、1.2階のお店を見てから帰りました・・・・

ララポート柏の葉

守谷の帰り道、=ティファーとののんびり生活=モニョモニョさんが行っていて、行きたいと思っていた〈ららぽーと柏の葉〉に行って来ました。
=JOKER‘S DINING=で、夕食
resize1200.jpg

テーブルに付けるワン用椅子がありました。(1匹用、2匹用があったよ)
resize1206.jpg

チップ&ミニーは座らず立ってるんですが・・・・
おりこうなワンちゃんは、ちゃんと座っていましたよ。
チップ&ミニーのご飯が先にきました。
resize1202.jpg

resize1203.jpg

あれれ・・・・チップそれはミニーのお皿
resize1204.jpg

resize1205.jpg

resize1208.jpg

パパさんの・・・
resize1210.jpg

私の・・・
resize1211.jpg

とってもおいしかったよ・・・・
チップ&ミニーじーっと見つめていますね
resize1212.jpg

娘のご飯ができるのが遅かったため、
お店の方が、ワンにビスケット、私達にはデザートサービスしてくれました。
resize1213.jpg

resize1214.jpg

デザートもとってもおいしかったです。
やっと娘のご飯が・・(一口減ってます)
resize1215.jpg

resize1216.jpg

被り物があったよ・・・
resize1217.jpg

resize1218.jpg

resize1219.jpg

この後は、ミニミニドッグランへ・・・
もう1回続きます。見てね・・・

守谷=DOG CAFF WOODY=(ドッグラン)

お腹も一杯になったとこで、カフェのドッグランに・・・
ドッグラン側から見たカフェ
resize1175.jpg

チップは「クンクン隊」
resize1178.jpg

resize1179.jpg

皆それぞれに遊んでいます。
resize1180.jpg

ユズ君昨日の(綱吉オフ会)疲れもなく元気に走っています。
resize1174.jpg

resize1181.jpg

resize1182.jpg

蘭丸ちゃんのかわいいショット
resize1183.jpg

resize1184.jpg

resize1185.jpg

resize1186.jpg

resize1187.jpg

resize1190.jpg

ユズ君ネコ娘さんにあまえています。
resize1189.jpg

うまうまに、皆集まってきました。
resize1192.jpg

resize1193.jpg

アデリーさんがチップにボール持って来てくれ、やっと手にはいりましたよ。
resize1194.jpg

ダウ君昨日とっても頑張っていたようで、今日は全然元気なしだったね。
resize1195.jpg

カフェにもどり、ワンミルクをいただきました。私達も暖かい飲み物を・・・
resize1196.jpg

resize1197.jpg

そしてお開き、蘭丸ちゃんはママのバッグにすっぽり”かわいい”
resize1198.jpg

皆様前の日のオフ会で疲れているのに、本当にありがとうございました。
この後私達はとっても行ってみたいところに、行ってきました。
また続きます。
ユズ君ママアデリーさんからおみやげをもらいました。
resize1199.jpg

アデリーさんありがとうございました。

守谷DOG  CAFF WOODY!!会合

日曜日、アデリーさんのお誘いでアジ大会に行く予定でしたが、悪天候の為中止
はじめてのアジ大会見てみたかったのですが、残念
リード走り、チップ&ミニー申し込んでいたのです。でもハードル飛んだりがあったようなのでやっててもきっと失格だったな・・・・
夕方からの反省会が1時からになり行って来ました。
守谷パーキングで休憩
resize1158.jpg

resize1157.jpg

resize1159.jpg

ワンのお弁当がありましたよ。
resize1161.jpg

resize1160.jpg

=DOG CAFF WOODY=
resize1162.jpg

北海道からいらした=Dogカウンセラーのトホホわんこライフ=
resize1163.jpg

今日の会合を主催してくれた=ユズいればすべてよし「Mダックス物語」=
resize1165.jpg

=ロコ様ランチ♪~チワックス「ロコ」のロコゴコロ=
resize1166.jpg

=ダウのきもち=
resize1171.jpg

=アイル&セナ&空ちゃん=
resize1167.jpg

カフェでランチしながらおしゃべりです・・・
resize1169.jpg

resize1170.jpg

仲良し親子さんです。
resize1168.jpg

ミニーはまたまた『クレクレ』光線発射・・・
resize1172.jpg

この後ドッグランで遊びました。
また次回・・・・

チップ&お姉ちゃんとお弁当★

先日、お姉ちゃんがお昼食べてたらチップが近づいてきました。
resize1153.jpg

resize1154.jpg

resize1155.jpg

resize1156.jpg

最後に、ご飯粒もらっていました。
頑張ったチップの勝利です(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

♥ヒーター大好き♥

ドライヤー大嫌いな、チップ&ミニーも
ヒーターの風は大好き♥
♡ミニー♡
首輪が熱くなるくらいの近さであたっています・・・・
resize1143.jpg

resize1145.jpg

resize1144.jpg

resize1146.jpg

♡チップ♡
resize1147.jpg

resize1148.jpg

resize1149.jpg

息子がヒーターあたっていると、ミニーちゃっかり膝の上で・・・
resize1150.jpg


=おまけ=
娘のベットで寝ていたチップ&ミニーに風船かけてあげました。
resize1151.jpg

resize1152.jpg

★風船・・・・★

娘の婚約パティーを友達がやってくれて、沢山の風船持ってきました。
resize1136.jpg

チップ喜んで風船であそんでいます
resize1137.jpg

resize1138.jpg


ミニーちゃんは・・・・
resize1139.jpg

風船に囲まれて、固まっています。
resize1141.jpg

チップは「風船投げて・・・」とワンワン吠え
ミニーはでられません!!
resize1142.jpg

公園で、風船と元気に遊ぶチップ
080130_143303_ed.jpg

080130_143321_ed.jpg

080130_143333_ed.jpg

ついに、風船われてしまいました。
080130_143405_ed.jpg

雪遊び♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

昨日は、埼玉にも雪がつもりました。
これでも、埼玉にしては大雪・・・・
resize1122.jpg

雪かきは、パパさんにまかせ
いざ雪遊びに・・・・
resize1123.jpg

resize1124.jpg

resize1125.jpg


とっても楽しく走っていました
resize1128.jpg

resize1129.jpg

resize1130.jpg

resize1131.jpg

resize1132.jpg

resize1133.jpg

resize1134.jpg

チップ、喜んで雪たべていました

resize1126.jpg

ミニーは、寒くなったのか膝の上に・・・
resize1127.jpg

昨日1日降り続いた雪も今日は、もうほとんどありません。
resize1135.jpg

お家がきれいになりました!!

15年たった家、やっと屋根と壁直しました。
resize1117.jpg

resize1118.jpg

約3週間、カバーがされてて、洗濯干せないし・・・・
やっとすっきり、家が見えます。
resize1119.jpg

出窓にチップ&ミニーがいたんだけど、わからないね!
resize1120.jpg

resize1121.jpg

家が新しく生まれ変わったら、外壁のきたなさが、よけい目立つようになってしまった・・・・

来週(何曜日かわからないのですが)、フジテレビのスーパーニュースで「老犬と遊びとリハビリ」そこに、チップの娘マリリンが綱吉の湯のプールでリハビリしてるとこが取材され、
ちょっとだと思いますがでます。
時間があったら気にして見てみてください。(チップにそっくりな子です。)
20080202115024.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード