チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ララポート豊洲

日曜日に、ララポート豊洲に行ってきました。
マリリンとここで待ち合わせです。
ハロウィーンの飾り付けがとってもかわいい!!
resize0457.jpg

昼に着いたのでランチを食べに・・
前は、ドッグカフェーに入ったのですが、今回はテラス席のある、お肉の店に・・・
resize0461.jpg

席があくまで待っていると
resize0463.jpg

resize0458.jpg

resize0459.jpg

resize0460.jpg

豊洲やっぱり食べるものは、お高いでもおいしかったです。
写真はまた食べるのに夢中で撮り忘れました。
この後、姉とわたし&娘は旦那に3匹見てもらい2階スペースでお買い物(ワン2階はいけません)
resize0469.jpg

resize0470.jpg

resize0466.jpg

resize0464.jpg

ワン達カートに乗せ、1階スペースへ(1階は、カート、バックに入っていればワンも一緒にはいれます)
resize0471.jpg

ここは、ワンコのお店リードで入れます。
resize0472.jpg

resize0473.jpg

今日は、夕飯食べに行きたい所があり、もう少し時間つぶしたいので、ドッグランで遊ばせてあげることにしました。
日曜なので30分700円1匹増えるごとに200円プラス
今日のチップ&ミニー&マリリンいつもと違いとっても友好的
うれしくて、沢山写真載せてしまいます。
resize0474.jpg

resize0475.jpg

resize0476.jpg

resize0477.jpg

resize0478.jpg

resize0479.jpg

resize0480.jpg

resize0481.jpg

resize0482.jpg

resize0483.jpg

resize0484.jpg

resize0485.jpg

resize0486.jpg

resize0487.jpg

resize0488.jpg

resize0489.jpg

resize0490.jpg

resize0491.jpg

resize0492.jpg

何か空に・・・・
resize0494.jpg

resize0495.jpg

今日の目的の娘の誕生日プレゼントを姉に買ってもらい。
私は美味しそうなお菓子を買って
071029_071843_ed.jpg

スゴーク長くなってしまったのに、最後までお付合いして頂きありがとうございました。
夕飯のお話はまた次回・・・

うれしい贈り物(♡∀♡)

日曜日、うれしい贈り物が届きました。
=so happy=の2周年記念のクイズに応募していたのです。
クイズは、不正解だったけど、Wチャンスであたりました。
その景品が届いたのです。
071028_104117_ed.jpg

CHIEさん&AIRちゃん&SAKURAちゃんありがとうございます。
resize0446.jpg

こんなに沢山、入っていました。
写真撮るから待ってね・・・・
resize0447.jpg

待ちきれないチップ
resize0448.jpg

はいどうぞ~
resize0452.jpg

resize0450.jpg

resize0451.jpg

resize0453.jpg

2個ともとってしまったチップ
resize0456.jpg

resize0449.jpg

お手紙も入っていました。
resize0455.jpg

CHIEさん本当にありがとうございます。
チップ&ミニーこのとおり大喜びでした。

大ちゃん遊びに来たよ!!

友達の所のワンちゃん、やっと予防注射がすみ
お散歩が出来るようになりましたjumee☆walkdog2
散歩ついでに遊びに来てくれました。
071025_104502_ed.jpg

大ちゃん、4ヶ月
だんだん、ダックスの顔だちになってきました。
チップ&ミニー大喜びアップロードファイル
071025_102439_ed.jpg

071025_102455_ed.jpg

ミニー大ちゃんにご挨拶びっくり
071025_102547_ed.jpg

チップ&ミニーすごい勢いで大ちゃん追いかけているのでもうブレブレです・・・・・
071025_102611_ed.jpg

ミニー、大ちゃんに”チュー”
もう若いつばめゲットです。
071025_102624_ed.jpg

071025_102657_ed.jpg

とうとう、大ちゃんもつかまえてしまいました。
パパさんごめんね!!
071025_103022_ed.jpg

さんざんチップ&ミニーに追い掛け回され大ちゃん=ダウン=
ママの膝の上に避難しておやすみです。
これに懲りずまた遊びに来てね!!

チップ&ミニー、トリミング!!

昨日は、チップ&ミニートリミングに行って来ました。
行く前はボサボサ
071024_115258_ed.jpg

071024_115323_ed.jpg

車でお迎え・・・・
071024_125814_ed.jpg

車に乗せてもらい「いって来ます!きれいになってきてね。」
071024_125652_ed.jpg

2時間後帰って来ました。
071024_143423_ed.jpg

かわいくリボン付けてもらい、とっても良い香り!!
071024_144332_ed.jpg

リボンもかわいく付けてもらったので、2匹ともミニーマウスの服着てお散歩・・
071024_152617_ed.jpg

071024_152812_ed.jpg

071024_154026_ed.jpg

公園まで行き遊んできました。
帰ったら、シャンプーとお散歩でお疲れのチップ&ミニー
071024_203237_ed.jpg

071024_202607_ed.jpg

ハル君と散歩

旦那の実家のワン、ハル君と土手まで散歩に行きました。
071021_155612_ed.jpg

071021_155642_ed.jpg

071021_160422_ed.jpg

土手に着いたら元気に走り出すハル君&チップ&ミニー
071021_160856_ed.jpg

071021_160915_ed.jpg

普段ノーリードで走っていないハル君
チップ&ミニーと一走りすると休憩
071021_160942_ed.jpg

071021_161013_ed.jpg

071021_161128_ed.jpg

071021_161159_ed.jpg

土手は、野球が終わったとこで、3匹の貸切状態
楽しく走り回ってきました。

ビバホームお買い物

今日は、主人の実家に遊びに行きました。
実家に行く前に、三郷のビバホームで、お昼をたべました。
071021_133130_ed.jpg

071021_133118.jpg

071021_133147_ed.jpg

食堂街は、ペットは入れないけど外の席で食べることができます。
私達が、お腹一杯になったとこで、ビバホームで、チップ&ミニーのフードとおやつを買いに・・・
キャリーに入っていればチップ&ミニーも一緒にお買い物できます。
071021_134713_ed.jpg

お買い物の後
ドトールコーキーで、アイスココア&カフェモカ
またまた、チップ&ミニーが舌出して欲しがっています。
071021_143528_ed.jpg

キャリーが、お買い物した物でいっぱいになってしまったので、チップ&ミニーはじめてエスカレーターに・・・
071021_144558_ed.jpg

071021_144613_ed.jpg

実家での、ハル君との散歩はまた次回・・
=おまけ=
今日は、下の娘の誕生日っっ?!?!
お友達の所でたこ焼きパーティーびっくり
お友達何人かでケーキを作ってお祝いしてくれたそうです。
DVC00259.jpg

親は何もしていませんjumee☆sweat2Lr

=すや=栗きんとん&栗納豆

頼んでおいた、「すや」の栗きんとん&栗納豆がきました。
「カニヘンダックス小麦日記」のキャオリンさんのブログ見て
「おいしそう、食べたい。」通販で頼めると言うので即注文
栗きんとんは、手数がかかり、注文も多いと言うことで、くるまでに日にちがかかった。待ちに待った・・・・
パパさん、私、娘達は栗が大好き。
071019_093005_ed.jpg

楽しみにしてた・・・さあ、あけてみます。
071019_093121_ed.jpg

皆が帰る前に味見ポ
とってもおいしいびっくり
栗きんとんって言っても、お正月に食べるきんとんと違い
栗をつぶしてそれをまた固めたお菓子!
栗納豆も、おいしかったよ。
下の娘帰って、二つも食べてた。
パパさん帰って来るまで残っているかしら絵文字名を入力してください
キャオリンさん、おいしいお菓子、教えてくれて、ありがとうございました。

水曜日は、上の娘が休みだったので一緒に散歩行きました。
071017_152848_ed.jpg

公園につくなり、ミニーはスリスリ!
チップは、草をムシャムシャ!
071017_153543_ed.jpg

ミニー
071017_153720_ed.jpg

チップ
071017_153802_ed.jpg

ミニー、娘と私の所をダッシュ
071017_154014_ed.jpg

チップ、ボールなげ
071017_153946_ed.jpg

1時間遊び、帰りにミスドにより、ドーナツ買いました。
お姉ちゃんが、何にするか見に中に入ると、2匹はジーと見つめています。
071017_163751_ed.jpg

私が、買ってる間、お姉ちゃんと待ってるチップ&ミニー
071017_164107.jpg

BMBの新作

BMBの新作=ペンギントレーナー=
チップ&ミニー&マリリン&デールおそろいで、頼んでおいた服が届いたよっっ?!?!
トレーナーははじめてだったので、どんな感じになるか楽しみにまっていました。
resize0438.jpg

モデルさんチップ絵文字名を入力してください
resize0443.jpg

resize0442.jpg

モデルさんミニー
resize0445.jpg

resize0444.jpg

見た目ですぐ、女の子とわかるように、この所ワンピースばっかり買っていました。
トレーナーでも、女の子に見えるかな絵文字名を入力してください
首と裾がリブになっていて、ピッタリフィット
暖かそうでこれから活躍してくれそうです。
resize0440.jpg

ミニーが伸びきっているのでトレーナーがよく見えるでしょう
resize0439.jpg

resize0441.jpg

micodokiさん、いつもありがとうございます。

しらこばと運動公園散歩

日曜日は、娘としらこばと運動公園に行ってきました。
車で10分かからないのですが、一人ではなかなか行けない。
071014_160953_ed.jpg

ここは、いろいろな種目が出来るグランドが沢山あります。
071014_153912_ed.jpg

大きな野球場は使用していませんでした。
周りが土手のようになっているので、そこを散歩
071014_153558_ed.jpg

071014_153719_ed.jpg

サッカー場では、子供達が、試合していました。
071014_154246_ed.jpg

7日に私が二人三脚した所です。
今日は、高校生らしき子たちが、真ん中でサッカーしていました。
071014_154609_ed.jpg

テニスコートでは、老若男女が練習していました。
その横には、バーベキュー広場があり、若いグループが後片付け、ワン連れの家族が美味しい匂いさせていたので、さっさと退散・・・・
071014_154938_ed.jpg

芝生の広場では、親子、カップルが遊んでいました。
チップ&ミニーもここで遊びました。
071014_155532_ed.jpg

071014_155437_ed.jpg

071014_155346_ed.jpg

071014_155130_ed.jpg

ソフトボール場では、大人の方が試合していました。
071014_155836_ed.jpg

アスレチック公園では、子供達が遊んでいます。
お姉ちゃんとブランコに乗っているミニー
071014_160010_ed.jpg

ゲートボール場では、もう終わって帰るしたくしていました。
071014_160249_ed.jpg

これで、一周。
車に戻って家に帰って来ました。

花ちゃんとミニー

金曜日のお散歩は、第四公園で花ちゃんとミニーの楽しい時間でした。
花ちゃん見つけてダッシュするチップ&ミニー(ブレブレ・・)
071012_154558_ed.jpg

空&花ちゃんおそろいのキティーつなぎ着ていました。
071012_155149_ed.jpg

071012_160006_ed.jpg

空君&花ちゃん&ミニーでおもいきり走っています。
071012_160021_ed.jpg

ちょっと大きめだったキティーつなぎ、走っているうちに、
空君裸になってしまいました。
071012_160634_ed.jpg

花ちゃんに、捕まってしまったミニー
071012_160600_ed.jpg

071012_160716_ed.jpg

ミニー、花ちゃん大好きなので、お互いにバトル楽しんでいるのですが・・・
やっぱり空君、花ちゃんのお兄さんです。
ミニーが起き上がるたび花ちゃんにひっくり返されていたら・
071012_160031_ed.jpg

空君は、とってもやさいいお兄さんです。
チップは、ミニーがやられてようが全然かばいにはこないのです。
「また、花ちゃん&ミニーはじめたわ~~」っと思っているようです。
071012_161111_ed.jpg

仲良し兄弟空&花ちゃん。
カメラ目線のもみじ君
071012_162043_ed.jpg

私は一番家が遠いので、暗くなる前に帰ろうと・・
「話がもりあがっているのに帰るの・・」
「じゃー夜ね・・・」とすてセルフ残して帰って来たら、
電話かかって来ました。
「飲みに行くよ・・・」約束していたわけではないのに、私が帰った後、話がそく決まったようで、8時すぎからのワン友との飲み会とっても楽しかったです。

昨日の第四公園

昨日は、散歩に行こうと外に出ていつもの駐車場で用を済ませ、いざ公園までと歩きだしたら、娘が自転車でおかえり、
それを見つけたチップ&ミニーもう家に逆もどり・・・・
絵文字名を入力してください
もう、一歩も歩こうとしません。
おねえちゃんの着替えを待って一緒に公園まで・・
行くのが遅くなってしまったので、公園には沢山のワンたちがもう遊んでいました。
皆と離れたところでボール遊び
071010_164348_ed.jpg

071010_164438_ed.jpg

チップの隣で走っているのは誰だろう??
071010_164506_ed.jpg

こなつちゃんが、来ましたよ。
DVC00233.jpg

沢山遊んでいたお友達もだんだんに帰っていきました。
少なくなると遊べるチップ&ミニー
こなつちゃんと遊びだすミニー
071010_165806_ed.jpg

今日は、こなつちゃんとミニーを見ていたチップが一緒に遊びだしました。
071010_165816_ed.jpg

071010_165826_ed.jpg

071010_165853_ed.jpg

071010_165907_ed.jpg

こなつちゃんのママとも、こんなに遊べるチップはじめてだね
こなつちゃんは、小さくて犬懐こいので、チップも一緒に遊べたんだね。

チップとおもちゃ

雨で外に出られなかったチップ
息子が新しくしいれてきた動くおもちゃをもらいました。
クンクンクン・・・・食べ物ではありません。
resize0434.jpg

resize0435.jpg

resize0436.jpg

resize0437.jpg

チップとおもちゃ格闘中

その頃ミニーは、おもちゃには全然興味なく
あるのは、チップをつかまえることだけ・・・・

中央大会&ランチ

日曜日、しらこばと運動公園で、市の運動会、中央大会が開かれました。
開会式には、市に登録している団体、野球、バレーボール、バトミントン、弓道、剣道、柔道、少林寺etc・・・・の方達が100人以上行進します。(私も、バレーボールで行進しました。)
13地区の代表が、いろいろな競技で戦います。
私は、二人三脚にでました。
結果は、おしくも4位!!
チップ&ミニーも応援に来てくれました。
071007_123731_ed.jpg

グランドでは、フォークダンスの団体が踊っています。
071007_124125_ed.jpg

071007_124135_ed.jpg

自分の競技終えて、お昼を食べに行きました。
和風食堂黒丸屋。ここはテラス席ワンOK。リード付けるフックもありました。
071007_131838_ed.jpg

私は、天ぷらざるうどん頼みましたが、写真撮るのも忘れて食べてしまいました。
お父さんは、カツどん定食
071007_134013_ed.jpg

食べてる途中であわてて写真撮ったので、ちょっと減ってます。
071007_134140_ed.jpg

071007_134118_ed.jpg

第四公園散歩

第四公園に、くうちゃん、空&花ちゃんが行くとメール来たのでチップ&ミニーと一緒に散歩jumee☆walkdog2
バディ君と会い一緒に散歩
今日は吠えずに一緒に歩いていました。
途中で、バディ君と「さよなら」して公園まで・・・
071004_165853_ed.jpg

花ちゃんと走るミニー、はやくてうまく撮れません
花ちゃんにつかまってしまったミニー
071004_165712_ed.jpg

疲れて、休憩中
071004_165921_ed.jpg

071004_170310_ed.jpg

今日は、花ちゃんと一緒に沢山走れたミニー
楽しかったねきゃー
チップは、相変わらず私の側から離れませんでした。

☆読売巨人軍優勝☆

昨日ジャイアンツ優勝
熱血、巨人ファンの旦那6時からテレビの前(CS放送で)
去年2枚も買ったのに、今年もビジターのユニフォームと言うのでまたまた買っていたユニフォーム着て応援
071002_211354_ed.jpg

チップ&ミニーにも着せて万歳
071002_211341_ed.jpg

071002_211431_ed.jpg

071002_212313_ed.jpg

071002_212247_ed.jpg

昨日は、旦那と2人で祝杯アップロードファイル

今日は、久しぶりに第四公園に散歩してきました。
ついたとたん、ミニーは草とゴシゴシ
071003_155824_ed.jpg

野球もやってなく、まだ時間がはやかったのでチップ&ミニーだけ、さっそくボール遊び
071003_155643_ed.jpg

071003_155558_ed.jpg

こなつちゃんが来てしばらく遊んでいると、ぞくぞくとお友達がやって来ました。
071003_162348_ed.jpg

071003_162507_ed.jpg

071003_163834_ed.jpg

久しぶりの公園で、ちょっと知らないワンには吠えてしまったけど、チップはこなつちゃんとご挨拶、ミニーはもみじ君と走っていました。

パイプ椅子とチップ&ミニー

パソコンカウンターの上に置いてあり、カウンター用の椅子だとパソコンやるには高すぎて、いつもビーズクションに座って、いじっていましたが、調度いい感じのパイプ椅子見つけ購入。
071002_122540_ed.jpg

1000円にしては、なかなか座り心地もよく
パソコン用にGOOD!!
私以外にもこの椅子気に入った者がいました。
070924_141807_ed.jpg

私がたったら、ちゃかり座っているミニー
そして、今日もミニー寝ていました。
071001_203203_ed.jpg

071001_203218_ed.jpg

そして、この方も・・・・
070929_205636_ed.jpg

チップ&ミニーにも、この椅子フィットして、
寝やすいのかしら??

昨日の、チップ&ミニーかわいく寝てます。
071001_081250_ed.jpg

そして、今日も仲良く。
071002_122745_ed.jpg

やっぱり、チップの上に頭を乗せて寝ているミニー
こう言う姿見ると、やっぱり親子だな~と思ってしまう・・・

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード