チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



日光、那須旅行(2日目前編)

大笹牧場
雪の影響で、行けるかわからなかったけど、昨日降らなかったので行くことができました。
ここは、無料です。
resize0660.jpg

まずは、レストハウスで、ソフトクリーム&牛乳
resize0664.jpg

チップにこんなふうにソフトクリームあげたら、=ガブ=と食べられてしまいます。
resize0665.jpg

牧場内を探検
resize0661.jpg

雪が沢山・・・
resize0662.jpg

resize0663.jpg


はじめて、やぎさんとご対面・・
resize0666.jpg

resize0667.jpg

日光駅
resize0668.jpg

ここは、キティー商品だけのお店、
娘が喜んでお買い物・・
resize0669.jpg

車の中から、少し紅葉が・・
resize0670.jpg

バジルの葉でお昼
ここは、山形出身のオーナーだけあり、米沢牛を使った肉料理が自慢
resize0671.jpg

resize0672.jpg

resize0673.jpg

resize0674.jpg

南ヶ丘牧場
resize0675.jpg


ここでも、ソフトクリーム・・
resize0677.jpg

ここも無料だったんですが、ワンは入れるのは手前だけ・・
那須バギーパーク
resize0678.jpg

息子&旦那&私が、はじめてのバギーに挑戦しました。
resize0679.jpg

resize0681.jpg

旦那の写真がわかるかな・・・
resize0680.jpg

人が乗ってるの見るととっても簡単そうなのに、身体ごと動かしてはだめで、バイク乗る息子はバイク感覚でのってはだめだと教えてくれた。
子供も乗っていたが壁に激突立ち往生していた。
慣れるまで恐かったけど、とってもおもしろかった。
これから、ペンションに行きます。
その様子はまた続きます。

日光、那須旅行(1日目後編)

霧降の滝
階段がやっぱりすごいので、お爺さんと姉は、茶店で待っててもらい、滝を見に行きました。
resize0633.jpg

resize0634.jpg

落差75mを上下2段にわかれ流れ落ち、下段を流れる水が霧のような飛沫をあげる様から霧降の名がついたといわれるそうです。
resize0636.jpg

resize0637.jpg

resize0638.jpg

先に来た子供達は、お猿さんにあったそうです。
私達が来たときにはもういませんでした。
これで、1日目の観光は終わり
ペンションありの塔
resize0655.jpg

resize0654.jpg

ここは、3種類の貸切露天風呂があります。
でも、ワンちゃんはお部屋だけで、食堂には行けません。
ディナーは、欧風家庭コース料理
ビールで乾杯、ワインもおいしかったです。
resize0639.jpg

resize0641.jpg

resize0643.jpg

resize0644.jpg

牛のホホ肉のステーキ、とってもやわらかくておいしかった。
resize0645.jpg

11月23日は旦那様のお誕生日でした。
前もってケーキを頼んでおきました。
resize0646.jpg

resize0647.jpg

resize0648.jpg

ワン達がお部屋に待っているので、ケーキはお部屋に帰って
チーズケーキなので、ワン達にも少しあげました。
resize0649.jpg

resize0650.jpg

朝食
resize0651.jpg

ペンションの窓辺で、朝日をあびるマリリン
resize0652.jpg

2日目の様子はまた続きます。

日光、那須旅行(一日目前編)

23,24,25日の連休に、日光&那須旅行に行って来ました。
私と旦那、息子娘、お爺さん、姉、チップ&ミニー&マリリン
6人と3匹の旅行です。
お爺さんが紅葉見たいと言うので企画した旅行でしたが、遅すぎました。
PAで見つけた、紅葉
リボン付けているのがマリリンです。
resize0607.jpg

resize0609.jpg

いろは坂上がる予定でしたが、前の日に雪が降り上の方は雪、チェーン規制していたので断念
東照宮に行きました。
resize0611.jpg

五重塔(旅人を迎える法塔)
resize0613.jpg

resize0614.jpg

神厩舎(馬屋)
中には白い神馬がいます。
欄干には「見ざる、聞かざる、言わざる」三猿の彫刻
resize0616.jpg

resize0615.jpg

おみくじ・・
resize0617.jpg

何だったんだろう~??
resize0618.jpg

旦那が撮影、皆で集合写真
resize0619.jpg

東回廊(家康を守る眠り猫)
resize0622.jpg

この門くぐってすごい数の階段登って行くと御神木がありました。(すごーくきつかった・・・・)
86歳のお爺さんには登って行けないので、ワン達とお留守番
resize0621.jpg

ここにある茶店で、おでん、焼きおにぎり、お蕎麦をたべました。寒い中で食べたお蕎麦はとってもおいしかった。
resize0624.jpg

食べかけでごめんなさい。お蕎麦は写真がありません。
resize0623.jpg

杉並木公園に、水車があるというのでお散歩
resize0625.jpg

resize0632.jpg

マリリンはいつも横向き写真・・・
resize0626.jpg

resize0627.jpg

resize0628.jpg

resize0629.jpg

もう少し早ければ紅葉がきれいだったんですが、
枯葉の上の散歩
resize0630.jpg

まだまだ、旅行の話はありますが今日はここまで、
まだまだ続きます・・・

ミニーは何処??

木曜日の朝、チップはいるのにミニーがいません。
下の娘のベットが”ぽっこり”
071119_093707_ed.jpg

「ミニーちゃん・・・」
071119_093756_ed.jpg

071119_093809_ed.jpg

071119_093739_ed.jpg

今度は、仕事が休みで、のんびりしている上の娘の横に・・
071121_132022_ed.jpg

071121_132036_ed.jpg

お姉ちゃんと一緒に散歩
ミニーはお姉ちゃんとだと、本当によく歩いてくれます。
私の時はすぐ抱っこになるのに・・・
公園一番のり・・・
2匹とお姉ちゃん走り回っています。
071121_150755_ed.jpg

画像がブレブレですが、チップが頑張っていました。
071121_150838_ed.jpg

チップ&ミニー今日は着ぐるみ着ての散歩でした。
071121_151012_ed.jpg

071121_151039_ed.jpg

皆がだんだん集まってきました。
先日味しめたチップ、ライちゃんのママ見つけると・・・
おやつに皆が群がってきました。
おやつがあるとチップはみんなの中に入っていけるんです。
071121_154930_ed.jpg


明日から、2泊3日で日光那須に行ってきます。
お爺さんが紅葉見たいというので、行くのですがちょっと遅すぎました。
紅葉は終わってしまっているようですが、楽しんできますね。

第四公園

昨日は、良い天気でも、とっても寒かった。
こちらは、土曜日から急に冷え込んできました。
ジャンバー類だしてなかった私はあわてて出しました。
温かくして公園まで散歩・・・
resize0597.jpg

もう、空&花ちゃんが来ていて、さっそくミニーは一走り・・
resize0598.jpg

resize0599.jpg

ライちゃんのママがゴソゴソおやつの音が・・・
resize0600.jpg

ライちゃんはいないのに、4ワンがたかっています。
resize0601.jpg

おやつもらったのに、まだ離れないチップ
resize0602.jpg

resize0603.jpg

はずかしいほどの、視線でズット見ていました・・・
resize0604.jpg

resize0605.jpg

この後沢山のワン達が公園に来たのですが
ワンが増えたとたん、チップ&ミニー足元族になってしまいました。

ミニーのお耳・・・

チップは、ミニーのお耳をなめるのが大好き!!
resize0592.jpg

resize0593.jpg

resize0594.jpg

resize0595.jpg

ミニー気持ちいいのかな・・・
resize0596.jpg

布団の中

チップちゃんは、朝布団の中
071116_073925_ed.jpg

071116_074003_ed.jpg

私は朝から姉と、お出かけ・・チップ&ミニーはお留守番!!
丸ビルの中は、もうクリスマス
071116_121604.jpg

おいしい串焼きを、食べ
今日の目的
COACHの新作ファッションショーに行きました。
撮影は禁止なので写真なし
何も買わないつもりで行ったのに、買ってしまいました。
071116_170751_ed.jpg

娘の誕生日プレゼントも買ってなかったので(私もつかえるし・・・)新作のブレスレットと香水を・・・
071116_171005_ed.jpg

この、キーホルダーはおみやげで頂きました。
チップ&ミニーは、お姉ちゃんの足の上・・
071116_174045_ed.jpg

071116_173931_ed.jpg

071116_174104_ed.jpg

071116_174136_ed.jpg

おみやげに
JAPANESE SWEETS DELIの、もちクリームと
ぶどうの木のマロンシフォンケーキ
071116_210454_ed.jpg

もちクリームは、雑誌で見て食べたいと思っていたので、写真撮る前に食べてしまいちょっと少なくなってます。
もちもちしてて、中に色々な味のクリームが入っています。
チョコバナナとモカを食べたのですがとってもおいしかったですよ・・・・

脱出できるかな・・?

ダンボール見つけた息子
いたずら心が・・・・
チップが餌食に・・・

ミニーが餌食に・・・・


今日朝のお散歩
とっても良いお天気ですビシ!!
綺麗な花がさいていました絵文字名を入力してください
071114_082829_ed.jpg

葉っぱの匂いもクンクン・・もみじ
071114_082852_ed.jpg

チップ&ミニー&空君&花ちゃん★

今日は、空君、花ちゃんとはやめに公園で待ち合わせ・・
土日とこちらは大雨
今日は晴れたので水はけのいいグランド大丈夫かと行ってみたらまだぬれていました。
071112_143550_ed.jpg

空君と花ちゃんが来ました。
入り口の方に迎えにチップ&ミニー走っていきます。
071112_143111_ed.jpg

071112_143910_ed.jpg

071112_143124_ed.jpg

071112_143134_ed.jpg

071112_144046_ed.jpg

071112_144109_ed.jpg

071112_144211_ed.jpg

空君、花ちゃん、チップ、ミニー貸切グランドで1時間たっぷり遊び、洋服はビショビショ真っ黒。
お顔も、泥だらけ・・・・
071112_145013_ed.jpg

空&花ちゃんママが、お誕生日のチップとくうた君のために
さつまいもマフィンを作ってくれました。
071112_165617_ed.jpg

空&花ちゃんママありがとうございました。
とってもおいしく頂きました。チップ&ミニー

☆チップ4歳お誕生日☆

今日、11月10日チップ4回目のお誕生日です。
resize0566.jpg

チップひらひらワンピーを着て、頼んでおいたケーキを取りに、イオンまで・・・
ディズニーバスでの写真会をやってました。
このバスは、ディズニーランドに1台しかないバスだそうです。
resize0567.jpg

resize0568.jpg

=Dog cafe Bowwow=に行きました。
頼んでおいたケーキです。
resize0578.jpg

写真撮るまでまってね・・・
resize0570.jpg

resize0571.jpg

今日は特別にランチも頼みました。
resize0572.jpg

resize0573.jpg

resize0574.jpg

resize0575.jpg

resize0576.jpg

resize0577.jpg

ケーキもお店の方に、切ってもらいました。
resize0579.jpg

resize0581.jpg

resize0582.jpg

resize0584.jpg

だんだんと、近づいてくるチップ・・・
resize0583.jpg

  ↓  ↓
resize0585.jpg

  ↓  ↓ グ~と伸びるチップ
resize0586.jpg

私達は、きのこの和風パスタとドライカレーをたべました。
resize0587.jpg


そして、今日は公園仲間の
くうた君も2歳のお誕生日です。
チップのケーキを少しおすそ分け・・
resize0588.jpg

仲良く写真撮ってきました。
resize0589.jpg

resize0590.jpg

くうた君からケーキ食べてる画像が送られてきました。
resize0591.jpg

第四公園散歩

水曜日は上の娘がお休み。
娘は、生花教室に・・・
家で生けました。
071109_080857_ed.jpg

お姉ちゃんも一緒に散歩、一緒に階段降りてたのに出てこない
071107_152500_ed.jpg

玄関見てて歩きません・・・
071107_152511_ed.jpg

071107_152525_ed.jpg

公園では・・・
071107_154603_ed.jpg

071107_154714_ed.jpg

071107_154733_ed.jpg

071107_154813_ed.jpg

071107_155008_ed.jpg

071107_155039_ed.jpg

071107_155835_ed.jpg

071107_160014_ed.jpg

今日も、元気に2時間遊んできました。

空&花ちゃんお家c(>ω<)ゞ

先日のオフ会の後急に決まり2日後に、空&花ちゃんのお宅で飲み会をしました。
まずは、空&花ちゃんパパ待望のキャンピングカーのお披露目
resize0557.jpg

3ヶ月前に購入、待ちに待った納車でした。
中も拝見
resize0560.jpg

resize0558.jpg

resize0559.jpg


すごいですよね。とってもお高いお買い物
我家ではとってもむりなので・・・・
この中で飲み会といわれたけど、まだ新車
匂いつけたり、汚しては大変なので、お家の中で、
皆さん1品もちよりで始まった宴会
ラタトゥユ、手羽煮、秋刀魚巻きetcチーズケーキまで、下手な飲み屋行くよりかとっても豪華。(料理の写真忘れた・・)
チップ&ミニーと違っていい子の空&はなちゃん
食べ物見てても食いついてはこない
resize0561.jpg

resize0562.jpg

ビール&チュウハイがどんどんなくなってくるなか
餌食になってしまった、空&花ちゃん
まずは、パパお気に入りひらひらドレスの花ちゃん
resize0563.jpg

そして、飼い主いわく馬鹿殿袴と着物!!
resize0565.jpg

空&花ちゃんかわいい~~はーと
パパのにやけ顔見せれないのが、非常に残念
resize0564.jpg

日が変わるまで飲んでしまいました。
空&花パパママ本当に遅くまでありがとうございました。
とっても楽しかったです。
家で、留守番の娘達は・・・
071106_112748_ed.jpg

071106_170015_ed.jpg

071106_172255_ed.jpg

ドッグカフェ☆DOG  RUNS WELL☆

公園プチオフ会
幸手ドッグランの後はドッグカフェ=DOG RUNS WELL=
resize0545.jpg

前回はお店の写真を撮り忘れたけど、今回はしっかり撮ってきました。
resize0546.jpg

お店のなかは・・・
resize0553.jpg

resize0554.jpg

犬グッズも沢山。
お洋服もオーダーから、既製品までいろいろあります。
resize0555.jpg

ワンメニューがないのですが、今回は空&花ママがワン達の為に、ハロウィンでかぼちゃコロッケを作ってきてくれました。
resize0547.jpg

チップ&ミニーは”あっ”と言う間にたいらげ、隣のを狙っていました。
resize0548.jpg

空&花ちゃん
resize0549.jpg

さくら&もみじ君
resize0550.jpg

ミル&ネネちゃん
resize0551.jpg

ルル&ラフちゃん
resize0552.jpg

皆、おいしそうに食べていました。
空&花ママありがとう!!
私は、前回他の方が食べた、マスタードソースハンバーグを食べました。
resize0556.jpg

とってもお店の方が良い方で、食べ終わって買い物したりと大騒ぎしている私達のコーヒーを3杯も入れてくださいました。
前回行った時頼んでおいた、車に貼るシールが出来上がっていました。
071105_144719_ed.jpg

071105_144734_ed.jpg

車に貼るとこんなに小さいのですが、満足・・・
071105_144749_ed.jpg

この後、ジョイフルHのペットショップでお買い物して帰ってきました。
とっても楽しい1日でした。

幸手ドッグランにて、2回目プチオフ会

公園仲間との2回目プチオフ会を、
幸手ドッグランにてやりました。
今回、くうた君は娘さんが熱だしてしまったので来れませんでした。5人&10匹にて開催
朝まで降っていた雨もやみ、とってもいいお天気になりました。
今日は、小型犬エリアには、先客がいたため、誰もいない大型犬エリアで、またまた貸切状態。
小型犬エリアの倍の広さがあります。
resize0522.jpg

参加メンバーは・・
resize0532.jpg

resize0527.jpg

resize0538.jpg

resize0541.jpg

resize0519.jpg

resize0529.jpg

resize0531.jpg

resize0533.jpg

resize0534.jpg

いつも走らない、チップとさくら君が走っています。

大型犬が来たので、小型犬エリアに移動
resize0536.jpg

resize0537.jpg

resize0542.jpg

ここは、夏場はプールになります。
resize0543.jpg

最後に集合写真撮って・・・・
resize0544.jpg

これから、ドッグカフェに移動してランチ・・
長くなったので、また次回書きます。

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

日曜日、豊洲の帰りに「ゆけゆけハッチ」のブログによく出てくるお店、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行って来ました。
豊洲から15分位と聞いていたのにつきません。
ナビの住所入れ間違いていましたangry
30分かけて、目的地につきました。
駐車場はないので、コインパーキングに車は止め
resize0496.jpg

電話しておいたので、席はとっておいてくれました。
ワンコのご飯はありませんが、おやつはいろいろありました。
resize0499.jpg

resize0500.jpg

resize0497.jpg

resize0502.jpg

ネットで、わらび餅のクーポン持っていったら、こんなに沢山
resize0505.jpg

resize0503.jpg

resize0501.jpg

resize0506.jpg

チップ達には、ワッフルと芋ようかんを買ってあげました。
resize0507.jpg

resize0508.jpg

resize0504.jpg

resize0509.jpg

resize0498.jpg

resize0513.jpg

resize0510.jpg

resize0511.jpg

resize0512.jpg

resize0514.jpg

こんだけ食べた後にも、息子と娘デザート食べてました。
resize0515.jpg

resize0516.jpg

旦那は運転があったので、私と姉だけビールも飲んで、とってもおいしかったです。
仕事で来れなかった娘に、わらび餅買ってきました。
ハッちゃん母さん、いい所教えてもらいありがとうございました。またいい所教えてくださいね!!

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

