チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ミニー、食べれるようになりました。

ミニー、もどすことなく、無事朝むかえまずは、お水から飲ませ、様子みたら、もどしません。
ご飯に、今日は反応しほしがっているので、いつもの、半分ドライフードだけあげてみました。
070829_182004_ed.jpg

070829_182041_ed.jpg

070829_182051_ed.jpg

きれいに食べ、まだほしそうにしていました。
ご心配かけましたが、チップのまぶたも、はれがひき、写真だとわからないぐらいになり、ミニーも、食欲がでてきて、全然もどしていません。
昼間は、少し体温が高かったので、いつもの元気は取り戻していませんでしたが、今は熱も下がってきました。
070829_210510_ed.jpg

昼間のチップ&ミニー
070829_135737_ed.jpg

070829_143053_ed.jpg

タオルケット掛けて寝てたのにいつのまにかこんなことに・・・
070829_161839_ed.jpg

夜も仲良く、くっついています。
070829_210249_ed.jpg

お父さんが、帰って来て、夕飯食べてると。
ミニーは下から、「ください」
070829_212909_ed.jpg

チップは、お行儀悪く、机の上に、でも前の手は、正座しています。
070829_212951_ed.jpg

=カニヘンダックス小麦日記=
   のキャオリンさんから頂きました。
ビビリンガー証明書です。
20070827235621.jpg

20070827235636.jpg

キャオリンさんありがとうございました。

チップ&ミニーダウン

パソコン開いたら、すごい雷が・・・びっくり
あわてて閉じ。やっと雷おさまり書き始めました。
すごい雷でしたよ。
チップが雷にむかって吠えていました。
昨日から、チップの瞼、上下に一つずつ赤いできものが、できました。
昨日かかりつけの病院に行ったら25日から29日までお休み。
前もできて、薬もらっていたのでその薬ぬって様子みることにしました。
今朝、起きたら、リビングにもどしたものが・・・
ミニーが具合悪くなってしまいました。
様子をみていたのですが、5回ほどもどされ、元気なし。
朝から、食事は抜きにしました。
チップの上瞼のできものはなくなっていましたが、下まぶたにはまだ、大きなできものがあります。
070828_102007_ed.jpg

いつもの病院は、まだ休みなので、くうちゃんママに聞いて他の病院に行って来ました。
チップは、マイボーム腺腫(瞼にあるなみだ作り出す細かな穴にばい菌などが入りうみができる)
うみを出してもらい。目薬と飲み薬もらいました。
何回も出来るようなら、手術して切らないといけないといわれました。(やっぱり、前と同じでした。)
体重も量り、4,6k
ミニーは、胃腸炎(温度の変化とかストレスとかでなるそうです。)
もどし止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらいました。
今日は、絶食、水もダメ。
明日、もどしがおさまったら、水からあげ、いつもの半分の食事あげるように言われました。
夜も、もどしがおさまんないようなら、すぐに携帯に電話するように言われた。(他のところの可能性がでてくるのですぐ検査するそうです。)
体重、3,6k
070828_185225_ed.jpg

070828_174643_ed.jpg

いつもなら、何か食べてると寄ってくるミニーがぜんぜん来ません。
病院行ってからは、ミニーのもどしおさまっています。
このまま無事朝になりますように。
散歩は、チップだけ。
070828_082720_ed.jpg

070828_084130_ed.jpg

なんか、さびしそうでした。

たまご真理教入会

たまご真理教に、入会しました。
=RUN②dachs=リエマルさんから、いただきました。
resize0219.jpg

resize0220.jpg

たまごちゃん、愛する者たちの真

理教です。

チップは、上手に取れますが、
ミニーはまだまだ修行中・・・・
resize0221.jpg

ちょっと、おつからチップ!!
resize0222.jpg

リエマルさん、ありがとうございました。

ヘルシオ買ったぞ~~

電子レンジの扉の部分が壊れてしまい、開けるのが大変、なかなか開かず、「買い替えろ」と7月のはじめから、いろいろ電気屋に行き、どれにしようか何回も説明聞きに行きました。
家族には、「何でもいいからはやく買い替えて・・」と
でも、私はウォーターオーブンがほしい、どれがいいかなかなか決まらず、やっと買いました。
家のそばの安い電気屋より、ネットの方が安かったので、ネットで購入、やっと来ました。
070821_111207_ed.jpg

チキンガーリックステーキに挑戦
と言っても、とても簡単、指定されたたれに、漬け込み、レンジに入れて焼くだけ。
健康メニュー、脱油・減油
油を一切使わず、焼く、とんかつも出来ちゃうすぐれもの。
家の男共にもってこいのしろものだ・・・・
いざ、レンジに・・
070825_192541_ed.jpg

焼けていきます・・
070825_193546_ed.jpg

夕食が終わり、ずーと寝てたチップ&ミニー
070823_103049_ed.jpg

匂いにつられて・・・
070825_194927_ed.jpg

どうですか、この焼き上がり
070825_195635_ed.jpg

「いただきます。」
群がる、チップ&ミニー
070825_201056_ed.jpg

あなた達は、もう食べたでしょう。
070825_201200_ed.jpg

とても、おいしかったです。
もらえなかった、チップ&ミニーは、なくなってしまうと、さっそく、遊びだしました。
070825_202713_ed.jpg

070825_202749_ed.jpg

そして、おやすみ絵文字名を入力してください
070825_214621_ed.jpg

070825_214602_ed.jpg

ダイちゃんよろしく!!

友達の家に、新しい家族がやって来ましたおうち
昨日の夜「ワンちゃん来たよ。」とメールもらい、娘とすぐ見に行きました。
M.ダックス・♂・7月6日生まれ(1ヵ月半)
シルバーダップル
ダイちゃんですCAKE
070823_210109_ed.jpg

かわいい~~きゃー
070824_153313_ed.jpg

へへへ・・・男の子だ~~
チップ&ミニーに、ないものがついてますねbingo
070824_142459_ed.jpg

携帯のストラップで、遊んでる。
070824_153755_ed.jpg

お疲れで、お休みです絵文字名を入力してください
200708232145000.jpg

家に帰ると、鼻の良いワン達、娘の服を嗅ぎまっくていました。
070823_211808_ed.jpg

070823_211831_ed.jpg

070823_211842_ed.jpg

本当に、よそのワンちゃん抱いてくるとワン達の反応がすごいです。
実は、今日もダイちゃんに会ってきました。
バディーちゃんは、本当にかわいいですね。
ずーと見ててもあきないポ

チップ&ミニー&デール君と公園へ

昨日の夕方、チップ&ミニー&デール君、お姉ちゃんも一緒に、公園に行きました。
デール君は、お姉ちゃんと一緒に歩きます。
070821_171841_ed.jpg

070821_171614_ed.jpg

070821_172006_ed.jpg

ミニーは、身体ゴシゴシ!
デール君&チップは、草ムシャムシャ!
070821_172256_ed.jpg

070821_172823_ed.jpg

070821_172132_ed.jpg

ボール遊び。
070821_173407_ed.jpg

すぐに、チップにボールとられてしまうデール君
070821_172844_ed.jpg

デール君、頑張りました。
070821_172332_ed.jpg

こたろう君が、来ました。
070821_173227_ed.jpg

070821_173520_ed.jpg

フェアリーちゃんも、来ました。
070821_173439_ed.jpg

070821_173501_ed.jpg

フェアリーちゃんに、追われるデール君
070821_173645_ed.jpg

子夏ちゃん、デール君に、お腹を見せてます。
こんなに、大きさが違うの・・・・・
070821_173819_ed.jpg

070821_174841_ed.jpg

070821_172951_ed.jpg

デール君も、チップ&ミニーと一緒の洋服着てたのに、おし・・で、ビショビショになってしまいぬがせたので、残念。
沢山のワン達に囲まれて、ちょっととまどっていたデール君
でも、楽しかったかな・・・・??
また、遊ぼうね。
今頃は、お家で、デール君のびのびとしているかな~~
チップ&ミニーは、デール君が帰ってしまったら、静かになってしまい、今日は散歩以外また寝てばかりの生活にもどってしまいました。

デール君と一緒

デール君お泊まりの夜、お姉ちゃん、お父さん帰ってきたら、デールも尻尾ふってお出迎えしていました。
梨をむいて食べようとしたら、3匹仲良く・・・
070820_213257_ed.jpg

デール君、おねえちゃんと、お手を上手にしてました。
070820_213105_ed.jpg

お姉ちゃんの周りに集まっています。
070820_222229_ed.jpg

ぬいぐるみと仲良く遊んでいるのはデール君です。
070820_232818_ed.jpg

お姉ちゃん、部屋に行くとついて行き、デール君お布団カバーカミカミ・・・お布団カバーはびちゃびちゃ、穴だらけ・・
070820_230407_ed.jpg

「かわいいからいいよ」とあきるまでやらしてました。
070820_230420_ed.jpg

寝る時は、デール君下の娘のベットで、すやすやと寝ていました。
070821_104419_ed.jpg

朝の散歩、3匹で行きました。
ミニーと仲良くデール君歩いていましたよ。
070821_071040_ed.jpg

070821_071011_ed.jpg

070821_070921_ed.jpg

お兄ちゃんに抱かれて、デール君恐いのか、嫌がっていますね。デールの家には、お嬢さんしかいないので、男の子は嫌いなのかな・・・・?
070821_081614_ed.jpg

お昼を食べようとすると、デール君もクレクレ光線発射していました。
070821_120821_ed.jpg

デール君、ロディオボーイの上がお気に入りのようです。(二匹から非難できるからかな~?)
070820_215736_ed.jpg

お昼寝の時は、ミニーのそばでデール君寝ていました。
かわいいね・・・
070821_155730_ed.jpg

夕方の散歩の様子はまた明日・・・
デール君、お父さんが迎えに来て帰って行きました。
1泊だけだったけど、楽しかった。
帰ってしまうと、とってもさみしいです。
これに懲りず、またデール君お泊りに来てね。

デール君がお泊りに来ました。

チップの息子、ミニーの弟デール君が、お泊りに来ました。
070820_214123_ed.jpg

チップ&ミニーは、大喜びですはーと
チップは、デールに身体をこすりつけ、ミニーはデールに馬乗り・・・・
2匹で、デールを追い掛け回します。
070820_184215_ed.jpg

こんなに、おさそいに行くチップはじめてみました。
自分の子供だとわかるのかしら絵文字名を入力してください
デール君は、迷惑そうですが・・・
070820_183928_ed.jpg

ミニーは、マリリンのことを追いかけるのと一緒で、デール君追いかけ、おさえつけてます。
070820_183658_ed.jpg

070820_183758_ed.jpg

070820_184125_ed.jpg

お姉ちゃんに助けられ、腕にしがみつくデール君。
いつも1匹で、かわいがられているのに、今日は2匹に追いかけられて、恐かったね。
070820_184316.jpg

遊ぼうと、さそうチップ&ミニー
070820_185041_ed.jpg

デールは・・・・
070820_185054_ed.jpg

やっとおちついたのか、仲良く休憩?
070820_195248_ed.jpg

まだ、デール君おびえているかなヲス
070820_195854_ed.jpg

BBの服届きました。

またまた、BBの新作服買ってしまいました。
チップ&ミニー&マリリン&デール&ハルでおそろいです。
いつもは、ミニーにピンク系にするのですが、
今回は、チップにオレンジ。ミニーにブルーで作りました。
070817_094727_ed.jpg

チップ&ミニー眠くてなかなか起きてくれません。
チップのみだれた寝姿
はと胸なので、はげているのが丸見えです。
070816_130033_ed.jpg

モデル犬チップ
070817_181912_ed.jpg

070817_182106_ed.jpg

モデル犬ミニー
070817_181953_ed.jpg

070817_182028_ed.jpg

1日寝ているのに、まだまだ眠そうなミニーです。
おやつで、目がさめたかな・・・・・
070817_183422_ed.jpg

070817_182441.jpg


なおシステムさんから、「イッちゃてる倶楽部」の認定書頂きました。
チップ46号
046.jpg

ミニー47号
047.jpg

なおシステムさんありがとうございます。

ニュポートひたちなか「ファッションクルーズ」

阿字ヶ浦には、犬と泊まれるホテルがなく、チップ達は、近くのペットホテルにお泊りしました。
resize0199.jpg

私達は、阿字ヶ浦の旅館に泊まりました。
刺身がとてもおいしかった。
resize0200.jpg

海で飲み、風呂上りに飲み、夕食で飲み皆部屋に帰ったら、バタンキュウで、お休み。子供たちだけ遅くまで起きていたよう。
はやくに寝てしまったので、朝4時半に目がさめ、きれいな日の出を見ることができました。
resize0201.jpg

resize0202.jpg

今日は、チップたちを、迎えに行き、一昨年できた、ひたちなか市のニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」へ行きました。
ここには、ホームセンター&ファッションクルーズ&スポーツオーソリティー&ガーデンセンター&シネマ&ペットワールドがあります。
残念なことに、チップ達は、ホームセンターとペットワールドしか入れません。
お父さん達にペットワールドの中にある、小さなドッグランでチップ達見てもらい、女達は、ファッションクルーズを見に行きました。
resize0203.jpg

ペットワールドの1階でお食事、ワンメニューもありました。
お腹すいて食べるの夢中で写真撮り忘れた。おいしかったよ!
070814_115745_ed.jpg

最後に5匹の写真と・・・・
resize0204.jpg

並ばないしそれぞれの方向向いてしまう・・・
resize0205.jpg

帰りの車の中、すごいカッコウで寝てるミニー
resize0206.jpg

下で寝てるチップに足掛けてるミニーです。
resize0208.jpg

チップも熟睡
resize0207.jpg

上りの守谷サービスエリアでキティーの自販機見つけました。
resize0209.jpg

楽しい2日間でした。
でも、暑かった太陽

阿字ヶ浦

主人のお母さん、姉夫婦、姉と姪っ子、お父さん私と娘、8人と犬5匹で、阿字ヶ浦に行って来ました。
守谷サービスエリアで、待ち合わせなので、ドッグランで遊んでいます。
resize0167.jpg

前回行った、パーキングのドッグランは、傾斜がひどかったけど、ここは、日陰で平。
resize0166.jpg

お墓参りをすませてから、阿字ヶ浦の海に・・・・・
resize0169.jpg

プールで泳ぐのは、慣れてきたけど、
海は、波もあり塩水どうかなと思ったけど、元気に泳いでいました。
resize0170.jpg

resize0171.jpg

resize0174.jpg

resize0176.jpg

さくら&らん&はる君ははじめての海です。
resize0177.jpg

はじめて泳ぐのに、さくらちゃん上手に泳いでいます。
でも、お姉ちゃんのところに救いをもとめて、足にしがみつこうとしてます。
resize0178.jpg

らんちゃんもはじめてなのに、上手に泳ぎます。
resize0179.jpg

らんちゃんは、さくらちゃんのお母さん、娘と一緒で、お姉ちゃんの足にしがみつこうとしてます。
resize0180.jpg

ハル君は、はじめて泳ぐのにとても上手に泳ぎます。
(ハル君も、らんちゃんの息子です。)
resize0183.jpg

みんなで、泳ぎます。
resize0184.jpg

resize0185.jpg

resize0187.jpg

resize0186.jpg

やっぱり、砂浜の方が好きなのかな絵文字名を入力してください
チップ、砂でスリスリ・・・・
resize0188.jpg

resize0192.jpg

さくらちゃんも、スリスリ・・・
resize0214.jpg

resize0195.jpg

チップ&ミニーの先には、屋台が・・・・
リードを離すと、屋台に行ってしまうはは・・・・・
resize0189.jpg

私と姪っ子で、バナナボートに乗りました。
resize0196.jpg

resize0197.jpg

resize0198.jpg

チップ達の泳いでるビデオは撮り忘れてしまったのに(残念)、私のバナナボートのビデオはありました。

とっても、気持ちよかった。
波に向かって行くと水しぶきがすごい。
チップの、水上がりのお顔
resize0175.jpg

続きはまた明日・・・・

西体グランド散歩

今日も、暑かった~~元気100倍
夕方、お父さんが釣りに行くのについて行き、お散歩。
まだ、太陽は、ガンガンはれ
でもここは、木が沢山あり、日陰を散歩
先日、グランドで遊ばせたのを、覚えているのか、グランドに入りたがったが、今日は、アラブ人らしき人達が、野球みたいな(バットで、ボール打つが、ピーチャーは、走ってボール投げる、守備は、ずーと後方に4人ぐらいいるだけ、マイクで打つたび、何か言ってるがわかった言葉は「ラストボール」だけ・・・・・アップロードファイル
070812_174836_ed.jpg

電車を見つめるチップ。
乗りたいのかな?マーク
070812_173025_ed.jpg

070812_172957_ed.jpg

お父さん、見つけてお散歩終了。
もう、お父さんから離れませんびっくり
070812_173654_ed.jpg

明日から、1泊、茨城に墓参り、そして阿字ヶ浦の海に行ってきます。

綱吉の湯&ビーナスフォート

今日は、綱吉の湯(犬のプール&温泉)に行って来ました。
東京湾花火&帰省ラッシュがあると思い、はやめに家を出たら、東京方面は、すいていて、1時間半前についてしまいました。
プールの前に、芝生で遊びました。
resize0153.jpg

暑いけど、風が吹いててよかったです。
resize0154.jpg

resize0155.jpg

マリリンを東京テレポート駅まで迎えに行き、綱吉の湯に行きました。
resize0157.jpg

resize0156.jpg

今日は、キャンセル待ちで入ったので、3匹一緒です。
チップ&ミニー&マリリン頑張って泳いでいます。
070811_112307_ed.jpg

070811_112907_ed.jpg

070811_112549_ed.jpg

チップ&ミニー&マリリンの泳いでる姿見てやってください。

マリリンは、セラピー(足の訓練)なので20分休憩なしで泳ぎます。
チップ&ミニーは、休憩しながら泳いでいました。
頑張った後は、温泉に入りのんびりと・・・・温泉
マリリンは、いつもインストラクターのお姉さんの膝の上にすわりはいります。
070811_113035_ed.jpg

チップ&ミニーお疲れのようですびっくり
resize0160.jpg

お昼を食べに、ビーナスフォートに行きました。
1階は、ワンちゃんリードで回れます。
カレーのお店がおいしく、前はなかったワンメニューが豊富にありました。(お店の名前忘れてしまいました。)
ワンハンバーグ&ワッフルを頼みました。
ちゃんと手作りで、温かい。
resize0162.jpg

resize0163.jpg

resize0164.jpg

私達は、ビーフカレー、ハヤシオムカレー、ホワイトカレー、シーザーサラダなど食べました。
070811_130552_ed.jpg

070811_130607_ed.jpg

070811_131752_ed.jpg

頼まれていた、ハル君のリードと首輪。
そして、チップ&ミニー&マリリンもリード作ってきました。
070811_202237_ed.jpg

姉の所まで、送って行きました。
車中、ミニー、お疲れ・・・・・
resize0165.jpg

先日のBBの服着たマリリン
20070811191119.jpg

プールの後なのでお疲れの様子
マリリン、ピンクもっていたけど、シルバーでまた首輪とリード作りました。
20070811191208.jpg

デールからも、お洋服着た画像届きました。
とても、お似合いです。
200708111902000.jpg

200708111912000.jpg

ミニーと子猫

今日、公園に行ったら、子猫がいました。
いつも、猫と遊びたがってたミニー。
近づいて行くと、いつも逃げられてしまい、1度も遊べませんでした。
070810_175229_ed.jpg

今日は、逃げられませんでした。
近づいて行くミニー
070810_175303_ed.jpg

ミニーは、遊びたいのに、猫ちゃんは迷惑そうです。
070810_175320_ed.jpg

こりずに近づくミニー
070810_175334_ed.jpg

ミニーが、近づくと、猫ちゃんいやがり、ねこパンチがきます。
070810_175345_ed.jpg

ねこパンチやられても、近づこうとするミニー、すて猫なのか
飼い主はいないので、引っかかれては、何か病気でもあると恐いので、ミニー強制的にだっこ。
おろせと、すごい勢いでおりようと、そして吠えるし・・・・
回りの皆様に、ミニーちゃんのそんな姿はじめて見た~と言われるしまつはは・・・・・
この後は、リードをつけて行かないようにしました。
コテツ君のなおさんが、猫と犬一緒に飼ってる所は仲良くしてると言っていましたが、やっぱり一緒に飼ってない、猫と犬は仲良く遊べませんね。

皆、おそろいの服で、集合!!

今日は、待ち合わせして、BBの服で集合ハートミケムズ
下の娘と一緒に公園まで歩きます。
070809_181109.jpg

今日はとても暑かったので、6時すぎに公園まで、もう沢山のお友達が来ていました。
さくら&もみじ君(もみじ君ごめん後ろ姿になってしまった。)
070809_181932_ed.jpg

ルルちゃんごめんね、またまた後ろ姿で・・・
070809_181806_ed.jpg

もみじ君ラフちゃん、チップの服と同じ柄の、タンクトップ着てます。
070809_182046_ed.jpg

くうた君もタンクトップ、とても似合ってますね。
070809_182235_ed.jpg

070809_182925_ed.jpg

空&花ちゃんが来ましたよ。
空&花ちゃんママ、仕事から帰って即行で、来てくれました。
空君、新しい服も、なんのその、来てすぐ、身体ゴシゴシ
花ちゃんごめんね、ぶれてしまいました。
070809_184106_ed.jpg

070809_184130_ed.jpg

070809_184504_ed.jpg

ミニー、元気に一人で走っています。
はやすぎて、ぶれてしまいました。
070809_184428_ed.jpg

BBのお洋服着た画像、送ってくれました。
くうた君=タンクトップ
200708091603000.jpg

もみじ君=タンクトップ
07-08-09_09-27.jpg

空君=タンクトップ。花ちゃん=ワンピース
070808_215413.jpg

resize0151.jpg

resize0152.jpg

みんな、ぴったり。
とてもお似合いですねきゃー

BB服きましたよ~~

頼んでた、BBの服が届きました。
今回は、友達犬の分もありなんと13枚届きました。(家のは2枚)
mikodokiさん、ありがとうございます。
070808_160330_ed.jpg

モデル犬、チップ&ミニーに来てもらいます。
070808_160619_ed.jpg

070808_160600_ed.jpg

今回も、チップ&ミニーにピッタリフィットしています。
チップ、螯rヲW、J、O
070808_160652_ed.jpg

ミニーbingo
070808_160720_ed.jpg

新しい服を着て、お姉ちゃんも一緒にお散歩jumee☆walkdog2
070808_171149_ed.jpg

第四公園には、沢山のワン達もう遊んでいました。
チップ&ミニー皆の所には、行けませんはは・・・・・
皆から離れた所で、遊んでいます。
070808_172825_ed.jpg

070808_173304_ed.jpg

ももちゃんがチップのところに来てくれました。
ももちゃんとごあいさつびっくり
070808_172704_ed.jpg

こぶし君も、チップ&ミニーの所に来てくれました。
自分達からは、行けない2匹、むこうから、来てくれれば、ごあいさつできます。
070808_174713_ed.jpg

小さくてかわいいこなつちゃん。
ワンに懐こく、すぐおなかみせてくれます。
娘が、「かわいい~」と絶唱
070808_174538_ed.jpg

はじめて、ミニー、こなつちゃんと走って遊んでくれました。
うれしい~~ポ
070808_175851_ed.jpg


お誕生日プレゼント

1ヶ月遅れの、家族からのお誕生日のプレゼントアップロードファイル
ずーと、欲しかった、COACHのサンダルを買ってもらいました。
1ヶ月待ったけど、欲しかったので、とてもうれしい・・・・
070807_155053_ed.jpg

070807_155109_ed.jpg

チップ&ミニーにも、ありますよ。
もう、まわりのお祭り、花火大会ほとんど終わってしまったので、今年着る時あるかしら・・・・
070807_155325_ed.jpg

おそろいの、浴衣です。
070807_155341_ed.jpg

070807_155355_ed.jpg

西体グランド散歩

今日もお父さんお休み。
昼間は、私とお父さん、映画「トランスフォーマー」を見に行って来ました。
息子が小さい時、トランスフォーマーのロボット沢山買いました。すごく懐かしかった。
スピルバークが監督しただけあって、笑いもありなかなかよかったです。
夕方から、お父さん釣りをしに行くと言うので、散歩がてら、ついて西体のそばの池にいきました。
グランドの回りに沢山木があり、木陰がたくさんあり、涼しく散歩できます。
070806_171932.jpg

小枝、草の匂いを2匹でかいでいました。
070806_171859_ed.jpg

大きいワンちゃんグランドで、ボールを追っかけていました。
070806_172037_ed.jpg

ワンちゃんが、帰られたので、チップ&ミニーグランドで、ノーリードで遊びました。
070806_172549_ed.jpg

070806_172753_ed.jpg

070806_172842_ed.jpg

奥の池で、お父さんブラックバス釣りしています。
070806_172921_ed.jpg

グランドで遊んでから、池のまわりを散歩しました。
沢山のワン達が散歩していました。
070806_173430_ed.jpg

ミニー、やっぱり水見つけると、入りたいようです。
070806_173526_ed.jpg

070806_173743_ed.jpg

小さなブラックバスが釣れました。
チップほしくて、飛び跳ねて、バス狙ってます。
070806_175024_ed.jpg

070806_175044_ed.jpg

はじめて会った、バロン君と、ごあいさつするミニー
070806_174034_ed.jpg

蓮池お散歩

蓮の花を見に行ってきました。
車の中、チップは窓からのりだし、風をあびるのがすきなようです。
070805_101434_ed.jpg

だんだん身体が外に・・・・・・
070805_100936_ed.jpg

駐車場から、蓮池まで、木陰をさがして歩きます。
070805_102307.jpg

蓮の花きれいに咲いていました。
070805_102835_ed.jpg

暑くて、水に入りそうなので、頭に水をかけてあげました。
070805_102920_ed.jpg

蓮の花の回りが散歩コースになっているので、お散歩
070805_103003_ed.jpg

070805_103020_ed.jpg

チップ&ミニーには、暑かった。
070805_103203_ed.jpg

070805_103219_ed.jpg

家に帰り、ワンアイス食べてやっと落ち着いて寝ました。
暑かったよね。ごめんねメソ

マリリンから、プレゼント

今日、マリリンの所から、小包が、届きました。
チップ&ミニーの、首輪、ずーと使っててこの間の旅行でプール入った時はずすの忘れた為、皮だったのでよれよれになってしまいました。
070803_143543_ed.jpg

こんなになってしまってかわいそうにと、マリリンママが、マリリンと同じ首輪を、お台場で作ってくれました。
ミニーには、ピンクにシルバーでMINNIE.
チップには、ゴールドにシルバーでCHIP文字が少ないので、ピンクの♡ฺがついています。
070803_142946_ed.jpg

070803_142918_ed.jpg

さっそくチップ&ミニーつけました。
070803_143446_ed.jpg

070803_143504_ed.jpg

070803_143357_ed.jpg

070803_153743_ed.jpg

そして、ゆずドリンクが、飲みたいからと、JAL(飛行機の中で配っているドリンク)にする娘のために、ゆずドリンクを、送ってくれました。
070803_154011_ed.jpg


マリリンママ、とってもかわいい首輪、ありがとうございます。
resize0150.jpg


今日の、散歩、ラムちゃん、レミちゃん親子、そして、はじめてお会いした、3匹の親子ダックス沢山のお友達に会えました。
070803_173357_ed.jpg

天狗山プレイゾーン(草津国際スキー場)

2日目、湯釜のあと、天狗山に行きました。
ここは、冬は、草津国際スキー場、春から秋にかけて、草津国際スキー場のメインゲレンデである、天狗山が「天狗山プレイゾーン」に生まれ変わります。
レストハウス(テラス犬OK)、パターゴルフ、マウンテンボード、グラススキー、グラスカート、ターゲットバードゴルフ、ドッグランがあります。
子供達(私と旦那も、少しやりました。)は、マウンテンボード(スノーボードの夏バージョン)グラスカート(ハンドル付きマウンテンボードで、遊びました。
resize0146.jpg

ミニーも、ちょっと乗ってみました。
resize0147.jpg

チップ&ミニー&マリリンは、ドッグランへ
resize0114.jpg

resize0117.jpg

マリリン、ママが来てないのでなかなか、入り口から離れなかったけど、やっと走って来ました。
resize0120.jpg

チップ&ミニー、平均台で遊びます。
resize0118.jpg

resize0119.jpg

resize0121.jpg

チップ平均台、上手ですか・・・・?マーク

チップ、シーソーも上手に出来ました。

お兄ちゃん、道の駅で焼きとうもろこし買って食べてると、家のハイエナに襲われてます。
resize0093.jpg

そして、湯畑を見に行きました。
湯畑の、回りには湯もみ、足湯、色々な温泉があり、チケットを買って、巡っている人たちが沢山いました。
resize0138.jpg

resize0140.jpg

resize0148.jpg

resize0096.jpg

3日目は鬼押出園と白糸の滝寄ってから、軽井沢に行く予定でしたが、朝から大雨、とてもむりなので、そのまま軽井沢・プリンスショッピングプラザに行きました。
皆、雨で行ける所と言うので沢山の人が来ていました。
resize0133.jpg

resize0134.jpg

雨が降ってなければ、綺麗な広い芝生があり、ワン達も遊べたのですが・・・・

帰りに、関越の高坂パーキングにドッグランがあるので、雨もあがったし、遊ばせてあげようとよったのですが、このドッグランは30度ぐらいの傾斜にあり、走りまわるような所ではなかった。

resize0135.jpg

resize0137.jpg

ドッグランあるだけでもいいのかな~とは思いますが、やっぱり平らな所に作って欲しいですね。
resize0136.jpg

雨には、恵まれなかったけど、楽しい3日間でした。

草津白根山、湯釜

二日目には、草津白根山に登り、湯釜を見に行きました。
カーブが多く、狭い道で、絶対私は運転したくない道でした。(旦那がずーと運転手でした。)
resize0109.jpg

お爺さんも、マリリンの乳母車を押しながら登ろうとしましたが、でこぼこ道、そして先が見えないので途中で断念。姉と二人でレストハウスで待つことにしました。
マリリンは、ママさんおってしまうので、娘にだかれて登りました。チップ&ミニーは歩いて。
resize0103.jpg

resize0142.jpg

歩いていると、皆さんに「ワンちゃん歩いてるのえらいね。頑張って!」と応援されました。
ワン連れていると、沢山の人たちに声かけられ、登るのつらいのだけど頑張らねば・・・と思いました。
resize0143.jpg

湯釜は、とても綺麗な水色でした。
resize0104.jpg

resize0105.jpg

resize0106.jpg

来た道を、今度は下り。元気なミニー、引っ張られるとつらい。
resize0108.jpg

resize0144.jpg

道路を挟んで反対側に、弓池(円形の火口湖)があります。
ここの回りは整備されていて、のんびりと散策することができます。
池には、カルガモの親子がいました。
resize0111.jpg

ミニーは、カルガモが気になって離れません。
そばに行きたいようです。
resize0145.jpg

とうとう水に入ってしまいました。
resize0112.jpg

この後、天狗山ゲレンデ(草津国際スキー場)に行きました。その様子は明日のブログに書きますね。

ブランシェ草津、プール&貸切露天風呂&ドッグラン
プールは、室内にあり、もちろん温泉プールです。(ぬるめ)
中央には、大型犬用、小型犬用の温泉スペースがあります。
070728_152309_ed.jpg

ミニーは、頑張って泳いでいます。
070728_152128_ed.jpg

3匹浅い所で、休憩
resize0094.jpg

070728_152716_ed.jpg

ワンタオルがたくさんおいてあり、ドライヤーもありました。

貸切露天風呂は、二つありました。別料金取る所があるなか、ここは、ただでした。
温泉はとても熱く水でうめてから入りました。
3匹きもちよさそうです。
resize0125.jpg

resize0128.jpg

外側にワン用、手前に人間用があります。
お爺さん、パパさんと3匹気持ちいい・・・
resize0127.jpg

熱くなったのか、1匹ずつあがってきます。
resize0124.jpg

resize0126.jpg

ここは、崖に建っていて、2階に玄関、食堂、プール、ワン足荒いスペース。
1階客室、くつろぎスぺース、3階客室、ドッグラン、別階段2階風呂、迷路のような建物で、お爺さん最後までわからなかった。
夜、ドッグランにいきました。
resize0131.jpg

resize0132.jpg

ドッグランは、道路側と、町側にありました。
暗くてよくわからないですよね。
2日目の食事、食べる、呑むのに夢中で撮るの忘れました。
デザートだけ・・・
resize0130.jpg

2日目の食卓は、窓際で、マリリン置物のように、出窓の上にすわっていました。
resize0129.jpg

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード