チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ほのぼのチップ&ミニー♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

とっても仲良しチップ&ミニーの画像です・・・・
チップがクッションかけて寝ています。
resize1092.jpg

ミニーはその上で・・・
resize1089.jpg

娘が寝ていると・・・
resize1090.jpg

resize1091.jpg

チップ&ミニー一緒に・・・
resize1093.jpg

resize1094.jpg

寝るときはとっても仲良し親子です♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

マリリンから贈り物

マリリンから宅急便が届きました♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
中には・・・・
resize1106.jpg

は~~い
モデルさん着て見てください・・・・
resize1107.jpg

夕ご飯食べた後なのでだらけぎみ・・・・
resize1108.jpg

チップ&ミニー”シャキッ”としてください。
resize1109.jpg

resize1110.jpg

私にも・・・
resize1111.jpg

マリリンママさんありがとう・・・・

おまけ
resize1112.jpg

息子がバナナ味ビリーのダイエット食、食べてたら
resize1115.jpg

resize1115.jpg

resize1116.jpg

食べれないチップ&ミニーでした。

朝の散歩(第五公園)

朝はパパさんも一緒にお散歩!!
resize1095.jpg

公園の前には、今新築中のさくら&もみじ君のお家が・・・
デザイナーズ住宅で、3月にはすばらしいお家が出来上がります(。→∀←。)キャハ♡
resize1105.jpg

第五公園は誰もいなかったので、チップ&ミニー遊ばせてあげました。
resize1096.jpg

resize1097.jpg

resize1098.jpg

resize1099.jpg
ボール持ってこなかったので、木を投げて遊んでいます。
resize1100.jpg

resize1101.jpg

耳おったてて走るチップ&ミニー
resize1102.jpg

投げた木をちゃんと口にくわえて持ってくるチップ
そうです、お菓子もらえるんです・・・・
resize1103.jpg

トリミング行って来ました。

チップ&ミニートリミングに行きました。
予約が夕方しかとれなかったので、チップ&ミニーお腹すかして帰って来ました。
すごい勢いで食べてます。
resize1083.jpg

resize1084.jpg

食べ終わったら、お休み。ドテッ (*゜ω。)ノ
resize1087.jpg

resize1086.jpg

シャンプーしてもらうととっても良い匂い!!
手作りのかわいいリボンも付けてもらいました。
resize1085.jpg

resize1088.jpg

SANO PREMIUM OUTLETS

佐野厄除け大師の後はいつものお決まりコース
SANO PREMIUM OUTLETSに行きました。
ここで目的のお店チェックそれぞれわかれてお買い物・・・
resize1070.jpg

去年来たときは、ワンもカートに入っていれば入れるお店もあったのに
全館ワンは入れなくなっていました。
resize1071.jpg

娘の買い物に付き合い
GodivaのホットチョコとCoid Stone Creameryのアイス食べながら休憩
チップ達にもバニラ&バナナを・・・
resize1072.jpg

resize1073.jpg

resize1074.jpg

resize1075.jpg

もう暗くなってきてしまったのに、まだ買い物してる息子
resize1078.jpg

「お兄ちゃんまだこないんですか・・・・??」
resize1076.jpg

resize1077.jpg

resize1079.jpg

チップ&ミニーのカーとは買い物したもので埋もれてしまい・・・
resize1081.jpg

息子もやっと戻ってきたら荷物がいっぱい・・・
resize1082.jpg

帰りの車の中、3列目のこの場所が気に入ったようです。
resize1080.jpg

子供達はいろいろ買っていましたが、
私は欲しかったVansのスリッポン、パパさんもスニーカーだけ買いましたよ。
チップ&ミニーには何も買いませんでした。(ごめんね!!)
ここでもやっぱり「可愛い洋服」攻撃にあいました。
皆さん子供連れて来ているのですが、パパさんママさんはお買い物、子供達は広場で遊んでて子供達ワンコに寄って来るので、半分子守してたような・・・・
チップと同じこのドレス着てたシーズがいましたよ。

佐野厄除け大師

昨日は、佐野厄除け大師に娘と息子の厄払いに行きました。
高速のサービスエリアで、真っ黒なダックスに会いました。
4ヶ月のバビーちゃんも真っ黒
ダックスの真っ黒はいないと思っていた私、思わず写真撮らせてもらいました。
resize1058.jpg

娘がパン買ってるのを待っています。
resize1060.jpg

resize1059.jpg

佐野厄除け大師で、厄払いの申し込みしていたら、58年1月生まれの息子は前の年で考えるので厄年は終わっていました。
resize1062.jpg

子供達はお払いしてもらう為に並んでいます。
resize1061.jpg

私達は外でお参り
resize1063.jpg

resize1064.jpg

チップ&ミニーといるとみんなが「かわいい・・・・洋服が」ガクン””
と声かけてきます。
この服はとても目だっていました。
resize1065.jpg

子供達待ってる間(2時間)
お昼でお腹もすいたし、良い匂いの屋台が沢山あるので・・・・
resize1066.jpg

resize1067.jpg

resize1068.jpg

resize1069.jpg

最後に写真撮ってもらい次のOUTLETSへ・・・
また次回・・・

マリリンとチップ&ミニー

今回も5日のお話です。
マリリンが正月の挨拶に来ました。
子供たちは、姉夫婦を待ちかねていました。
社会人になった息子娘も今年が最後とお年玉もらっていました。(去年も言ってたような・・・)
マリリンがミニーのことクンクン
resize1049.jpg

マリリンおおあくび。電車で疲れたかな・・・
resize1050.jpg

そんなこと関係なくまたまたミニー、マリリン捕まえに・・
resize1051.jpg

resize1052.jpg

テーブルの下に避難するもミニーに追い掛け回されていました。
resize1053.jpg

マリリンにもねずみさんになってもらいました。
resize1054.jpg

チップ&マリリンねずみ
resize1055.jpg

resize1056.jpg

どっちがチップだかわかりますか?
私にも、画像だとどっちだかわからない、やっぱり親子
たぶん、左がチップ右がマリリンかな・・・
resize1057.jpg

お正月c(>ω<)ゞ

もう1月も半ば過ぎた頃、お正月UPできなかった、パパさんの実家での様子
正月に戻った気分で見てください。
おばあさんに「おめでとう」
resize1032.jpg

resize1031.jpg

の挨拶もしないでお菓子たかってるチップ&ミニー・・・
resize1033.jpg

パパさんの実家のハル君も一緒に・・・
resize1035.jpg

resize1036.jpg

resize1037.jpg

resize1048.jpg

このままほっておくと皆が来る前に机の上あらされそうなので
チップ&ミニー&ハル君とお散歩に行きました。
今年の干支ねずみさんになってお散歩・・・
resize1038.jpg

resize1039.jpg

二番目のお姉さん家族もラン&さくらちゃんと一緒に来ました。
ランちゃんは、さくらちゃんとハル君のママ(一番小さいのです)
resize1040.jpg

resize1041.jpg

resize1042.jpg

チップはぬすみ食いしてます
resize1043.jpg

resize1044.jpg

おとなしくお姉さんに抱かれてると思っていたらこの目の輝き
この後お姉さんがから揚げ口に入れようとするよりはやく
ミニーがパクリ・・・・
resize1045.jpg

皆はお腹一杯になっているのに、まだ目を輝かしてるミニー
resize1046.jpg

resize1047.jpg

この後正月恒例、ファミリーマージャン
今年もパパさん一人勝ち

大君おあずかり・・・

日曜日、大君家は息子の結婚式があり、大君はチップのお家でお留守番しました。
大君大好きミニーは、大君来たらもう大変
resize1020.jpg

大君頑張ってミニーを押さえつけようとするが・・・・
resize1021.jpg

すぐにひっくり返されます。
resize1023.jpg

でも、今日の大君負けてません・・・
resize1024.jpg

しかし・・・・
resize1019.jpg

この調子で家の中走りまわる2匹
公園に行こうと外に出ようとしたら、出たくないとゴネル大君
抱っこして外に歩かない
下に下ろすと足踏ん張り歩かない公園まで抱っこ〈チップより重い・・・・)
大君はあずかり犬、何かあるといけないのロングリードで遊ばせます。
resize1011.jpg

resize1013.jpg

くう太君のお姉ちゃんが来ていたので、大君お願いしました。
グランドをグルグルお散歩してくれました。
resize1014.jpg

くう太君のお姉ちゃんありがとう!!

チップ&ミニーに襲われて、こなつちゃんお腹だしてしまいました。
resize1015.jpg

お菓子のところには・・・
ミニー&チップ&くう太君ちゃんとお座りできてますね。
resize1016.jpg

帰りも大君抱っこかと思っていたら、帰りは仲良く歩いてくれました。
後少しで家と言うところで逆方向に行こうとする大君
ちゃんと自分のお家がわかるんです。
でも今日はミニーのお家に帰ります。ここからは抱っこで無事家に帰りました。
resize1017.jpg

またまた、ミニー&大君のバトルがはじまってしまいました。
resize1010.jpg

疲れると、ゲージに入って行く大君
resize1025.jpg

夕飯食べたら、ゲージでお休み
まだ6ヶ月の大君、ミニーと遊んで疲れたよね。
resize1026.jpg

夜娘の婚約者が、お母さんから預かったケーキ持って来ました。
ここのケーキ(東松山のケーキ屋さん)クリスマスにも頂いたのですが、甘すぎずスポンジふわふわでとってもおいしいんです。
resize1027.jpg

大君は、ずっと娘の婚約者に抱っこされて気持ちよさそうです。
resize1028.jpg

resize1029.jpg

ニューイヤードッグ・パティー

昨日は、ビッグサイトに=ニューイヤー・ドッグパティー=に行きました。
開場前に沢山のワン達が来ていました。
resize0975.jpg

resize0976.jpg

9時半開場、皆それぞれのブースへ・・・
私は365日カレンダーでおもたちゃをもらいに・・
チップ&ミニーはプロカメラマンによる、無料撮影会に並びに・・
resize0978.jpg

なかなかじっとしてくれないチップ&ミニー
この写真は後日Fotonomaで見たりダウンロードできます。

一瞬芸コンテストに参加
この子たちは、ピストル「バン」してました。
とっても上手にできてたよ
resize0979.jpg

チップ&ミニーは2本足で立つ
resize0980.jpg

resize0981.jpg

これも一応芸です・・・
ちゃんと記念品(メモ帳)もらえました。爆””

今日のメインイベント
NY発のファションショー(初上陸!)
resize0982.jpg

resize0984.jpg

resize0987.jpg

resize0988.jpg

resize0991.jpg

とてもセレブナ感じでした。

この後待ち合わせしていた=もかとおまみのノーテン日記=のおまみさん&かずずぅさん&もかちゃん&ラテちゃんと合流
クリスマスオフ会のときに、一緒に行きませんかとお誘いしてたんです。
resize0992.jpg

ラテちゃんは、はじめましてです。
とってもかわいかった・・・
resize0994.jpg

resize0995.jpg

resize0993.jpg

お天気がよければ、外で遊ばせたかったけど、生憎な雨だったので、
中でお茶しながらお話しました。
やっぱりもかちゃんママがラテちゃん抱いてるとやきもち・・
もかちゃんはママに、ラテちゃんはパパに抱かれて・・・
resize0999.jpg

resize0997.jpg

とってもおとなしいの・・・
チップは会場でもらったおもちゃをゴソゴソ
resize1000.jpg

ミニーはおまみさんのホットドッグをじーと見つめてます。
resize1001.jpg

いろいろなお話してとっても楽しかったです。
おまみさんとお話してたら・・
こんな子が、とってもおとなしく写真撮らせてくれました。
resize0996.jpg

ここでさよならして、帰りの車の中ではダウン
DVC00048.jpg

会場でこんなにいろいろな物もらってきました。
resize1002.jpg

こちらは、会場で買ってきたもの、また洋服買ってしまいました。
resize1004.jpg

このほかににも娘はパーカーとキーホルダー買ってました。
ミニーには黒
resize1005.jpg

resize1007.jpg

チップには赤
resize1006.jpg

かずずぅさんおまみさん今日はありがとうございました。
いろいろお話できとっても楽しかったです。
またどこかに遊びに行きたいですね。

今年初の第四公園

昨日は、20年初の第四公園へ・・・・
resize0966.jpg

まだ誰も来ていない公園
チップ&ミニーは、久々のノーリードで思い切り走ります。
resize0967.jpg

resize0968.jpg

resize0969.jpg

空&花ちゃんがパパさんママさんと来ました。
ミニーの後ろ走っているのは、空君です。
resize0970.jpg

ミニーと花ちゃんが走ってる中、空君は草とゴロゴロ・・・
resize0971.jpg

良い男が、枯れ草まみれになってしまいました。
resize0972.jpg

花ちゃん
resize0973.jpg

みんなに、やられぱなしのミニー(いえいえ反撃してました。)
resize0974.jpg

この後沢山のワン友来たのですが、ママさん話に夢中で写真ありません。

そして明日から雨と言うので今日も公園行きました。
今日は大好きな花ちゃんがいなかったので、ちょこっと走りずーと足元族でした。
080111_145652_ed.jpg

くう太君(後ろ向いてる子)とチワワちゃん(名前わからない・・・)
ちびちゃん達がじゃれあって、お相撲してるみたいでとってもかわいかった!!
080111_151606_ed.jpg

うれしい贈り物が二つ!!

先日=カニヘンダックスティンク&ベルの玉手箱=ばぶさんから、小包が届きました。
080106_162153_ed.jpg

ばぶさんの息子さんが受験生で、暮に太宰府天満宮にお参り行った時
家の娘が高三で受験生と言ったのを憶えててくれて、娘にとお札を買ってくれていたんです。
080106_162632_ed.jpg

やさしいばぶさん娘にまで、ありがとうございます。
チップ&ミニーにも沢山のお菓子におもちゃを送ってくれました。
080106_162245_ed.jpg

あまりおもちゃに興味しめさないミニーが気に入って離しません。
resize0956.jpg

resize0957.jpg

resize0958.jpg

おもちゃを取ろうとすると、おもちゃを離さないミニーはそのまま吊り上げられてしまいました。
resize0959.jpg

resize0960.jpg

こんなにかわいい、ティンク&ベルちゃんのポストカードも入っていました。
080106_162230_ed.jpg

ばぶさん、とってもうれしいです。本当にありがとうございました。

昨日は、息子が痛み、嘔吐で七転八倒
病院に連れて行くと、そく入院。尿管結石だったんです。
今朝3㍉ぐらいの石がでて、痛みもなくなりいろいろ検査して大丈夫という事で退院。
どっと疲れて家に帰るとまたまた小包
クリスマスオフ会のとき抽選で当たった=so happy=CHIEさんの作ってくれた服が届いていたんです。
もう一気に元気になった私・・・・
resize0961.jpg

「好きな服をチップ&ミニーの分作りますよ」とCHIEさんのお言葉にあまえ、
オフ会のときもかちゃんが着ていた服がとってもかわいかったので、この服でお願いしました。
チップにはピンク、ミニーにはターコで作ってくれました。
そして、チップ&ミニーにお菓子まで送ってくれました。
チップ&ミニーに着せてみると、もうぴったり・・かわいい・・・〈親ばかです。)
resize0962.jpg

resize0963.jpg

resize0964.jpg

resize0965.jpg

CHIEさん、お店の服作り、お正月と大変忙しいなか
本当にありがとうございました。

正月そうそう、こんなうれしい贈り物が二つも届き
今年は良い年になりそうです。
ばぶさん、CHIEさんありがとうございました。

カボエイラ

昨日は私、ララガーデン中央広場で、カボエイラのイベントに参加しました。
カボエイラは、ブラジルで生まれた格闘技、皆で輪を作り(フォーダー)歌を歌いその中で、2人が戦います。(本当に打ち合い蹴りあいはしません。)
resize0946.jpg

子供から、とってもかわいかった・・・
resize0947.jpg

大人に・・・
resize0948.jpg

resize0949.jpg

resize0950.jpg

全員で歌を歌い終わり・・・
resize0951.jpg

金、土と夜12時まで、打ち合わせ練習
とっても楽しいイベントでした。
resize0952.jpg

1月1日はデール君(チップの息子)に会い一緒に散歩しました。
080101_141125_ed.jpg


080101_141418_ed.jpg

2008年賀正!!

2008年1月1日
明けましておめでとうございます。

resize0943.jpg

今年もよろしくお願いします。
年女の私(年がばれるが・・・)ねずみのように今年も、すばしっこく、チュウチュウうるさくいこうと思います。
resize0944.jpg

チップ&ミニー今年も仲良く・・・
resize0940.jpg

resize0941.jpg

resize0942.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード