チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

2007年最後

2007年ももう終わりです。
4月終わりからはじめたブログ、こんなに楽しいとは思っていませんでした。
チップ&ミニーのブログでいろいろな方と知り合いとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
チップ
resize0937.jpg

ミニー
resize0936.jpg

「チップ&ミニー見てくれてありがとう・・・・」

公園プチオフ会(舎人公園ドッグラン)

今年最後の公園オフ会を18日に
今回は空パパがお休みだったので、キャンピングカー(アンソニー君)で舎人公園のドッグランに連れて行ってもらいました。
はじめてアンソニー君に乗って皆ちょっと興奮気味で出発
空&花ちゃんは指定席パパさんの隣で・・・・・
resize0913.jpg

resize0914.jpg

resize0915.jpg

resize0916.jpg

resize0912.jpg

今日はこのメンバーで1日遊んだよ・・・・
来年の3月には、モノレール(西日暮里まで)が走ります。
resize0927.jpg

アンソニー君、高さがあるので駐車場入れられるか心配でしたが、無事入りドッグランへ・・・
resize0923.jpg

resize0924.jpg

もみじ君に、つかまってしまったミニー
resize0918.jpg

resize0919.jpg

resize0920.jpg

ワン達には、空&花ちゃんママが作ってくれたワンケーキ(おから、バナナなどがはいっています)を頂き。私達は、くう太ママが持ってきてくれた、ポタージュスープを頂きました。
寒かったので、とっても温まりました。
resize0926.jpg

皆、「はやくください~~」と見つめています。
resize0925.jpg

この後ドッグカフェーに行ったら、何とお休み・・・・・
牛丼買って公園で食べることに、さくら君ママ牛丼デビュー。はじめて食べる。それも全員大盛、つゆだく、たまご入り・・・・・
resize0928.jpg

食べるのがはやい空パパ、私達が食べてる間ワン達見ててくれました。
resize0929.jpg

resize0930.jpg

resize0931.jpg

お昼を食べてまた、ドッグランに(ここは、駐車場料金はとられるけど、ドッグランはただ。)
resize0932.jpg

resize0933.jpg

日向ぼっこしているくう太君のじゃましに行くワン達
resize0921.jpg

resize0934.jpg

帰りの車の中ではワン達みなママの膝でお休みしてるのに、とっても元気なミニー
花ちゃんは、いやいやミニーの相手してくれていました。(ごめんね花ちゃん、お顔が写っていません)
resize0935.jpg

今年最後のオフ会とっても楽しかったです。
空&花ちゃんパパ本当にありがとうございました。
またまた、長くなってしまったのに最後まで見てくれてありがとうございました。
今年も後3日しかないのに、何もせず明日は餅つき、掃除しないと・・・・・・

BMBの服

今年最後のBMBの新作が届きました。
071222_162606_ed.jpg

チップ&ミニーに着てもらいました。
resize0911.jpg

resize0908.jpg

resize0909.jpg

resize0910.jpg

いつも、一言添えてくれるmikodokiさん
お洋服も楽しみだけど、お手紙見るのも楽しみになっています。
071222_162639_ed.jpg

こんなに可愛いお洋服、作ってくれてありがとうございました。
クリスマス前に届いたので2匹の良いクリスマスプレゼントになりました。
また、来年もどんな新作でてくるか楽しみにしています。

メリークリスマス

昨日のクリスマスイブ
家は何もクリスマスらしくない
そこで、ご近所さんのイルミネーション見学!!
resize0901.jpg

resize0900.jpg

resize0903.jpg

resize0905.jpg

resize0906.jpg

resize0907.jpg

どこのお宅もすごいですね!!
チップ&ミニーも今日はごちそう・・・??
071224_182633_ed.jpg

チップ&ミニー、モリモリ食べてくれました。
071224_182647_ed.jpg

071224_182703_ed.jpg

ケーキは人間用だけ(少しチップ&ミニーにもあげてしまいました。)
071224_201649_ed.jpg

クリスマスの今日は仲良くお休み・・・・
071225_141219_ed.jpg

071225_141231_ed.jpg

お台場クリスマスオフ会(ドッグラン)

お台場で何人の方とはお別れ・・・
大井埠頭スポーツの森しおさいドッグランに移動
resize0873.jpg

チップ、クッキーちゃんの遊んでいるたまごちゃんを狙っています・・・
resize0880.jpg

resize0874.jpg

やさしいクッキーママさんにたまごちゃん貸してもらい大喜び
resize0878.jpg

resize0879.jpg

resize0875.jpg

フラン君バトン君
resize0876.jpg

resize0877.jpg

resize0882.jpg

もかちゃん
resize0884.jpg

resize0885.jpg

resize0886.jpg

何か見つけてしまったちっぷ・・・・
resize0887.jpg

おかし見つけてしまったチップ「くださいな~」
resize0883.jpg

いっぱい集まって来ました。
resize0893.jpg

resize0890.jpg

マッハ君家のパパさんになぜなぜされてます。
resize0891.jpg

resize0892.jpg

resize0888.jpg

ママ達ばかえり、集合写真撮っていたので、ここではパパ達の集合写真を撮りました。
とっても笑顔のパパ達顔隠しちゃうのがもったいないぐらい・・・
ランディーちゃん、チョビ君、フラン&バトン&マッハ君、抱っこされてる大福君、エア&さくらちゃん、ミント&クッキーちゃん、モカちゃん、ミニー&チップ(あってるかな??)
resize0894.jpg

resize0899.jpg

くりパパさんに頂いた缶パッチ(ワンワンお台場と書いてあります。)
resize0898.jpg

プレゼント交換は、リエマルのを頂きました。
resize0895.jpg

中には、お菓子、おもちゃ、そしてワンコの草
一週間たって目が出てきました。大事に育てますね、そして育ったらチップ&ミニーのお腹の中に・・・
071223_115122.jpg

そして、抽選で当たったCHIE賞
resize0896.jpg

みなさん、こんなにいいものありがとうございました。
クリスマスオフ会で遊んでくれたお友達、楽しい時間をありがとうございました。
そして、この企画をしてくれた、チョビママさん、CHIEさん、クッキーママさん本当にありがとうございました。

お台場クリスマスオフ会(集合写真)

時間になったので外へ・・・
resize0855.jpg

resize0856.jpg

お店の前で記念写真・・・
ごめんなさい!マッハ君とミントちゃんの間、チョコちゃんでなくチョビ君でした。写真修正のしかたわからないので、ここで、チョビ君ごめんね!!
resize0857.jpg

resize0860.jpg

resize0861.jpg

前左に帽子かぶってすわっている、オラフ&龍之介&ヴィーナ&まんぷく丸&リーブちゃんたち(ごめんなさい。お顔が1匹かけちゃってます。)いなくなってしまいました。
resize0858.jpg

カート左から、モカちゃん、さくら&エアちゃん、バトン&フラン&マッハ君&チョビ君&クッキーちゃん&チョメちゃん&ミニー&チップ&なっちゃん、くりーむ&オレオ&大福&=小さなchocola大きなrandy=ランディちゃん、ろん&うらん&ひめ&さくらちゃん
下段左から、チョコちゃん&ひかり&のぞみちゃん&まんぷく丸君&なっ&のんちゃん&ポン太君あってるかな??
resize0862.jpg

なかなか全員入った写真は撮れません。
場所移動して・・・・
resize0864.jpg

resize0865.jpg

resize0866.jpg

ママに抱っこされて・・・
左から、オレオ&クリーム&大福君、チョビ君、マッハ&バトンCHIEさんに抱かれたエア&フラン君、モカちゃん、チップ&ミニー、ポン太君
resize0869.jpg

resize0867.jpg

なかなか全員の写真がうまく撮れません。
=Hello!29Q=のくりパパが上手に集合写真撮ってくれてます。きれいな写真はそちらでみてね・・・・・・
へたくそな集合写真でこんなに沢山になってしまいました。
ここで1回お開き、時間がある方はドッグランへ移動
もちろん暇なチップ&ミニ家は移動しました、その様子は次回・・・・・
はじめにUPしわすれたかもめとの写真です・・・・
おじさんが、餌をあげてたので沢山集まってきてました。
resize0824.jpg

resize0825.jpg

クリスマスパーティーオフ会(お台場=KURA=)

時間になったので、今日の会場お台場〈KURA〉に移動しました。
ここは、ハワイアンなお店です。
(看板の写真は撮り忘れてしまいました)
隣は、=もかとおまみのノーテン日記=のもかちゃんです。
ごめんね、横しか撮れなかった。
resize0826.jpg

=Heiio!!29Q=のくりパパがニャン子のオレオ君抱っこして来ました。
resize0828.jpg

9月の那須オフ会のときお会いしましたがそのときはまだオレオ君はいませんでした。
はじめましてオレオ君
resize0818.jpg

=GaoGao★Life=チョビママサンの挨拶でオフ会がはじまりました。
resize0833.jpg

チョビ君もやる気満々です・・・かわいいね!!
resize0832.jpg

かずずぅー&もかちゃん&おまみさんです。
resize0816_20071219162509.jpg

今日の、お料理です。(とってもおいしかったですよ。)
resize0819.jpg

お名前間違ってないかな?
resize0830.jpg

=M.ダックスチョコイヴの記録=
イヴちゃんの舌がとってもかわいい・・・・
resize0834.jpg

もちろん、チップ&ミニーも狙っています。
resize0835.jpg

=なっちゃんとちょめちょめな生活=
なっちゃん、朝はやく那須から出てきてお疲れみたいで、トモ君の腕でお休みです。
resize0836.jpg

resize0837.jpg

resize0838.jpg

ミニーじーと見つめる先には・・・・
resize0839.jpg

ワンちゃん用のケーキがはこばれて来ていたのです。
=so happy=のエアーちゃん&=なっちゃんちょめちょめの生活=なっちゃんのお祝い
resize0854.jpg

resize0842.jpg


resize0844.jpg

resize0848.jpg

resize0845.jpg

チップも「ください・・」舌だして訴えています。
resize0846.jpg

resize0847.jpg

そして、これは私達用のケーキです。とってもおいしかったですよ。
resize0849.jpg

皆の持ってきたクリスマスプレゼント交換です。ここに書いている方のものを頂くのですが、なんと自分の名前を引いてしまいました。3人自分を引いてしまった方がいたので3人で交換しました。私はリエマルさんのプレゼントを頂きました。
resize0850.jpg

ちょめちゃんのもらったプレゼントの中に帽子が入っていたようです。さっそくかぶって・・
resize0851.jpg

最後に、チョビママ賞&CHIE賞&クッキーママ賞の抽選です。
見事CHIE賞が当たりました。
なんとCHIEさんにお洋服作ってもらえるカードが入っていたのです。
とってもうれしいです。
resize0852.jpg

resize0853.jpg

resize0840.jpg

ここで、お台場〈KURA〉のオフ会はお開き外に出て集合写真です。
この続きは次回・・・・
とっても長くなってしまったのに、最後まで見てくれてありがとうございました。

クリスマスパーティーオフ会

日曜日は、お台場で=GaoGao★Laife=チョビママ企画のクリスマスパティーオフ会に行って来ました。
参加メンバーは
=so happy=CHIEさんが作ってくれたポストカードです。
resize0821.jpg

ワン35匹ニャン1匹人29人(人は、もう少しいたかな・・・?)
道がすいていて、1時間かからないでついてしまったので、まだ10時前
待ち合わせ時間は11時20分
まだはやいので、ちょっとお散歩
resize0795.jpg

resize0796.jpg

まだまだ、はやいけど、待ち合わせ場所がわからないので確認に行こうと歩いていると沢山のダックスさん
=まるこめ隊=
resize0797.jpg

主催者のチョビママにも会え一緒に待ち合わせ場所に行きました。
=GaoGao★Life=
resize0801.jpg

皆、はやくから来ていました。
仙台から来た=RAN�dachs=リエマルさん
resize0798.jpg

那須から来た=なちゃんとちょめちょめな生活=ぴなちょこさん
resize0800.jpg

=so happy=エア&さくらちゃんと
=DAX LIFE=クッキー&ミントちゃん
resize0811.jpg

=ティファとののんびり生活=ティファちゃん
resize0813.jpg

=ラブリーな毎日=マロン君
resize0814.jpg

=MDポン太との生活=ポン太君
resize0815.jpg

=M.ダックスチョコイヴの記録=チョコ&イヴちゃん
resize0806.jpg

チョコ&ひかりちゃん
resize0805.jpg

=dear4dachs=ろん&うらん&ひめ&さくらちゃん
resize0802.jpg

=もかとおまみのノーテン日記=
resize0822.jpg

Heiio!29Q~にやけイヌの日々
resize0823.jpg

チップミニー
resize0799.jpg

なっちゃん&ちょめちゃんには、11月に会ったけど、マッハ&バトン&フラン君は9月に会って、3ヶ月ぶり
フラン君また大きくなったね!!
resize0804.jpg

時間になったので、お店の中に、
中の様子は次に・・・
憶えたつもりだったけど、写真と名前違っていたらごめんなさい。
ただしいのわかる方、教えてください。宜しくお願いします。
ブログ名もわからない方が沢山いました。ごめんなさい。

うれしい届け物

今日は、本当に待ちに待った
うれしい届けものが2つ届きました。
resize0779.jpg

=so happy=さんのお店Tan★sokuに注文していた服が届きました。
resize0794.jpg

こんなに沢山あるけど、チップ&ミニーのは4枚
チップ
resize0784.jpg

ミニー
resize0785.jpg

では、モデルさんの登場です。
チップ
resize0786.jpg

resize0787.jpg

resize0792.jpg

resize0793.jpg

ミニー
resize0788.jpg

resize0789.jpg

resize0790.jpg

resize0791.jpg

わかりましたか??
ピンクと赤のトレーナー
CHIP=MINNIE、名前、生年月日が書いてあるんです。
フードの裏地がとってもかわいい
CHIEさんこんなにかわいいお洋服作ってもらいありがとうございました。
これなら何処に行っても名前覚えてもらえます。

そしてもう一つは、365日カレンダー
resize0780.jpg

resize0782.jpg

resize0783.jpg

本当はチップ&ミニーのお誕生日に入れたかったけど、
私が注文した時もうふさがっていてだめ
あいていたのが、この日1月24日息子の誕生日
でも、やっぱり、自分のワンちゃんがカレンダーに載ってるのはとってもうれしい。
お友達も載っているかな・・・???
デジカメもやっと買い替えました。
さんざん悩んだのに、前と同じFUJIのFINPIX.Z
2年まえにくらべるととても性能がよくなってるけどまだつかいこなせません。

みんなで、のびのび・・・

私が、気持ちよく昼寝をしていると
何か重たい・・・
071208_155647_ed.jpg

いつのまにか、チップ&ミニーが足の上で寝てました。
071208_155715_ed.jpg

071208_155702_ed.jpg

毛布はがしたら、すごくいやそうな顔されてしまいました。
「どうぞそのまま寝てください。」
071208_155744_ed.jpg

娘が帰ってきたら、またまた一緒にのびのび・・・
071203_142859_ed.jpg

チップはボールで遊ぶのものびのび・・・
071114_182505_ed.jpg

071114_182319_ed.jpg

BOW WOW DOGCAFE

土曜日は、買い物でイオンまで
チップ&ミニーも一緒に行ったので、お昼は=BOW WOW DOGCAFE=
071208_114254_ed.jpg

メニューを見つめてわかるのかしら・・・
ちゃんとチップ&ミニーのもたのみましたよ。
071208_114545_ed.jpg

チップのお誕生日にお店の方に撮っていただいた写真が飾ってありました。
071208_114516_ed.jpg

旦那がたのんだ、ミートソースが先に来ました。
071208_114655_ed.jpg

見つめるチップ&ミニー
071208_114637_ed.jpg

はーい、チップ&ミニーのヤギミルクもきましたよ。
071208_114718_ed.jpg

071208_114740_ed.jpg

071208_114751_ed.jpg

おやつの、クッキーもきました。
とってもかわいいね。
食べるのもったいない。
でも我慢できるわけもなく、周りに書いてあるメリークリスマスも綺麗に剥ぎ取って食べていました。(お店の方にも、こんだけ綺麗に食べてくれると作りがいがあると言われました。)

071208_114926_ed.jpg

071208_115047_ed.jpg

私は、いつもの・・
071208_115141_ed.jpg

この後、私は、買い物するので、ワンは行けません。
ミニドッグランで遊んでてもらいました。
買い物終わって行くといません。
寒くて、もう車の中で待っていました。

第四公園お散歩

この所、陽が落ちてからの散歩になってしまっていたので、
昨日は、暖かいうちに、第四公園まで下の娘と行きました。
上着がいらないぐらい、昨日は暖かでした。
公園で遊んでいると、見たことのあるワンちゃんがパパさんと来ました。
友達の所の大ちゃんです。
071207_153004_ed.jpg

ミニーは、自分より小さなワンは大丈夫
大ちゃんは、大好きなワン子ちゃんです。
071207_153019_ed.jpg

071207_153034_ed.jpg

071207_153102_ed.jpg

大ちゃん、ミニーと駆け回った後、
腹出して、降参。チップ&ミニーに・・・
パパさん、びっくりしたかな??ごめんね!!
071207_153112_ed.jpg

友達、ワン達が次々に公園に来ました。
071207_153215_ed.jpg

くう太君のお姉ちゃんに、おやつをもらいにワン達が集まります。
071207_154503_ed.jpg

071207_154530_ed.jpg

071207_155739_ed.jpg

1時間半たっぷり遊んで、寒くなってきたので帰って来ました。

日光那須旅行(3日目後編)

いよいよ、旅行の記事も今日で最後です。
ホーライの那須千本松牧場
ここは、旦那がこっち方面に来たとき必ずお土産買いによる所です。
東京ドーム約178個分の敷地の中動物の触れ合いやアトラクションを楽しむことが出来ます。
resize0764.jpg

着いてすぐ、ソフトクリームまたまた食べました。
resize0769.jpg

resize0756.jpg

チップ&ミニー&マリリン敷地内をお散歩しました。
resize0758.jpg

resize0757.jpg

resize0759.jpg

ドッグランもとっても広い、アジリティーも沢山あります。
ワン達が沢山遊んでいたけど、チップ達は散々遊んで来たので入りませんでした。
resize0767.jpg

旦那は、鯉釣りを楽しんでいました。
resize0760.jpg

resize0761.jpg

resize0762.jpg

resize0763.jpg

釣りをしてるのを見ながら、ベーコン、骨付きフランク、コーヒー牛乳、チップ達には牛乳、食べました。
resize0770.jpg

ここで、私達はお土産を買いに中へ・・・
resize0773.jpg

ワン達は入れないのでお留守番
resize0772.jpg

resize0774.jpg

resize0775.jpg

お土産沢山買って来ました。
resize0766.jpg

とっても楽しい旅行だった。

日光那須旅行(3日目前編)

今日はとっても懐かしいお友達との再会です・・・・
那須野が原公園で待ち合わせ・・・
resize0742.jpg

紅葉の残りがありました。
resize0717.jpg

この公園は無料、とっても広い、オートキャンプ場やプールもあります。
子供と姉は貸し自転車(400円)かりて一回り・・
resize0718.jpg

resize0720.jpg

なちゃんとちょめちょめな生活のぴなちょこさん&トモ君&なちゃん&ちょめちゃんです。
resize0722.jpg

9月の那須オフ会でお会いしたお友達です。
那須に行くと連絡したら快く時間作ってくれました。
この公園は、お二人の推薦の公園です。
resize0723.jpg

resize0725.jpg

なっちゃん、ちょめちゃんのお洋服は、ぴなちょこさんの手作りです。
いつも作っているそうです。
resize0727.jpg

resize0726.jpg

resize0728.jpg

resize0729.jpg

resize0730.jpg

広い、ひろばに移動です。
resize0731.jpg

resize0732.jpg

ぴなちょこさんの妹のお子さんも一緒に遊んでくれました。
resize0733.jpg

resize0737.jpg

resize0738.jpg

resize0740.jpg

resize0741.jpg

チノフィーロさんに移動してランチ・・
resize0279.jpg

ペンションで、一緒だったレイラちゃんにまたお会いできました。やっぱりりっぱですね・・・
resize0745.jpg

resize0746.jpg

resize0751.jpg

resize0747.jpg

resize0749.jpg

resize0750.jpg

resize0748.jpg

resize0752.jpg

resize0753.jpg

resize0754.jpg

resize0755.jpg

ぴなちょこさんから、いただきました。
resize0765.jpg

ぴなちょこさん、トモ君私達にお付合いしていただきありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
チップ&ミニーにお土産までもらい本当にありがとうございました。
とっても長くなってしまったブログ最後まで見てくれありがとうございます。
旅行の話後1回続きます。
もう少しお付合いしてください。

ペンション=ボンレーヴ=(2日目後編)

那須、ペションボンレーヴに、泊まりました。
resize0715.jpg

看板犬、べティーちゃんのお出迎え・・
resize0682.jpg

着いてすぐ、私はお風呂に・・・
戻って来ると、さすがに疲れた様子のワン達
resize0687.jpg

今日は、ワン達も一緒にディナー
ペットの健康考えたワンワンディナー
resize0688.jpg

resize0690.jpg

resize0692.jpg

私達のディナー
resize0689.jpg

resize0693.jpg

resize0694.jpg

resize0696.jpg

ワンワンデザート
resize0702.jpg

沢山食べて、お腹がポッコリ~
resize0695.jpg

resize0697.jpg

そして、私達のデザートは、食べ放題なんです。
resize0699.jpg

子供達は、全種類食べていました。
とっても、おいしかったですよ・・・
そして、お食事終わると、ワン達のふれあい・・
ダックスのショコラ君
resize0712.jpg

まだ10ヶ月なのにもう・・・
resize0711.jpg

resize0710.jpg

ボルゾイ・レイラちゃん
とってもおとなしく立派なワンちゃん
こんなに、可愛い姿、撮らせてもらいました。
resize0698.jpg

resize0700.jpg

resize0704.jpg

resize0703.jpg

resize0707.jpg

resize0708.jpg

レイラちゃん家の猫・ユッケちゃん
resize0701.jpg

他にも、3組のワン連れがいたのですが写真がなし
ペンションにも、シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
M.ダックスのモカ&みるくちゃんがいました。
朝食は、朝がゆもあって、とってもおいしかったです。
resize0713.jpg

resize0714.jpg

入り口の横にはドッグランがあり
玄関にはちゃんと足洗い場がありました。
帰りには、来年のカレンダーをチップ&ミニー用とマリリンの
を作っておみやげに頂きました。
071130_203506.jpg

そして、数日後には、ペンションからはがきが送られてきました。
071130_203556_ed.jpg

ボンレーヴの皆様、とっても温かいおもてなし、そして心配りありがとうございました。
3日目の様子はまた続きます。
懐かしいお友達との再会です。

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード